北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

わぁ。

旭川は29.4℃?もあったんですかね (・∀・)

さすが、内陸は、アツシー、ですわね (♥´艸`)




2013.06.14(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.136

20130614 (4)
 ズッキーニとフランクフルトのピザチーズ焼き
カスベの煮付け
茗荷の甘酢漬け


20130614 (3)
スナップエンドウと豚こま肉のカレー炒め たまごとじ
ほうれん草のごま和え

特に説明することもないわね (*´・∀・`*)ゞ

スナップエンドウ、見た目が悪くてゴメンねぇ、ってくらいよね。

昨日、ちくわに詰め過ぎて、
気力をうしなったという、本日弁当。

(・∀・)
 
 
ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130614 (2)
コラーゲンプルプルぅ (*ノε`)σ

残った煮こごりは、晩酌に頂くわぁ (*ノ∀ノ)


20130614 (1) 
今日は曇り。

朝のうち、さらっと雨が降ったようで、
ほんのり路面が濡れています。

今日は全道的に、雨予報。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

昨日、お昼休みにパタパタしていて、
いつもの昼寝ができなくて、午後から夜から

異っ常~~に眠くて・・・ (u_u)。。。zzzZZ

例年5月に こんな風に眠かったり
仕事行きたくない気分になったりって、

実はあったのだけど、

今年は春が短くて、そんな気分が今やって来たのかな。


(*´・∀・`*)ゞ

あら、ワタクシ、結構ヘタレでございましょ?

ガンガンちくわに無理強いさせて、
( ゚Д゚)ナニカ?

って。

しゃあしゃあとしてるのは、実は表の顔で、

実は、


まんま、しゃあしゃあとしてる奴ですが、( ゚Д゚)ナニカ?

そんな奴でもイロイロある訳で、

最近のワタクシのお風呂事情に、
自分でも疑問があるのよね。

あ、いえ、ダンナしゃんは、もう卒業しましたよ。
マイシャンヨメシャンつこてます。

んー、

何と言いますか、


201306 お風呂
 
※ワダ絵で、シツレイ致します ○┓ペコリ

ナナメってまして、シツレイ致します m(_ _)m



、と、まぁ、

こんな感じの入浴ですが、 ( ゚Д゚)ナニカ?

自分でも変じゃないかと思ってるんですがね。

普段、温泉行くと、おうちの浴槽とは格段に違う広さの
浴槽が良くているのに。

なして、狭い辺に落ち着くですかね?
 
この年にして、自分のこと理解できてないことって
あるんだな、って最近とみに思ってしまいます。

戸惑うけれど面白くて、

頑張ってみようかなって思って、

限界早くて、

難しいお年頃、ってことは
納得出来た、今日この頃 (´-∀-`;)


今だに寝るときは、
膝を抱えるように丸まって寝てるしね。

まだまだお子ちゃまなのか、

さては

子供返りしているのか。

<(゚Д゚;)>


本当に微妙なお年頃・・・ (・∀・)


筋肉痛の回復も遅いわねぇ、 な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

|ω・*)チラッ ≡ヾ(*・ω・*)ノ゙イッテクルJ♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re:アッコ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

シワも描いてないので(笑)、似てるのは髪型くらいです(爆)
ワダ絵、褒めていただいて有難うございます。

このブログは基本的に知り合いには秘密です。
主人が、何かやらかしてるなぁ、って
後ろから眺めてるくらいです。

先日、食べログに私が投稿した記事を
会社の人が見ていて、焦りました(笑)

ズッキーニ沢山!なんて羨ましい!!
今だに1時間離れたスーパーでしか買えないし、
しかも高いし、高級品ですよー。

お野菜、この天候で、キャベツとか
値上がりしそうですよね。
大事に美味しく頂きましょう♪

NAME:Katz | 2013.06.14(金) 16:15 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

大の字~、羨ましいですー。
憧れるんですよね。絶対気持ちよさそうですもん。
一度、意識して寝たら、朝、シェー!な感じになってて
(´・ω・`)ガッカリ…(笑)
もともとチマチマした性格なのかもしれません。

からかい、って言うんですか。
方言って、面白いですねー。
昔はこちらも干すのが主流でした。
冷蔵庫とか昔は普及してなかったせいでしょうね。
今は生で手に入りやすいので、もっぱら生ですが、
一度干したモノって、旨みが増しますよね。

こちらでも、「カジカ」「スケトウ鱈」なんかが
昔から良く干されていましたよ。

今晩は、煮凝りで日本酒に決定です♪

NAME:Katz | 2013.06.14(金) 16:10 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

子供というか、胎児のポーズ。
そうそう、メルモちゃんの変身途中のポーズ(←??)
例えが古っ!

非常口!
夢の中でも走ってそうだわー。
朝おきて、ハァハァしてませんか?(笑)
チェックさせて下さい(`・ω・´)シャキーン
あ、ヘンタイ発言・・・○┓ペコリ

NAME:Katz | 2013.06.14(金) 16:04 | URL | [Edit]

 

Re: Yaruqi様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

私のイメージ!
すみません、ちょっとシワを描く手間を省きましたので・・・(笑)
潜在的に角とか、狭いところが好きなのかも
しれませんね。
確かに安定感は、間違いないですね。

あ、満員電車、たまに行く出張で乗りましたが、
普段絶対に何かに掴まらないとヨロヨロするのに、
なくても大丈夫でびっくりしました!
脱力までは行きませんでしたが、
Y様の実験結果にうなずけます!

お風呂で脱力・・・。
一度、お風呂に漂ってみたいと思うんですが、
必ず沈むんですよね・・・・。
カナヅチって、悲しい・・・。

NAME:Katz | 2013.06.14(金) 16:01 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

畑されてる方には恵の雨でしょうね。
こちらは朝降っただけで、未だポツリともきません。

温泉行くと、確かに全身伸ばせるのは
魅力なんですが、結構角の方に陣取るかも。
狭い家のお風呂で、わざわざ狭い方にいなくていいと
思うんですが・・・?
蓋をめくるのが、面倒なのかもしれません(笑)

カスベ、この頃スーパーで見かけるので、つい。
小骨の多い魚は、主人は嫌がるので、
これならどうだ!的な発想です(笑)

今月末が甘エビまつりですから、そろそろ乗ってくる
時期ですかね。
主人は甘エビのフライが好きなんですが、
ちっちゃくて面倒くさいの(笑)
最近、揚げるだけの冷凍エビフライを沢山頂くので、
それを理由に免除して頂いています。
新鮮なのも身がコリっとしてていいけれど、
少し時間を置くと、甘味が増しますね。

まぁ、地元はやっぱり強いですよね。
でも、食べられるだけ、幸せですよね♪

NAME:Katz | 2013.06.14(金) 15:52 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

この時期にこんなに気温が高いのは初めてのようですね。
そちらも梅雨入りしたはずなのに、雨が少ないって
聞きました。

毎年暑さが尋常じゃなかったりで、
ホント異常気象としか言いようがないですね。

あー、そうです、すみません!
北海道では、エイのこと、カスベというんです(笑)
ついつい・・・○┓ペコリ
私良く、ザンギとかもこれでするので、
以後、お見知りおきを・・・(笑)

私も寄りかかるところが欲しいので、
壁際や角の方に居座るんだと思っていましたが、
もしかしたらそういう狭いところが好きなのかもしれませんね。
何かに囲まれていると、安心するのかも
しれませんね。

NAME:Katz | 2013.06.14(金) 15:41 | URL | [Edit]

 

絵がお上手!!

いやあ〜絵がかける人はこういうのサクッと
描けちゃいますよねーっ!!すごいなあ〜♪
そしてkatzさんに似てるんですか?
ここのブログには同級生とかお友達とか
見に来てくれてるのですか?その方が見たら
「そっくり!!」って言われたりしてw

ズッキーニチーズと合いそうですね!おいしそう〜♪

そうだ!私もこないだズッキーニをたくさん購入したのに
まだ料理もしてない。。。今週はなにかと
忙しく料理をあまりしてないので
なんだか野菜をたっぷり買って来たのに・・ヤバい!
ダメにならないうち使わなくっちゃ!( ̄▽ ̄;)

NAME:アッコ | 2013.06.14(金) 14:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
Katzさんカワイイ~( ´艸`)
私は寝るときは大のジ
お風呂も長辺で短い足伸ばしちゃう
正反対ですね(。・w・。) ププッ

カスベ
山形では「からかい」って言います
干したものを戻して煮凝りにして食べる冬の季節料理
北海道のカスベは生なんですか?
煮てる時の匂いは強烈ですが
出来た煮凝りは大好き♪ 食べたいなー

NAME:mamako | 2013.06.14(金) 12:38 | URL | [Edit]

 

コドモ風?可愛い睡眠だ( ・∇・)
アタシ、寝るとき非常口!
非常口の走って逃げてる人の絵
あーゆーカンジ( ・∇・)

NAME:キャサリン | 2013.06.14(金) 11:14 | URL | [Edit]

 

お風呂の絵、なんだかとてもリアルで
このままKatzさんのイメージがインプットされちゃいましたよ!
この姿勢がリラックスできるのよ、きっと。
うっかり居眠りしても溺れないし(笑)。

それで思い出した事。
若い頃、満員電車で通勤していた時にふと思いついて
全身で脱力してみたらまったくOKで、
しばらくそのまま揺られてみました。
バッカで〜ぃ!
今では満員電車なんて乗ったら死んじゃいますよ。

Katzさんもお風呂で思いっきり脱力してみては?
一日の疲れがとれるかも。
(でも気をつけて?)

NAME:Yaruqi | 2013.06.14(金) 10:23 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
雨の札幌、久しぶりだわね。
これでわらびさんもスクスク伸びることでしょう(^^)

“絵”、スゴイ雰囲気出てる~じょーずね~♪
変わってるっちゃ変わってるかもね。
みんな温泉に行くと足が伸ばせるのが魅力って言うもんね。
でも、安定性はあるかも(^^)

カスベの煮付け、ふっくら炊けて美味しそう!
最近食べてないなあ‥
今は甘エビ漁の最盛期なのかな。
一昨日は、羽幌の朝獲り甘エビ。
昨日は、増毛の子持ちの甘エビ。
贅沢な毎日を送っております。
でも、留萌の駅前ならもっと安くて新鮮なのにと
思わないでも‥無かった。



NAME:はるさん | 2013.06.14(金) 09:56 | URL | [Edit]

 

旭川でも30℃近くまであがるんですね!
んー。異常気象?夏が怖いです〜

カスべって、なんですか?
聞いたことのない名前。
おさかな??

私は広い温泉とかいっても
はしっこのほうが落ち着きます。
何でしょう、習性?自分が小さい
からなのか、狭いところの方が
好きなんです。

NAME:yuki | 2013.06.14(金) 08:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
