北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

相変わらず寒い一日でした。

しかも、今日の午後には道東地方は雪予報 (*´=∀=)

なんなんでしょ?これ。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ


2013.04.30(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.93

20130430 (4)
 ししゃも天ぷら
ポテサラハムロール
アスパラ白だし漬け
かぶの葉炒め
略称 Bottyロール

 
はるさんのブログ (春日和 様) でかぶの葉コメントした直後、
ワタクシも見事な葉付きのかぶをスーパーで発見♪

そりゃあ、買うでしょ (*´・∀・`*)ゞ
じゃかじゃか炒めて、1品できあがり。


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130430 (3)
怪しいはんぺんロール・・・ ( *´艸)( 艸`*)


20130430 (1) 
今朝は晴れです。

まだ少し寒くてストーブが必要だけど、
今朝は思い切って窓を開けてみました (*´∀`*)

渡り鳥の群れが啼きながら
空を飛んでゆきましたよ。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

3日間のオトナの春休み (♥´艸`)

ワタクシ?

春休みの宿題などを・・・・



あ、イイエ。

性懲りもなく

20130429 (3) 
海苔、切ってましたけど、何か?
( ゚Д゚)ナニカ?

20130429 (5) 
しかも何枚も ●■〓

実はこの他にもまだ1枚 (・∀・)アヒャ

すみません、Zubola様。

勝手に画像をお借りして、何度もBotty様を
滅多切っておりました。

Zubola様のブログ  Zubolaですが。

Zubola様の愛犬、Botty様は16歳の熟女。
人間で言うと80歳くらい?

巻き毛の可愛いシルバーダップルの
ミニチュアダックスフンドです。

しっとりと落ち着いた、貫禄を伺わせる普段の表情と、
ときには少女のようにキュートな表情を見せてくれる、
素敵な熟女なんです (♥´艸`)

憧れてるかな。

いくつになっても、ワタクシもそんな風に、
自由で あるがままで 魅力的でありたいな。

Botty様を海苔で切る。

ワタクシの春休みの宿題。

全てボツになりましたがね! (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

本当なら、休み明けにBotty弁当! で華々しくデビューの予定でしたが、


20130429 (4) 
失敗作の残骸で、

Botty弁当になれなかった具材たちのロール

略称 Bottyロール

のデビューと相成りました・・・ (*´=∀=)

怪我の功名で、おつまみには最高でございます (♥´艸`)


馬鹿でしょ。

言っておきますが、ワタクシ、

踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら踊らにゃ損損


踊る阿呆タイプです ○┓ペコリ

こんなワタクシでよろしければ、
末永いお付き合いをよろしくお願い致します (>人<;)


こんなやつで m(。・ε・。)mスイマソ-ン な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
web拍手 by FC2

more

実は Leo様には使命があるの。

Gold Monkey 

そうよ、ゴルモン(Gold Monkey) に乗って、

Botty様を迎えにゆくの。

風を感じて浜辺を走るの。

ヘプバーンみたいな Botty様を乗せて・・・

(/ω\)イヤン



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 
関連記事
スポンサーサイト
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: 涙!

Z様、Y様、B様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

すみません、思うように出来ませんでした(涙)
ダップルって難しい!
線だけでは上手くいかないし、色が・・・(笑)

連休後半、頑張ります(?)
今私からの精一杯のエールなんです。
こんな結果になって、力不足を痛感しています。。。
B様、待っててね!
チョー美人さんに作って見せますから!

Leoにも執事のようにエスコートを
学ばせておきます♪

NAME:Katz | 2013.04.30(火) 21:32 | URL | [Edit]

 

涙!

嬉しいです! 凄く!
Bottyがお役に立てて……?
お時間のある時に再チャレンジして下さい。と願う。
記事を読みながら、ジーンときちゃいました。親ばかです。
なんか文章になりませんが、ありがとうです。
Leo様案内のゴルモン旅行を楽しみにしています。
熟女を磨いておきます。-Z-Y-B-

NAME:Zubola | 2013.04.30(火) 21:12 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

札幌、そんなに寒いですかー?
道東だけかと思っていたら、こちらも週末
雪予報になってました(笑)
今日も峠は視界が悪くなるほどだったようで、
こんな年も珍しいですよね!

たまごやき、下手なんですよー(涙)
お義母さんのたまごやきが美味しいんです。
だから余計・・・。
というより、いつもたまごをケチってるからって
わかってるんですが(笑)
何となく、たまごの食べ過ぎ気になるんですよね。
その他に冷凍してあるいくらやカジカのコッコとかも
食べちゃいますしね。。。

かぶの葉、私は生のまま炒めます♪
火の通りが早いので、時々かぶの実?の方も
一緒に炒めちゃいます。

Bottyさん、私より女らしいかも(笑)
それに地に足がついてる感じがするんですよね。
見習いたくなってしまいます。。。
はんぺんに食紅とか使って着色したので、
ところどころ色が・・・(笑)
綺麗に縞模様に焼けたし、本来の目的は達せられなかった
けど、美味しい一品が出来ましたよ♪

NAME:Katz | 2013.04.30(火) 18:06 | URL | [Edit]

 

Re: もも様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

私も数年前に北海道にいながら初めて知ったのですが、
普通にスーパーに並んでるのは、カラフトシシャモ(カペリン)
というのなんですね。
それでわざわざ鵡川町というところまで行って、
食べて、買って来てからというもの、カラフトシシャモは
買ったことがありません。

こちらでは旬の時期やお店によっては
道産のししゃもが買えるのですが、お値段がね(笑)
ししゃもの珍味や、お刺身も美味しいんですよ♪
私は最近、鵡川町の大野水産さんというところから
お取り寄せしています。

Leo・・・どう見ても足は届きませんよね(笑)
いや、立ち乗りなら出来るんじゃないかな・・・(´-ω-`)ウーン・・・

NAME:Katz | 2013.04.30(火) 17:56 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
外に出たら‥吐く息が真っ白な札幌です!
ここ数日の寒さ‥ハンパないです(^_^;)
連休といっても、こんなんじゃ、全然楽しくないわ~!

今日も気合の入ったお弁当♪ス・テ・キ!
昨日の卵焼き、とっても美味しそう。
でも‥苦手なの~?信じられないわ。
カブの葉の炒めもの、柔らかそう。
一度茹でてから炒めるんだよね(初歩的でゴメン(._.))

Botty様
拝見しましたけど、ほんとに品の良さが全身から
にじみ出ている感じ。
貴婦人の佇まいですね。
Bottyロール、上手にできてるのに‥もったいない!

NAME:はるさん | 2013.04.30(火) 15:32 | URL | [Edit]

 

ししゃもで思い出しましたが
いつもフツーに食べてるししゃもって、ししゃもじゃないって‥‥
北海道に親戚のある知人から、ししゃもを送っていただいた時に、初めてその存在と、形の違い、味の違いを知りましたょ!
騙されてるとわかって(←そんなつもりはないだろうけど)なんとなくそれ以来、スーパーのししゃも買ってません(笑)

そんなこと言ったら、しめじもしめじじゃない、って話になっちゃいますけどね。

てゆーか、えっ?えっ??Σ(・ω・ノ)ノ!
Leo様、バイクに乗るの!??

NAME:もも | 2013.04.30(火) 14:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
