北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

降ったり止んだり、
雨足は強くなく、夕方には止んでしまいました。

でも結構土にはしみた感じがします。

この雨が、きちんと植物の根に届いて、
美味しい野菜のもとになっておくんなましよ
と、祈ります (*´∀`*)


2013.06.19(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.140

20130619 (1)
 インゲンの肉揚げ巻き
焼き鮭
Pマンとしらたきの明太子炒め
黒豆
 もずくサラダ


インゲンを油揚げで巻いて、肉で巻いて、
甘辛く味付けました (*´∀`*)

もちろん、お揚げは
ぽったぽた (2) 
あの、ワタクシがネ申..._〆(゚▽゚*)と崇める

はるさん(ブログ:春日和 様)をも
トリコにしたという ぽったぽた揚げ (・艸・`*)

安売りになってたので、久々買いました♪

少し味付きになっているので、このままレンチンだけでも美味しいの。

ぽったぽた (1) 
普通にお揚げの使い方でいいんですが (*´・∀・`*)ゞ

見た目は薄いのですが、中はしっとりとしていて
普通のお揚げとは食感が違います。

がんもをギューッとぺちゃんこにした感じかな。

と、ここまで言っておきながら、
製造者は札幌のマルカワ食品様という、

なんとも北海道限定色の強いお揚げでした (・∀・)
 
でも、とってもオススメなのよ (・艸・`*)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130619 (2) 
問題は、

もずく

です (・∀・)

今まで一度も弁当に入れたことはありませんが・・・・

アリなのか? (´-∀-`;)

先日の半端に残ったラーメンサラダのタレで和えました。

って、

入れてしまって、
ダンナ様に持たせてしまってから言うのもなんですが、

アリなのか?? (*´=∀=)

ビミョー (・∀・)


20130619 (3) 
今朝は曇り。

どんより重い色の空で、
今日も雨が降りそうかな・・・。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日のお昼も

爆睡 (・∀・)アヒャ

この頃一体何だろう?

お昼の食後はものすごく眠くなって、
昨日は10分くらい奈落の底に落ちてたのだけど

寝覚めが悪くて、14:00頃に、
パソコンの画面を見ながら

一瞬眠りに落ちた (・∀・)

疲れてるのかなぁ (*´・∀・`*)ゞ

夕べダンナ様におかずを出そうとして
思いっきり床にかっぱがしちゃった (●´ω`●)ゞてへぺろ

ぼんやりしてるのかなぁ テヘヘッ(*゚ー゚*)>


仕事帰りにスーパーに寄ると、
お惣菜が割引になってたりして、頼りたくなるのよね。

20130618 唐揚げ (2) 
あ、ワタクシの好きなカレイの唐揚げ (*´艸`*)

ヒレがカリカリで美味しいのよね。

お弁当には向かないけれど、
ヒレをカリカリしながら日本酒でも飲みたいわぁ。

(つд⊂)ゴシゴシ

(=_=)ジィーーーー

(。・ω・。)ジロジロ

20130618 唐揚げ (1) 

やっぱ、疲れてるみたい (・∀・)

アジって、こんなヒレの持ち主だったんだね。

(つд⊂)ゴシゴシ

20130618 唐揚げ (2) 

((´‐公‐`))考ぇ㊥
カレイだよなー (・∀・)

┐(´∀`)┌


それとも、単純に

老化・・・? (・∀・)アヒャ



今日は早く寝ましょうねぇ、 な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: キャサリン様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

私よりもスーパーの人のほうが
お疲れちゃんのようですね!
でも、意外とアジだったらどうしよう(笑)

ぽったぽた揚げ、農協系(ホクレン)スーパーに
期待してみたください。
幸運を祈る (`・ω・´)シャキーン

NAME:Katz | 2013.06.20(木) 07:48 | URL | [Edit]

 

(笑)(笑)(笑)
カレイ…アジ…スーパーノヒトモツカレテルトカ?
ぽったぽった揚げ!めっさ気になる!
いつものとこでは見たことない
遠征したとき探すであります(^o^ゞ

NAME:キャサリン | 2013.06.20(木) 00:18 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

すみません、また勝手にリンク貼らせて頂きました○┓ペコリ
いつも自分の味覚に自信がなかったので、
はるさんに気に入って頂けて、本当に嬉しかったです♪

ネギ味噌漬けになってるのもあるんですか??
それはお初でしたー。
レポ、楽しみにしていますね♪

もずく・・・微妙ですよね(笑)
天ぷらとかならアリだったかもしれないですが
揚げ物控えたいお年頃だったので(笑)
お昼に食べましたが、今日は気温も低かったので
大丈夫でしたよ。
でも、真夏は避けたほうがいい気がしますね。

あはは。
私と同様、店員さんも疲れてるみたいですね。
このスーパー、以前のチンゲン産のお店なので、
ちゃっかしの店員さんが若干いるのかもしれませんね。
私は楽しいからいいんですけど(笑)

NAME:Katz | 2013.06.19(水) 18:10 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

いや、そんなに手間は・・・(*´・∀・`*)ゞ
元来めんどくさがりなので(笑)

味付きと言っても、とっても優しいお味なんですよ。
ほんのり、というくらいの。
( ゚д゚)ハッ!
稲荷の皮で良かったのかも、と今になって
思ってみたりして(笑)

昼寝、20分に少し足りてなかったです!
だから寝起きがぼんやりしてるのかな。
あっ!
しかも、昼寝する前に
牛乳温めて飲んでました(爆)
眠りを誘いまくってるじゃないですか(笑)

コーヒーですね (`・ω・´)シャキーン
明日からやってみます♪
貴重な情報、有難うございます!

NAME:Katz | 2013.06.19(水) 17:58 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

肉が薄くて、いつもボリュームがないなーって
思ってたところにお揚げが売り出しで(笑)
この揚げは、普通のと違って袋開きにくいので
包丁で慎重に厚みを半分に切りました。

へぇ!
そんなご当地揚げがあるんですね。
味のバリエーションもあると面白いですね。(無理か)
かどやの焼きそばを思い出してしまいました(笑)

こちらのお揚げ、北海道の会社で作っていますが
残念ながら大豆はカナダ産でした。
大豆も道産ならもっと美味しいんじゃないかって
勝手に期待しています(笑)

味付きお揚げ、アッコ様がお取り寄せされるの
楽しみにしています♪

NAME:Katz | 2013.06.19(水) 17:53 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ぽったぽた、って言葉がそそりますよね。
実は、せんべいのぽたぽた焼きも好きで・・・。
あ、関係ないですね(笑)

いつもホクレンショップで買うんです。
農協関係のお店ならあるかもしれません。
あ、納豆もしかり、です。

たまに大きなスーパーへ行くと、
ほんと普段見ない食材があって、ワクワクします(笑)

アジフライ・・・まんまカレイです(笑)
あのチンゲン産、のチンゲン菜を販売していた
お店なので、ニアミスと思われます(笑)
みんなきっと疲れているんですよ。

お忙しいところ、ご訪問有難うございました。
はる君、誰がババァだって?(笑)
チャウ((ω-´o人o`-ω))チャウ
被害妄想まで出てきちゃった(笑)

NAME:Katz | 2013.06.19(水) 17:46 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
ぽったぽったシリーズの虜になったはるさんです♪
厚揚げも美味しいよね。
最近は、値下げになったのを狙って買ってます(^^)
お揚げにハマりついでに‥
焼いて美味しい「ねぎ味噌漬け油揚げ」なるものに
手を伸ばしてしまいました。
15センチ四方1枚が津軽味噌に漬けてあって148円。
感想は、後ほど(^^)

インゲンの肉揚げ巻き、ダブル巻き巻きには意表を突かれました。
すっごく美味しそう、いや、絶対美味しいね!
もずく‥微妙なトコだね、市販のには春雨の酢の物が
入ってることがあるから‥アリじゃない!?

あはは、なんでカレイがアジフライに?
これはお店の人が寝不足だったのかもねぇ(^^)
何気ない日常にも‥落とし穴はあるのね。

NAME:はるさん | 2013.06.19(水) 16:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
揚げと肉のダブル巻き~
お手間2倍ですね(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ
私も揚げ巻きやってみたいと狙ってますが
味付け揚げとは・・・思わなんだ
お野菜にもしっかり味がついて良さそうですね

以前テレビで見たのですが
昼寝は20分がすっきり起きられるそうですよ
寝る前にコーヒーを飲むと
20分後にちょうどカフェインが効き出してなおイイとか。
そんなに上手くいくか分かりませんが、お試しあれ(笑)

NAME:mamako | 2013.06.19(水) 12:43 | URL | [Edit]

 

揚げで巻いてからの〜

肉巻きですか!すごいなあ〜〜!
手が混んでますね!\(⌒▽⌒)/

この揚げを広げてから巻いたのですか?
これ、味付けなんですね!
それが、この間マツコがテレビで揚げの味ついてる
どこか忘れたけどご当地揚げがあってそれが
ものすごくおいしいってバクバク食べてる番組を
みてお取り寄せしようと思ってるくらいなんですよ。

これも味着いてるんだ〜!
流行ってるのかなあ〜?北海道が生産ならよけい
食べてみたい!

NAME:アッコ | 2013.06.19(水) 10:03 | URL | [Edit]

 

おはようございます

おぉ 今日のお弁当も素敵なお弁当だわ♪
ぽったぽった揚げ興味がありますねぇ
同じ北海道なのに見たことない食材が沢山登場して楽しい!!
オススメ納豆いつも行くスーパーになかったぁ
違うところ行ってみなきゃ!!

カレイに見えますがアジフライなんですか?
Katzさんお疲れなのかしら? 睡眠しっかりとってください(笑)
息子がばぁばぁ言ってるからここらで…

NAME:neneri | 2013.06.19(水) 08:46 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
