北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

朝のうちはジリ雨と霧で嫌な天気だったのですが、
午後からは曇ってはいたものの、

少し空気もカラリとしました (´・∀・`)v


でもまだ雨とか濃霧の予報が出てるんですよね。

蝦夷梅雨にちげぇねぇ (・∀・)


2013.06.20(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.141

20130620 (3)
 厚揚げのひき肉はさみ煮
ズッキーニのピカタ(チーズ入り)
赤ウインナー
かぶの葉塩炒め(黒胡椒)
インゲンの炒め物


 ようやく、大好きなズッキーニが♪

201306 ズッキーニ (1) 
地元の農家さんでも採れるようになったみたい♪

うれしいなぁ(*´∀`*)

※左はきゅうりです ○┓ペコリ

小さめ2本で150円はまだ少し高いけど、
少し前は小さめ1本で298円だったから、

ワタクシにとっては夢のような価格 (♥´艸`)

 早速、今日はピカタで♪
 
今日のお昼が楽しみです (*´∀`*)

お義母さんの畑で採れるのが、
なおさら待ち遠しくなります。


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130620 (2) 

ミニとは呼べないデッカイ八女トマト入り (・∀・)アヒャ


今日はいつもの窓辺写真はなし (*´・∀・`*)ゞ

寝坊したのと、色々訳あったのとで・・・

詳しくは明日の朝刊で (・ω・ )

今朝も曇りです。

しばらくどんより天気が続いています。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


こんなに暑かったり、雨が降ったりしているのに、

苫前町のとある場所には、

20130619 風景 (2) 
(・ω・ )ハテ?

ズームイン m9(゚д゚)っ ソレダッ!!

20130619 風景 (3) 
(・ω・ )ハテハテ?

わかりにくいですが、実はこれ、雪なんです (♥´艸`)

随分土埃で黒くなってしまいましたが。

20130619 風景 (4) 
白いラインは車が走る道路です。

ここは谷のようになっていて、
冬は白いラインを走ってきたダンプが、
谷めがけて投雪する雪捨て場になっているんです。

赤いラインは今の積雪ライン。
冬場は白いラインと同レベルでした。

谷の部分は陽当りも良くないので、雪解けも進まず
未だに雪が残ってる、っちゅーわけです。

20130619 風景 (1) 
昨年も5月に、まだ雪が残ってる!って
見ていましたが、こんなにも多くなかった気がします。

今シーズンの雪はやっぱり多かったんですね。

一体いつまで残ってるのかな (*´=∀=)

忘れなかったら(・∀・)アヒャ、ちょいと観察してみたいと思います。


ま、まさか・・・万年・・・?

(・∀・)


もっと白かったらいいのにねー、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

イコット♪...ε=ε=ε= (っ・∀・)っ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: アンファイブ様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

楽しみにしてくださってたのですか!
有難うございます。
そして、申し訳ありません。
今日はWにしておきました(笑)

そうなんです。
真冬は真っ白な世界になるのですが、
春、夏になると木の成長ぶりに驚かされます。

以前はここからアジサイが見えたり、
お義母さんの野菜が見えたりもしてたのですが、
今は見えなくなって、淋しく思っています (´・ω・`)

NAME:Katz | 2013.06.21(金) 07:48 | URL | [Edit]

 

Re: Z 様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

朝っぱらから、コメントのタイトルにドキドキした
おバカなオバハンです(笑) ○┓ペコリ

うんうん、
そういうのありますね。
本場のものにはかなわないっていうの。

その土地の気候風土と食材の関係もありますしね。
始めてORIONビールを飲んだとき、全然美味しいとは
思えなかったんですが、あれはきっと
暑い場所で飲むからいいんだよな、って思います。

うちのお義母さんのズッキーニも、
大きさだけならギリシャに負けませんよ(笑)
今度送りつけて差し上げたいくらいです。

野球バット並みです(笑)

NAME:Katz | 2013.06.21(金) 07:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

窓辺写真ないんですね。
実は地味に楽しんでいたんです。と言うのは、
初めてこちらへ訪問したのは今年の3月下旬だったと思うのですが、窓の向こうに見える木の成長で季節の移り変わりを楽しんでいました(笑)
3月には枯れ木のようだったのが、今では青々と元気いっぱいになっていますね。

NAME:アンファイブ | 2013.06.20(木) 23:09 | URL | [Edit]

 

大好きですZ。

ズッキーニ美味いよね。14,5年前、仕事でギリシャへ行った時、毎食出てくるんですな。トマトの輪切りぐらい大きなやつが。オリーブオイルでさっと炒めてあった。帰ってきて真似をするんですが駄目で、オリーブオイルの美味さが違うから。その後来日したギリシャ人のお土産でオリーブオイルを貰って、それでやったら美味かったですわ。やはり本場ものにはかなわないですが、、、食べた〜〜〜い!

NAME:Zubola | 2013.06.20(木) 22:28 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

パセリ、やっぱり家の畑のはいいですねぇ。
柔らかいですよ。

今日はいつもより30分遅く起きて、
まぁ、えらいハプニングもあったりで(笑)
窓から見える景色が、以前のように野菜とか
見えたりしないのでさみしいのが残念ですが。
明日はWでアップしますね。

じぇじぇ!(笑)
貴重なお昼休みに、有難うございます♪

NAME:Katz | 2013.06.20(木) 18:52 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

札幌にもまだ雪あるんですか?
札幌は、もうとっくにないかと思ってました。
そう言えば、今日中山峠で山菜採りに入って
行方不明だった人が見つかったって、
ニュースで見ました。

はるさんも同じ様なところ行ってるのかと、
ちょっと心配しました。
気をつけてくださいね!

ズッキーニは何年前だろう?
多分、はるさんとそんな変わらないですよ。
一度頂いて食べてから、お義母さんが興味本位で
畑で作り始めて、何かハマっちゃって(笑)
お義母さんのはすごいですよ、
野球のバット並みにでっかくて
食べごたえあります(笑)

NAME:Katz | 2013.06.20(木) 18:49 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
パセリが新鮮で美味しそう♪

今朝はお寝坊ですか・・・(o'ω'o)?
窓辺写真楽しみにしてるんで(覗き見的な(笑))

あまちゃん見てたら時間が・・・
ではまた明日フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

NAME:mamako | 2013.06.20(木) 13:00 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
残雪!に思わず食いついたはるさんです(^^)
札幌も雪捨場にはこんな感じで真っ黒い残雪が!
なかなか溶けないよね。
が、しかし!
雪が溶けたら‥真夏でもソコだけ春!というコト。
フキノトウやフキが生えてくるよ~♪
キレイな雪(道路とかじゃなくて)を捨てた場所なら
美味しく食べられるんだよ(^^)

ズッキーニ好きなんだね。
昔は無かったよねこの野菜‥
わたしは数年前にやっとデビューしたの(^_^;)
お友達の畑で作ってるのを貰うんだよ。
お義母さんのズッキーニ楽しみだね(^^)
食べ放題~~~♪

NAME:はるさん | 2013.06.20(木) 11:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
