北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

少し風はありましたが、
久しぶりの綺麗な青空でした♪

連休中にこのお天気だと良かったのにね、って
ちょいと憎らしい気持ちでしたが・・・ (*´=∀=)

ま、晴れたからいっか (*´∀`*)


2013.05.08(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.101

20130508 (4)
 カスベの煮付け
アスパラとツナのサラダ
 さくら大根
スナップエンドウと豚こま肉バター醤油ソテー
ウインナーの蒲焼風

ウインナーの蒲焼風はあのレシピ本のレシピ。
じゃがいもをすりおろして、ウインナーの細切れ、
小麦粉を入れて焼き、蒲焼風のタレで煮詰める
というもの。

すりおろすのに疲れたので、
リピートするかは不明 ( 艸`*)ププッ

冷めても固くならないのはいいかもね。

 
ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130508 (2) 
伯爵のヒゲのようなミニトマト入り

お見事 (・・||||r

そして今日のごはんは~♪
20130508 (3) 
焼きそばいなり
焼きそば寿司

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


20130508 (1) 
今日は晴れ♪

行楽日和!ってこんな感じかな。
このまま何処かへ行きたくなりそうです (*´∀`*)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


皆さま、「そばいなり」って、ご存知?

からまつ園2 

こんなのね。
お揚げの中にお蕎麦が入ってるのね。

これはからまつ園さんという、お蕎麦屋さんのメニューですの。

それでね、
ワタクシ、ふと ね。

yakisoba(4) 
焼きそばいなり。

など作ってみる・・・ ▄█▀█●

ならばと、

yakisoba(1) 
焼きそば海苔巻き

など作ってみる ▄█▀█●


深くは語るまい。

どうやったら
弁当の焼きそばがノンストレスで食べられるか

ちょっと試したかっただけなのよ。

結構、弁当の麺類って
くっついて食べにくいことが多いから。

じゃぁ、入れなきゃいいじゃん。
油ギトギトにすればいいじゃん。

って、一言で終わるような気もしますが ●■〓

麺類レスな我が家の夕食。
時には麺類食べたくなるがな。

いや、どちらもそんなにひどくはない・・・
と思われる。
決め手は紅しょうが・・・
と思われる。
お揚げは甘さ控えめで炊くことだ・・・
と思われる。


でも、
良い子は決して真似などせぬように・・・・

Ω\ζ°)チーン



またやっちまったな! な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+




ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

今日は本当にいい天気ですねー。
皮肉ですよね。

蕎麦いなり、からまつ園さんのを頂いたときは
とっても薄味だったんです。
何か食べ方あるのかな?とも思ったけど、
お蕎麦好きの方はいいのかもしれませんね。

焼きそばいなりは、味付けに注意ですね(笑)
思い付きって、おっかないですね!
海苔巻きは大丈夫ですよ!
紅しょうがをたっぷり一緒に巻き込むと美味しいですよ。
これはリベンジするかも。

ウインナーの蒲焼、中に入れるウインナーでも
変わってきそうです。
どちらかと言えば、私は魚ニソのほうがいいような気がしました。

TKG、そんな食べ方があるんですか。
私はいつもバターご飯や納豆なんか一緒にしちゃうので(笑)
新鮮なプリッとしたたまごで試してみたいですね!

NAME:Katz | 2013.05.08(水) 16:44 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

↓ ↓ のコメントにも書いたように、
味付けに気を使えば、大丈夫と思います。
私は先にソース味の焼きそばを作っちゃったんで・・・(笑)

海苔巻き、今見たら渦巻きになってなくて大笑い!
巻き方間違えてました!
そう、海苔の下は薄焼きたまごです。
こうすると、海苔もヘタレにくいかな、って思って。

理想は一口でポイッっと食べられる感じだったので、
こんなことに・・・。
でも、海苔巻きは悪くないです。
また今度、渦巻きにして(笑)リベンジします♪

麺類、たまに食べたいですよね。
しばらくラーメン屋さんのラーメンを食べてないので
恋しいですーーー。

NAME:Katz | 2013.05.08(水) 16:27 | URL | [Edit]

 

Re: みきき。様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

それがですね。
普通にソース味の焼きそばを作ってから、
そう言えば・・・って思い出したので、
冷凍庫から市販の味付稲荷を解凍して作ったので・・・(笑)

おっしゃるように、焼きそばをしょうゆベース、
揚げを薄味で炊いたら、大丈夫だと思いますよー。
紅しょうががいいアクセントになると思います。

マヨを仕込んだり??
やってみたら、感想をお聞かせください。
ただし、詰めにくいですよ(笑)

NAME:Katz | 2013.05.08(水) 16:22 | URL | [Edit]

 

Re: もも様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

おー、そうなんですか?
そんなTV番組が!スミマセン、リアルタイムで
ほとんどTVを見ないので・・・(笑)
海苔巻き、アリですね♪
味見した時点では、私的にはOKでした。

焼きそばじゃないですが、うちの主人は
あるお店のチャーハンカレーが大好きです(笑)
牛丼、いいですねぇ~。
思い立ったら出来るところが素敵!
田舎じゃ車で片道40分はかかります(爆)

焼きそばいなり、味付けに気を使えば(笑)
いけると思います。
思い付きって、恐いわね・・・(汗)

NAME:Katz | 2013.05.08(水) 16:18 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
連休が開けた途端に良い天気‥なんだかなあ。
でも、まだまだ寒いけどね。

蕎麦いなり、前に一度食べたことあるけど‥
イマイチ印象が‥?
酢飯ならぬ酢蕎麦が入ってるんだっけ?
焼きそば海苔巻き、良い感じに見えるけどなあ‥
パクっと簡単に食べられるし(^^)

ウインナーの蒲焼風、なるほどね~♪
すりおろしたじゃが芋なんて面白いね。
冷めても固くならないのは嬉し~!

先日、卵かけごはんの面白い食べ方を見たよ
まず、茶碗に盛ったご飯の中央を高くして、片方のくぼみに“黄身”、
片方に“白身”を入れるの。
好みのタレをそれぞれにかけて、まず“白身”だけの卵ご飯をひと口食べて、
次に“黄身”だけの方を食べて‥その後、両方を混ぜて食べるっていう具合。
早速、試してみた(^^)。
白身にも味があることを発見!‥ハマってしまった~♪



NAME:はるさん | 2013.05.08(水) 14:02 | URL | [Edit]

 

焼きそばいなり・・・ダメな感じですか?
おいしそうに見えますが?(o゚ェ゚o)

オムソバってのがありますから
薄焼き卵で包んだらどうでしょう
たまには麺類食べたいですもんね

(*゚Д゚) アレ? 海苔巻きの海苔の内側は
卵ですか?揚げですか?
オム海苔巻きだったら余計な御世話で
失礼しましたピュー ミヽ( 'з')ノ

NAME:mamako | 2013.05.08(水) 12:45 | URL | [Edit]

 

Katzさん
こんにちは。

焼きそばいなり!!新しいですね!
そば稲荷はず~っと前にテレビで見たことがあり
知っていたんですが、
焼きそばですか。
お味はどんなですか?
出汁風味の醤油焼きそばならイケるのかも!
などと考え、マネしようと思っているみきき。です。

NAME:みきき。 | 2013.05.08(水) 11:37 | URL | [Edit]

 

昨日の朝、テレビで「すきや」の焼きそば牛丼の話題が出ていて、焼きそばと何をコラボするか?ってのをやってました。焼きそば海苔巻きだったり(←お。)焼きそばにカレーをかけたり‥‥

それ見て焼きそば牛丼が食べたくなり、実は自分の弁当食べずに牛丼食べたとゆう(笑)
食べなかった弁当は、父の夕飯になりましたけど(・_・;

良い子は決して真似などせぬように・・・・ということですので、焼きそばいなりではなく、そばいなりの方だけアイデア拝借致します(*^m^*)


なんとタイムリーな、と思いました。

NAME:もも | 2013.05.08(水) 09:01 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
