北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

一日中どんよりしていて、夕方には霧雨っぽくなりました。

全然いいお天気が続かなくて、
今朝も寒くて、何となくお腹が痛くなるような気温です。

あ、お腹が痛くなるのは、
関係ないですね (・∀・)アヒャ


2013.05.18(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.111

20130518 (4)
イカゲソサラダ
 さくら大根
 タランボの胡麻和え

20130518 (2)
タコさんウインナー4兄弟
豚ロース肉味噌漬け焼き

(*´=∀=)

一番のイケメンさんを手前に持って来たのはいいけれど、
後ろの子がゴルビーちゃんとは、
気づきませんでした ○┓ペコリ

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

いや、、全体的に配置ミス。

いつも通りに写真を撮ると、
20130518 (3) 
別物だよね・・・ (・∀・)アヒャ

詰め直しも面倒なので、あしからず ○┓ペコリ

 ワタクシはお休みなので、
すっかり緊張感ゼロ (*´・∀・`*)ゞ

この記事、書き上がるのか?ってくらい、
パソコンの前でウダウダしています。
 


20130518 (1) 
今朝も曇り空。
 
なんかもう、このままベッドに潜り込みたい気分 (*´=∀=)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

昨年冬から白髪がめっきり増えてきて、
春になったら髪をバッサリ切って、白髪染めかな・・・

と思っていたワタクシですが、
なかなか心が踊るような天気にならなくて、
髪を切る気になれないでいます (´・ω・`)

でも、前髪が目にかかってきてウザくなって、
お昼休みに会社でとうとう我慢できなくなって、
その場でチョッキンしてしまいました。

あー、もう何だか想像つきますね (*´=∀=)

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ウザ!というイライラ感と、
お昼休みの残り時間を気にして取った行動には、

決していい結果は生まれません。

 

ワタクシ達が子供の頃、おかっぱの代名詞と言えば
麗子像かお菊人形でした。

決して芸術に対する冒涜とかではなく、
学校の教科書に絵が載っていて、
そのイメージが子供の頃には強烈だったからだと思います。

鏡の中の自分が、
何とも小学生の自分を彷彿するような
郷愁というか哀愁というか
そんなもので満たされた時間を味わいました。


20130518 Katz 

やっちまったな・・・・(゚Д゚)ノオイ

子供の頃なら色々呼び様もあっただろうに、
今はただのON THE MAYUGEのオバハンじゃねーかよ (#゚皿゚)キーッ!! 

そんなわけで、
今週はずぅっと心が晴れなかったのでございますよ。

早く・・・伸びないかな・・・ ▄█▀█●


落ち着けよー、オバハン! な、ワタクシは、
今日も元気に家事るのでございます。

ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: アンファイブ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そうですよ!
お魚の赤ウインナーは、このクルルン♪が
醍醐味です。
これは肉の赤ウインナーでは出来ない芸当です。
2年ほど前まで、昔食べていた赤ウインナーは無くなった
と思っていましたが、偶然見つけてからは、もう(♥´艸`)

アンファイブ様も髪が長かったのですね。
昔は長い髪を切ると色々ロマンティックな
こともチラホラだったかもですが、
今は現実的なことしかないですね。。。
ま、私も髪が長い理由は、
「美容院が嫌い」なだけですもの。。。(笑)


NAME:Katz | 2013.05.20(月) 05:57 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

みごとなタコさんですね。

私も昨年6月にKatzさんと同じくらい長かった髪をショートカットにしました。
会社で「何かあったの?」とか聞かれましたが、ドラマチックな理由なんて微塵もなく、ただウザくなったから・・・という悲しい答えでした・・・v-395

NAME:アンファイブ | 2013.05.19(日) 23:11 | URL | [Edit]

 

Re: たこの足のくるりが。。。

アッコ様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

赤ウインナー、昔タイプの魚の赤ウインナーは
良く丸まるんです。最近のお肉で出来てるのより激しいです(笑)
肉質もちょっと噛みごたえがあって、好きなんです。

前髪って、切った後で上がっちゃうので難しいですよね。
アッコ様の慎重さ、Niceです。
髪は女の命と言いますもんね。
切りすぎて泣いちゃう人もいるんですね。
私は自分でやったことなので、泣くに泣けないけど(笑)

もう少し若ければ、何か言いようもあったでしょうけど、
今となってはモガとかモボの時代の人ですよねぇ。
(あ、そんなに古くはないですが・・・)

NAME:Katz | 2013.05.18(土) 21:35 | URL | [Edit]

 

たこの足のくるりが。。。

なんともかわいい!
うまあ〜〜く丸まるんですね!すごい〜^^

おんざまゆげですか!
昔も今も女性は前髪にこだわるところがありますよね。
私も美容院に行くと前髪の長さ、最初はちょっと切ってもらってから長さを調節してもらいます。

前髪をちょっと切り過ぎたときお客さんに泣かれたと
言ってた美容師さんにきいたことがあります。

でもすぐ伸びますよ♪写真全然今流行っぽくて
いいですけどね〜^^


NAME:アッコ | 2013.05.18(土) 15:53 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

( ´∀`)
私もしょっちゅう、タイプミスの誤字脱字。
キーボード叩いてるけど、
その約半分はBackspace押してる時間だと思いますヽ(;▽;)ノ

NAME:Katz | 2013.05.18(土) 13:57 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(≧∇≦*)
mamako様もですか?
なんか嬉しいぞ、これ♪
前髪は気になりますもんねぇ。

私の場合は1発目の勢いが良かったもんで・・・(笑)
よく考えたら、高校生くらいの時も
ちょっと気になったら自分で切って、失敗してました(笑)
今だに同じ間違いをしでかしてるとは・・・。
成長してないんでしょうかね。

お互い伸びるまで苦痛ですね(笑)
時々前髪を引っ張ってみたりとかしてます。
昔、引っ張ると伸びるのが早いとか
聞いたような気がして・・・。
とか書いてるうちに、ホント、アラフォー?って
思えてきました(爆)

NAME:Katz | 2013.05.18(土) 13:55 | URL | [Edit]

 

改名したわけじゃなく
変換ミスでした!?
すみません(〃ω〃)

NAME:mamako | 2013.05.18(土) 10:03 | URL | [Edit]

 

おはようございます(^-^)

まさかのオンthe眉毛
実は私もなんです(T_T)
前髪に耐えきれず自分でカット
翌日にたまたま時間が空いたので
髪を染めに美容院へ行き
セルフカットの前髪を揃えられ
帰宅した娘に「カツラ?」と言われるという
前髪の長さに気分が左右されるなんて
私たちってホントにアラフォー!?(笑)

NAME:Mmmmm | 2013.05.18(土) 09:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
