北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

晴れなのか曇りなのか、
微妙な天気ではありましたが、

雨降りじゃなかったので、

いっかぁ (*´ω`*)




2013.06.22(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.143

20130622 (3)
 ししとうの肉巻き
えのきの肉巻き
 ズッキーニと鶏ささみ梅肉和え
じゃがいもとほうれん草のバター醤油炒め


ちょいとししとうの種が黒くなってましてね (^ー^;)

あっち向けちゃった (●´ω`●)ゞてへぺろ


そして今日のごはんは~♪

20130622 (2) 
シー麸ードちゃんぷるぅ~DON♪


 以前買った「朝つめるだけ!100円弁当」という、
レシピ本を参考に。

オリジナルはお麩、豚肉、もやしとにんじんでしたが、
肉巻きをしたかったので、エビとホタテの稚貝に材料変更 (*´∀`*)

お麩とエビはたまご液に浸してからじゅわわ~っと炒めて、
野菜と炒め合わせて醤油、塩コショウ、鶏皮スープで
ちゃちゃっと味付け。

緑は、パセリをチネチネしたもの。

カイワレとかあると良かったね (*ノ∀`*)
 

20130622 (1) 
今日は曇り。

朝方、雨が降って
今朝は半袖だと寒いです。

今日はLeo様と、留萌までドライブだけど
残念なお天気に終わりそう (´・ω・`)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日、少し仕事が立て込んでしまい、

とは言っても殿方のお仕事が、ですが。

そんな所員を気遣ってか、
所長様がみんなに差し入れしてくださったんです。


20130621 セイコマアイス (1) 
じゃん♪


北海道人御用達、セイコーマートのソフトクリーム♪

しかも、よく見ておくんなましよ。

苫前産メロン 使用 (≧∇≦*)

ちっちゃいですが、こういうのって何だか誇らしい (♥´艸`)

セイコマオリジナルのアイスクリーム類は、
隣町 羽幌町の大丸食品さんで作られてるんです。

ぼっこアイスは100円しないで買えるけど、
結構美味しいんですよ (*´m`*)

コスパ高いです (`・ω・´)シャキーン

20130621 セイコマアイス (2) 
北海道LOVEなセイコマさん、
い~い仕事してます♪

これからどんどんアイスが美味しくなる時期ですね。

って、ワタクシ、真冬にストーブに背中炙りしながら
食べるアイスも好きですが (*ノ∀`*)

エコじゃなくて、m(。・ε・。)mスイマソ-ン

セイコーマートは、埼玉、茨城にも店舗があるようですので、
お見かけの際には、是非ご利用くださいませ ( `・∀・´)ノヨロシク

セイコマ 

このマークが目印です (*ノε`)σ


勝手に宣伝部長!な、ワタクシは、
今日も元気に出かけるのでございます。


((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: yuki様。

え?
セイコーマートが懐かしい??
茨城とか埼玉にお住まいだったのかしら?

このソフトクリームは結構最近発売されたんですよ。
2年前くらいかな?
いちおう、ワッフルコーンになってますよ。
くどすぎず、メロン味もあって、美味しいですよ。
バニラも値段の割りにコクがあってオススメです♪

NAME:Katz | 2013.06.24(月) 15:43 | URL | [Edit]

 

あ!セイコーマートだ!なつかしい。
こんなソフトクリームがあるんですね
ん?もしかしてワッフルコーン??
おいしそーう( ´ ▽ ` )
私もアイスは年中無休で大好きですよ

NAME:yuki | 2013.06.24(月) 08:07 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪


こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

座布団、有難うございます(笑)
お麩に染み込んだたまごがいいですね。
ゴーヤかぁ。
おこちゃまなので、色が黒くなってへニャーっとするほど
炒めちゃうんですよね(笑)
弁当に入れると、グロいことこの上ないです(爆)

セイコマ、スイーツ類とかも
豊富牛乳ですよね。もちろん牛乳もですけど。
田舎だと、下手な商店より回転が早いので
新鮮だったりしますよね。

留萌、トンボ返り状態でしたが、
すき家の向かいにファイヤーバーグ?だっけ、
カレーとハンバーグのチェーン店が出店してました。
確か札幌中心のチェーン店だったような。
どうなのかな?

NAME:Katz | 2013.06.22(土) 18:19 | URL | [Edit]

 

Re: アンファイブ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

私も昨日初めて知りました(笑)
普段こういうソフトクリームって、
なかなか買わないので。
安売りで100円以下になってるアイスしか買いません(爆)

自分で買ってないので、尚更嬉しかったです(笑)

ご当地ものって、何となく贔屓しちゃいますね。
リボンナポリンかぁ。久しく飲んでないです。
私も買いに行っちゃおうかな♪

夕張には知名度かなり劣りますが、
苫前メロンもよろしくお願い致します(笑)

NAME:Katz | 2013.06.22(土) 18:14 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
スカッとしない日が続いている札幌です。
ちょっと寒いし‥

シー麸ードちゃんぷるぅ~!
ナイス! 座布団3枚!
次は、ゴーヤちゃん麸る~‥!?

メロンソフト、苫前メロンを使ってるんだ~♪
豊富牛乳を使ったのもあったりして‥
地産地消のお手本だね(^^)
うちの近くのセイコーマートはなかなかの人気で
水曜特売の卵は午前中で定量を販売しちゃうんだよ!

留萌、いいな。



NAME:はるさん | 2013.06.22(土) 16:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

知らなかった・・・北海道メロンソフト!
地元食材が使われているのってウレシイですよね。
北海道が誇る(?)リボンナポリンのガリガリ君がでた時も探し回って買いました。
来週セイコマ行ってきます!

NAME:アンファイブ | 2013.06.22(土) 14:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
