北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

天気予報とはうらはらに、日中はずっと曇り。

夜中なのか明け方なのか、はっきりしないけど、
弱い雨が降り始めました。

昨日のあさ、玄関を出ると、

20130614 風景 (1) 
歩道に怪しい粉?が <(゚Д゚;)>

なんてね。

家の前には、ナナカマドの木が植わってて、

20130614 風景 (2) 
今は花ざかり。

この花から何かハラハラと舞い落ちていたようです。

ナナカマドには、赤い小さな可愛い実が沢山なります。

見た目は可愛いけど、少し毒性があると聞いたことがあります。

落ちた実を口に入れたLeo様も、
カトちゃん( ゚д゚)、ペッ してたっけ (*ノε`)σ



2013.06.15(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.137

20130615 (4)
冷しゃぶサラダ(梅ポンダレ)

20130615 (3)
なすとししとうの揚げ浸し
 ちくわinちくわ

そして、今日のごはんは~♪

20130615 (2) 
牛ごぼうの3色ごはん♪

さやえんどう、いりたまご、ごぼうと牛肉を甘辛く煮たやつ。

なんか、朝から見ただけでお腹いっぱい(♥´艸`)

 
 
20130615 (1) 
今朝は雨。
 
目覚ましで起きて、
パタパタと心地よい雨音に誘われて、

また寝ちゃった (●´ω`●)ゞてへぺろ

昨日、皆さんのブログにお邪魔して、
雨の朝や、雨の音って、眠りを誘うわねとか、

二度寝って気持ちいいわよね、

なんてコメントしてたら、自分もそうなっちゃった (*ノε`)σ


まだ寝てたかったなぁ (*´∀`*)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

今日の冷しゃぶサラダは、
夕べ、ラーサラした野菜を取り置いたもの。

ラーメンサラダ、って今や全国区なのかしら?

札幌発祥だと聞いていたけれど、
正直冷やし中華と何が違うんでしょうね。

紅しょうがが入ってないこと?
タレに酸味がないこと?

んで、
20130615 ラーメンサラダ (2) 
昨日、買ってみた (・∀・)アヒャ

たベ~ル ベルベルベル食品♪

20130615 ラーメンサラダ (3) 
こんなの。

粗挽きペッパーとつぶ野菜入り。

20130615 ラーメンサラダ (1) 
ワタクシ的、ラーサラ。

昨日は冷しゃぶ風 ((´∀`*))キャ,、'`♪
まんま、今日の弁当食材。

タレは、餃子にも合いそうな感じ。
少しマヨを加えるといいかもしれないわね。

個人的には、実はゴマだれのラーサラが好きなの (*´ェ`*)ポッ

ま、何てことない、
昨日の夕餉 ○┓ペコリ


それより気になるでしょ?

あ、そうでもないですね。

20130615 ちくわ 
ちくわinちくわ です (-ω-)

そうです、

先日のBigでGreatなちくわに、

ノーマルサイズのちくわで作ったちくきゅうを
詰めて差し上げました (・艸・`*)

アラ、
意外と可愛いじゃないの

↑ ワタクシの第一印象です (・∀・)アヒャ

でもちくわの両端は、焼き目がなくて淋しいのよね。

てなわけで、アクセントにハムも一緒に詰め込む・・・


やっぱり、自分がわかりません。

ちくわへの冒涜は、

まだまだ続くのでしょうか・・・・ <(゚Д゚;)>


くどいようですが、
良い子は決して真似しませぬよう・・・・


ちくわの逆襲にあいそう~♪ な、ワタクシは、
今日も元気に家事るのでございます。

ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: まろんまま様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

有難うございます。
まろんまま様の晩ご飯も、いつも美味しそーって
画面に食いついてます。

ラーメン、ようやく茹でました(笑)
そう、何となく居酒屋メニューですよね。
家で冷やし中華はするけど、何故かラーメンサラダは
あまりしないんですよね。

たれ、キムチ味もありましたよ。
私の好きなゴマだれがなかったのが残念!

新しいバージョン!
ちくわにちくわINで、燃え尽きた感が・・・(笑)
リクエスト、アイディアあれば受付いたします(爆)

NAME:Katz | 2013.06.15(土) 20:51 | URL | [Edit]

 

Re: アンファイブ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

アンファイブ様もゴマだれ派ですか♪
私もです♪
ゴマだれが良くラーメンに絡んでいいですよね。

生野菜って、なかなか取りにくいですよね。
私は大好きなんですが、主人はあまり好きじゃないんです。
昨日は水菜はさっと茹でて、きゅうりは塩もみして
水気をギュギュギュっと絞って使いました。

栄養失われたかもですが、カサが減って、
量が食べられます♪

ちくわの魔術師(笑)
名誉・・・と思っていいのか悩みますが(笑)、
嬉しいです。
でも、もう詰めるものなくなっちゃいました(笑)

NAME:Katz | 2013.06.15(土) 20:43 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

むむっ!
私の中では、「サラダ」扱いです!
ラーメン入りの生野菜サラダだと信じています(笑)
居酒屋に行くと、結構頼んでしまいます。
良かったらお試しください。
野菜サラダのドレッシングでOKですよ♪

<(゚Д゚;)>
ちくわに詰まるKatz像・・・。
想像してしまいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

あ、でもその状態で広い和室をゴロゴロしたら
楽しそう♪(笑)

NAME:Katz | 2013.06.15(土) 20:35 | URL | [Edit]

 

Re: Z 様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

おお~♪
ようやくZ様の好物にHIT♪
3色丼的なもの、なかなかお弁当にしにくくて。
基本、食べにくいものは避けてしまいます。
おウチでゆっくり、かっこみたいです(笑)

>ちくわインちくわインちくわ……
Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
ちくわのマトリョーシカですか??
できるかな(笑)

NAME:Katz | 2013.06.15(土) 20:29 | URL | [Edit]

 

Re: TACtac様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ナナカマドは苫前町の町木になってるんですが、
ナナカマドと同じように白い花、赤い実を付ける
木が沢山あるんですね。
多分、私も見分けつかないです(笑)

ラーメンサラダは、
生野菜サラダにラーメンが入ってる、って
捉え方なのだと思います。
あくまでも野菜メインなのだと思います。
タレは結構なんでもいいと思います。
サラダに使うドレッシングでOKです。

ちくわ・・・これやっちゃったら、
もう詰めるものなくなっちゃいましたね(笑)
これにて終了~かな。

NAME:Katz | 2013.06.15(土) 20:24 | URL | [Edit]

 

Katzさん、こんばんは(*^^*)
今日も美味しそうなお弁当見ているだけでジュルリ♪

そうそう、ラーメンサラダ札幌が発祥らしいですね
私も大好きです。居酒屋でよく頼みますよぉ~
お!ベル食品からタレが出ているんだ
今度買ってみよう( ..)φメモメモ

うんうん、めちゃ気になる
ちくわってすごいね
こんなに色々なもの詰められるって知らなかった
見た目もかわいっくていいですね
これからも新しいバージョンご紹介してくださいねっ!

NAME:まろんまま | 2013.06.15(土) 20:05 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

ラーメンサラダ大好きです。特にごまダレ!
野菜があまり得意じゃないのですが、ラーメンサラダで食べるとわりと生野菜が摂れます。

ちくわは、縦に切ってくるくるしたのかと思ったらナントちくわinちくわ!!!
さすがちくわの魔術師ですね。
見事です。

NAME:アンファイブ | 2013.06.15(土) 15:33 | URL | [Edit]

 

スパゲッティサラダではなく、ラーメンサラダ!?
それは、サラダとして食べるのか、ラーメンとして
食べるのか…どっちですか?!

ちくわinちくわ気づきましたよ(`‐ω‐´)
いつか自分がちくわに詰め込まれてる夢を
みたりして。。

NAME:yuki | 2013.06.15(土) 10:46 | URL | [Edit]

 

デリバリー願う。

おw〜〜〜〜! 三色ご飯! 大好きじゃぁ!

それにしても、ちくわがどんどん進化していくw!
ちくわインちくわインちくわ……面白そw!

NAME:Zubola | 2013.06.15(土) 10:04 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪
ナナカマドの木って私の実家の庭にもありましたが、私にとっては千両なのか万両なのかナナカマドなのか誰か毎回説明をしてくれないと区別がつきません(笑)

ラーサラとは初めて知りました。
酸味がなくて紅しょうががなければ冷やし中華がラーサラになるのですか。
作ってみよう♪♪

ちくわinちくわ!
すごいです!まさかちくわをちくわに詰めてしまうなんて。
すごい技です!竹輪詰め職人さんですね♪♪

NAME:TACtac | 2013.06.15(土) 09:55 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
