北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

朝は結構バシャバシャと降っていたのに、
お昼からは青空に (*´∀`*)

雨のあとは、草木も一気に伸びますよね。

事務所の周りの牧草も、
またグンと伸びた気がします。

生命力を感じる季節です ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!


2013.05.31(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.124

20130531 (1)
 えのきとニンジンの牛肉巻き(コチュ味噌)
 たちかまバター醤油ソテー
わさび菜と大根のサラダ
蕗のバター醤油炒め
 ズッキーニの漬物


(・3・) アルェー

バター醤油かぶり (♥´艸`)

冷凍庫のたちかま(タラの白子のかまぼこ)、
すっかり忘れてた (・∀・)アヒャ

 
ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130531 (2) 
肉巻きの野菜、配置がおかしいのは、ご愛嬌 (。-∀-)ィヒ♪


そして、今日のごはんは~♪
20130531 (3) 
くずご飯Ⅲ ((´∀`*))キャ,、'`♪

今日は昨日かぶを煮た、鶏皮スープで♪

昨日一緒に煮たニンジンと椎茸の型抜きくずと、
冷凍庫に忘れ去られた市販の鶏チャーシューの切り落とし、
1株だけ残った半端なほうれん草を

細かく切って鶏皮スープで煮詰めて、ちょいとオイスターソース。

(゚∀゚)ウマウマ

20130531 (5) 
あら(´・∀・`)

具が足りなくて、ダダ弁には、
20130531 (4) 
粉末うにごはん (*´∀`)アハハン♪

ダンナ様、鶏そんなに好きじゃないから、いいさいいさ~ (・ε・)ムー

差別じゃござんせんよ。

(。-∀-)ィヒ♪


20130531 (6) 
今日もいい天気♪

雨が長引かなくて、よかったわぁ (*´∀`*)

って、本州は梅雨でしたね。
○┓ペコリ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

以下、ボヤッキーなので、お構いなく。 ○┓ペコリ



( ´Д`)=3 フゥ

(´Д`)ハァ…

ちょっとここ数日、

I can't stop, the (##゚Д゚)イライラ

月末のせわしさに、仕事の色々で帰りも遅い
ワタクシを尻目に、

ダンナ様と言えば、

ポチっとな♪

ブツブツ・・・

( ´∀`)

落札しちゃった (●´ω`●)ゞてへぺろ


(´-∀-`;)

オークションに参加してる・・・▄█▀█●


いや、それは別にいいさ。

問題は、その後。

落札後の取引連絡も、支払い手続きも、

全てワタクシの役目・・・ ●■〓


自分はどこから落札したものかも
把握していない有様。

おまけに北海道に住んでいるのに、
遥か遠い関西や九州からデッカイゴツイ買い物をして、

輸送途中に凹んだりして、
また戻して送り直してもらったり、

昨年末頃からそんなことを繰り返している ( `_ゝ´) ムッ!!


結構今、ワタクシ、
今まででMAXな感じで

苛立っています プン o(●`з´●)o プン

( ´Д`)=3


んなもん、知るか!

ワタクシの買い物じゃねーし!

( ´Д`)=3 フゥ


でも、

まだなんか探してんだよね、オークションで・・・

ガクガク(((<(lll゚Д゚)>)))ブルブル

そのうち、車庫の2階の床が抜けそうだわね ヤダ<<(´・ω・`)>>ヤダ

工具入れるツールキャスター、作業台、
溶接機、ブリッジ、電動チェーンブロック・・・・

(´-∀-`;)

男のロマンとか言わせないからね! な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

ドピューンΣ≡=-((っ`・ω・)っ イテキマ-ス!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: やっぱり!

アッコ様、おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

たまに実家に帰って、ご飯を食べると納得しますね。
多分、保温機能が残念なんだと思います。
かえって、保温を切って、食べる時にレンチンの
ほうが美味しいんじゃないのか?とか思ってしまいます。

ウニの禁断症状が・・・?
ご主人のいないランチに食べるしかないですね(笑)
でも、一緒に我慢されてるの、偉いです!
妻の鑑です!見習わないと・・・!

わらび、是非食べてください♪
青森産、って何かすごく美味しそうな響きですよね。
太くて立派なんじゃないでしょうか。
楽しみですね!

NAME:Katz | 2013.06.01(土) 07:14 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あら(´・∀・`)
やっぱり、ネーミングイマイチですか?
結構気に入ってるんですけど(笑)
うにまぜご飯の素、大丈夫です。
全国区でした!(笑)

Amazonでも買えるようです(*´∀`*)

実は私は毎年5月ころ、仕事行きたくない病が
発症して、朝突然有給頂いたこともあるんです・・。
そんなひどいものじゃなく、
1日休むと元気になるのですが(笑)

今年は、みなさまのコメントに
元気勇気やる気頂いて、
休まずに会社に行けています。
頑張りましょうねー。

NAME:Katz | 2013.06.01(土) 07:05 | URL | [Edit]

 

やっぱり!

ガスで炊いたご飯はおいしそうです!
つやつやでお米が立ってますね!
お米もおいしい道産というのもあり
ほんとkatzさんちのご飯でおにぎり
食べたい!!\(⌒▽⌒)/

うにめしおいしそうですね^^
うにもおっとが食べれないため塩ウニ食べないで
我慢してたらなんだかちょっとやばいみたいです( ̄▽ ̄;)
おっとはオレに関係なく食べていいって言うんだけど
なんか私自身でセーブしてるだけなんですけどね。

わらび情報ありがとうございます!!
黒いのがいいのって知らなかった!!この間青森産
買ってたら緑の薄い色のがいいと思って黒いの避けてました!
購入してませんけどね^^
それと小麦粉情報ありがとうございました!!
すっごおい!!今度わらび買います!!早速やってみようと
思います〜!

NAME:アッコ | 2013.05.31(金) 23:17 | URL | [Edit]

 

くずご飯…名前はあれですけど、
とってもおいしそうですよっ
うにご飯なんてのもあるんですね!
地域限定商品、でしょうか?

私も最近イライラしたり
落ち込んだりすることありますよ。
これはきっと五月病!ぎりぎり。

NAME:yuki | 2013.05.31(金) 22:56 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

半袖、短パン!やっぱり札幌は暑いんですねぇ。
こちら、事務所は真夏でも涼しいので扇風機知らずなんです♪
札幌はアスファルトやビルの多い分、暑く感じますよね。

たけのこ・・・お下品かしら?と思いましたが(笑)
ウケてもらえて嬉しいです♪
たけのこ、食べたいなぁ。実はあまりタケノコ採りには
行けてないんですよー。一番好きなのに(涙)
今年は頑張ってみようかな!お尻ガードで(笑)

鶏皮スープ、昨日雑炊で食べてようやくなくなりました(笑)
キューブにして冷凍するといいかもしれませんね。
うにの素、意外といい感じなんですよ。
小袋3袋入って100円なのも魅力❤
意外と100円ショップにあったりしてね(笑)

まぁ、はるさんのご主人もなんですか?
結構殿方って、皆さんそんなものなのかな。
あまり怒っちゃいけないかー。
なんか、私に余裕がない時に言われるので
余計イラつくんですよね。

って、はるさんこそ、落ち着いて(笑)
ヤバイ!何かに火をつけてしまったわー(爆)

NAME:Katz | 2013.05.31(金) 19:05 | URL | [Edit]

 

Re: 幻の(笑)ジャムナッツ母様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ご無沙汰でした。
お元気そうで何よりでした♪
体調不良やイタイイタイが続いていたので、
心配だったのですよ。
母様もご主人も、ジャムナッツさんも皆の
近況が解ってホッとしました。

まだブログリハビリ中だと言うのに、
脅しのような?コメントでごめんなさい(笑)
母様のブロ友さんの皆さんも母様のこと待ってたと思いますよ♪
デカデカの公開お礼はちょっとびっくりしましたが(笑)

過去記事まで読んでくださって、有難うございます。
最近、山菜が多いので、弁当大人っぽいのかしら(笑)
前髪も、もう伸びましたよー。
また切って、失敗するかもしれませんがね。Σ(゚д゚;)

母様、コメント本当に有難うございます○┓ペコリ
またこうしてお話できて、本当に嬉しいです。
母様とはどことなく同じ匂いがして(加齢臭ではありませんよ!・笑)、
すごく気になっちゃうんですよね。
何かヘンタイみたいで、(*_ _)人ゴメンナサイ

また元気な母様とジャムナッツさんたちの記事を
楽しみにしていますね♪
あまり返コメになってませんが、何より嬉しくて。
のんびり楽しくやりましょう♪

NAME:Katz | 2013.05.31(金) 18:56 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
今日は半袖短パンでも‥あづ~ぃ!
札幌でございました。

昨日の返コメ‥おしりに大爆笑!
タケノコ採りをした人じゃないとわからんよね~♪
今年はまさにそんな勢いだってさ!

お弁当、明るい日差しを浴びて輝いてるね(^^)
最近、鶏皮のスープにハマってるね。
ウニご飯の混ぜご飯! ツボだよ~。
探さなくちゃだわ。

ダンナさま‥まあ、怒らない、怒らない!
わたしなんぞ、室蘭にドライ日行こって連れだされ、
「この船、良くない?」とか言われて‥ホントは8割がた
買う気でいたらしいのにシレットしてさ。
「友だちと行くんだ。」って言ってたのに‥どうよ!?
毎年の諸費の支払いもわたし任せだし‥
大体、こんなもんよ!
なんて書いてたら‥なんだかヽ(`Д´)ノプンプンしてきた~!

NAME:はるさん | 2013.05.31(金) 17:35 | URL | [Edit]

 

今となっては珍しくないのですが...
大変ご無沙汰&失礼をしております<(_ _)>
ここ1か月PC依存症の私がPCを開けない日々でした…
暫く色々とうまく回らない状態でした(^^ゞ
だけど、お陰さまで通常の生活に戻り始めました☆
Katzさん、
本当にありがとうございます<(_ _)>

最近になってKatzさんの記事を一番にまとめ読みさせていただいて・・・笑
一番印象に残ったのはオトメになったNewスタイル♪
生Katzさんをますます拝見したくなった時でした(笑)
OnTheMAYU ・・・私も20代の時はそうでしたし!

日々の出来事や感想を拝読させていただき、
美味しそうなお弁当や景色&Leo様にも
たくさん心癒されました・・・涙。

あ!
ずら~っと拝見したから感じたかもですが
近頃のお弁当はチョイト大人っぽくなった感じがします!
やっぱりお弁当って楽しいですネ❤

オークション、
ヤフオクが人気出てきたころ(10年以上前?)
買う方も、売る方もかなりハマってました(爆)
後半はアメリカから個人輸入して売ってました(^^ゞ
でもっ、
大阪のバッタもんが進出してきて身を引きました・・・笑

私、両親が関西人だったせいか?
商売めいたことが好きなんです(恥)
って、何の告白なんでしょ!?失礼シマシタ。

えっと、オークションはトラブルに遭遇しなければ
とっても楽しくて便利なものだと思いますっ☆
冷静な判断が必要ですが・・・笑

ここのところ、
ブログを少しずつアップしていって
だけどコメント欄を開ける勇気がなかったのですが
昨夜はとうとう開けてしまいました・・・

だって~
Katzさんが思わぬとこから・・・爆
って、本当にお気遣いいただきまくりで
とってもとっても嬉しいのとこんな私で恥ずかしいのとゴチャマゼですっ
バースデーの御礼もコメント返信では足りないと思ったのでブログ上で「公開御礼?」になっちゃいました・・・
本当、とっちらかっててゴメンナサイ。

Katzさんのように毎日更新は難しいのですが
できる範囲で楽しくアップしていきたいと思います。
あ、Katzさんの日記は絶対チェックしちゃいます!

こちらは梅雨でムシムシですが、
北海道の爽やかな風景に癒されようと思います❤

なんだか、纏まりのない文面ですみません。
言いたいのは感謝とお礼です!!
Katzさん、ありがとう。

(ジャムナッツ&母&オッサンより)

NAME:幻のジャムナッツ母 | 2013.05.31(金) 16:58 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

いいんです(笑)くずご飯。
結構ネーミング気に入ってます。
炊き込みご飯とか好きなのに、ほとんど作ることが
ないので、これで楽しんでます♪

mamako様のご主人もなんですか?
mamako様の場合、頼られてるんだなぁ、って
気になりますが、私の場合は、
絶対めんどくさがってるだけですもん。。。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ ?
諦めた方がいいかしらね・・・(笑)

NAME:Katz | 2013.05.31(金) 16:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
くず御飯  残った野菜たちも上手に使って
美味しそうです
くずって名前でいいのかしら(≧ω≦ )

旦那さま オークションなさるんですね
細かいところは妻任せ
うちもそんな感じです
最後までやってほしいですけどね(ヾノ・∀・`)ムリムリ

NAME:mamako | 2013.05.31(金) 13:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
