北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は   だった、苫前町です (*´∀`*)

夕方には突風的に風も吹いたりして、
どんよりした一日でした。

昨日のダンナ様発言、
「ゼリーっぽくもないけれど、メリーっぽくもない

ゼリーぽくもないけれど、メロンぽくもない

と、本人言いたかったようです (-ω-)

いつの間に、メロンにメリーという名前をつけて愛でていたのかと思うと、

ちょっと妬けちゃう (*´ェ`*)ポッ

って、チャウ((ω-´o人o`-ω))チャウ

ま、ご想像通りの答えで、 m(。・ε・。)mスイマソ-ン



2013.06.27(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.147

20130627 (2)
豆ゴロはんぺんハンバーグ
エビフライ

逆光に次ぐ逆境で、わかりにくい写真で m(。・ε・。)mスイマソ-ン

いつものはんぺんハンバーグに、
ミックスビーンズをどっさり入れたというだけですがね (・∀・)
豆がゴロゴロ、豆ゴロハンバーグ。

ゴロがよろしいようで・・・ (*´・∀・`*)ゞ


20130627 (1)
Wエンドウのサラダ
ズッキーニの梅和え
花にんじん

スナップエンドウとサヤエンドウのWエンドウサラダ。
塩麹に漬けた、ゆで鶏もも肉を割いたものと和えてます。

ズッキーニは、薄切りして塩もみしてから
梅肉、にんにく、ごま油少々で混ぜ混ぜ。

 いつも通りに、思いつきやっつけ弁当 (・∀・)

 
ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130627 (4) 
中身は一緒さ (*ノε`)σ


20130627 (3) 

今日は久しぶりの青空♪

眩しくて、気持ちいい朝です (*´∀`*)

予報はしばらく晴れの日が続きそう。
でも仕事が立て込んでて、天気を楽しむ余裕がなさそう (´・ω・`)




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


今日は思いがけず、
研修会に参加することになった ワタクシ (*´=∀=)

ガクガク(((<(lll゚Д゚)>)))ブルブル

昨日は飲み会で、
そんなに飲んだつもりはないけれど、

やっぱり充分飲んでしまったようで・・・・



だって、

20130626 富士屋旅館 (4)
ウニ~~♪

とか、

20130626 富士屋旅館 (1) 
トキシラズの遊庵焼き~~♪

とか、

20130626 富士屋旅館 (3) 
おしゃれなシュウマイ~~♪

とか、

20130626 富士屋旅館 (2) 
シロエビのかき揚げ~~♪

とか食べたら、

日本酒飲みたくなりますわよね (*´∀`*)

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


あ、ワタクシだけですか? (*ノε`)σ


昨夜は、羽幌町の富士屋旅館さんにお邪魔しました。

おしゃれなだけじゃなく、旬のものを頂いて、
至福の時でした ((´∀`*))キャ,、'`♪

富士屋旅館 様  HP

道北へお越しの際は、是非ご利用ください。

泊まらなくても、夜のお食事(要予約)だけでも
楽しめますわよ。

あ、全然回し者でもなんでもありませんが、
おすすめの場所です (*´m`*)

まぁ、こんな贅沢をしておいてナンですが、

絶対、研修で寝るだろうな・・・・


(-ω-)

だって美味しかったんだもーん、 な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

絶対、女子会向きのお料理ですが、
ヤロー+オバハンの飲み会でした(笑)
味付けも濃すぎないので、私は好きなんです。
この料理に前菜、チキンサラダ、茶そば、デザートのアイスが
ついて3000円。どうでしょうか?

こちらにいてもそうそうトキシラズは食べれませんので
嬉しかったです♪
このお店、ちょっとダウンライトで、どこにお皿を置いても
影になって、写すの大変なんです(笑)
飲み会の上司の前で、どうよ?って思いながら
控え目に・・・(笑)

研修会は予想通り?、ビクン!ってなって
ビビりました(笑)
私にはお門違いな研修なので、かなり辛かったです ウァーン・゚・(ノД`)

NAME:Katz | 2013.06.27(木) 23:53 | URL | [Edit]

 

研修会で??

この料理で、飲会!!なんとうらやましい〜!
すっごくセンスのあるまるで、フレンチみたいですね!
すごーーっっ katzさんの写し方も上手なんでしょうね!
時しらず今獲れてる時ですよねーいいなあ〜!!

研修会どうでしたか?\(⌒▽⌒)/

NAME:アッコ | 2013.06.27(木) 21:58 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

完全にゼリーに頭が支配された発言でしたね(笑)
ホリのゼリーが美味しかったらしいです。。。

シューマイは・・・・(;・∀・)
肉っぽくはなかったです(笑)
色的に赤いものが見えるので、エビだったかも・・・(汗)
すみません、この頃には日本酒の毒牙にかかってました(爆)

一口でバクっといっちゃったし・・・
すみません、参考にならなくて・・・・○┓ペコリ

NAME:Katz | 2013.06.27(木) 18:25 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

札幌、お天気悪いんですね。
こちらは久しぶりの青空で、数日天気が続きそうなので
えびまつりも楽しめそうです♪

お料理、絶対日本酒ですよね(笑)
この他にもお通し、チキンのサラダ、茶そば、デザート
までついて3000円です。
満足しましたが、今日は眠かった!
一度、身体がびくん!ってなって焦りました(笑)

ミックスビーンズはサラダもいいですね。
賞味期限が危うかったので、ザザーっといれたら、
豆だらけでした(笑)もう、ハンバーグではない感じ。

ズッキーニ、漬物で食べられるので、塩もみで充分食べられます♪
漬物も仕込んだので、明日は弁当にINの予定です♪

NAME:Katz | 2013.06.27(木) 18:21 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ダンナ語録で1冊できそうな勢いですね(笑)
あらら・・・メロンもゼリーもお嫌いですか?
メロンは子供の頃はプリンスメロンしか知らなくて、
それも皮がペラペラになるほどほじって食べてましたよ(笑)
今は苫前メロンが頂けるので、有難いです。

ダダ弁は、見るだけにしといたほうがいいですよ(笑)
ハンバーグ、味薄かったです(爆)

富士屋さんのお料理、一部しかUPしませんでしたが、
いかにも日本酒が手招きしそうな料理ですよね。
あさってからえびまつりですし、1泊して料理も
お祭りも楽しまれては?

研修会、数回意識を失いましたが、
なんとか椅子には座っていられました(笑)

NAME:Katz | 2013.06.27(木) 18:15 | URL | [Edit]

 

メロンか~ なるほど・・・(ノω`*)ハァン

お料理とっても美味しそう♪
ちょっとずつ品数あるのが女性向きですね
シューマイの中身は何でした?
いつも同じシューマイばかり作ってるので
参考に聞いてみました・・・けど出来っかな?
写真が上手だからホント食べたくなってきます~

NAME:mamako | 2013.06.27(木) 12:55 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
今日はジトーっと朝から雨降り。
気温も15度にいってないし‥(^_^;)

昨日は、ご馳走がいっぱいの宴会だったんだね(^^)
こんな素敵なものが並んで、酒を飲まないなんて有り得ないよね~♪
きっと今頃、睡魔と戦っているかな!?

豆ゴロバーグ、美味しそう!
ミックスビーンズって使ったことないの(^_^;)
こうして使うといいんだね。
ズッキーニの梅和え、生のままだね。
そっか‥こういう風に塩もみするのか‥
と、感心ばかりのはるさんでした。

NAME:はるさん | 2013.06.27(木) 11:09 | URL | [Edit]

 

おはようございます

ご主人最高ですね(@´゚艸`)ゥフフ
私メロンゼリーは苦手… ゼリーが苦手なのよ…
いやぁメロンも苦手なんだけど(^^ゞ

今日のお弁当もなんだかとっても豪華ですよ!!
一度食べてみたいです♪

研修会参加でめちゃくちゃ美味しそうなものを沢山たべてますね♪
シロエビのかき揚げめっちゃ美味しそうですわぁ
そして日本酒を飲みたくなるのもわかりますねぇ(@´゚艸`)ゥフフ
ちゃんと研修受けられたか心配です(笑)

NAME:neneri | 2013.06.27(木) 09:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
