fc2ブログ

 

北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

今週はずーっとすっきりしない天気続きで、
カビが生えそうです (♥´艸`)

腐りそう。

北海道的に言うと、

あめそう。

(ノω`)ププッ


2013.05.23(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.116

20130523 (5)
 おにぎり3種


20130523 (4)
かぶときゅうりの漬物(しょうが入り)
イカの塩ダレ焼き
ミニトマト

 
 今日はあっさりと m(。・ε・。)mスイマソ-ン



20130523 (3) 
・ だしむすびの素+鯛フレーク
・塩むすび+たらこ
・ゆかりむすび+梅干し

ようやく日の目を見た、
20130523 (2) 
だしむすび。
美味しそうでしょ (*^m^*) ムフッ!

ご飯に混ぜてるそばから、昆布のいい匂いがしましたよ。
間違いない (b^ω^)b

20130523 (1) 
今朝は雨。

気温も低そうです。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


今日はワタクシは有給休暇。

今日は午後から、ヒカリ回線の工事です (´・∀・`)v

え?
今頃・・・? (*ノε`)σ

ええ、今頃です (*´艸`*)

本当は苫前町、2月には開通になってたのですが、
(Σ(゚д゚lll) それも今頃?)

ワタクシそんなにダウンロードしたりするわけでもナイので、
ADSLでそんなに不便を感じてなかったんですよね。

なので、あまりヒカリにする気もなかったのですが、

ヒカリじゃないことを言い訳に、
お正月に買ったパソコンを箱から出そうともしないダンナ様に

(#゚Д゚)y-~~イライラッ
っときましてね (ノω`)ププッ

とうとう、やっと、今日なワケです ○┓ペコリ

ヒカリの工事が終わっても、
パソコンを箱から出さなかったら、どうしてくれようね? (。-∀-)ィヒ♪

ま、毎日帰りも遅いし、
休みもないし、

結局いつまで箱入りかしらね、
なんですですけどね ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

箱から出した時には、
保証期間が切れてませんように ( ´-`)†あーみん。


のんきな話で、m(。・ε・。)mスイマソ-ン、 な ワタクシは、
今日も元気に出かけるのでございます。

|ω・*)チラッ ≡ヾ(*・ω・*)ノ゙イッテクルJ♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト



 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: yuki様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

わぁ❤ あめる、言いますか?
ご実家、東北の方ですか?
祖先は山形とか秋田とか、東北から来た方が多いんですよ。
ご実家地方の方も、昔北海道に来られてた人がいたんでしょうね。

だしむすび、黄色いのって?何でしょう??
かつおだしでしょうか。
他にも種類があるって聞いたのですが、これしか見覚えなくて(笑)

顆粒だしを混ぜる!
その発想、素晴らしいですね。
手軽で一味UPしますね。色々楽しめそうですね。
TKGにしたら美味しそう♪

NAME:Katz | 2013.05.23(木) 21:17 | URL | [Edit]

 

実家のほうでもごはんがあめる(痛む)って言いますよ!それにしても、具をチラ見せするおにぎり。
わたし、挑戦したことがありません。いつも中に隠してしまうのです。
だしむすびのふりかけは黄色?のを使ったことあります!おいしいですよねー(*´∀`)最近は顆粒だしをごはんに混ぜちゃったりしてます。

NAME:yuki | 2013.05.23(木) 17:59 | URL | [Edit]

 

Re: もも様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

はい、質問、喜んで♪
私はおしゃれなワックスペーパーを持ってないので(笑)
ラップです (ノω`)ププッ
竹で編んだ弁当箱なので、細かい隙間があるんですよね。

通気性考えるとそのまま使ったほうがいいと思うのですが、
私は今日のように漬物とかちょいと入れたいので、
もしもの汁もれ対策です。

それに、横幅が狭いので、ラップの端っこを持って
おにぎりを浮かしたりできるかな、とか思ってます。

洗うのは大丈夫ですよ♪
ちゃんと乾燥させればOKです。

ま、主人はこんな弁当箱は迷惑でしょうがね(笑)
指太いから(爆)

NAME:Katz | 2013.05.23(木) 17:42 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

だしむすび、私は気に入りましたよ♪
でもどこで買ったか忘れちゃって(笑)
リピートできない!

ヒカリ、工事終わりました♪
でも、せっかく無線LANにしたのに、
設定がうまくできなくて、今まだ有線だったりします(爆)
ま、おいおい・・・(汗)

私もそんなにADSLで不便じゃなかったんですけどね(笑)
これで開かずのパソコンが開けば、
文句はないんですけどね・・・。どうかな(笑)

NAME:Katz | 2013.05.23(木) 17:33 | URL | [Edit]

 

Katzさま~久しぶりに質問です(。・ω・)ノ゙

お弁当箱の底に、ラップかな?敷いていらっしゃるのって
何故なのですか?
お他所のブログでも、ワックスペーパーとか
敷いてるのも、たまに見かけます。

洗えないお弁当箱とか??
はて?

NAME:もも | 2013.05.23(木) 16:27 | URL | [Edit]

 

こんばんは

だしむすびお店でチェックしてこなくちゃ!
私のご飯に良いかもです(*´ω`*)

ヒカリになったかな?
私の実家もヒカリきてるのにまだADSLなのよ!!
特に何の問題もないし遅いとか感じないらしい( ̄∇ ̄*)ゞ

ご主人のパソコンの箱開くといいね(*´ω`*)

NAME:neneri | 2013.05.23(木) 16:18 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

今日は色々訳あって(笑)、久しぶりにおにぎりしました。
中に入れるシャケがなかったので、色々混ぜちゃいましたが、
おにぎりってやっぱり白飯がいいですね。
ごましおか!
それを忘れてました(笑)

おにぎりって、ふと恋しくなりますよね。
何となく時間がかかるので、ついつい普通のお弁当に
しちゃうんですよね(反省)

だしむすびの素、結構いい味でしたよ♪

NAME:Katz | 2013.05.23(木) 12:59 | URL | [Edit]

 

Re: このお弁当箱いいなあ!!

アッコ様、こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

この入れ物、まさにおにぎり用に買ったのですが、
全然高くないですよ。1000円くらいです。
まぁ、アルミホイルやラップに包むよりは
高価になりますが(笑)
横幅があまりないので、指の太い主人には中身取りにくいかも(笑)
もう少し横幅のあるものの方が、使い勝手はいいかもしれませんね。

アッコ様の竹かご、いいですよね。
タダとか100円には思えませんよ。

だしむすび、そんなに種類あるんですか?
確か、私が見たのはこれだけだったような。

あれ?そんなにバラバラになったりとかは
しませんでした。
確かに言われてみれば、握ったあとも
崩れやすそうな感じは普通より多かったかも。

お米もそんないいお米は使ってませんよ(笑)
地元でとれたものは使ってますが、もしかしたら
ゆめぴりか、かもしれません。
違いといえば、うちはガス炊飯器ってことくらいでしょうか。

ご飯が炊きたてでアツアツ過ぎたとかは考えられませんか?
私は今日、熱のおさまったくらいのご飯で握りました。
色んなシチュエーションで試してみたいですね。

NAME:Katz | 2013.05.23(木) 12:50 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

今日は本当に寒いですね!
コート類も着ずにスーパーに行ったら、
すっかり冷え切ってしまいました(笑)

ヒカリ、そんなに違いますか?
普段、お買い物かブログしかしないので、
必要ないかと思ってましたが、
そんなに変わるなら、楽しみですね。

よそで買った家電でも保証つけられるのはすごいですね。
延長保証もあるけど、何もなければもったいないよね、
って考えちゃうんですよね(笑)
そして保証期間が過ぎたかと思うと、いきなり壊れたりして(笑)

ぽったぽたシリーズ、気に入ってもらえて
良かった!
安売りになってたら私も買いますが、
袋を開くのが大変なので難点なんですよ。
あの形のままで食べるのが一番ですね(笑)

NAME:Katz | 2013.05.23(木) 12:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
今日はおにぎりですか~!
カゴもステキ~!
食べたい♪
ゆかりとごま塩のワンパターンおにぎりの私には
眩しすぎるぜ( -ω-)y-~

NAME:mamako | 2013.05.23(木) 12:15 | URL | [Edit]

 

このお弁当箱いいなあ!!

おにぎりに最適の入れ物じゃないですか!!かっこいいし、
高そう〜〜!で、おにぎりも一段とおいしくなりそうだし
しっかりしてていいですね〜!うちはタダのやつとか100均で
買った小物入れとかをおにぎり弁当の時使ってます( ̄▽ ̄;)

そのだしむすびの素!私も買いました!2種類か3種類あるんですよね!
でもご飯に混ぜると水分が出て来てなかなか握れなかったのは
うちのお米がいいお米じゃない時だったからかも??( ̄▽ ̄;)

なんかウマく握れないのでこの素イヤだーって思ったんですが
katzさんはお米がバラバラになりませんでしたか?
多分もちもちしたいいお米を食べてる方はそういう現象は起きないかもw

NAME:アッコ | 2013.05.23(木) 09:22 | URL | [Edit]

 

Katzさん おはよございます(^^♪
今日はどんより曇り空。
9時の気温は10度しかなくて‥寒いよ~~~!

今日のお弁当はとってもシックだね(^^)
とっても大人っぽい組み合わせだね。

今日はお家で過ごしてるんだね。
工事が入るんなら‥落ち着かないか‥
光にかわるとビックルりするほど速度が早いよ♪

保証期間のことだけど、ケーズデンキだったかな
年会費を払うと他社で買った製品でも保証してもらえる
らしいの。
もし、保証が切れてたら調べてみてね。

ぽったぽったシリーズの「厚揚げ」。
これは美味しいね。
すっかりフアンになっちゃった\(^o^)/


NAME:はるさん | 2013.05.23(木) 09:08 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR