北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

日中はずっとどんよりしていて、
夕方には少し雨。

夜の間も降っていたようで、今朝は地面が濡れていました。

何だか寒くて、
今だに衣替えも終わってないという・・・ (*´=∀=)


2013.05.19(Sun.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.112

20130519 (3)
ホッケの照り焼き
ラム肉醤油麹漬け焼き


20130519 (2)
切干大根と豆の煮物
かぶときゅうりの塩昆布和え
ほうれん草のおかか和え

ラム肉も切干も、
冷凍庫から引っ張り出したもの。

休みなんだから、手をかけても良さそうなもんだけど
逆に手抜き・・・ (♥´艸`)

ってーか、
ダンナ様の無休記録はどこまで続くのやら・・・

┐(´д`)┌

 
20130519 (4)

今朝もくもり。

北海道も白樺花粉が飛び始めたようです。

ありがたい事に、花粉症ではないけれど
あまり気持ちのいいニュースではありませんねぇ。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日は、Leo様と散歩に行かなきゃ!って
すっくと立ち上がって、

そのままベッドに倒れ込んで昼寝ってしまいました (*´=∀=)

先週から半端ない眠気に襲われ続けていて、
病気なのかと思ったほど (♥´艸`)

まぁ、ミドルフォーティともなれば、
あちこちガタは来るでしょうがね。

20130519 (1) 
こちらもガタが来た・・・。

ちょっと固めのプラスチックを切ってたら、
音も立てずに もげた (´・ω・`)

ワタクシどんだけ怪力?? (((( ;゚д゚)))アワワワワ

とかも思ったけれど、
よく考えたら このハサミ、

ワタクシの嫁入り前から持っていたもの。

ハサミなんてそうそう壊れるものでもないと思っていたけれど、
15年近くも使っていれば劣化もしてくるわよね。

何だか今更になって、
恐くなってくる。

モノが壊れることじゃなくて、

目に見えない時間の流れが。

そしてその時間を惜しむように使わなかった自分が。

きっと時間をかけて手入れをしていれば、
どんな物も もっと長く使えてたはずなのにね。

時間のせいじゃない、

自分のせい。

今更だけど、
時間は大切にね。。。

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

結構破壊魔なのよねー、な ワタクシは、
今日も元気家事るのでございます。

p(´∀`q=p´∀`)qガンバッ!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: yuki様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(*≧m≦*)
ほかの方はどうか解りませんが、私はバリバリ入れちゃいます。
味付きのジンギスカンは、唐揚げにしても美味しいんですよ。
お弁当には唐揚げの方がBetterですね。
略して「ジンカラ」と呼びます(笑)

やっぱり特産品はその土地で食べるのが
美味しく感じると思います。
微妙な気候風土の違いで、雰囲気も変わって
美味しくなるんじゃないでしょうか。

また北海道に遊びに来てくださると嬉しいです♪

NAME:Katz | 2013.05.19(日) 20:15 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そうなんですよね。
そんなに高価な物じゃなくても、壊れると残念ですよね。
そうか、予備!いいアイディアですね♪

100均、最近は随分良くなった気もするのですが、
昔はハサミとか微妙に噛み合わなかったりしてて(笑)、
そういうものはやっぱり今だに避けちゃいますね。
耐久性はやっぱり、って思うのは
私も古いから・・・(笑)

NAME:Katz | 2013.05.19(日) 20:11 | URL | [Edit]

 

さすが北海道!お弁当にもラム肉が
登場するんですね*
一昨年北海道に初めて旅行に行って
食べたジンギスカンを思い出しました。
おいしかったです(*´ェ`*)

NAME:yuki | 2013.05.19(日) 18:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

手に馴染んだ物が壊れるって
ショックですよね
たとえ寿命とわかっていても。
私は気に入ると続けて使いたいタイプなので
なくならないうちに予備に買っちゃいます
最近は商品が変わるサイクル早いですもんね

最近は100均で何でも買えますが
長く使いたいハサミなどは
文房具屋さんで買いたいと思う私は
やっぱり古いんでしょうか(^_^;)

NAME:mamako | 2013.05.19(日) 17:44 | URL | [Edit]

 

Re: Yaruqi様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

少しずつですが、緑が増えていくのが嬉しいです。
例えそれが雑草でも・・・(笑)
向こうの木も少しづつ葉が増えて、
いつかあの三角屋根の時計塔もかくれちゃうんだな、て
毎朝見ています。

人とだけじゃなく、物とも出会いってありますよね。
高価なものじゃなくても、手にとった時から使い続けていると
手に馴染んでいって、そればかり使うようになってます。
うちのお鍋も然り。
もうかなりヘタレてはいるんですが、この料理を作るときは
このお鍋、と役割が決まっていてなかなか買い換えられない(笑)
特にハサミとかって、売り場ではすでに包装されていることが
多くて、握って試してみるのが難しいことが多いですよね。

長年使ってると、補強や加工のために付けられた
ネジや接着材の部分から壊れるの、わかります。
今回も寿命だとは思いたいですが、
ペティナイフの刃を何本か曲げた前科があるので
少々微妙な気持ちです(笑)

NAME:Katz | 2013.05.19(日) 13:53 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

窓から見える地面が、日々緑色を帯びてくるのを
毎日楽しみに見ています。

私もつい最近、10数年使っていたハサミが
やはり親指の穴の下でポキッと折れちゃいました。
すごく使いやすくて年中使っていたもの。
プラスチックや、金属でも結合部品だとかは
疲労骨折するんですね。

だから愛用していた物ほど壊れるんでしょう。
同じように使いやすいハサミがなかなか見つからなくて。
壊れて知る有り難味です。グスン...。

Katzさん、寿命だったんですよ〜。
でももし、折れたのが刃の部分だったら、
それはもうフォローできませんので(笑)。

NAME:Yaruqi | 2013.05.19(日) 10:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
