北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

ガスってみたり、青空がのぞいてみたり、
今週はこんな天気ばっかり (´・д・`)

風がとても涼しくて、過ごしやすいのはいいんですけどね。

夜の風は、肌寒いくらい。

昨夜は、20℃ありませーん (*´・∀・`*)ゞ



2013.07.12(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.161

20130712 (1)
 リベンジ タコさんウインナー(笑)
ほうれん草のごま和え
スナップエンドウバター醤油炒め
フライドポテトの肉巻き照り煮
塩麹鶏ときゅうりのゆかり和え

実はすごい緑色な本日弁当 (・∀・)

タコさんに助けられてます ○┓ペコリ

 
 
ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130712 (3) 
ポテトの肉巻きは、冷凍フライドポテトを使用。

凍ったままの冷凍ポテトを肉で巻いて、
じっくり焼いてから甘じょっぱいタレを煮絡めました。

予想外にポテトがデカくて、ちょいと焦りましたが (^ー^;)


そして、今日のごはんは~♪
20130712 (2) 
ホタテ稚貝の混ぜごはん♪

炊き込んでないのよね (;・∀・)

ま、稚貝入りの煮物をごはんに混ぜただけなんですけど (*´・∀・`*)ゞ

超白飯派の我が家の、気分だけ炊き込みごはん (♥´艸`)

(●´ω`●)ゞてへぺろ

20130712 (4) 
今日は曇り。

寝坊はしてないんだけど、
ダンナ様が出勤準備できてたので、ダダ弁はお先に。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


今日は、金曜日。

明日からワタクシ3連休 (*゜ー^*)v

だけど、ダダ弁作りは明日もあるのよね (*´=∀=)

でもね、なんか今日で燃え尽きた (・∀・)


20130712 タコさん (2) 
頑張った (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


真っ白に燃え尽きたよ。

キャラ弁作ってる人って、どんだけスゴイんだ?コレ?

ワタクシ的には、

イヤァァァァ!!!(((ヽ(≧Д≦)ノ)))イヤァァァァ!!!


すごくイラッとくるわ、コレ ゲラゲラ( ´∀`)ゲラゲラ

真夏の暑い日は無理だわ!


してさ、
鉢巻アイディア頂きました!って思ったら、

シャンプーハット じゃん! (・∀・)

20130712 タコさん (1) 
横から見たら、

目ェ飛び出て、じゃじゃじゃじゃーん だし!

あ、ちなみにね、
腹に巻いてるのは、浮き輪だよー ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

たまに泳げないタコがいたって、ええじゃないかぁ?





▄█▀█●

燃え尽きたよ・・・。

次回再リベンジ?


( ´ー`)シラネーヨ


そもそも、先日の コヤツのせいだよ。

20130710 (5) 
誰だ?オマエは??

((;゚Д゚)オレシラナイ

白目をチーズで作ったら、
お昼にはこうなってた (・∀・)

ごはんが意外と冷めてなかったんだね ((´∀`*))キャ,、'`♪

ま、今日もきっと、お昼には目がなくなってると思うけど (♥´艸`)


再々リベンジ?


( ´ー`)シラネーヨ


肩凝った! な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

~~ヽ(´∀`❤ฺ)ノ0┤+゚.:。+イッテクルネェ+。:.゚+|




ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: アッコ様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そう、ストローで型抜きです(´Д`;)
抜いた後、ストローから外すのがイラッとします(笑)
プッっと反対から吹いてやろうかとも思いましたが、
間違いなく私のツバだらけになりそうなので・・・(笑)

アッコ様、泳ぎは得意ですか?
こんなに海のそばに住んでて、私はカナヅチで(笑)
昔は、海は泳ぐものじゃなく、潜るもの、って
感じだったので、最近は全然海に行ってません。
足くらい、つかりに行こうかな(笑)

稚貝、やっぱり混ぜるだけだと薄味で
物足りない気もしますが、ホタテ出汁がたっぷりで
そこそこ美味しかったです♪

NAME:Katz | 2013.07.13(土) 08:11 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ぐずついた天気が続きましたが、
今日は札幌もお天気かな?
連休はあずましく出かけられそうですね。

タコさん、奥が深いですね(笑)
作った時は良くても、お昼まで持たせるのは
至難の業ですね。
チーズの目、あんなに笑えるものになるとは思ってませんでした。

そうか、昔はほっぺが赤いとからかわれたけど、
今はそうじゃないんですね。
何となく丸くて赤いほっぺって、カッペタンみたいで
ほっこりしますね。

ご主人も連休とれるのかな?
はるさんも、良い週末を!

NAME:Katz | 2013.07.13(土) 08:05 | URL | [Edit]

 

目はチーズと黒ごまなんですね!

すごい!チーズはストローかなにかで
型をとるんですか?私なら細かい作業で
手が吊りそう〜(笑)

浮き輪とはなんとまあ〜かわいい!
夏だから泳ぎたくなりました!^^

帆立稚貝のご飯おいしそうです!
炊き込みにしないほうがご飯が白くて
おいしそうです!^^

NAME:アッコ | 2013.07.12(金) 23:00 | URL | [Edit]

 

Katzさん  こんばんは(^^♪
暑いんだか‥寒いんだか‥
ワケが分かんない札幌でした~!

最後のタコさん、しっかりと笑わせていただきました(^^)
ホッペが赤いコ、可愛いね。
有名なキャラクターはまん丸ホッペが多いんだって!
ピカチュウでしょ、アンパンマンでしょう‥あとはくまモン。

連休、ゆっくり休んでね~♪

NAME:はるさん | 2013.07.12(金) 22:59 | URL | [Edit]

 

Re: みきき。様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

タコさん、お褒め頂き有難うございます(笑)
ちくわ・・・基本、輪切りなので、そんなに
すごくはありませんが・・・(笑)

でも、ホント、キャラ弁作りって、すごいですね。
お弁当、と言うより、芸術の域ですよね。
それに、ちゃんとおかずのバランスも考えてらっしゃるし
衛生面の気遣いもハンパないんですよね。

いやぁ、いい勉強になりました!

NAME:Katz | 2013.07.12(金) 15:25 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

私こそ、ご無沙汰してしまって、申し訳ありません!
読んでくださって、有難うございます!

我が家、本当に白飯ばかりで・・・。
炊き込みと違って、やっぱり薄味にはなるけど、
たまにはいいかな。
具を作って冷凍しとけば、いつでも混ぜご飯できるし。

タコさん、ウケて頂けましたー?(笑)
作るときは超真剣なんですよ!
結末がこうなるのは、やっぱり性格がお笑いだからでしょうかね。
お昼のタコさん、改めてみると
自分にそっくりかもしれません(笑)

今週は少し気温も低めで助かりましたね。
そうか、はる君の体温も、だと倍の(?)暑さですもんね。
無理はしないで、快適な子育てをなさって下さい♪
冬は、はる君暖かそうだなぁ~。

NAME:Katz | 2013.07.12(金) 15:09 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

笑えますでしょー。
チーズって、こんなに溶けやすいんだね、って
実感でした(爆)
キャラ弁作られてる方のって、お昼でもちゃんとしてるんでしょうね。

何か、私らしいなぁ、って思ったら、
また可笑しくなってきました(笑)
お笑い路線、狙ってないんだけど。

ハチマキレシピは、ちゃんとレシピサイトに
のってたんですよ!
今考えると、太ちくわ使ってました(笑)
やっぱり、天然のお笑い路線みたいですー。

NAME:Katz | 2013.07.12(金) 14:31 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

元気出ましたぁ~?(笑)
風船屋のオッサン、良かったら
目隠しなしのフルサイズでお送りしますよ~(笑)

タコさん、結構堪えました(笑)
作るのは大変だし、現状維持がそれ以上に大変!
ゴマで目だけの方が、まだいいですね。

頭に切れ目、そうかぁ。
その方が簡単で雰囲気出るかもですね!
今度・・・やるのか?(笑)

NAME:Katz | 2013.07.12(金) 14:26 | URL | [Edit]

 

Katzさん
こんにちは!

タコさんかわいいですーー(≧▽≦)
Katzさんは竹輪使いの名人ですね。
巨大な竹輪にミニウィンナーを詰めて
お花をつくっていらっしゃったり、
タコウィンナーのハチマキとか浮き輪とか作られたり。

ホントに、キャラ弁作ってるかたって
何時におきてるんですかね?
以前テレビで「6時間かかって作りました♪」って
おっしゃってる方がいましたが
ソレ、もはやカピカピで食べられないんじゃ・・・(゜_゜;)と
思ったことがあります。

NAME:みきき。 | 2013.07.12(金) 13:46 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです

読み逃げしておりました(笑)
おぉ 今日のお弁当も美味しそうですね♪
ホタテ稚貝の混ぜごはんいいですね!
焚きこまなくてもいいのねなんて思いながら読んでおりました(^^ゞ

たこさん最高です!
特に溶けたチーズがまたいい( 艸`*)ププッ
鉢巻もなんだかいいですねぇ オヤジ風で(笑)
やはりこんなことできちゃうのは器用だということですよねぇ…
私は絶対無理な気がしてきた(_ _。)

今日は少し涼しい札幌ですが
暑さに我慢できずエアコンお世話になっちゃった(^^ゞ
息子抱っこだと暑すぎて死にます…

NAME:neneri | 2013.07.12(金) 13:14 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

昼のタコ~!!!
こんなのお弁当に居たら
笑っちゃって食べられない(≧ω≦ )プハッ

泳げないタコに
髪がないのにシャンプーハットって
今日のKatzさん冴えてる~( ´∀`)bグッ!

NAME:mamako | 2013.07.12(金) 12:34 | URL | [Edit]

 

風船屋のおじさんに、たこの昼の顔 爆!
朝からいいものみせてもらいました。
なんかがんばれそうな予感(=゚ω゚)ノ
風船屋のおじさん、落ち込んだときに
見ようかな…。

たこさん、わたしはいつも顔つくりません!笑
だってごまつけてもすぐどっかいっちゃうから。
頭にぐるっと一本切れ目をいれたら鉢巻っぽく
なるかも?

NAME:yuki | 2013.07.12(金) 08:26 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
