北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

少し雲は多かったですが、初夏~な
感じでのんびり気分な休日でした。


って、ワタクシ仕事だったんだ (*´・∀・`*)ゞ


2013.07.01(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.151

20130701 (1) 
 豚肉焼き パセリソース
さつまあげのチーズ照り焼き
きゅうりのレモンマリネ
イカげそサラダ
サヤエンドウのたまご炒め
 


いつも食べきれなくて、ご近所に差し上げたりしてたパセリ。

neneri様に教えて頂いたレシピで、パセリソースにしました♪

neneri様、有難うございました。

(゚д゚)ウマー です♪

食べちゃいたくなるような可愛いはる君のお母さん、
neneri様のブログはこちら  **Happy smile**

教えて頂いたパセリソースのレシピはこちら  てんきち母ちゃん様のレシピ

本当は厚めの豚肉ソテーにかけるのですが、
我が家は薄切りストックしかございません故、

20130701 (4) 
こんなことになっております (*´∀`*)

焼いた薄切り肉をくるくるして、ソースを詰め込んだった ( 艸`*)ププッ

今度は、奮発しよう (*´・∀・`*)ゞ



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130701 (3) 
イカのサラダは、今日はズッキーニ。

お義母さんの畑のズッキーニが、
野球バットになる前に、ストックを使い切らないと ((´∀`*))キャ,、'`♪


20130701 (2) 
今日は晴れ♪

今朝は寒くないかな。
日中も気温が上がりそうです。




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


今日から7月ですね。

1ヶ月の過ぎるのが、早いこと (*ノ∀`*)

ついこないだ、今月のカレンダーは、

201306 カレンダー (2) 
勤勉なタケノコです、と記事を書いたばかりな気がしますが・・・。

あっという間に、7月のカレンダーのご紹介の日となりました。


お待たせしました、7月のJAカレンダー。




201307 カレンダー (1)



○┓ペコリ




急変  (・∀・)アヒャ 


カレンダーが8月になっていたので、お義母さんに尋ねると
 
お義母さんは気前よく、

2ヶ月まとめてめくってたみたい ((´∀`*))キャ,、'`♪

そして、いつもなら4つ折りとかにするところを、

細切れにに破いて捨てちゃったみたい (・∀・)アヒャ

お義母さんは2枚めくったのを気づいてなくて、
ワタクシに言われて

( ゚д゚)ハッ!

って気づいて、

201307 カレンダー (2) 
他所から7月を持ってきたというわけよ ( 艸`*)ププッ



と、いう訳で、
7月カレンダーは永遠の謎となりました。

何だったんだろうなぁ。

こうなると、気になって気になって、
しょうがないのよね ( 艸`*)ププッ

7月の旬、何でしょうか?


旬じゃないルームに行きそうだなぁ (*´∀`*)


意外と最近、旬が分かりにくいわよね、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

~~ヽ(´∀`❤ฺ)ノ0┤+゚.:。+イッテクルネェ+。:.゚+|



我が家的には、蕪、だけどなぁ。


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちらも結構気温が上がってましたよ。
夏らしい1日でしたね。

パセリって、お弁当にちょこっと、とかお刺身にとか
あんまり沢山消費できなかったんですが、
これならモリモリいけます!簡単で美味しいし、
他にも利用できそうですね。

ズッキーニはお義母さんが畑で育ててるので、
夏場は食べ放題ですよ♪
というか、巨大すぎて、1本を1回のおかずに使い切れない(笑)

あ、エビス飲料、知ってました?
今更ながら、飲みたくなるんですよね。
残念だなぁ。結構好きだったんですよ。

お義母さんも、自分がボケてきたかと、ちょっとショック受けてました(笑)
でも、こういう発想ができるならまだ大丈夫ですよね。
ちゃっかし、なんですよね。
見られないとわかると、逆に気になりますよねー(笑)

NAME:Katz | 2013.07.01(月) 18:48 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

突然の申し出で、すみませんでした。
朝時間がなくて、ぞんざいなコメントと
うまくないご紹介になってしまって、失礼しました ○┓ペコリ


本当は、パセリソースをくるんでから焼きたかったんですが、
それだと肉脂がソースに染み込まないかな、って
焼いてから詰めたんですが・・・。
別にくるんでから焼いても同じことだったような気がしますね(笑)

パセリソース、美味しかったので、
今度はそうします(笑)

カレンダーも、中抜けしてしまうと残念なものですね(笑)
JAさんの店舗にお邪魔した時には
チェックしてきますね!
写真は・・・ちょっと恥ずかしくて写せないかもですが(笑)

NAME:Katz | 2013.07.01(月) 18:42 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
今日は、ものすごく暑くなった札幌です。

パセリソース、美味しそう!
室蘭の家に植えてきたのが、森のように茂ったら
作ってみようと思います。
ズッキーニが食べ放題なの~?
こちらは意外と高くて安くて150円くらいかな。
羨ましいな。

えびす飲料、懐かし~~~!
ケースで買ったてたような記憶が‥チラホラ‥
高校の同級生のお父さんが勤めてた‥っけ。

カ‥カレンダーが‥
さぞ、ガックリされたことでしょう‥
わたしも少しさびしい‥イエ‥
「ナンの絵だったのか知りた~い!」と取り乱して‥。
おちゃめなお義母さまですね。

NAME:はるさん | 2013.07.01(月) 15:51 | URL | [Edit]

 

こんにちは

リンクありがとうございます(^-^ゞ
何だかお恥ずかしいですが、お弁当にパセリソース持っていけるように考えちゃうところごすごい!
うちの旦那さんも大好きソースだからいいかもしれない!思って読んでました( 〃▽〃)

お義母様おもいっきり破ってしまったんですね(笑)
毎月見ていただけにかなり7月カレンダーがきになるところです!
きっとJA独自のカレンダーだからJAでしかわからないよねぇ…
もしわかることがあったら紹介お願いしますね(*´ω`*)

NAME:neneri | 2013.07.01(月) 13:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
