北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

朝から突風的に風が強かったりしました。

出社したら、風向きがバッチグー、だったらしく、

牛様のかほり は、

今まででMAX

状態で (((壊゚ω゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

昨日も窓は開けられず (;・∀・)


帰りには更に風も強まり、

更に更に

かほりMAX
ギャ,、'`,、!!ヾ(T∇T)ノ彡☆バンバン!!

車に乗り込む為にドアをちょいと開けただけなのに、
車の中にお取り寄せしてしまい・・・・

しばらく (((人´;Д;`:;;;)<タスケテ-... 状態。


でも、自然と共存のためなのだ (`・ω・´)シャキーン



2013.07.04(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.154

20130704 (4)
 だし巻きたまご3号
アイスプラントと花カマ(笑)

もっとお花っぽく見える予定だったんだけど ( 艸`*)ププッ


20130704 (5) 
ズッキーニのソテー
Pマンの肉詰め
豚肉とほうれん草炒め
 
(-ω-)

何かビミョー。

20130704 (1) 
3年ほど前から地元栽培で見かけるようになった、アイスプラント。

まぁ、都会では珍しくないかもだけど、
しゃくしゃくした歯ざわりが面白くて。

本当に凍ってるような見た目と、ほんのりの塩味。

他にどんな食べ方があるのかな?
いつも生食で終わってるけど、加熱してもダイジョブなのかしら。 (?_?)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130704 (3) 
相変わらず、焦がしちった、だし巻き (*´・∀・`*)ゞ


20130704 (2) 
今朝は曇り。

朝方まで雨が振っていたようですが、
今はもう止んで、青空になりつつあります。

予報は週末雨だけど、まだ降る感じはしなくなってきました。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


今日から、苫前の神社祭です (`・ω・´)シャキーン

・・・とは言っても、

村祭り程度で ( 艸`*)ププッ

昨年のお祭り記事  こちら

まぁ、数分の所要時間で済みますがね (*´∀`*)

でも、「お祭り」って言うだけで、ウキウキします。


ダンナ様は金魚すくい好き。
毎年、必ず、普通に買えるでしょ、っていうくらいつぎ込みます (*´=∀=)

毎年、不思議なことに、 お祭りが近くなると・・・・

一人減り、二人減り・・・・・・・・・・


今年2月にご紹介したこの子達も

今や

20130703 金魚 (1)

だけに _| ̄|○

多分3年ほど生きた かしまし娘 金魚たちですが、
今日の水槽は随分と淋しくなってしまいました。

ダンナ様の夢は、鯉を飼える池を作ること (*´=∀=)

いつもなら鼻であしらうとこですが、
蓮の花が好きなワタクシは、心の片隅で、実現するといいな、
などと思っていたりする。

パンパン!と手を鳴らすと
ショウグンという名の鯉が寄ってくる・・・・

蓮の葉に乗って、シエスタを楽しむ・・・・

この年で、バッカみたいな夢だけど、
余生をそんな夢とともに過ごせたら、などと思う今日この頃。

(*´∀`*)

脳天気やねぇ。

┐(´∀`)┌


今年もお祭り行けるかなぁ? な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: キャサリン様。

(≧∇≦*)

バレた(笑)
正解者には、金銀パールプレゼント♪

なのだー!

NAME:Katz | 2013.07.05(金) 00:46 | URL | [Edit]

 

まんぴょー家かっ!

NAME:キャサリン | 2013.07.04(木) 22:47 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

この辺は、東からの風が吹くと牛の匂い、
西からの風だと、浜のにおいで、ちょっと厄介なんですよ。
いや、年中くさいというわけじゃないんですが(汗)
まぁ、自然だらけってことですね。

アイスプラント、意外と口の中に残る感じが不評なのかな?

金魚は今年どうかな?
一応、気に入った種類のものしか、連れて来ないのでね。
蓮池、宝くじでも当たれば(笑)
理想は、早来にある鶴の湯なんですよ。
行ったことありますか?

NAME:Katz | 2013.07.04(木) 15:42 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

アイスプラント、非常に評判が悪そう(笑)
シャクシャクの食感、いいんですよ。
何故か塩味がするんです。

試すのなら、なるべく葉の小さい、白い水滴のようなのが
沢山ついてるようなものを選んで下さい。

昔、実家の裏山に蓮池があって、その頃はなんか
恐ろしいイメージだったのですが・・・(笑)
人が乗れる大きな蓮を見てから、欲しい!とか思ってます。

華麗なる・・・見てましたか?
あの辺の時代背景ものって、意外と好きなんですよね。

NAME:Katz | 2013.07.04(木) 15:28 | URL | [Edit]

 

Re: みきき。様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

いやー、みきき。様、私も3年ほど前初めて食べて、
しかも年に1度1パック買うだけなので、生でしか食べたことないんです。

アッコ様もコメントくださいましたが、生食みたいですね。

今まで買ったのは、美味しかったんですよ。
採れたてだったし、今日のもののように、
葉が大きくなかったので、とても食べやすかったんです。

新鮮なものを頂くのが一番でしょうか。
あとは、細切れにちぎるとまだいいかもですね(笑)

NAME:Katz | 2013.07.04(木) 15:16 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あ、やっぱり生食オンリーですか。
シャクシャクまでは、いいんですが、やっぱり
口の中でモソモソしますね(笑)
葉があまり大きいと余計に思いますね。

今回買ったの、正直イマイチでした。
今まで買ってたのは、美味しかったんですけど。

金魚、水草入れても、すぐバラバラにされてしまうので。。。
水槽は主人担当なので、私は一切手出ししないので、
普段はコケだらけですよ(笑)
これは、たまたま、水換えしたばかりなのでー。
熱帯魚、優雅な感じでいいですね。癒されそうです♪

NAME:Katz | 2013.07.04(木) 15:11 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
今日も強風が吹きまくってる札幌です。
予想最高気温に騙されて半袖で出かけたら寒っ!

匂い‥強風に乗ってやって来るのね~(^_^;)
前に真狩に水汲みに行った時、多分‥今頃‥、
周辺の畑からモワ~ンとやって来たのよ!
思わず不機嫌になっちゃった(^_^;)
それがずっと‥お見舞い申し上げますm(__)m

花かま、お久しぶり(^^)
アイスプラント‥ちょっと苦手‥かも。

お祭りの金魚、大きくなるよね。
今年は何匹連れて帰ってくるのかな(^^)
蓮の花に鯉‥夢のままじゃなく是非実現して!
遊びに行くから~♪

NAME:はるさん | 2013.07.04(木) 13:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
アイスプラント
最近スーパーでも見かけるようになりましたが
まだ食べてません・・・多肉植物っぽいですよね
今度買ってみようかな

将軍・・・華麗なる一族ですね(笑)
睡蓮は私も好きです
私は睡蓮鉢でめだかを飼ってみたいですな

NAME:mamako | 2013.07.04(木) 13:11 | URL | [Edit]

 

Katzさん
こんにちは!!

Katzさんはアイスプラントは生食派ですか?
わたし、1度アイスプラントをサラダで食べたのですが
なんか食感が・・・と思って
それ以来食べてないんです(´ω`;)
何か良い食べ方があったら教えて下さいm(__)m

NAME:みきき。 | 2013.07.04(木) 11:21 | URL | [Edit]

 

アイスプラント

生でしか食べ方がないと説明書に書いてました。
きっと火を通してもおいしくなさそうですよね。
あのシャクシャク感を味わうものなんでしょうね。

私、一度面白そうと思って買って食べましたが
あまり好きじゃなかったので毎回、直売所で売ってますが
もう買わないなあ〜。。。でも見た目面白いですよね。
塩味もチョロッとついて不思議ですよね!

金魚は水草はいらないんですか?うちは熱帯魚を飼って
ますが水草でコケもでておっとがこの頃サボってるので
あまりきれいじゃないんですよね( ̄▽ ̄;)
頭のぼんぼり(?)がかわいい〜〜!

NAME:アッコ | 2013.07.04(木) 09:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
