北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は朝のうち  だった、苫前町です (*´∀`*)

午前中にはやんでしまいましたが、
気温がとっても低くて、 :(;゙゚'ω゚'):サムィー

多分ね、10℃なかったと思いますよ。

:(;゙゚'ω゚'):サムィー


2013.05.24(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.117

20130524 (4)
 真面目なだし巻きたまご2号(ネギ入り)
 ホッケフライ
ひき肉の揚げ巻き
 ひじきサラダ
かぶの葉ごま和え

そして、今日のごはんは~♪
20130524 (3) 
くずご飯Ⅱ(改)

 またやっちった (*´・∀・`*)ゞ

昨日、また だしまきにチャレンジしたくなって、
ちょっとだけ だしをとって、煮物して、

残ったかつおを細かく刻んで、
ひじき、型抜き後のくずにんじん、豚肉を
濃い目の味付けでクツクツ煮ました。

かつおだしブンブンの、本日のくずご飯 (ノω`)ププッ
 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130524 (2) 
だしまきは、相変わらず焦がしちゃたけど・・・ (♥´艸`)

たまごは2個で、おさえめに。
こんなに大きくなるなら、ワタクシなら たまご1個でもいいかもね。

次、またやってみよう♪


20130524 (1) 
今朝は朝からとーってもいい天気です♪

ちょっとカメラのせいで、美化しすぎな写り具合ですが・・・ (.;ω;.)

ホントはこんなに真っ青な空じゃないんですけどね (^ー^;)




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

昨日のおにぎり弁当。

結局、ワタクシの晩ご飯に・・・ (*´・∀・`*)ゞ

だぁってぇ~。
あんまり寒いからぁ、

20130523 一休食堂 (1) 
ラーメン食べちゃったんだもん♪

これは、一休食堂さんの、『えびタコ餃子ラーメン』
何度かこのブログでもご紹介してますが、
久しぶりの外食&ラーメンなのでね (*´艸`*)

20130523 一休食堂 (2) 
えびタコ餃子、って餡にエビとタコの刻んだのがたっぷり入ってるんです。
(画像ではわかりにくいですね ○┓ペコリ)


実は昨日の午前中は、
ダンナ様とふたり、銃の一斉検査を受けに警察署へ行っていました。

昨年始めたクレー射撃に使用する散弾銃は、
年に一度警察に持参して、形状のチェックと面談を受けることになっています。

初めてのことで、少し緊張もしましたが、
狩猟をしている方に比べ、
所持してる銃も少ないし、銃弾の使用も少ないので
あっさり終わって、ホッとしました。

久しぶりに持った銃は、ズシリと重く感じて。
でも、これは社会的責任の重さでもあるのだな、
と 改めて思いました。

ワタクシ達は、ただクレーを楽しみたくてしていることだけど、
世間の人たちにはそうも見えない方が多いんじゃないのだろうか。 

そんなふうに考えると、
信頼を失うようなことは、絶対あってはならないと思う。

当然のことだけど、
当たり前のことを、一生懸命やる。
当たり前のことを、バカになってやる。

本社の上司が言った言葉だけど、
ワタクシはこの言葉を大事にしたいと思った。

腕前は、へっぽこ過ぎてお恥ずかしいのだけれど、
もう少し頑張って、

『クレー、やってます。』
って、少し胸張って言える様になりたいな・・・と思います。

MIROKU 2号 
ワタクシのMIROKU。

ダンナ様に比べると、彫刻も貧弱で淋しい (.;ω;.)

自分でカリカリ彫刻増やしてゴージャスにしてやろうかしら?

って思ったけど、

それも改造になって違法なんですと ((*´∀`))ヶラx2

そんなことより、腕を磨け、ですわよね (*´・∀・`*)ゞ


恐い人じゃないから、よろしくねー、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

イッテキマ━。+゚ヽ(*´Д`*)ノ゚+。━ス❤ฺ

 

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: キャサリン様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

カツオブンブン過ぎて、ザラっとしちゃいました(笑)
エビタコ餃子は美味し!です。
おウチで楽しめる、冷凍パックも販売中♪
揚げるのがオススメです❤

( ´∀`)
意外でした?
北の狩人さんにはなれないけれど、
キャサリン様のハートをズキュン♪出来たかしら(笑)

NAME:Katz | 2013.05.25(土) 08:42 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

有難うございます♪
前回より焦げが少なくて(笑)助かりました。
そうなんですよね、たまごが多い方が美味しそう
なんですが、その分大きくなって、
お弁当箱それだけで一杯になっちゃいます(笑)

うちもたまごやきが好きなので、
毎日でもお弁当に入れてあげたいけど、
そういう訳にも行かないお年頃なので・・・(笑)
たまにしか作りません。

クレーは結構マイナーな競技ですよね。
少しでも興味持って頂けると嬉しいです♪

NAME:Katz | 2013.05.25(土) 08:28 | URL | [Edit]

 

かつおだしブンブンなご飯がステキって思たけど
エビタコがめっさ気になるって思たけど
夫婦のご趣味がインパクト強すぎて
ぶっ飛んだ(笑)
カッケー!カッケー!( ・∇・)
スゲーカッケー( ・∇・)

NAME:キャサリン | 2013.05.25(土) 06:23 | URL | [Edit]

 

出し巻き、おいしそうですよ(*´ェ`*)
たまごたくさん使うと分厚くなって
お店っぽくなる気がします。
たまごは一日一個まで!っていうのを
忠実に守るわたしはいつになっても
挑戦できませんが…(;∀;)
ラーメンもおいしそう〜

クレー?聞いたことがあります。
かっこいいですねっ!

NAME:yuki | 2013.05.25(土) 04:54 | URL | [Edit]

 

Re: もも様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あら(´・∀・`)
そうよねー、台所の隅っこで、背中丸めてこちょこちょ
やってる感じの弁当ばかり作ってますもんね(爆)

冬はちっちゃいショベルカーに乗って、
除雪したりもしますよ♪
まぁ、どれもそ全然上手じゃないんですけどね(笑)

近くに射撃場があるんですか?
いいなぁ。ここからはどこも2時間以上かかるところにしか
ないので、しょっちゅう行けないんですよ。
射撃場、見学できるはずですよ。
ちょっと耳に来るので、耳栓持って
今度見学させてもらっては?
クレーが割るの見ると、結構スカッとしますよ♪

NAME:Katz | 2013.05.24(金) 19:16 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

今日は天気良かったですね♪
久しぶりにこちらは暖かかったです♪

だしまき、最初やっぱり焦がしちゃって(笑)
フライパン熱して、少し冷ましたほうがいいみたい?
コツ・・・(悩)普通にたまご焼きを焼く要領でいいと
思うのですが。。。
気泡は箸でこまめにつぶすとか、火の調節ではなく
フライパンを遠ざけたりして加減するとか?
形が多少崩れても、巻きすに巻いておけば大丈夫かと思います。
私はラップでぐるぐる(笑)
満足いくのが出来るまで、待って・・・(笑)

くずご飯、ネーミング気に入ってるんですけど(笑)
ダメですか?鰹節がね、ちょっとザラつくのが気になったかも。
素直にふりかけがいいのかもしれませんね(笑)

苫前の温泉ホテルかな?「ふわっと」っていいます。
今は道の駅も併設されました。
ここの温泉、結構強烈なんですよ(笑)
すごくしょっぱくて、ちょっと脂っこい匂いがします。
今度機会があったら、また寄ってみてくださいね。
餃子は、ここ以外に隣町の羽幌の飲食店でも食べられますよ。

銃の彫刻、高価なものはすごくゴージャスなんです。
美術品みたいなんです。私のは中古のお安いやつなので(笑)
反動は、きちんと構えが出来ていれば、大丈夫なんです。
出来ていないと、後ろによろけたりしちゃいます。
基本が大事なんですね。
クレーはベスト着用がマナーなんですが、そのベストに
衝撃を和らげるパッドが入れられるようになってるんです。
私はパッドを入れて、しっかりガードしてますよ♪
ご心配頂き、有難うございます♪

NAME:Katz | 2013.05.24(金) 19:10 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

毎日寒いですよー(笑)
今日はようやく晴れて、暖かかったですが。
山形もまだ不安定な気候なんですね。
体調崩しやすいので、気をつけてください!

ほう!高校に射撃部があるんですか?
カッコイイ!
国体とかもありますもんね。
若い頃からやっていれば、上達も早かったのでしょうが
この年だと・・・(笑)
でも、激しい運動ではないので、今からでもやれる競技です。
mamako様なら、反射神経も良さそうだし、うまいんじゃないでしょうか♪

初めて銃を撃ったときは、左肩がアザだらけになりました(笑)
でもきちんと構えが出来れば、反動もきちんと受けられる
ようになります。
アザはもうできなくなりましたよ♪
ご心配頂き、有難うございます。
私の勇姿・・・?(/ω\)ハズカシーィ
射撃用のベストって、すっごいダサいんですよ(笑)

NAME:Katz | 2013.05.24(金) 18:57 | URL | [Edit]

 

Re: だし巻きたまご!

アッコ様、こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(●´ω`●)ゞてへぺろ
今まで、真面目にやったことがないんですよ(汗)
この年だし(笑)、そろそろ丁寧に何かやらないと、
なんて思いました。
アッコ様はめんつゆだったのですね。
いつも美味しそうなたまごやきに憧れております♪

今日は一日暖かくて、青空で、気持ちよかったです。
そうですよねー、洗濯物・・・。
朝、洗濯するほど早起きできなくて・・・(笑)

ラーメン、最近は濁ったスープのものが多いですよね。
こちら、残念ながら大衆食堂なので、
本格的なスープではないのですが、なんか懐かしいお味です。
そう、釧路ラーメンも一度食べてみたいのですが、
なかなか機会がなくて。
雑誌で見た、お餅屋さんのラーメン、確か釧路の方だったと
思うんですが、気になっています。

餃子の美味しいところがご近所にあるのかな?
いいですね♪

NAME:Katz | 2013.05.24(金) 18:50 | URL | [Edit]

 

クレー射撃!
なんだか意外!!…って、どんなイメージ抱いていたかと言うと…


やっぱりちくわにハム詰めたり
海苔切ったり、Leo様と戯れたり。

実は勇ましい一面もお有りなのですね!
゜.+:。(〃ω〃)゜.+:。

地元に、射撃場がありますが、縁がないので看板で
『多分ここにあるんだな 』って思って通り過ぎてましたが、
これからはちょっと身近に感じることだと思います('艸')

NAME:もも | 2013.05.24(金) 18:24 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
気温は低いけど快晴の札幌です!

だし巻き卵、とってもキレイだ~!
もう完成形って感じだね。すごいわあ!
今度、コツをアップしてもらえるとうれしいな。
(ちょっと甘え過ぎかぁ‥)

クズご飯だなんて‥かわいそうだ。
とっても美味しそうだし。
なんか、良い名前無いかしらね。

海老タコ餃子。
前に苫前の風車を見に行った時に、海の近くの
宿泊もできる大きなレストランで食べたことあるよ。
なんかイベントやってたよ。
海老タコ餃子‥でっかかった!

クレーの銃、カッコいいね。
彫刻も施されているなんて初めて知ったよ。
ガク引きの反動ってそれほど無いものなの?
Katzさん細いから、鎖骨とか心配だわん。

NAME:はるさん | 2013.05.24(金) 13:07 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
北海道 寒いんですね・・・
山形は暑かったり寒かったり
でも、たいぶ過ごしやすくなりました

クレー射撃やってみたいなー
娘の学校にライフル射撃部があるんですけど
娘は他の部活に・・・(・´_`・)
肩に強い力が掛かると聞きましたので
気をつけて楽しんでくださいね
いつかKatzさんの勇姿をUPしてくださいね

NAME:mamako | 2013.05.24(金) 12:58 | URL | [Edit]

 

だし巻きたまご!

ちゃんとダシからとるkatzさん!
すばらしい〜〜♪
私はめんつゆという(笑)
ねぎも入ってとってもおいっしそう!!

天気がいいですね!洗濯物カラッカラに
干せそうです!\(⌒▽⌒)/

この色のラーメン!おいしそう!
そういう色の醤油ラーメンこっちにあまり
ないんですよ〜!釧路の方もそういうラーメンな
感じでおいしいところいっぱいあるんですが
北海道の醤油ラーメン食べたくなりました!

それと餃子も入ってるんだ!
今日餃子食べいこっかなあ〜!!本気です♪^^

NAME:アッコ | 2013.05.24(金) 10:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
