北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

、とは言ってもちょっとお出かけしてましたが (*´・∀・`*)ゞ

20130609 白金 (1) 
長閑やなー (*´∀`*)

雪のない時期の北海道は、この風景は普通ですよね。

トラクターやら、田植え機やらコンバインやらが
車と一緒に走ってますね。

ここは美瑛~白金温泉までの間。

まだ花の時期でもなく、色に淋しかったですが
20130609 白金 (2) 
雪のまだ残る十勝岳連峰は、新緑に映えてとても美しかったです。

同じ北海道に住んでいても、
地元とは表情の違う景色には、いつも感動させられます (*´∀`*)



2013.06.10(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.132

20130610 (5)
蕗の肉巻き(コチュ味噌煮)
もやPベーコン炒め

20130610 (2)
 エビ・イカ・ホタテとセロリの塩だれ炒め
アスパラ麺つゆ漬け

先日、蕗の肉巻きがエラくお気に召したワタクシ (*´・∀・`*)ゞ
今日は味噌+コチュジャンで煮てみました。

蕗のサクサク感がたまりません (*´∀`*)

 
  
ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130610 (4) 
まぁ、一緒ですが(*ノε`)σ

20130610 (3) 
初めて作った、小女子の佃煮添えごはん♪

レシピは、  こちらをお借りしました。

Cpicon ふりかけ?干小女子の佃煮 by おいしくなーれ6


新物の小女子を最近スーパーで見かけるので、
つい、ね (*´m`*)

市販の佃煮は甘ったるいものが多くてね。
おかずにならないの (*´∀`*)

でも、あやうく焦がしそうになって、
煮詰まって、しょっぱくなっちゃいました ((´∀`*))キャ,、'`♪

ご飯のお供には、いいかな (*´=∀=)


20130610 (1) 
今日は曇り。

少し寒いくらい {{ (>_<) }}






♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


土曜日の休日出勤の帰り道、

20130608 風景 (5) 

会社近くのラブリースポット(??)に寄り道しました (*´∀`*)

久しぶりにやってきたこの場所。

結構お気にいりの場所なのだけど、
ゆとりがなかったせいか、随分とご無沙汰してました。

日差しは強かったですが、

視界コンディションはイマイチでしたけど、

ハマナスの花もまだまだ咲いていませんでしたけど、

ほんのひと時、現実から少し離れて、
リフレッシュ出来たかな (*´∀`*)

近くにあり過ぎて、
後回しにしてしまったり

近くにあり過ぎて、
見逃してしまっていたり。

手の届く場所に、
幸せはあるかもしれないのにね。

どんなに小さくてもいい、
その幸せを見つけられた自分も また、

幸せ。

(*'ω'*)


ラブリースポット記事は  こちら
に置きました。

興味がありましたら、是非覗いておくんなまし ○┓ペコリ


今日は手抜き記事で、ごめん遊ばせ~♪ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: 小女子の佃煮!

アッコ様、おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

佃煮、初めて作りました(恥)
市販のもの、どういう扱いにしていいかわからなくて(笑)
おかずというより、お茶うけ扱い?
今回ちょっとしょっぱくしちゃったので、
またチャレンジしてみたいです。

蕗の豚肉巻き、ハマりそうです(笑)
もうそろそろ蕗も終わりかなってところです。
山菜のいいところって、塩漬けで長期保存出来るところですよね。
アッコ様は何の蕗料理を作るのか、楽しみにしてますねー♪

NAME:Katz | 2013.06.12(水) 07:50 | URL | [Edit]

 

小女子の佃煮!

手作りですか!すごい〜〜♪
そうですね。売ってるのは水飴が入って
甘〜〜いですよね。私はそれがおいしかったりしますが
自分で作るとあそこまでならないだろうし、調整
できていいですね!\(⌒▽⌒)/

フキと豚肉の相性ばっちりですよね!^^
うらやましいなあ〜♪新ぶき♪
うちはもう5.6年前のフキを塩抜きしてるところです( ̄▽ ̄;)

NAME:アッコ | 2013.06.12(水) 00:53 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

今日は随分とお天気が良かったんですね。
こちらは午後から少し晴れてきました。

美瑛、まだ観光客も少ないだろうと思って行ったら、
帰りに事故があったようで、渋滞に巻き込まれました(涙)
青い池にも結構お客さんがいましたよ。

そうそう、今年は本当に蕗が美味しく感じます。
まだ生で食べたい気分なんですけど、もうさすがに遅いかな。

夫婦愛の鐘、看板も何もないので、
みんな知らないと思います(笑)
誰もいなくて私はいい癒しスポットなんですけどね。
夕陽が綺麗な時は、ちょっとロマンチックですよ。
はるさんも、こちらを通ることがあったら、
是非ご主人と再び愛を誓い合って
いただきたいです(♥´艸`)

よさこい、ほとんど見てなかったのですが、
今日の帰り際に入ってたニュースで見た
赤フンのチーム、インパクトありますね(笑)

NAME:Katz | 2013.06.10(月) 18:16 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ここは本当に田舎で(笑)、余分なものがないというか。
全てがだだっ広く感じます。
大型スーパーも娯楽施設もないけれど、
こういう景色が見られるのも田舎ならでは、と
いい方に考えています(笑)

欲張りなので、一応毎日、肉系・魚系・野菜と
入れたいな、と思って作ってます。
手抜きでかまぼことかの日もあるけど、
色々食べたいんですよね。
少々ネタ切れ気味です(笑)

NAME:Katz | 2013.06.10(月) 18:08 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
ずーっと快晴! 日中は日焼け対策しないと外には
出られません‥な、札幌です。

美瑛~白金ということは、「青い池」に行ったの?
雪解けの水も収まってキレイだったでしょうね。
お花はまだ早かったんだぁ‥。

今年のフキ、なんだか美味しいよね。
歯ごたえも良くて‥シャキシャキ(^^)
山菜とコチュジャンって合うよね。
わたしもいろんな山菜と合わせて見てるよ。

ラブリースポット、知らなかった~!
こんな素敵なところがあるんだね。
↓の写真、携帯のなのね。
すっごく良い感じに撮れてる~♪

よさこい、井原水産&北星学園がファイナル出場!
めでたい\(^o^)/

NAME:はるさん | 2013.06.10(月) 15:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
雄大な景色とロマンチックな鐘
やっぱり北海道は見所ありありですね~♪
お弁当も彩り豊かで美味しそう(゚¬゚*)
わっぱのお弁当箱だと尚更です
肉アリ海の幸アリ山の幸アリで
今日のお弁当ツボだわ~♪d('∀'o)

NAME:mamako | 2013.06.10(月) 12:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
