北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

朝からどんよりとしていました。

少しひんやりした風が吹いていて、
ガスがかかったりもしていましたが、

夜までは雨も降りませんでした。

22:00過ぎ頃に一、二度いい勢いで降って止み、
とうとう空も泣き出したかな、って感じでした。


2013.07.10(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.159

20130710 (1)
アスパラベーコン巻き
冷しゃぶサラダ(梅ポン)
ニラの麺つゆ漬け
ズッキーニの漬物
タコさんウインナー

20130710 (4) 
そして、まさかの2連ぷら。

ゴーヤとなすの天ぷら (・∀・)

 他に何か思いつかなかったのかね?
┐(´∀`)┌


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130710 (2) 
タコさんに完敗 (>з<)

可愛くね━━━━!!
黒目はやっぱり、海苔かしらね・・・ (*´・∀・`*)ゞ


記憶から消し去りたい、本日弁当 ▄█▀█●


20130710 (3) 
今朝は雨。

夜中からなのか、朝方からなのかわかりませんが、
結構降ってた感じがします。

濡れて歩きたくなるなぁ。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


雨が降らなかったので、
昨日は苫前まつりのリベンジに、隣町のお祭りに行ってきましたよ。

2013 羽幌神社祭(1) 
あぁ~ネオンが輝くぅ~ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

まぁ、苫前よりなんて露店の多いこと (♥´艸`)

2013 羽幌神社祭(21) 
肉巻きおにぎりとか、気になるものいっぱい~。

ホルモン焼きうどん、おでん、生ビール (*ノε`)σ

ご飯前だし、誘惑はいっぱいでしたが、セーブしましたよ。

だって、ホラ、もう、お年ですからね ((笑´∀`))ヶラヶラ


あ、でも、

2013 羽幌神社祭(24) 
フレンチドックだけは外しませーん (♥´艸`)

yuki様にフレンチドックって?

って聞かれて Σ(゚д゚lll) だったのですが・・・

これって、全国区じゃないの??

アメリカンドック?って聞かれて・・・ (*´・∀・`*)ゞ

形は、そう、一緒だと思います。

2013 羽幌神社祭(23) 
中は魚ニソ・・・?

これ一緒・・・・???

アメリカンドック=ニク!のイメージなので、
もしかして、
ここが違うのかも?って思ったりして。


もしかして、

2013 羽幌神社祭(22) 
こういうのは、ない?

2013 羽幌神社祭(11) 
こんなソースの選択とか、

2013 羽幌神社祭(10) 
(拡大します)

こんな激辛的なのとか。
逆に激甘的なのとか。

アメリカンとフレンチの違いって、一体何だろう?? (・∀・)

ダンナ様は、キャラメルシュガーをチョイスしましたが、
衣だけなら美味しいんだけど・・・

ソーセージとは合わない気がする・・・・ (♥´艸`)

やっぱ、辛子とケチャップだよなぁ。


2013 羽幌神社祭(8) 
ベビカス は、以前は「東京カステラ」という名前で売られてたものと
似てる気がするけど。

2013 羽幌神社祭(7) 
似たような、ドラちゃん焼きとか動物カステラとかと違うのかな?

2013 羽幌神社祭(3) 
もちっとした たまご味の生地でうまいんですよね (*´m`*)

お祭りの露店って、全国共通だと思っていたのですが、
あながちそうでもないような気がして来ました。

2013 羽幌神社祭(20) 
チョコバナナも進化系(?)があったり、

この世界も 常に新しいことへの挑戦が必要なんですね。

2013 羽幌神社祭(18) 
おでんに赤ウインナー(右上)とかも?

こうやって見ていると、もしかして今まで普通と思っていたことが
実はそうじゃないような気がしてきました。

皆さんの街のお祭りって、一体どんなんだろう?って
気になる今日この頃です。

2013 羽幌神社祭(19) 
今年は天津甘栗じゃなく、

京やきぐり だったわぁ~、 な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

|ω・*)チラッ ≡ヾ(*・ω・*)ノ゙イッテクルJ♪ 


 

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

フレンチは北海道だけですか? Σ(゚д゚lll)
確かに、スーパーのお惣菜で売ってるの、
アメリカンドックです!
昔はお肉が手に入りにくかったからでしょうかね。
私的には、魚肉ソーセージも肉扱いでしたから(笑)

キャラメルシュガー、私達もお初でしたが、
生地との相性は良かったです。
激辛系も、辛子が辛いのと、ケチャップが辛いのと、
来年あったら食べ比べてみたいです(笑)

タコさんの白目はチーズです。
くっつきやすそうだったので。。。
でもすっごく大変で、くじけました(笑)

NAME:Katz | 2013.07.10(水) 23:32 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(・3・) アルェー
そうなんですか。
私はてっきり、露店の方って全国を回ってるかと
思ってて、どこも一緒だと思ってました。
そちらはアメリカンドックなんですね。
中のソーセージが2種類あるのはいいですね!

このカステラ、結構人気なんですよ。
20個で500円(5個おまけしてくれます)、
高いような気もしますが(笑)、
いつもプチ行列なんです。

60個とか80個とかみんな平気で買ってます。
匂いもたまらなくいいんです。

どこかの露店に、ベビカスで検索!って出てたので、
ググったら http://www.aoirenga.com/shop.html
すごいベビカス屋さんが(笑)

こちら食べたら、お祭りのは物足りないかもですが
気になっちゃいました(笑)

NAME:Katz | 2013.07.10(水) 22:24 | URL | [Edit]

 

テンションあがるう〜〜!

いいないいなあ!フレンチドック!
いろんな味があるんですね!
私は道東出身なので砂糖懐かしい〜〜!
キャラメルシュガーはどうなんでしょう??
しらない〜〜〜!やっぱり時が経てばいろいろ
でるんですね!ぶっ飛びケチャップ!
激辛が超〜〜気になります!
辛いの大好きなんで^^ 今は250円なんですね(^-^;
熱々がいいです!揚げたての店を探しちゃいます^^

フレンチドックは知らない人が多いですよ〜。
北海道だけみたいです。
魚ニソとウインナーの違いですよね。
フレンチドックってなに??ってこっちの人に
言われちゃいます( ̄▽ ̄;)

魚ニソとあの甘いホットケーキミックスの生地と
ケチャップと合うんですよね〜!
私は大人になってから砂糖が好きになりましたが
砂糖は今じゃ外せません(*^o^*)

お祭り久しく行ってないなあ〜〜!
いいですよね!

たこさんウインナー可愛いですよ!!
目の白目はなんですか?その上に黒ごま??
すごい!手が混んでますね!かわいいい〜〜!

NAME:アッコ | 2013.07.10(水) 22:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

屋台すごい~
こちらではカステラもないし
おでんもないなー
私は見たことないです
アメリカンドックは
ギョニソとウインナータイプのお店があるけど
どこもケチャップとマスタードだし
急につまんなく思えてきた( ・ε・)

焼きたてカステラ食べてみた~い♪

NAME:mamako | 2013.07.10(水) 20:45 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

こちら、午後から青空になって来ました。
午前中はものすごい霧でした。

タコさんは、修行決定です(笑)
皆さん、良くこんな細かいことできるよねぇ。
尊敬しちゃいます。

さすが札幌、カクテル専門なんてあるんだ!
なんかカッコいいですね。
フレンチドック、道東に住んでる方は砂糖で
食べるというのは聞いていたんですが、
ここまで進化(?)するとはね(笑)

昨日食べたのは、衣自体の甘みも結構あって、
お砂糖系には合う生地でした。

仲良く?主人の金魚釣り中は、私、自由行動です(笑)

NAME:Katz | 2013.07.10(水) 15:14 | URL | [Edit]

 

Re: EVE姫様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そうなんです、ご挨拶もせずに失礼いたしました。
って、通り過ぎてから主人に言われて、エ?って。。。

本当にすみません、私、全然気がついてなくて。
ほとんど露店に気を取られていて、結構色んな方と
すれ違ったらしいのですが、誰にも気づいてなくて。。。

反省しきりでございます。

キャラメルシュガー、如何でしたでしょうか?
衣は美味しかったですね(笑)
さすがの羽幌も国道はさんで海側には
ほとんどなくなってしまいましたね。
お店間の隙間も目立ちます。

そうですよねー、確実にモノの値段も
上がってますよね。
お子さんが成長すると、また高額商品が気になるでしょうし。
うちの主人も、年々、金魚すくいの最中が柔らかくなって
使う金額が増えているようです(笑)

NAME:Katz | 2013.07.10(水) 15:02 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

お祭り、楽しんでますよ♪
私、子供の頃にこういう露店が沢山あって・・・とか
おみこしが・・・とかっていうの経験してないんです。
ド田舎だったのでね。

だから、年取ってから覚えた遊びってタチ悪いんです(笑)

アメリカン、ってやっぱり肉肉しいイメージですよね。
でも衣なくなったら、フランクフルトじゃない・・・?
これまた悩むわぁ(笑)

NAME:Katz | 2013.07.10(水) 14:50 | URL | [Edit]

 

Re: Yaruqi様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

そうなんです、一度、お祭りの買い食いを堪能したいと
思っているのですが(笑)
ビールに焼き鳥、おでんにお好み焼き。
あ、もちろん、私の片手にビールです(笑)

タコさんの目はチーズです。
これ、結構こりごりかもしれません(笑)
夕べ台所で、背中を丸めて目作りをしていたせいか、
今日は腰が痛いです(爆)

そう、偶然ですね!
昨日、ハチマキのアイディアも見つけていたので
やってみようかと思っていたんですが、
材料もなかったので次回にお預けしたんです。

次は完璧なタコさんスタイルになるよう
頑張ります(笑)

NAME:Katz | 2013.07.10(水) 14:45 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

> たこさんの顔、好きですよー
有難うございます。全然納得してませんけどー(笑)
手抜きのゴマじゃダメですね。
それに、目の配置が悪いんですね。もう少し近づけるといいのかな?
修行しまーす(笑)

yuki様地方もお祭りなんですか?
是非、最新情報をチェックして来てください♪
チョコバナナ、まるでパフェのようなのは
私も初めて見ました。ゴージャス♪

しかし、ますますフレンチドックの謎は深まりました(笑)
来年は激辛に挑戦してみようと思います!

NAME:Katz | 2013.07.10(水) 14:35 | URL | [Edit]

 

katzさん こんにちは(^^♪
午前中はけっこう土砂降りだった札幌です。
涼しいくらいで‥ゴキゲン~♪

タコさん、かわいいよ(^^)
おメメだって愛嬌たっぷり!
ゴーヤとナス天、交互に並べると良い感じ。

お祭り~♪ やはり華やかだね(^^)
出店も新しいものがいっぱい有って、札幌より
充実してるかも。
札幌でみた新顔はカクテル専門の屋台。
意外と受けてた。
フレンチドッグ、こんなに種類があるの?
やっぱ、カラシケチャップがいいよね。

ダンナさまと仲良くお祭りにお出かけ‥ウフフフ♡

NAME:はるさん | 2013.07.10(水) 14:12 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪

実は昨日、すれ違いました♪
うちの旦那と旦那様、ご挨拶してましたよ♪
そして、試しに私もキャラメルシュガーにしました。(笑)

年々、減ってる気がしますね・・・。
あと年々、子供が使う額が増えていると気づき親はお祭り続きで苦しんでます(笑)

NAME:EVE姫 | 2013.07.10(水) 09:42 | URL | [Edit]

 

祭り満喫してますなぁ~
katzさんのブログ見てたら
とにかく祭りに行きたくなる!!
アメリカンとフレンチ
う~ん ?!(・◇・;) ?
アメリカンが衣ナシで肉なカンジで
フレンチが衣アリで魚なカンジ
って今、勝手に決めました(笑)

NAME:キャサリン | 2013.07.10(水) 09:02 | URL | [Edit]

 

屋台の出し物(?)が充実してますねー。
怪しい物が無い!
まるでバイキングじゃないですか。
前もって夕食をキャンセルしておいてガッツリいきましょう! 笑
ビール片手に?(どちらかひとりね)

タコさんの顔、パックマンを思い出しました。
白目の材料は何ですか?
ハチマキをさせたらぐっと良くなる気がするのですが...。
ぜひ。(...と煽ってみる。)

NAME:Yaruqi | 2013.07.10(水) 08:55 | URL | [Edit]

 

たこさんの顔、好きですよー

なんか、北海道のお祭りは最先端!?
アメリカンドックも魚ニソだと思います。
でもケチャップとマスタードしか選択肢は
みたことがない!!チョコバナナも刺さってる
のしかみたことない!ベビーカステラは同じかも。
わたしも今週末おまつり行くかもです*
ベビーカステラといちご飴とチョコバナナは
絶対食べたいo(`ω´ )o

NAME:yuki | 2013.07.10(水) 08:01 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
