北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

青空で、穏やかで、
牧草があっという間に伸びてきて、
とても心地よい一日でした。

午後から社用で出かけた時には
車載の温度計は12℃。

本州から比べたら、

( ´,_ゝ`)プッ

な気温でしょうが、G.W中の寒さを思うと、
なまら ぬくいわぁ~ な感じですよ。


2013.05.09(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.102

20130509 (3)
 小松菜としめじの煮浸し
水菜とシャケフレーク・塩昆布の和え物
HCBロール
長いもの肉巻き
さくら大根

 
ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130509 (2)
HCB(はんぺん・チーズ・ベーコン)ロール ( 艸`*)ププッ

はんぺんの巻き方にツッコミされても、
聞く耳持ってませんのでご了承ください ○┓ペコリ

これでいいのだ。
(バカボンのパパかよ。)

実は、昨日の焼きそばいなり、
ダンナ様のウケが良かった (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

市販の味付き稲荷に、ソース焼きそばという組み合わせ
だったにもかかわらず (・∀・)

ダンナ様曰く、

「揚げが好きだから。」

ソース焼きそばは無視した意見だったので、
皆様には醤油ベースの焼きそばを作って詰めることを
オススメいたします。

って、オススメするんかい! ヽ(`Д´)ノ

20130509 (1) 
今日は曇りです。

お天気は長くは続かないってことねすわね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

昨日は久しぶりに、

20130508 風景 (2) 
わかるかな?

利尻富士が見えました♪

なんかまだ真っ白なんですけど・・・。

確かに利尻富士は万年雪の山だそうですが、
それにしてもこの様子だと、
今年はやっぱり寒い春なんだなぁ、って実感します。

ようやく函館で桜が開花したとか。
例年より8日も遅かったらしいです。

我が家の桜は、まだまだ蕾 (*´=∀=)

でもようやくの明るいニュースに、気持ちも軽くなりました。

20130508 風景 (1) 
あちらは寒そう・・・ですが (・∀・)アヒャ

ワタクシ達は、この利尻富士が見えた後は、
天候が荒れる とよく言うのですが、

あら(´・∀・`)

やっぱり週末雨予報・・・ ((´∀`*))キャ,、'`♪

春の歩みは遅々としておりますが、
夕方18:00を過ぎても まだ外が明るいことがこれまた嬉しい。

他愛のないことだけど。

夜が明けて、朝が来ることに感謝してる。

日が暮れて、夕陽を見ていることに感謝してる。

20130508 風景 (3) 
寄り添う天売・焼尻島の向こうへ沈む夕陽を
あと何回見ることができるんだろう。

こうしていられる時間を守りたい。

家族を守りたい。

守る。

ただそばに在るだけじゃ
きっとダメなんだ。
ただ願うだけじゃダメなんだ。

守る。

今更ながら、今まで口にしていた言葉が
ふと解らなくなる。

海を渡る風が冷たくて、
カメラを構えてる手が冷えて、

そんなことでヘタレてる自分に
一体何ができるんだろう?
 
でも、ゼロじゃない。
自分を信じよう。
世界は守れなくても、
自分のそばにあるものを慈しむことはできるはず。


守るも

攻めむもくろがねの




そろそろ軍艦マーチが恋しくなるダンナ様を
 気をそらさせる策でも 取り敢えず練るかな・・・。

守備範囲、狭。


(・∀・)

最近パチンコ屋で軍艦マーチは聞かないわね!、な 
ワタクシは、今日も元気に出勤するのでございます。

ドピューンΣ≡=-((っ`・ω・)っ イテキマ-ス!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。
そうですか、札幌は天気良かったんですね。
こっちはどんよりな一日でしたー。

利尻富士、そうですね。
留萌からも天気のいい時は見えることがありましたね。
年に数える程でしたが、見えると
とってもラッキーな気持ちになりました。

まぁ、私も普段バカばっかりやってますので、
たまにはマトモなことも言っておかないと(笑)
でも逆にそれがどうしちゃったの?って
思われるでしょうか。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ぽったぽた揚げ、売ってたんですね♪
三角揚げとは正反対でしょう?
でも、なんかしっとりしてて、これはこれでいいなぁって
思ってます。はるさん家的にはどうかなぁ。
お口に合うといいのですがー。

NAME:Katz | 2013.05.09(木) 22:01 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんばんは(^^♪
今日はポカポカの札幌でした。
天気がいいと、心が軽いね~♪

今日は哲学者のようですわ‥
それはきっと遠くに見えた「利尻富士」のせいかも‥
留萌でも条件が合うと浜中の海岸から見えるの。
はるさんは「何かに立ち向かおう!」って握りこぶしを
力強く振り上げたのでした‥(^_^;)

今日、スーパーで“ぽったぽった揚げ”を見っけ!
札幌のマルカワ食品って書いて有った。
これからショウガをすりすりしていただきます♪

HCB,いいね!

NAME:はるさん | 2013.05.09(木) 19:07 | URL | [Edit]

 

Re: しめじがりっぱ!

アッコ様、こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

シメジ?いつもと同じく特売のシメジです(笑)
みりんと醤油入れてレンチンしただけなんですけど
ホント、どうしちゃったんでしょう(笑)
みりんが多めだったかもしれませんね。

はんぺんの厚みを半分にして巻いてみました。
基本的に巻くのが好きなようです(笑)
でも、太巻き寿司とかは作らないんです(汗)
未だにお義母さん担当・・・。
今度頑張ってやってみます。。。

富士とはつくけど、やはり本家富士山の方が
優雅さがあるというか、気品があるというか。
北国の険しさが利尻富士にはあるような気がしますね。

富士山の見えるところに住めるといいですね!
それだけで気持ちや生活が豊かになりそうです。
住む環境って、大切ですね。

NAME:Katz | 2013.05.09(木) 19:02 | URL | [Edit]

 

Re: もも様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

「守る」カタチは人それぞれだと思います。
それを選択するのも人それぞれ。
私は自分の生き方にも、人の生き方も、
間違いだと言ったり 否定とか
されたくないし、したくもありません。

それぞれが自分を信じて選んだことですもんね。
問題は、最後までその責任を負うことだと思います。

って、エラそうな(笑)
私の想像し得ないようなご苦労もされてきたと思います。
でも、それも自分が成長するプラス素材なんだって、
これからも自分を信じていて欲しいです。
( ノ゚Д゚) よし!

ゴルモン・・・冬の間なんだかいじくり過ぎて、
エンジンの調子が悪いようです(笑)
やっぱりまた今度の冬まで放置プレイの予感・・・。
軍艦マーチはワクワクしますよねぇ(笑)

NAME:Katz | 2013.05.09(木) 18:52 | URL | [Edit]

 

しめじがりっぱ!

とってもプリップリしてておいしそう!
そ..そのツヤはどうなってるんでしょうか!
つやっつやでおいしそう〜♪

そして既製品かと思いきや、自分で巻いたのですか!
こういうのでかまぼこを昆布で巻いて蒸してる
やつとかありますよね!巻物すばらしいですねkatzさん♪

利尻富士そんな近くで見えるのですか!
いいなあ〜♪私も富士山が見える神奈川に
住みたいです^^

夕焼けのその写真もハガキになりそう♪
きれいですね^^

NAME:アッコ | 2013.05.09(木) 17:19 | URL | [Edit]

 

離婚して、今までがむしゃらに働いてきて
「子供たちを食べさせていく為に働いて何が悪い!?」って突っ張って数年‥‥。
自分が信じていた“守る”の意味が少し間違っていたかも、と立ち止まっています。

軍艦マーチは‥‥うん、流れてないと思いますよ
( ゚∀゚)っバシッ
軍艦より、ゴルモン様がお呼びなんでは!?

NAME:もも | 2013.05.09(木) 16:50 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ヒマ人過ぎて・・・余計なこと考えちゃいました(笑)

あー、私も先月「実父」の誕生日を忘れていました(爆)
昨年は義母の誕生日を1ヶ月勘違いし・・・

哲学的・・・ではなく、自分への戒め・・・(笑)

NAME:Katz | 2013.05.09(木) 14:42 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

昭和は昭和なんですが・・・
ここに来て年齢詐称疑惑が持ち上がりそうです(笑)
ダー様も好きな曲じゃないかしら。
なんかこう、血沸き肉踊る感じがいいわよね(爆)

NAME:Katz | 2013.05.09(木) 14:38 | URL | [Edit]

 

今日のKatzさんは哲学的ですね♪
守るってステキな言葉

義母の誕生日をスッカリ忘れて
ゴーヤの日だって~と浮かれていた
昨日の私に聞かせてやりたい

NAME:mamako | 2013.05.09(木) 12:19 | URL | [Edit]

 

軍艦マーチって(笑)
昭和なアナタがとても好きだわ~。

NAME:キャサリン | 2013.05.09(木) 10:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
