北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は   だった、苫前町です (*´∀`*)

風も強いし、雪も混じるしで
寒い一日でした (´;д;`)

それでも世間様はG.Wなんですね。
高速道路の渋滞情報がニュースで流れていました。

ワタクシの実家帰り計画も消滅しそう・・・ (´-∀-`;)
まぁ、仕方がないわよね。


2013.05.04(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.97

20130504 (3)
エビフライ
アスパラ肉巻き

ダンナ様の好物ゾーン (♥´艸`)

20130504 (2)
きんぴらごぼうサラダ(ハム追加)
新玉ねぎとツナのサラダ

ダンナ様の苦手ゾーン (。-∀-)ィヒ♪

きんぴらごぼうも 生の玉ねぎも
ダンナ様は好きじゃないのよね。

きんぴらは昨日の残りをリメイク。
昨夜のご飯の南蛮漬けから取り置いた玉ねぎと、
市販のドレッシングでサラダに。

ってか、サラダにサラダって・・・ (・∀・)アヒャ

そして今日のごはんは~♪

20130504 (5) 
くず ご飯♪

  ま、混ぜご飯ですな (´-∀-`;)


20130504 (4) 
今朝は曇り。

風はおさまりましたが、
なんだかものすごく((´д`)) 寒い・・・。

ワタクシが風邪でもひいたかな? (´ε`;)ウーン…



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

今日のくずご飯、って勝手に言ったけど、

20130504 (1) 
ええ、まぁ、屑 です ( 艸`*)ププッ

型抜きしたニンジンの端っこ、
出汁をとったあとのかつお節と昆布、
半端に残ったしらたき、にちくわをプラス。

甘じょっぱく煮つけて、白飯に混ぜただけ。

炊き込みご飯や混ぜご飯は好きなのだけど、
白飯派の我が家。

ま、あくまでも「風」ですがね。

まー、お休みなしで働くダンナ様に
嫌いなものとかクズだとか、

まっこと鬼のような嫁でございますわね ((´∀`*))キャ,、'`♪


でも、ダンナ様が仕事なのも、
この年だし自分の好きなものばかり
食べてるわけにはいかないことも、割り切りませんと。

って、思ってるんだけど

最近仕事で遅いダンナ様のことと天気を気にかける
お義母さんにイラッとしてしまうことも。

お義母さんは毎日のように、
「昨日は今頃帰ってきてたけど、今日は帰って来ないね。
どうしたんだろう?」

「毎日曇ったり雨だったり、寒かったり、
今年はいったいどうしたんだろう?」

って、

そんなこと聞かれてもワタクシにゃあ、どうしようもございまへんよ。

(´-∀-`;)

ダンナ様の帰宅が遅いのは、
そりゃあ仕事でしょ、

って答えるしかないし、

天気が思わしくないのは
そりゃあそんな年もあるでしょうよ、

って答えるしかない。

冷たい?割り切り過ぎ?

でもワタクシ、自分でどうすることもできないことを
いつまでも気にしたり悩んだりしたくはないのよ。

毎日同じセリフを聞いてると、

じゃあ、職場に電話して
「うちの息子を早く帰してください」って言ってみたら?

とか、

お天気が良くなるように、ご祈祷でも始めたら?

とかって

言いはしませんけどもね (´-∀-`;)

心の中ですんごく思ってしまう今日この頃。

正直毎年恒例なので
┐(´∀`)┌ヤレヤレ って感じです。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

今日はちょいと愚痴っぽいわねー、 な ワタクシは
今日も元気に家事るのでございます。

ガン( ゚д゚)ガレ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。


オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: アンファイブ様。

おはようございます。
ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)に
お付き合いくださり、有難うございます。

くずご飯(笑)
元来、貧乏性なんです(爆)
大根とか面取りするともったいない気がしたり。

私にしてみると、そのご友人のお母様の方が
素晴らしいと思います!
定期的な冷蔵庫整理、見習わないと。
目の前のものはなんとかできますが、
冷凍庫に入れてしまうと結構放置プレイに・・・(笑)
あまり溜め込まないのが理想なんですが、
ついつい後で使える、って冷凍庫へポンポンと。

きっと得体の知れないものが一杯ありそうです(笑)

NAME:Katz | 2013.05.05(日) 07:49 | URL | [Edit]

 

すっ!すごすぎる・・・。くずご飯
残ったものを利用して無駄なく料理v-271
こーゆー事ができるようになりたい!

昔、友達のお母さんが定期的に冷蔵庫整理の日を設けていて、その日はいろんな食材が天ぷらになる日だと言っていました。
それを聞いた時にも’へぇ~’なんて思っていたけどコレはすごい。
料理のカンとセンスが光っていますネ。

NAME:アンファイブ | 2013.05.04(土) 23:23 | URL | [Edit]

 

Re: あはは〜

Yaruqi様、こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

子供はいつまでも子供、ってヤツでしょうか?
Hahagimi様もうちの義母も心配性なんでしょうね。
冬に出かけたら通行止めで帰って来れなくなるとかね。
さすがに看板が飛んでくるは滅多にない強風でしょうけど(笑)

私も母親の気持ちは解りませんが、
それほど大切に想っている現れなんでしょうね。
うちの主人はまだ未だに、マジ返しすることがありますよ(笑)
何を言っても、結局帰ってくるまで心配し続けるんだから
流しておけばいいのに、って思うのですが。
義母はHahagimi様と違って、何度でも言いますよ(笑)

私はほとんど毎日の攻撃なので、
最近ため息が多くて・・・(笑)
わかってはいるんですが、またか・・・と思うと( ´Д`)=3 フゥ

NAME:Katz | 2013.05.04(土) 15:02 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あ、そっか。
くずご飯なんだけど、混ぜご飯みたい。
なイメージでした(笑)
そうね、ホントはくずご飯って言えばカッコ良かったわぁ。

キャサリン様もそう思います?
我が家はほとんどの質問がソレ系なんですよね。
そ、主人もそんな質問ばっかりなんです。
親子からソレ系の質問攻めに合う私って、
イジメラレテルのかしら(爆)

NAME:Katz | 2013.05.04(土) 14:51 | URL | [Edit]

 

あはは〜

今日の最後のほうの文章を読んで、思わず笑ってしまいました。
もう家の義母も同じ!
私の気持ちも同じ!

いつまで息子を子供扱いするんだろう?と思いますよ。
Zの他に二人息子がいる(どちらも60歳代)のですが
雨が降れば「傘は持ってるか」とか「仕事に出るのに...」、
風が強いと「歩いていて看板が飛んでくる」、等々、
枚挙にいとまがありません。
「雨でもみんな傘さして仕事に行くんだよ」なんて心の中で思わず言っちゃいます。
最近では耳が遠いのをいいことに、小声で口に出しますよ、うふふ。

まあ、私は子供がいないので気持ちがわからないのかもしれませんし。
当の兄たちはこんな時「はいはい、わかったよ」とか適当に流していますよ。
義母はZに怒られるのがイヤでZには言いません。
そこが面白いというか可愛い義母です。

NAME:Yaruqi | 2013.05.04(土) 10:10 | URL | [Edit]

 

まぜご飯という名の、ホントはくずご飯!いい!その手があったか(笑)
それにしても自分ぢゃどーにもできないことを「なして?」って言われてもね、そりゃイラっとする!ココロの中で「知らねーよ」って言っちまうわ(笑)

NAME:キャサリン | 2013.05.04(土) 08:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
