北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  のち   だった、苫前町です (*´∀`*)

朝のうちは肌寒いくらいでしたが、
次第に気温もあがりました。

午後には青空になりました (*´∀`*)

朝晩の寒暖の差が大きいと、
果物や野菜も美味しくなるんですよね。

今年の苫前メロン、美味しくできるかな。

楽しみです (*≧∀≦*)


2013.06.11(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.133 

20130611 (1)
 鶏チューリップ揚げ(王将のタレ)
蕗の甘酢漬け
豚こま肉とほうれん草炒め

蕗の甘酢漬け、作ったことはなかったけれど、
美味しそうな野生の感が働いたのでやってみました。

味見し忘れ (・∀・)アヒャ

チューリップ揚げは、王将のタレを揉み込んでから
唐揚げに。 そう、手抜き(笑)

20130611 (4) 
市販の海鮮さつまあげの照り煮
タケノコの味噌炒めたまごとじ

やっと実家の母の思い出の1品にたどり着きました (´・∀・`)v

食べたかったものを食べられるって、シアワセ (*´I`*)



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130611 (3) 
たっぷり作りすぎた小女子の佃煮と、さくら大根のっけごはん。

密かに肉肉しくて、野菜不足の山菜だらけ ((´∀`*))キャ,、'`♪



20130611 (2) 
今日は晴れ♪

天気がいいと、会社に行きたくなくなりますね (^ー^;)




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

昨日はひどい筋肉痛に襲われていました。

特に、肩から腕にかけて、
もう、お箸も持てないくらい・・・ なんてね /(^o^)\



日曜日は、今年の初撃ちに行ってきました。

20130609 白金 (3) 
美瑛の白金温泉街の手前に、射撃場があります。

観光スポットの青い池から少し先に進んだところにあるのですが、
入口を通り過ぎてしまうほどひっそりと (*´∀`*)

(※あまり写真は綺麗じゃありませんが、
過去の青い池訪問記事は  こちら )

最初のイメージは、柵が張り巡らされていて
閉鎖的な物々しいものを抱いていたのですが、

20130609 白金 (5) 
(・3・) アルェー
な感じ。

この建物の屋根の下から、クレーを撃つんです。

ここの射撃場に来るときは、いつも天気が良くて気持ちいいんです。

美瑛の空って、青さが道北より濃い色に感じます。

周りは緑が一杯で、自然のパワーをもらえそうな気分になります。

20130609 白金 (4) 
こんな感じ。

この5と書かれた枠の中に立ち、掛け声をかけると
クレーが発射されるんです。

常連さんたちが見事にクレーを打ち抜くのを
尻目に、ワタクシたちは初歩の練習をして帰ってきました (*´=∀=)

構えがきちんとなされていないと、
こうして身体のおかしな部分が痛みます。

アゴ、とかね(笑)

気持ちよくクレーを割れるようになったら、
ここに来るのがもっと楽しくなるのにねー。

今は毎度毎度、凹むばかり。


201306 火薬 
今年の課題。

残り450発。

あと何発撃ったら、少しくらいまともになれるかな。

なれないかな (*´=∀=)


▄█▀█●

翌日出た筋肉痛は何となく嬉しいわぁ(笑)、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

イッテキマ━。+゚ヽ(*´Д`*)ノ゚+。━ス❤ฺ
 



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: アンファイブ様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

お?アンファイブ様もメロンに想いを馳せておりましたか?
昔はプリンスメロンしか手に入らなくて、
めったに食べられなかったので、向こうが透けて見えるほど
皮がペラペラになるまでほじって食べてました(笑)

こちらに来てからは、ハネモノですが、
主人が農家さんからもらって来てくれるので、有難いです。

赤肉の方が味も濃くて美味しいですよね。
でも、実は青肉が好きだったりします(笑)

抗酸化作用があるんですね。
今年は沢山食べられるといいですね!

NAME:Katz | 2013.06.12(水) 07:46 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
今日、ブログ記事を書き終えて、Katzさんのところへ訪問したらビックリ!
同じことを思っていたんですね。メロンの話。
私は赤肉メロンが大好きです。抗酸化作用があるらしい。ウレシイですね!

NAME:アンファイブ | 2013.06.12(水) 00:39 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

王将タレ、結構気に入ってるです♪
液体タイプで使いやすいし、これだけでちゃんと味つけが決まります。
リピートしたいけど、近所のスーパーからは消え去ってました。

蕗の甘酢は、結構気に入りました。
でもちょっと唐辛子を入れすぎてしまって(笑)
来年、またリベンジします。

>筋肉痛って、辛いけどなんか
>嬉しくないですか?動いた証みたいな 笑
わかるような気がします。
初めて登山したとき、翌日からしばらくほふく前進しか
できなかったことがありました(笑)
でも、やり遂げたんだなー、って
達成感は半端なかったです。

yuki様はジムに行かれてましたね。
やっぱり定期的に体動かさないと
いけませんよね(反省)
あ、顎は打撲、の方かな(笑)

NAME:Katz | 2013.06.11(火) 22:30 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

有難うございます。
お花は、カニカマです♪
COOKPADで見つけました(笑)
皆さんアイディア豊富ですごいです。

母の味、って難しいですよね。
うちは昔(いや、今も?)みりんとか使わない家なので
すごく単純なレシピな気がするんですが、
「加減」が真似できませんね。

私も今回は我流でした。
気づいたら、この料理、20年は母の作ったもの
食べてないと思います(笑)
いいとこどり、でいいんじゃないでしょうか。

筋肉痛、今日は少し楽になりました。
着替えとか、お風呂で身体洗うのがキツいです(笑)
有難うございます。
背は伸びないけど、腕前は成長したいです(笑)

NAME:Katz | 2013.06.11(火) 22:15 | URL | [Edit]

 

王将のタレ、たしかにおいしそう!
私も料理にまで野性のカンを働かせないとっ
で、味はどうでしたか?(*´∀`)

筋肉痛って、辛いけどなんか
嬉しくないですか?動いた証みたいな 笑
顎の筋肉痛…なったことないです(*゚Д゚*)

NAME:yuki | 2013.06.11(火) 20:39 | URL | [Edit]

 

今日も素敵なお弁当ですね♪
お花はなにかな?と気になりました
タケノコの味噌炒めたまごとじ
やっと作られたんですね!
これ私の母も作りますが、私が作ると同じ味にならないの…
優しい味じゃないのよね(ノ_・,)

筋肉痛は大丈夫ですか?
普段使わない部分な気がしますが…
残り450発で成長するといいですね(*´ω`*)

NAME:neneri | 2013.06.11(火) 19:09 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そうなんです、青い池はスルーしてしまいました(笑)
一度行ったとき、綺麗、と言うより少し恐い感じがして・・・。
逆に私はその時は、全然射撃の音には気づかなかったです。

写真!?プレッシャー(笑)
これから鏡を見ながら、日々構えの練習なんですー。
ちゃんと当たるようになったら、考えときます(笑)

蕗の梅酢!それも良さそう♪
甘酢、普通に甘酢漬け・・・(笑)
私的にはさっぱりと頂けて、山菜臭さも感じず
良かったと思います。なんせ食感もいいし♪

タケノコ、味噌炒めはしませんか?
ただそれを、たまごでとじるだけなんですが、
すこしたまごをトロッとした感じで仕上げるといいと思います。
先日、母とタケノコのたまごとじの話になって、
作ってくれたよねーって私が言ったら、
実は母はあんまり好きじゃなかったみたい(笑)

なんで作ってくれてたんでしょうね(爆)

苫前メロン、夕張には全然かないませんが、
結構大阪方面へ出荷されてるようです。
小平のアイボリー、まだ作ってますよ♪
大玉で、見た目がプリンスメロンのようなんですよね。
うちは毎年、ハネモノですが苫前メロンをもらえるので
メロンにはお金出しませんが・・・(笑)

体は本当に痛くて辛いんですが、
精神的にまだ少しは・・・って期待できて喜んでます(笑)

NAME:Katz | 2013.06.11(火) 19:00 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪

そっかぁ‥美瑛方面へは青い池を見に行った訳じゃなかったのね。
まだ、駐車場があんなに整備されていない時に行った時に、
パーン、パーンって聞こえて‥聞きなれない音にビックリだった。
今度はクレーを狙って構えてる‥1枚をお願いしたいな。

フキの甘酢漬け‥どんな感じなんだろう(^^)
前に梅酢で漬けたことはあるんだけど。
「タケノコの味噌炒めたまごとじ」、お初なんですよ。
お母さまの味なんだぁ‥優しい色で美味しそう♪

苫前メロン‥同一の産地で赤と青の両方を作ってるんだよね。
前に友人のトコでご馳走になったことがあるよ。
そういえば、昔、小平でアイボリーメロンって無かったっけ!?

筋肉痛が‥当日または翌日に出現すると‥
なんだかとってもうれしいお年ごろ‥良~くわかる!





NAME:はるさん | 2013.06.11(火) 17:57 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

お♪おそろい食材ですね♪
あ、うちはお金がかかってません(笑)
半額の手羽中?(笑)
テキトーに肉をずり下げたら、綺麗なチューリップに
なりませんでした。

うちも手が汚れるの気にしますー。
女の子なら余計でしょうか?
主人は仕事で機械油で手が汚れてるより、
鶏油のほうが綺麗でいいような気がしますが(笑)

あ、私もバッティングマシーンのイメージでした(笑)
え?掛け声なの?ってビックリ。
第一声は恥ずかしくて、なかなかクレーを出せませんでした。

あ、耳栓とかイヤーマフ、しますよ。
結構耳の底に響く音がします。
個人的にはパチンコやさんより、全然気にならないですが(笑)

今のところ、ストレスは飛んで行かずに
当たらないストレスを持ち帰っています(笑)

NAME:Katz | 2013.06.11(火) 16:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
今日も美味しそうなお弁当で♪
うちも骨付き鶏でした
Katzさんみたいに手間かけていないので
手が汚れるって言われるかな(ノ∀`)

クレーって掛け声でお皿が飛ぶんですね
なんとなくバッティングマシンのイメージでした
そんな訳なかったでしたね( '艸`*)
青空の下で火薬と共にストレスが飛んでいきそうです
撃つときはヘッドホン的なものをするのでしょうか
なんとなく刑事ドラマのイメージが・・・(笑)

NAME:mamako | 2013.06.11(火) 12:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
