北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

どんよりとはしていましたが、
暑すぎもせず過ごしやすい1日でした。

昨日も一昨日も、霧、というより
ガスっていてものすごく視界が悪くなっていました。

昼間から、車のライトを点けて走るほどでした (´・ω・`)



2013.06.17(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.138

20130617 (5)
今日はホントの チキン南蛮
エビとイカのハーブソルト焼き


20130617 (6)
サヤエンドウとシメジの甘辛煮
 インゲンのごま和え


ま、フツーの弁当ですが ( ゚Д゚)ナニカ?

チキン南蛮は、本日チキンジンギスカン使用の
チキジンザンギチキナン風、ではなく、

Cpicon 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫

ちゃんと作りましたよ (♥´艸`)

本物のチキナンです (`・ω・´)シャキーン (威張って言うか?)

タルタルも作りましたが、少しシャバシャバ気味の出来上がりだったので、
お弁当には市販のタルタルソースで。

あら(´・∀・`)

ってーことは、夕べのご飯の残りっちゅーことよね ((´∀`*))キャ,、'`♪

m(。・ε・。)mスイマソ-ン

月曜だしね・・・・?


お義母さんの畑のパセリが食べられるようになりました。

スーパーで買うのより断然柔らかくて、嬉しい限り (*´∀`*)


 
 ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130617 (3) 
パセリもりもり (♥´艸`)

20130617 (4) 
大好きな混ぜ込みわかめシリーズごはん。

20130617 (2) 
今だに混ぜ込み過ぎちゃうけど (・∀・)アヒャ

しょっ( ゚д゚)、ペッ ってーことが結構あったりなかったり。


20130617 (1) 
今日は曇り。

今週は雨予報が多いみたい。

北海道も蝦夷梅雨の時期かしらね・・・ (´・ω・`)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


休日は皆さま、どうお過ごしですか?

ワタクシ、プロフィールにもあるとおり、
イエ、威張って言えることではありませんが、

家事が大嫌い (・∀・)

まぁ、弁当作りと食器洗いはいいとしましょう。

洗濯・・・洗濯機が回っているのを見るのは好きですが、
干したり、浴槽のお湯汲みポンプとかを片付けるのが嫌いです。

掃除・・・完璧に四角い部屋を丸く掃くタイプです。

そうです、ダメ主婦です ○┓ペコリ

そんな日々のツケを、悔い改める日が
ワタクシの休日です。

昨日はお風呂掃除を、

新しいパートナーと共に。

201306 スチームクリーナー (1) 
いざ、出陣 (・∀・)

皆さま、スチームクリーナーはお持ち?

TVショッピングで見ると、ギットギトの油汚れがまぁ綺麗♪

ってくらい劇的な効果をもたらす映像が流れてますわね。

ワタクシ、正直この手のものは不要です。


だって、


このモノを出す行為自体がめんどくさい人ですから (-ω-)
もちろん、片付けるのもです。

ゴム手はいて、スポンジ一個の方が
なんぼほど楽ちんか、ってことです。


このクリーナーは、ダンナ様がホームセンターで買ったもの。

まぁ、Leo様のおしっこの粗相のお掃除に(・∀・)イイ!だろ?
って、お義母さんとワタクシのことを思って買ったようですが、

正直、お義母さんもワタクシも、
これを出す手間よりも、雑巾と洗剤でポンポンする方が
手っ取り早いと思う人たちです (・艸・`*)

でもまぁ、せっかく買ったのに使ってあげないのも
かわいそうなので・・・

201306 スチームクリーナー (5) 
こういう場所はどうでしょう?


最終的に、歯ブラシでした (*´・∀・`*)ゞ

なら、

201306 スチームクリーナー (4) 
※汚画像で失礼いたします ○┓ペコリ

ガッスガスになった、お風呂の椅子など掃除してみることにします。

この手の水垢掃除は何が一番いいのかしら?

こするだけでは全然落ちなくてね。

重曹?

201306 スチームクリーナー (2) 
アフター (・∀・)

完璧ではありませんが、ツヤッとしました (*´∀`*)

基本的に、スチームクリーナーで汚れを浮かせて、
スポンジや歯ブラシで仕上げるのがいいようです。

だってね、


腕が筋肉痛になった (*´=∀=)

このクリーナー、意外とズッシリくるのよね。

しかも、ハンドルのところを握ってスチームを噴射させるので、
常にハンドルをある程度の力で握っていなくてはなりません。

(´ε`;)ウーン…

次回使う日が来るのかな・・・

(´ε`;)ウーン…

201306 スチームクリーナー (3) 
ノズル、こんなについてるしね・・・。

(´ε`;)ウーン…


悩めるオバハンに、愛の手を~、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

゚+。:.゚イッテクル(o´艸)(艸`o)ネ-゚.:。+゚



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

お帰りなさい♪
お疲れ様でした。
昨日とおととい、こちらも本当に真っ白になって
びっくりでした。
こんな天気も珍しいですよね。

はるさんもスチームクリーナーお持ちなんですね!
あとはどんなところに使われるんですか?
換気扇くらいしか思い浮かばない(笑)
そうかー。やっぱり大掃除めいた時だけですか。
私もそうなりそうですが(笑)

パセリ、結構去年の種から勝手に生えてくるのもあって(笑)
ある意味野生のパセリ。
これからは、ちょっと紫蘇が、ちょっとネギが・・・って
畑へ走る回数が増えますね。
なんてたって、採れたて(笑)

ちくわ、結構難儀しました。
やり尽くしたぜ、って気持ちでいっぱいです(笑)

NAME:Katz | 2013.06.17(月) 18:59 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そう、置き場所がね。。。
でも、いつもパッと出せるところに置けるなら、
汚れがヒドくならないうちにささっと掃除できて、
私のように筋肉痛めいたものにならなくて済むんですよね。

換気扇とかまだやってみたいところもあるので、
収納アイディア次第かな、と思っています。

あ、ジンギスカンはジンギスカンなんですが、
私が使ったのは「チキンジンギスカン」という
鶏肉をジンタレに漬けたものだったんです。
それをザンギにして、タルタルをかけました。
ジンタレ+マヨもあると思います♪

NAME:Katz | 2013.06.17(月) 18:52 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

スチームクリーナー、お風呂場でピンポイントで使うのは
いいかもしれません。
長時間は無理(笑)
そうなんですよ、出し入れがねー。
パッと手にとってちゃちゃっと使える状態ならいいんですよね。

母様にお譲りしたい気持ちはやまやまですが、
心配なのは、きっと母様やけどしそうなんですもん(笑)
実は私も風呂椅子を押さえてる手の方に向かって
噴射してたりして・・・(爆)何か暑!とか(笑)

大丈夫、と胸を張って言い切れるのなら、庫入れも考えましょう(笑)

Leoの眼力、私の親バカなせいかとばかり思っていましたが、
好いてくださって、有難うございます♪
どうか白目がち、で抑えるよう指導しておきます。
これ以上白目増えると怖いですもんね(笑)
(それはそれで、また怖いもの見たさで・・・ヤダ<<(´・ω・`)>>ヤダ)

ちくわにちくわ(笑)
これやっちゃったら、後がないことに気づいてませんでした。
次は・・・私にもお手上げです(笑)

NAME:Katz | 2013.06.17(月) 18:44 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

アラ、mamako様そんなイメージはありませんよ?
きっとご主人の勝手な解釈だと思います!
あ、O型ですか?(笑)

後でよく見ると洗いもれがあったりしましたが(笑)、
結構綺麗になりましたね。
私が気が短いせいなのか、なんとなく釈然としなくて(笑)
ハンディなので、タンクも小さいので、
途中で水の補給もめんどいです。。。

mamako様家にあるのも、ハンディタイプですか?
立ったまま出来る物なら、床掃除いいと思いますよ。
ここでお蔵入りももったいないので、
換気扇とかもやってみようかなとは思いますが、
ノズルに限りがあるので、配分に悩みそうです。

口に入れるわけじゃないから、大丈夫・・・なのか??

NAME:Katz | 2013.06.17(月) 18:33 | URL | [Edit]

 

Re: みきき。様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

( ゚д゚)ハッ!
練りゴマの蓋を開けるのを忘れました(爆)
いつもの習性、ってやつですね (*´・∀・`*)ゞ
あんなにみきき。様からレシピを聞いておきながら、
申し訳もございません ○┓ペコリ
これもひとえに、「お年頃」と思って、お許しくださいませ。

そう、北海道も6月にちょっとした梅雨のような
天候が続くことがあるんですよ。
本州より湿度が低いので、そんなにジメジメ感はありませんが、
お日様のない日が続くと、気分が悪いですよね。

そちらはどうですか?
梅雨時期なのに雨が少ないところもあると
聞きましたが・・・。

NAME:Katz | 2013.06.17(月) 18:24 | URL | [Edit]

 

Re: Z 様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

うむ!心強いお言葉頂きました!
なんと、三角という手もありましたねぇ。

そうですよね、昔は新聞濡らしてちぎって撒き散らして
箒でざざっと掃いてましたよね。

>人間は強くて逞しい、ちょっとの事では死なないが基本です。
そうそう、そうです!
最近は除菌、抗菌のものがすごく増えて、
逆に抵抗力を弱めてる気がします。

実家に住んでた頃は、水道水ではなく、
沢水で暮らしていました。
塩素など使ってないので、それは美味しい水でしたが、
あるときの水質検査でナントカ菌が多いとか言われて
水道水に切り替えさせられました。
私、20年以上体内に入れて、なんの病気にも
ならなかったのに。

まぁ、汚部屋にしてる理由にはなりませんが(笑)、
Z様のご意見には賛成でございます。

NAME:Katz | 2013.06.17(月) 18:18 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
室蘭に行ってきて‥チョット前に帰宅しました。
昨日の室蘭は夜明け前~午後3時までスゴイ濃霧!
今頃はいつもガスはかかるトコロなんだけどこんなに
長い時間真っ白だったのは初めて。

はるさんもお掃除は大の苦手!
四角い部屋を三角に掃く‥クチです(^_^;)
スチームクリーナーで大掃除、お疲れ様です。
ピッカピカだね\(^o^)/
うちにもあるけど、出番は盆と正月!?

もう、パセリが収穫できるの~!
うちは昨日苗を買って植えてきたよ。
お庭にあるとチョッコと摘んで添えられるから楽チンだね。

チクワインチクワ、もう感動です(^^)
たゆまぬ努力に~乾杯~♪



NAME:はるさん | 2013.06.17(月) 16:53 | URL | [Edit]

 

スチームクリーナー!!

正直欲しいです!
でも置く場所とか、出しっぱなしなら
邪魔になりそうだから箱にしまうようになれば
またその箱も邪魔臭そうだし、katzさんが言うように
出すのがめんどくさくなりそうですよね・・・。

でも熱湯で煮沸消毒出来るしいいですよねーっ!
お風呂の椅子すごい!!アフター、全然違う〜〜!

本物のチキン南蛮。。。??
ジンギスカンで作った事があるんですか?
チキンをラム肉にしたんですね?どうでしたか?
マヨソースとはあいましたか?(*^o^*)

NAME:アッコ | 2013.06.17(月) 16:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆
スチームクリーナー、、、くださいっ<(_ _)>笑
お風呂場とか玄関先とかタイヤとか、たくさんやってみたいところがあります~♪
と言っても、確かにこの手のものは常にすぐに使える状況だと利用するのですが、出し入れが面倒な場合はめっきり出番が減ってしまいますよね(笑)
キッチンも同じくで、いろんな便利グッズや機械があっても棚の奥にしまっておくと・・・
そんな機器を持っていたことすら忘れちゃいますネ(^^ゞ

これって、一種の贅沢病?かとたまに思います!
なかったらナイで済むのだけど、
「あったら便利かな☆」と思って買っちゃって(笑)

スチームクリーナー、広島の倉庫へ保管されてはいかがでしょうか?爆

昨日のLeo様のお顔、大好きですっ!!!
Leo様の最大の特徴であるちょっぴり白目がちな眼差しがグイグイきちゃいますよネ❤
ズルイよ~、って思っちゃいますもん(^^)

そして、ちくわinちくわ・・・
夜遅くに記事を拝見したのですが、眠りそうな自分が八ッと目覚めましたっ♪
さすがです。
それでこそ苫前町のKatzさんですっ☆
Katzさんの計り知れないパワーを見せつけられた思いでした(爆)

・・・次なるちくわ技が考えもつきませんデス!笑

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.06.17(月) 14:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
私も四角い部屋を丸く掃くタイプ・・・と夫に言われます(笑)
お風呂のイス、ピカピカに見えますよ!
このピカピカはKatzさんの筋肉痛の賜物ということですね?
スチームクリーナー、実は夫がお古を知人から頂いて、うちにもあるんです(ノω`*)
バイクを掃除するのにイイともらったみたいで。
使ってもみようかと思ったけど
手を出さないほうがいいみたいですね( ´艸`)
うちのスチームクリーナーは夫のものという事に決定します
ありがとうKatzさん(。・w・。)

NAME:mamako | 2013.06.17(月) 12:57 | URL | [Edit]

 

Katzさん
こんにちは

インゲンのごま和え、ゴマがたっぷりでおいしそうです~♪

蝦夷梅雨って初めて聞きました。
北海道には梅雨が無いと聞いていたので
すごくびっくりしましたΣ(゜o゜)!!

NAME:みきき。 | 2013.06.17(月) 12:52 | URL | [Edit]

 

だいじょうぶ!

我が家のYさんとZは四角い部屋を△に掃除します。
なので、家事機械ものはほとんどありません。
布や紙やコロコロ、静電気のやつでちょちょいです。
食中毒や清潔であるべき所はちゃんとしますがね。
人間は強くて逞しい、ちょっとの事では死なないが基本です。
なので除菌CMを観るとゾワっとします。
恥ずかしい話ですがね……内緒です。タハッ!

NAME:Zubola | 2013.06.17(月) 10:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
