北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  時々  だった、苫前町です (*´∀`*)

(-Д-)サムイネェ

毎日ストーブのお世話になっております (´-∀-`;)

今日はお義母さんが札幌へ行くことになり、
ワタクシはお留守番に。

実家への山菜採り里帰りは
延期となりました (´・ω・`)ガッカリ…


2013.05.05(Sun.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.98

20130505 (3)
エビとナスのスイチリ
ターサイとツナの中華和え
花カマちくわ(紫蘇Ver.)

20130505 (4)
豚こま肉の南蛮漬け
さくら大根

 ま、なんちゃあない弁当ですが。

南蛮漬けって、お魚だけの料理かと思っていましたが、
お肉でもいいんですねぇ。

レシピサイトで見かけたので、
新玉ねぎもあることだしと、チャレンジしてみました。

あ、
味見してないや (・∀・)アヒャ

ま、ええか。

20130505 (1) 
今朝も曇っています (`‐ω‐´)

光合成したいなぁ・・・ (*´∀`*)
 
あ、今日はおとなのふりかけ(シャケ)付きでした ○┓ペコリ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


毎年、G.W明けには、
苫前町でさくら祭りが開催されるのですが、

こう寒いと花の咲いてないさくら祭りになりそうですねぇ (´-∀-`;)

そう言えば、我が家のさくらは・・・?

20130505 (5) 
ヽ(*´∀`)ノ

つぼみです(笑)

でも、つぼみでも嬉しい!

もうすぐ咲くってことですもんね。

昨年より遅いかもしれませんが、咲くことが大事なのよね。

待ち遠しいな (*´∀`*)

って、訳で?

20130505 (2) 
一足早く、お漬物でさくらの花見を・・・ ( 艸`*)ププッ

さくら大根。

たっぷり入って100円くらいで売ってたので
ついつい可愛いピンク色に惹かれて買っちゃいました (♥´艸`)

よく見たら、

中国産

で、ちとビミョー (´-∀-`;)


ま、気分ですから♪ な ワタクシは、
今日も元気に家事るのでございます。


p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: TACtac様。

こんにちは。
ワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そうなんです、まだ桜は咲いていないんです(笑)
まるで日本じゃないようですよね。
本州から比べるとかなり遅い春ですが、
開花前のつぼみって、期待とか勇気とか元気とか
たくさんの想いが込められてる気がします。

長い冬が本当に終わったんだな、って
桜が咲いてようやく思える気がします。

花カマちくわ・・・(笑)
そうなんです。お花にしたカニカマをちくわに
詰め込む、という意味のなさそうなことをやってます(笑)。
お弁当に詰めるとき、安定する、という長所しかないんですが(爆)

NAME:Katz | 2013.05.06(月) 20:05 | URL | [Edit]

 

北海道はこれから花見なのですか。
桜の花のつぼみが今にも咲きそうな様子は
見ていて幸せな気持ちになります。

お弁当にもお花がのってきれいですね♪
花カマちくわとは、カニカマをちくわに詰めるのかな。

NAME:TACtac | 2013.05.06(月) 19:39 | URL | [Edit]

 

Re: flowerh様。

おはようございます。
こちらこそ、ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)に
お付き合いくださり、有難うございます。

そちらはとっくに桜は散ってしまったのでしょうね。
同じ日本とは思えないでしょうね(笑)
冬が長い分、北海道の人は春の待ち遠しい気持ちが
すごく強いと思います。
そして春の訪れの喜びも。

長屋の花見ですか。
ちょっとググってしまいましたが(笑)、
この桜大根、結構大量で
うちの長屋のメンバーにも辟易されそうです。

NAME:Katz | 2013.05.06(月) 08:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

拍手コメントありがとうございました。
m(__)m

桜、つぼみ状態。
これから咲くのが待ち遠しいですね!

それに合わせて桜大根で代用(^^)
センスいいですね~

あと、黄色のたくあんも用意して、
”長屋の花見”
にしてもいいかも(^^)

NAME:flowerh | 2013.05.06(月) 07:45 | URL | [Edit]

 

Re: もも様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

労コメ、有難うございます♪

>でもね何気に、弁当作りが恋しくなってしまいました。
わかるような気がします。
主人の分は毎日作ってますが、
自分の分がないのは何げに淋しいんですよ。
そろそろ弁当持って、会社に行きたくなってるのかもしれません。

そちらもまだ本気で暖かくはないんですね。
うちも日当たりが悪くて!
お義母さんは日中、少しでも日のあたる部屋を
渡り歩いているようです(笑)
2階は夕陽しか当たりません(涙)

片道4万円?
どっからどうきたらそうなるんですかね?
稚内空港じゃないですよね(笑)
後で私も検索してみよう。
ってか、お互い勉強しろよ(爆)

NAME:Katz | 2013.05.05(日) 18:26 | URL | [Edit]

 

毎日お弁当作り、お疲れ様です!
でもね何気に、弁当作りが恋しくなってしまいました。

うちもまだ、朝晩は冷える‥というか、外のほうが暖かいくらいの日当たりの悪い家なもので、暖房のお世話になってますo(´^`)o

寒いの嫌いなくせに、苫前ってどこにあるんやろ?って思ったり。ネットの路線案内で調べてみたり。
飛行機で片道4万でした(笑)(←試験勉強しろ。

NAME:もも | 2013.05.05(日) 14:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
