北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

☆2013.06.29(Sat.)☆

前回、甘エビまつりの様子をご紹介しましたが、
 

第3回甘エビまつり@羽幌町  過去記事


まだまだお伝えしきれぬことがございましたので、

続きです (・∀・)


ワタクシの手土産は、
20130629 はぼろ甘エビまつり(8) 
久保田おやきやさんの、たいこやき (*´m`*)
あ、おやき、のことです ○┓ペコリ

いや、別にここで買わなくてもいいんですけど(笑)
20130629 はぼろ甘エビまつり(32) 
ここのおやきは小ぶりで、パクパクいけちゃうのよね。
餡も甘すぎずに人気なんですが、普段は予約制なのよ (♥´艸`)

今日は予約なしなのでね (・∀・)

お次は、

ダンナ様が好きな、エビの唐揚げを物色しました。

20130629 はぼろ甘エビまつり(44) 
甘エビ素揚げ 400円 ((´‐公‐`))考ぇ㊥

これならいつでも食べられそうだし・・・。

(*●∀●)キラン☆ミ
20130629 はぼろ甘エビまつり(18) 
せっかくだからイタリアンで。

20130629 はぼろ甘エビまつり(34) 
揚げたてを袋に入れて、バジルかガーリック、どちらか好みのお塩を入れてくれます。

袋をシャカシャカ振って、頂きます。

1匹だけ味見したけど、少しお塩がキツイかな。
ワタクシ、実は殻付きエビの唐揚げって、苦手で・・・。 (*´・∀・`*)ゞ

ヒゲや足の部分が、舌や口の中に刺さって血まみれになるタイプ ((´∀`*))キャ,、'`♪

20130629 はぼろ甘エビまつり(17) 
(拡大します)
プレミアムエゾシカカレー 1500円 w|;゚ロ゚|w ヌォー!!

値段にビビって、買いませんでしたが、
黒島シェフ監修、2色のカレーが楽しめる!って書いてありました。
大臣賞受賞とかってなってるし、これは後悔かも (>з<)


20130629 はぼろ甘エビまつり(19) 
まある さんの、えびみそ焼きおにぎり。400円。

これは見本用。

お持ち帰りにしたら、
20130629 はぼろ甘エビまつり(37) 
予想通り、こんなことに (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

20130629 はぼろ甘エビまつり(38) 
こんがりとしたご飯。

20130629 はぼろ甘エビまつり(39) 
天かす?も入ってるソース。 

これは実に美味しかったです。

ごはんにもエビ味がしっかりついていて、
ソースはマヨと味噌なのかな?

まろやかでコクのある美味しいソースでした。
野菜につけても美味しそうかなぁ。
 

まある さんの札幌のお店には、一度お邪魔したことがあります。
和風のフカヒレの煮こごりが印象的でした。
お肉も高級で、味わい深かったのを覚えています。 HP



20130629 はぼろ甘エビまつり(36) 
なかなかダンナ様がスープカレーを食べたがらないので、
憧れてたらっきょ さんへ。

20130629 はぼろ甘エビまつり(31) 
甘エビとカレーかき揚げのスープカレー 600円。

ワタクシの苦手な殻付きエビですが(笑)
これは今日のワタクシのランチ用。

20130629 はぼろ甘エビまつり(41) 
スープだけ頂いてると、そんなにスパイシーさを感じなかったのですが、
ご飯と一緒に頂くと、ご飯の甘さがスパイスを引き立てて、とても美味しい♪

野菜の旨みもたっぷりです。

20130629 はぼろ甘エビまつり(24) 
レトルトのも買ってくれば良かったかなぁ (*´∀`*)

20130629 はぼろ甘エビまつり(35) 
本物の店長さんがいらっしゃいました \(◎o◎)/!

TVにも出てるような方なので、こんな田舎には来ないだろうと思っていました。
TVで見るより、カッコイイ方でした。
先客の女性に、イケメンとか言われて笑顔な1枚 (♥´艸`)



去年は待たずに買えた、チューオースーパーさんのローストビーフ。
今年は結構行列になっていて、諦めました (.;ω;.)

で、今年は、
20130629 はぼろ甘エビまつり(12) 
(拡大します)
サロベツファームさんのブースへ。
(リンク貼ってます)

ここのジンギスカン、王様のジンギスカンは超厚切りで、でも
お肉は柔らかくて美味しいんですよ。

ジンギスカンはなかったですが、
20130629 はぼろ甘エビまつり(11) 
大きなソーセージと

20130629 はぼろ甘エビまつり(10) 
ラム肉ステーキを焼いていました。

バジルソルトかソースを選んで、お買い上げ。

20130629 はぼろ甘エビまつり(43) 
美味しそうに撮れなかったけど・・・
歩いてるうちに、紙袋が全部ソースを吸ってしまいました (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

やっぱり、その場で食べるのが正解ですね (*´∀`*)

お肉はラム臭さもなく、美味しかったのですが、
ソースを失ってしまったため、薄味に ((´∀`*))キャ,、'`♪

塩コショウをつけながら食べました (*´・∀・`*)ゞ



20130629 はぼろ甘エビまつり(29) 
(拡大します)

昨年心残りだった、ダイマル食品さんのソフトアイス。
ソフトクリームじゃなくて、ソフトアイス、なんですね。

メロンはやっぱり苫前産かな・・・などと妄想しましたが、

20130629 はぼろ甘エビまつり(33) 
やっぱりミルクが基本よね♪

北海道豊富牛乳を使ったアイスは、まろやかで (゚д゚)ウマー

甘すぎなくて、どんどん食べれちゃいそうです。
おかわりで、メロンとバナナも食べれそうでした (♥´艸`)


一人だったのが残念ですが、
目移りするほどのお料理が、おなかいっぱい楽しめそうですね。

来年は、絶対ダンナ様と来なくっちゃ p(´∇`)q ファイトォ~♪

一日いっぱい食べまくるぞ (・∀・)



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


関連記事
 
web拍手 by FC2
テーマ * 旭川/道北地域のネタ ジャンル * 地域情報

 

 

Comment

 

Re: キャサリン様。

こちらにもコメント、有難うございます。

まぢで?
私ひとぼっちで行ったから、淋しかったゼィ!
今月末、苫前でもエビ関係のまつりが
あるんですが、それはちょっと残念なの(笑)

あ、でも確か、トバイチロー、
本物が来るはずだよ!!キャー

NAME:Katz | 2013.07.03(水) 15:36 | URL | [Edit]

 

今さら読んだ
いいなぁ、いいなぁ、
楽しそ、美味しそ( ・∇・)
一緒に行きたかった、マヂで(笑)
美味しそうなのいっぱいで
ステキなお祭り!☆☆☆
世の中残念なお祭りが多いっちゅーのに
素晴らしいな!

NAME:キャサリン | 2013.07.03(水) 12:01 | URL | [Edit]

 

Re: このソフト!

アッコ様、コメント有難うございます。

これ、普通のソフトと違って、半球のカートリッジのようなものを
1食ずつセットして作ってました。
北海道豊富牛乳使用、ってところがそそりました。
すごく柔らかくて、あっという間に口の中で溶けるのですが、
旨味十分でしたよ♪

あ、私も、あれもこれも、ってなっちゃいます。
でも、基本どのお店も持ち帰る袋が小さいので、
今回助かりました(笑)
大きなバッグも持ってなかったので、
これでも最少範囲のお買い物でした(笑)

来年は会場でビールと楽しみたいです!

NAME:Katz | 2013.07.01(月) 22:27 | URL | [Edit]

 

このソフト!

絶対おいしいですよね!
なんかちょっと生クリームが入ってるような
みるくみるくしてて超〜〜〜おいしそう!

いいなあ〜!海老まつりに行って来たのですね♪
こういうところに行くといつのまにか財布からどんどん
夏目漱石がいなくなります(笑)
目がイヤシくてお腹のことなどかまわず買ってしまいます!

NAME:アッコ | 2013.07.01(月) 21:45 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

小さな田舎町ですが、頑張ってますでしょ(笑)
本当に色んなものが楽しめて、私も楽しみなんです。
yuki様もこういうの苦手ですか?
魚の小骨はさほど気にならないんですが、
エビの足とか、結構ジカジカ(?)になってて
ノコギリの刃のようなんですよね。
一度唇に足が引っかかって、エビがぶらーんって(笑)

大抵おやき、と私たちは呼びますが、
長野でしたっけ?野沢菜が入ってるの。
大判焼き、として売ってるのもありますが
総称でおやき、です(笑)
野沢菜入ってるの、食べてみたいです。
留萌という町に「ぶたちゃん焼き」という
カレー味のお惣菜の入ったものがあるんですよ。
形も豚、してます(笑)

NAME:Katz | 2013.07.01(月) 18:36 | URL | [Edit]

 

Re: Z 様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

私、人ごみの多いところは苦手なんですが・・・。
食い気の方が勝つみたいです(笑)

こういうお祭りでは、絶対この場で食べるべきですね。
野外でゆっくりビールでも飲みながら、
お日様を浴びて出来立てのを食べるのがいいですね。

ラム肉、北海道で食べると、また格別な気がしますよ。
今年は焼尻産のサフォークが見当たらなかった気がします。
これからサフォーク祭りも、うに祭りもあるので
みなさんにも来ていただきたいですねぇ。


NAME:Katz | 2013.07.01(月) 18:29 | URL | [Edit]

 

甘エビまつり、想像以上です!
どれもこれもおいしそうすぎて…。
あ、わたしもチクチクする魚介は
苦手です。のどに詰まったのが
トラウマで(´・_・`)
香ばしくておいしいんですけどね。。

わたしの知ってるおやきとは何か
ちがう!今川焼きとか大判焼きは
中にクリームとかあんこが入ってて
おやきは野沢菜とか惣菜が入ってる
イメージ…。

NAME:yuki | 2013.07.01(月) 08:08 | URL | [Edit]

 

気合いを入れて…。

こういう食まつりへ行った事がないんですが、どれも美味そうですねぇ。
朝から腹を減らして一日がかりかな。青空のもとだから食べ過ぎそう。
私の場合、胃薬必携ですな。
ラム喰いてぇ〜!

NAME:Zubola | 2013.06.30(日) 23:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
