北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は   だった、苫前町です (*´∀`*)

ものすごくガスってて、風もひんやり感じるほどでした。

本州では35℃?とかって気温になってるところも
あると聞きましたが、

何やら申し訳ない気分になってきました (*´=∀=)


2013.07.08(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.157

20130708 (7)
 エリンギ肉巻き
ちっちゃいハタハタの唐揚げ

なんか良くわかんない写真ですけんども・・・(^ー^;)

20130708 (6)
ズッキーニとベーコン炒め
インゲンごま和え
小松菜入りおから煮

そして今日のごはんは~♪

20130708 (5)
そーみんちゃん麸°る~♪ ハーフ&ハーフごはん (笑)

そうだよ。昨夜はそうめん食べたさぁ。
残ったさぁ、チャンプルー作るさぁ。

どうせなら、麸ーチャンプルーも合体さぁ。

てなわけで、レシピも   

Cpicon 沖縄料理☆そーめんチャンプルー☆ by ミルチャンママ

Cpicon おばぁに教わった麩ーちゃんぷるー by きなこまんま

おふたり合体です ○┓ペコリ



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130708 (4) 
もちろん一緒さぁ。

20130708 (3) 
盛りはダンナ様よりいいかもしんない (・∀・)アヒャ

ちょっと詰めすぎた・・・ OTL


20130708 (1) 
今朝は曇り。

今週はあまり天気が良くなさそう。




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

先日、7月4日から、

201307 無限樹 (3) 
国道沿いに、無限樹(むげんじゅ)さんの直売が
今年もオープンしました♪

ちょっと奥まってコンテナが設置されてるので
見落としがちですが、

201307 無限樹 (2) 
この幟がたってる時が営業日です。

残念ながら、毎日じゃなくて
月・水・金・土曜日のみです。

201307 無限樹 (5) 
ワタクシがお邪魔したときは、お昼近かったので
もう品薄状態 (*´=∀=)

まだ物も小さいし、お値段も少し高めですが、
やっぱり採れたてを買いたいのは皆同じですわね。

201307 無限樹 (4) 
トーキビもまだ1本200円!

せめて100円になるまでは我慢することにしました (*´・∀・`*)ゞ

苫前のトーキビは「味来(みらい)」というのが多いです。

レンジでチンで食べられる、サクサク食感の甘いトーキビ。

201307 無限樹 (1) 
メロンもちーちゃいサイズで1個600円。

奥の6玉サイズで1000円でした。

こちらも、ダンナ様が農家さんから頂いて来るまで我慢、我慢 (♥´艸`)

美味しいものが頂けるようになって来た今日この頃。

20130708 (2)

二重あごもお腹周りのオニクも気になるところだけど、
今しか味わえないものね!

食べますよ (・∀・)アヒャ

自然に感謝。大地に感謝。作り手さんに感謝。

(^人^)

頂きます♪

なんだかんだ言って年中食ってるしょ! な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: キャサリン様。

こんばんは。
こちらは「味来」だけど、「夢のコーン」とか
似ている種類です。
昔のように、手で実を外そうとすると、
中身だけ出てくるような、皮の薄い感じのやつです。

毛虫?イモムシ?とか絶対作れません!(笑)

>歯トーキビだらけになっとる(笑)
あは♪トムジェリみたいなの想像しちゃった❤

NAME:Katz | 2013.07.08(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

検索した
十勝にも思いっきりあるらしい_(^^;)ゞ
アタシ、食べたことあるのか ?
歯につかない?
歯トーキビだらけになっとる(笑)

NAME:キャサリン | 2013.07.08(月) 21:47 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

それがですね、私、ビーフンを食べたことがなくてですね(笑)
そうめんは、ちゃちゃっとしないと
柔らくなり過ぎちゃいますね。
実は今日のも若干・・・(笑)

そうめんも茹でる時は暑いですよね!
熱々麻婆、いいじゃないですか♪
暑い時にダラダラな感じで食べるのが、
体育会系でいいと思います(笑)

NAME:Katz | 2013.07.08(月) 20:19 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

これからの時期
ちょっと余ったソーメンって困るんですよね
そんな時チャンプルーは良いですね
ビーフンみたいな感じでしょうか

毎日蒸し暑くて
今日にもソーメン食べたいくらいですが
今夜は熱々麻婆豆腐ですよ(笑)

NAME:mamako | 2013.07.08(月) 18:59 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

午後からこちらも暑くなりましたー。
天気が悪かったので、窓を閉めて出かけたら、最悪(笑)

はるさんの究極出しのお麩には足元にも
及びませんがー(笑)
チャンプルー、どうせなら色々楽しみたくて。
そうなんだ、美肌効果♪
積極的に食べないとね(笑)

北広島、気になる街なんですよねー。
北海道ロコ、人が多そうだけど行ってみたいです。
クルルの杜は初めて聞きましたが、いい感じですね!

トーキビ、待ち遠しいですね。
私も大好きですが、暑い時に茹でるのが拷問ですよね(笑)

NAME:Katz | 2013.07.08(月) 17:33 | URL | [Edit]

 

Re: むぎわら様。

こんにちは。
ワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(´∀`*)ポッ
まぐれ写真ですぅー。(笑)
雰囲気のいい写真を撮りたいと思いつつ、
オート機能に頼りっぱなしの情けなさ(笑)
難しいですね、写真て。

NAME:Katz | 2013.07.08(月) 17:28 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(・3・) アルェー
そっちにはこんな感じのないですか?
ドリフみたいにしか食べれないやつだよ。
歯にくっつかないやつだよー。

NAME:Katz | 2013.07.08(月) 17:26 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
最高気温33.1度!
ビールタイムが待ち遠しい~!

お麩ちゃんぷる~、いいね。
今朝のテレビで、美肌効果があるって言ってたよ(^^)
お麩のエビチリや車麩のお麩じゃがなどなど‥
いま、オフが熱いらしいよ。

直売、いいな。
今日はお休みだったので、北広島のホクレンさんの産直、
「クルルの杜」っていうトコに買い出しに行ってきたよ。
ここはお肉も充実してるの。
早々に、ズッキーニやロマネスコは売り切れだった。
とうきび、早く100円台になるといいな。
大好きなんだ(^^)

NAME:はるさん | 2013.07.08(月) 17:14 | URL | [Edit]

 

Katz さん、こんにちは。

トマトの写真、すごく

いい感じです!!!!!

NAME:むぎわら | 2013.07.08(月) 16:27 | URL | [Edit]

 

へぇ~そのトーキビめっさ気になる( ・∇・)

NAME:キャサリン | 2013.07.08(月) 11:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
