北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

雲は多かったですが、
その隙間からほんのり青い空がちらりと見えていました。

すっきりしない天気ですが、
猛暑よりはまだいいかな (*´=∀=)


2013.06.25(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.145

20130625 (1)
 花カマはんぺんロール(バターソテー)
豚肉とナスの味噌炒め


20130625 (3)
サヤエンドウとたまごのサラダ
かぶの葉ごま和え

笑えるはんぺんロール。
20130625 (4) 
全貌 (・∀・)アヒャ

全く意味はござんせんよ。

そこに、はんぺんがあったから。

(´-∀-`;)

自由だな、ワタクシって・・・。


 ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
 20130625 (2)
ナスがグロいので、花人参を飾って誤魔化す (・∀・)

昨日は随分ため息の数が多かったな・・・ (´-∀-`;)


20130625 (5) 
今朝も曇り。

少し霧雨のようなものが降っていました。
すぐには止んでしまいましたが。


お昼には晴れる予報だけど、ホントかな (*´・∀・`*)ゞ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


週末は2日連続で留萌まで行ってしまいました (*´=∀=)

土曜は、Leo様の病院とトリミング。

日曜はダンナ様のパチンコ三昧デーにお付き合い (*ノ∀`*)


ワタクシ・・・?

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


┐(´∀`)┌

なんも用事ないっちゅーの (・∀・)アヒャ


何か不毛な週末・・・。

とまでは言いませんがね。

いちおー、
マックスバリューの敷地内の靴屋さんがいつの間にか
違う靴屋さんになってたので、覗いたり。

だって、ダンナ様が買ってくれるってゆーからー (♥´艸`)

20130623 買い物 (2) 
射撃用に買って・・・・



くれなかった (・∀・)アヒャ

ダンナ様、自分用に気に入るのがなかったから、
コロッと態度変わった (*´=∀=)

まぁ、イチキュッパ(1980円・笑)だしね。


その後、留萌に本屋さんが無くなって、
市民で嘆願して誘致したお隣の本屋さんへ。

久しぶりに、

20130623 買い物 (1) 
ウワサの本を買いました。

イエ、これは買ってくれました (*ノε`)σ

ほぼ靴と同じ値段 (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

この本を買ったからと言って、
ワタクシはハルキニストでもなんでもございません。

確かに、ノルウェイの森から本は読んでいましたが、
多分、世間様とは違う観点にいるような気がします。

まぁ、その辺は長くなるので割愛しますが、
彼の書いた一行が、
ワタクシの背中を押してくれたのは確かです。

何故、ハルキニストじゃないかって、

20130623 買い物 (3) 
こちらも当時、話題になっていた村上春樹氏の本ですが、

この出版から既に3年経っていたことに気づいていませんでした (・∀・)


と言うより

買って3年経つというのに、

まだ読んでいませんでした (・∀・)アヒャ

世の中の大ファンの皆さま、
こんな読者もいることを

どうかお許しくださいませ・・・・。○┓ペコリ

こんなに本を読む心の余裕がなかったのかと思うと、
何だか自分が悲しくなってしまいました。

貪るように本を読んでいた頃のワタクシは
一体どこにうせてしまったんだろう。


(´;д;`)


仕事のせいでも、家事のせいでも、何のせいでもない。

ワタクシが何かを失ったせいだ。

もっと潤いのある暮らしを。

ワタクシは今、砂漠化している・・・。


悲しい週末のワンシーン (´-∀-`;)


パソコンに頼りすぎ!な、 ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

更にお気遣い頂き有難うございます。
休前日を堪能されたようですね?
いや、休日の今日も楽しく過ごせましたか?

ツンドク!
韓流みたいで素敵な響きですね!
♪イェ((・∀・*)(*・∀・))イェ♪
そんなこと思ったら、いかほど積まさるか(笑)

私は読みたい時に読めればいいと思ってます。
その方が読まれる側も本望かなと。
いい本もいい歌も、何年経っても
変わらないと思います♪

NAME:Katz | 2013.06.26(水) 23:48 | URL | [Edit]

 

昨日は歩くのに夢中でお訪ねできませんでした
m(o´・ω・`o)mペコリン

私も最近本を読まなくなりました
すぐ睡魔に襲われて・・・積読状態(ノ∀`)アチャー
※ツンドク(買った本を積み重ね読んだつもりのこと)
偉そうに解説つきで(;´・ω・`)ゞごめんなさい
老眼のせいにしてないで
今夜あたり溜まったホンを開いてみようかな

旦那さまのメリーはメロンゼリーですね(笑)

NAME:mamako | 2013.06.26(水) 12:42 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

まだ山菜採りできるんですねー。
もう気持ちは初夏モードになりつつあるので
忘れてました(笑)
先日の件もあったし、無事に帰って来れて安心しました。

地震の時は、○○隠し的なことが
たくさんありましたもんね。
でも、小説はもともと現実ではないし、
そう割り切れるものからまた読み始めては?

今は本もスマホから読めちゃう時代ですよね。
私はまだ、紙の本で読みたいんですが、
集中力が半端なく衰えているのが悲しいです。。。

NAME:Katz | 2013.06.25(火) 19:08 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
今日は、中山峠にタケノコ採りに行ってきたよ~!
休日がイレギュラーなの。
前回と打って変わってワッサワサ生えてた。
たぶん今週末がピークかも。

カニカマをはんぺんが愛情深く包み込んでいるのだね。
前のより、カニカマのふんわり感がアップしてるね。
こういうのがお弁当に入ってると華やかで良いわ~♪

わたしも以前はかなりハイペースで本を読んでたの。
でもね、3.11以来‥なにもかも嘘っぽく見えてしまって。
最近、ようやくすこしづつ読もうかなって気になってきたのよ。

NAME:はるさん | 2013.06.25(火) 16:57 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

お♪はんぺんオソロですか♪
アッコ様のおかずは何だろう♪
実はまだ半分残ってて、明日もはんぺんです(笑)

留萌に旅行???
まぁ、夕陽は綺麗ですし、牧場もありますし、
海産物もありますが、観光イメージはあまり持ってませんでした(汗)
でも、確か7月は「うまいよるもい市」とかって
日曜に開催されて、ウニのつかみ取りとかできるんじゃなかったかな。

パチンコ(笑)
肩を落として帰ってきましたよ(笑)
最初は良かったんですがね、呑まれてしまいました。
主人は勝ったところでやめられない人なので、
タチが悪いんです。
まぁ、大体そんなとこだろうと、想像はしてましたがね。
本人は結構大きな痛手だったようです(精神的にも)

活字離れがひどくて、読めない、書けないで
大変です。
少しリハビリしないと!と気持ちだけあせってます。

NAME:Katz | 2013.06.25(火) 14:34 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

正直言って、おかずにはなりません(爆)
ま、彩り扱いということで・・・(笑)

最近めっきり集中力も衰えてしまって。。。
3巻あると覚悟がいるなぁ、なんて思ってたら
3年も経過してて、びっくりです(笑)
1Q84、奇跡的に私が読めたら、3巻目はレンタルしましょう。

一度途切れると、あれ、どうだっけ?って
3歩歩いて2歩下がるので、なかなか進まないのが
正直なところです(笑)

NAME:Katz | 2013.06.25(火) 14:23 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

うーん、今日は一体何が起こったのか(笑)
賞味期限を追及したら、こんなことになってしまいました。
フォロー、有難うございます(笑)

私、靴とか洋服はブランド全く気にしないので。
自分の身体に合えばそれでいい方なんです。
全然しゃれっ気なしで(笑)
○○キュッパ、の誘惑は結構侮れませんよ(笑)

私も理解して読んでるわけじゃないと思います(笑)
ただ、彼の書いた一行が、今の私であるためには
必要だったことは確かなんです。

隠れた名作かぁ。それに出会うには、やはり
読まなきゃダメですよね(笑)
最近の活字離れ、ひど過ぎ・・・な私です。。。

NAME:Katz | 2013.06.25(火) 14:15 | URL | [Edit]

 

はんぺんオソロ〜

オソロ〜とは変ですが(笑)
私も今日ははんぺんをおかずにしました\(⌒▽⌒)/

留萌ですか!友達が来月留萌に旅行行くって
言ってました。私は一度も行った事がないですが
いいところですか?(*^o^*)

旦那さん、なかなか休みがなかったので
パチでストレス解消できましたかね?^^
勝てばストレスがなくなりますが、負ければなお
ストレス倍増ですけど、結果どうだったんでしょうか?^^

本!今タイムリーなやつじゃないですか♪
私は活字が嫌いなのでほんと、本読まないです〜。

購入してもう家にあるから
いつでも読めるって思っちゃいますよね^^
せっかくなので読んで感想を楽しみにしてます^^

NAME:アッコ | 2013.06.25(火) 11:49 | URL | [Edit]

 

こんにちは

はんぺんのカニカマがとても綺麗だわぁ♪
お弁当に可愛いしいいですね(*^-^)ニコ
そして今日のお弁当も美味しそうなおかずがいっぱい!

村上春樹の本我が家にもありますよぉ
なぜか1Q84は2までなんですが(笑)
妊娠中に読む予定が他に本買いすぎて村上春樹までいかず…
まだ読んでない言ったら旦那さん3冊目は我慢するって!
最近でたのは義妹が貸してくれましたが読む時間がない(_ _。)
我が家の村上春樹本はいつ読まれるのでしょう(^^ゞ

NAME:neneri | 2013.06.25(火) 11:40 | URL | [Edit]

 

うわぁ〜練り物の世界は無限大∞ですね。笑
はんぺんロールかわいいですよ!
彩りが大事ですって(=゚ω゚)ノ

週末、お出かけいいですねっ
私も新しいサンダルが欲しいなぁ
って思ってます。安くてそれなりに
かわいいのがあれば…
いちきゅっぱ、いい響き 笑

わたし、村上春樹さんの本は未だに
読んだことありません!´д` ;
話題の本よりも隠れた名作みたいな
のを読みたいのです。とはいうけど
本自体読んでないという…だめだこりゃ

NAME:yuki | 2013.06.25(火) 07:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
