北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

雲が多くて、快晴とは言えませんでしたが、
久しぶりの青空で、気持ちものびのび~ (´Д`)

あ、昨日の朝は
少し肌寒いくらいでしたがね ┐(´∀`)┌


2013.06.21(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.142

20130621 (1)
 メシなしカツ巻き
冷凍庫から召喚した切干大根
 メンマと鶏ささみの中華和え
セロリのおかか塩昆布和え

スーパーでお惣菜のカツが割引だったのでね、つい (*ノε`)σ

久しぶりにカツ丼か、

めったにしない巻き寿司もいいかもって、
思ったのだけど ・・・

結局、そんなにご飯も炊いてなくて、

具だけ? (・∀・)

海苔に薄焼きたまご、レタス、カツ、
ソースとマヨ乗せて巻き巻き、巻き巻き。

メシなしカツ巻 (♥´艸`)

素直にカツ丼にしろよな (*ノ∀ノ)


  

ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130621 (3) 

セロリのおかずは、
Cpicon セロリのおかか塩昆布炒め♡ by さったんママ

の、「炒めない」バージョン (・∀・)アヒャ

しっかり塩もみしたセロリに、おかかと塩昆布を和えました。

ダンナ様はセロリ嫌いだけど、
最近ワタクシがハマリ気味 (♥´艸`)

大人の味よねー (・∀・)


20130621 (2) 
今朝も曇り。

でも、少し日が差してきたみたい。

日中は天気よくなりそうかな。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日、いつもより30分もお寝坊さんだったワタクシ (´;ω;`)

ええもちろん、
焦りました。焦りましたとも。

でもね、ダダ弁はどんな時でも作らにゃならんのです。

頑張れ、ワタクシ!
ファイト、ワタクシ!

ええ、頑張りました。
頑張りましたとも。

何とかいつもダンナ様が家を出る時間に出来ました。

さあ、ダンナ様、本日のダダ弁を持って
いってらっしゃいませ!


20130620 (5) 

(´゚∀゚`)



ナンダコレ?

落し蓋かよ?


お分かりでしょうか?

ええ、ワタクシ、

蓋にお弁当を詰めていた

模様です (*´・∀・`*)ゞ

びっくりしましたよ、マジで!!

生まれて初めてですわよ、こんなこと!!!

ナンボほど寝ぼけてたかって、思わさるでしょ?


でも何となく、手に収まり悪いなーとか、
ご飯いつもより多いかな、

とか、違和感はチラホラ感じてたんですよね。

20130620 (4) 
落ち着いて見ると、

スッゲーデッカイ弁当箱じゃないですかー (*ノε`)σ

写してるときはね、バシャバシャバシャバシャ、
数打ちゃ当たる、的な感じで撮るのに精一杯で (.;ω;.)


まぁ、しかし。

これで新しい曲げわっぱの使い方が拓けたのではないでしょうか。

Neo Wappa Style   by Katz

絶対、汁もれ致しません (`・ω・´)シャキーン


って、威張って言えねーし・・・・

(・∀・)


え?
もちろんそのまま持たせましたわよ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ダンナ様の、
 「しゃーないべやー(仕方ないだろ)」

の一言に、甘えさせて頂きました ○┓ペコリ



曲げわっぱ職人の皆さま、申し訳もございませんっ!!
な、ワタクシは、

今日も元気に出勤するのでございます。


カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: まろんまま様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ヽ(*´∀`)ノ
嬉しいお言葉♪
牛肉なんて、間違いなくカゴに入ってます(笑)
あ、逆です!
半額じゃないと、牛肉は買いません(爆)

セロリ、主人が嫌がるので遠ざけていましたが、
最近やたらと食べたくなってます。

ミソマヨとか合いそうな気がしますが、
まま様はどう食べてますか?
一本丸かじり、カッコよくて憧れます(笑)

実は今日もこの弁当を思い出して
ひとり笑いしてました(笑)

NAME:Katz | 2013.06.21(金) 21:53 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

いや、私も一日笑いがこみ上げましたよ(笑)
何度見ても、この写真ウケル。
私は前日の夜に作り置きするんです。
気にされる方もいるかもですが。
朝は詰めるだけなんです。

なのに、このていたらく (●´ω`●)ゞてへぺろ
起きて10分で出勤準備できるなんて、
尊敬ですよ!
でも、火事場の馬鹿力みたいに、すごく機敏に
なりますよね(笑)

主人、毎日弁当に入れていいのは
たまごやきとエビフライなんですって。
そんなの無理!(笑)
好きなものの方が少ないくらいですよ。
年取ると、食べ物の好みも変わると言うけど、
主人はまだその域ではないかもー。
neneri様も好き嫌い多い方だったのですか?

生きてるうちに、色々食べてみないと
損なきがしませんか?
って、食いしん坊な私だけですね!

NAME:Katz | 2013.06.21(金) 21:40 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

今日はすっきりしない天気でしたね。
でも、暑すぎず、歩くにはいいかもですね。

落し蓋弁当!
これでも縁の隙間を空けようと、
お箸でおかずやご飯を寄せようとしたんですよ(笑)
諦めましたけど!
帰って来た主人に、ボリューミーだった!と
茶化されました(笑)

久しぶりに大笑いできたし、良かったかもですね。

お惣菜の誘惑に弱いんですよね(笑)
やっぱりご飯も巻きたかったと、
食べながら思いました。。

人間必死になるとパワー出ますね。
普段のいかに、らりくらりしてるんですかね(笑)

NAME:Katz | 2013.06.21(金) 21:16 | URL | [Edit]

 

Katz さんこんばんは(*^^*)

お惣菜の割引私も大好き(笑)
お肉とかも迷わずゲット

セロリ私も好き
簡単に野菜スティックでよく食べます
独特のカホリがいいですよね

ふふっ、ビッグ弁当(^.^)/~~~
これは思い出し笑いしちゃうよね♪

NAME:まろんまま | 2013.06.21(金) 20:16 | URL | [Edit]

 

こんばんは

弁当の蓋にって笑ってしまいました(*≧∀≦*)
そのまま持っていけたから良かったじゃないですか!
寝坊してあれだけのお弁当作れちゃうことに感心してしまいますよ(^-^ゞ

我が家は一度旦那様出勤時間の5分前に目覚めた事あります!
10分で用意して出勤しましたが弁当は間に合わずでしたから(笑)

カツ丼にならなかったんですね(´Д`)
そして旦那様セロリ苦手なんですね
意外と好き嫌いあるようで、昔の自分と似てます(^-^ゞ

よい週末を(*´ω`*)

NAME:neneri | 2013.06.21(金) 19:25 | URL | [Edit]

 

atzさん こんばんは(^^♪
一日中ドヨ~ンとした天気の札幌です。
今日は陶芸教室の日で‥往復歩くと9000歩。
頑張って毎週、歩いてます。

落し蓋弁当!
意表を突かれましたなあ。
たまには新鮮で良いかも‥と呑気に思っちゃた(^^)

メシなしカツ巻、アイディアいっぱいだね。
こうしてリメイクするとオシャレだ~♪

お寝坊して、お弁当作って、写真を撮って‥
ブログもアップして‥
朝からフル回転だね。エライ!

NAME:はるさん | 2013.06.21(金) 19:19 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

やっちまいましたよー(笑)
深い蓋のお弁当箱は要注意ですね!
mamako様も経験済みと聞いて、安心(?)しました(笑)
意外と気づかないモンなんですねー。

お昼にメシなし巻き食べたら、
なおさらメシアリが食べたくなってしまいました(笑)
色んなものを詰め込みたいという、強欲の現れかも
しれませんー(爆)

NAME:Katz | 2013.06.21(金) 17:01 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

私は夜のうちにおかずの準備をする方なので、
朝は詰めるだけなんです。
本州なら色々心配もあるかもしれませんが。。。

アッコ様も蓋に?
でも、すぐ気がつくのがホントですよね。
最後の最後まで気づかなかったという、
私はどんだけぼんやりなんだか・・・。
思い出しただけで可笑しくて、昨日は一人ニヤニヤしてました。

蓋した後の私の悲鳴で(笑)、主人には理解してもらえたようです。
このお弁当箱使うときは、気をつけなきゃ(笑)

NAME:Katz | 2013.06.21(金) 16:55 | URL | [Edit]

 

Re: TACtac様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

自分でも昨日一日、おかしくて思い出し笑いしてました。
(↑ キモ!)
蓋をした瞬間も、何が起きているのか把握できず、
思わず力をこめて閉めようとしてたりして(笑)

まぁ、人間ですから、間違えることも
ありますよね!
・・・と、正当化(?)してみたりもしてますが・・・。

昨日主人が帰ってからも、一笑いさせて頂きました!

お惣菜・・・仕事帰りにお店に寄ると、
割引になってて誘惑が多いんですよ。。。
ついつい、悪魔の囁きに耳を傾けてしまいました(笑)
自分でできるのに、反省です。。。


NAME:Katz | 2013.06.21(金) 16:46 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
やっちまいましたねー( ´艸`)
蓋が深いのでたーっぷり御飯だったでしょうね
私も上の娘の時にやっちまいました(ノ∀`)
2段重ねのお弁当箱の蓋にオカズを詰めて・・・(爆)
違和感あっても気がつかないものですよね(笑)

Katzさんの巻き物は手間が掛かってますね
ご飯が入ったらそれだけで十分お弁当になりそうです

NAME:mamako | 2013.06.21(金) 12:25 | URL | [Edit]

 

あらら!

いつもより遅く起きたとはいえ、
すごいおかずのボリューム!すごいなあ〜!
それからブログのアップも朝にするんですか?

私もフタに詰めたときありますがご飯だったので
カパっと入れ直したことがあります^^
でもおかずならそうはできないからこれで
正解ですよね!\(⌒▽⌒)/旦那様に
説明がしとかないと間違えてひっくり返す恐れありですね^^

NAME:アッコ | 2013.06.21(金) 12:15 | URL | [Edit]

 

あはははは!
ナンダコレ? 落し蓋かよ?
のくだりに涙を流して笑ってしまいました。

私もよくご飯とおかずの入れ物を間違えてしまい、
ご飯を詰めながら何かへんな違和感を感じつつも
蓋をするまで気がつかないことがよくあります。

メシなしカツ巻き、とても凝っていますね♪
買ってきたお惣菜も手を加えるとご馳走ですね♪

NAME:TACtac | 2013.06.21(金) 09:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
