北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

まぁ、多分・・・ですが (♥´艸`)

全道的に晴れ予報でしたが、一部地域では大雨注意報など
出ているところもありました。

出掛け先から帰った時は、道路も濡れていなかったので、
こちらはずっと晴れてた模様。

3連休、皆様はリフレッシュできたでしょうか?

おやすみ中もワダブログ(ワタクシのダサイブログ)に
お付き合いくださり、有難うございました。

今日から通常営業に戻ります。

○┓ペコリ


2013.07.16(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.163

20130716 (3)
鶏ごぼうの唐揚げ
セロリと塩麹鶏の炒め物
こんにゃくのおかか一味和え
ひじき煮
ししとうの焼き浸し
ちくきゅう

通常営業・・・・とは言うものの、
昨夜は帰宅が遅くなり、ほぼ冷凍庫から引っ張り出したもの (^ー^;)

手抜きです、ハイ (A;´・ω・)アセアセ



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130716 (2) 
だしがら鰹ぶしたっぷり ちりめんじゃこごはん

あ、これも解凍でした (;・∀・)


20130716 (1) 
今朝は曇り。

とにかく、会社行きたくない気分満載の朝です (´・ω・`)

このままずっと、休んでいたいと
駄々をこねたいくらいです (♥´艸`)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


土曜の夜から小樽方面まで向かい、

201307 小樽ニセコ (1) 
山盛りの イカ天番長を食べては、

201307 小樽ニセコ (8) 
温泉につかり、

201307 小樽ニセコ(10) 
ミニウニ丼や

201307 小樽ニセコ (7) 
1050円の名物定食を食べては、

201307 小樽ニセコ (6) 
また温泉につかり、

201307 小樽ニセコ (5) 
チーズとバニラのミックスソフト♪なんぞ食べては、

201307 小樽ニセコ(9) 
また温泉につかり、

201307 小樽ニセコ (4) 
旅館の夕食をお腹いっぱい食べては、

201307 小樽ニセコ (3) 
また温泉

201307 小樽ニセコ 
旅館の朝ごはん。

201307 小樽ニセコ (2) 
また温泉

そんな2.5日を過ごしてきました。

(*´∀`*)

実は、出かける前に激太りをしていて、
事務服がもうヤバイ!(;・∀・) ってくらいになっていたのですが、

若干脱水されて帰ってきました (`・ω・´)シャキーン

温泉サイコー (・∀・)アヒャ

皆様は、連休中いかがお過ごしでしたでしょうか。

ワタクシは、ひと時現実から抜け出して
リフレッシュさせて頂きました ○┓ペコリ


今日から頑張らなきゃ ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!


なんですが・・・・

今朝は足取りが重そうです (^ー^;)


ワダ弁持って、行ってくる・・・・ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+




ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ゆきえ様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

お祭り休み、長いんですねー!
びっくりです。

おお、土曜日にニセコでしたか!
ニアミスでしたね(笑)
スタンプラリー、ハードですね。
車中泊とはなかなかワイルドです。

って、私達も今回、車中泊もしてますが(笑)

ゆっくり身体を伸ばせるお風呂はやっぱり
いいですよね。
うに、今時期ですもんね。
積丹が有名な気がしますが、どうなのかな?
どこかで美味しいウニ丼食べれるといいですね。

ラリー、頑張ってくださいね!

NAME:Katz | 2013.07.19(金) 07:37 | URL | [Edit]

 

どうもこんばんわ^^
こちらはお祭り休みで、会社が一週間ほど
お休みなことになっております^^

で、土曜日から私も道の駅スタンプラリーやりつつ
温泉に行ってまして。

土曜は ニセコの近くの昆布温泉
日曜は 函館湯の川に泊まり 花火大会を堪能し、
月曜日は 洞爺でまたまた花火を見てきました。

去年は車中泊でスタンプラリーやってたので
温泉はとてもありがたいですw

うに丼、おいしそうですね^^
今年まだ食べてないや^^;

NAME:ゆきえ | 2013.07.18(木) 23:10 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

おお!何だか嬉しいです♪
お風呂の遊園地だとか、何てったって宇宙一、とか
そんなところも行きましたよ(笑)

今は、泊まったからにはお風呂独り占め!な
ところばかりです。
あとは、脱衣場もない野天風呂(笑)
冬の吹上温泉、チョーウケましたよ。
外は極寒、お湯は熱すぎて入れず、知らずに全裸になった
主人は・・・・・(爆)

おかえりなさい も高島旅館本館も
人気のようですよ。
露天風呂が残念だけど。。。

NAME:Katz | 2013.07.18(木) 18:28 | URL | [Edit]

 

怖いくらい同じ(笑)
ウチのダーもバイキング重視だった!
今では泉質重視(笑)
以前はハデなミリオーネとか名水亭とか
行ってたけど
アタシも最近はどんだけ地味か!が重要みたいな(笑)
「おかえりなさい」行ってみたい!

NAME:キャサリン | 2013.07.18(木) 17:32 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

しつこいコメント、大歓迎です♪
お返事遅くなり、申し訳ありません。

キャサリン様も温泉通なのですね♪
お若い頃に鯉川さんなんて、なかなかですよ。
だって、多分、今回の宿泊客で私たちが最年少だと思うわ(笑)

結婚した当初は、なんせ主人がバイキングとか
ゲームの充実したところとか行きたがってたんですが、
最近はなくなってしまいそうなところ、人のいないところが
大好きになってきました。

一番最初のお風呂は、岩内の「高島旅館別館おかえりなさい」です。
内湯のロケーションが良いのですが、露天は何も見えないんです(笑)
屋根もあるし、ちょっと残念です。

そちらにも温泉沢山あって、憧れだけど
遠いーー!(笑)
キャサリン様地方のオススメ温泉はどこかしら?

NAME:Katz | 2013.07.17(水) 09:25 | URL | [Edit]

 

コメしたけど、失敗した気がするので
しつこくもっかいコメ(笑)
三連休満喫うらやましーっ!
温泉セレクト素晴らしい!
とくに温泉画像の最初のとこ
ステキ(☆∀☆)
そして鯉川!いいねぇ~
アタシも独身の頃、
当時付き合ってた男と行った(笑)
鯉川ヨカッターって記憶だけは今も鮮明
男の良さはまるで思い出せない(笑)
それにしてもシブいセレクトの
katzご夫妻サイコーっす(^^)d

NAME:キャサリン | 2013.07.17(水) 05:50 | URL | [Edit]

 

Re: アンファイブ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

主人は休みが少ない分、休日はあれやこれやと
欲張りになるようです。
実は、私は休みは「休みたい」方なんですよ(笑)
特に最近は、帰ってきたあとの疲れや、
翌日の洗濯の山と向き合うのが億劫で(爆)

本当は、引きこもりタイプなんですー。
今日も、睡魔と疲労との闘いでした (*´=∀=)
あと、洗濯と・・・ ┐(´∀`)┌

NAME:Katz | 2013.07.17(水) 00:52 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんばんは!

いつも忙しそうなだんな様のようですが、
休みとなるとお二人ともアクティブですよね!

温泉に食事 満喫されたようでなによりです。
うらやまし~
私の3連休は引きこもりがちでした・・・v-393

NAME:アンファイブ | 2013.07.16(火) 23:53 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

久しぶりに温泉堪能させていただきました。
でも、私からすると、日常的に岩盤浴などできる
アッコ様の環境の方が羨ましいです。

たまにこういう風にぬくぬくすると、
日常とのギャップが大きくて、社会復帰に手間取ります(笑)

今回泊まったのは、お部屋にお風呂もトイレもない古い宿で、
晩ご飯の前後の写真が宿のお風呂です。
日本秘湯を守る会、というのがあって、それに加盟してる宿なんです。
北海道の温泉も廃業されるところも多くて、
古き良き温泉には早めに行っておきたいんです。

どこを歩いてもギシギシ軋みましたよ(笑)

ウニの時期になりましたねー。
バフンウニがなかなか手に入りにくくなって
残念ですよね。

実は年々、出かけるのが億劫になりつつあります(´Д`;)
帰った後の疲れと、せわしないのを思うと、
私は家でゴロゴロしてたいほうかも・・・!

NAME:Katz | 2013.07.16(火) 22:27 | URL | [Edit]

 

いいなあ〜!温泉♪^^

羨ましいです!\(⌒▽⌒)/
そしておいしいもの食べてまた温泉入る!
それ憧れですね〜^^

お風呂の種類がすごいですね!
部屋風呂はどの画像ですか?
いいですね〜♪

うに丼が超〜〜おいしそう〜!
今、ほんとの旬ですよね〜!甘くておいしいんだろうな〜^^
いい休日でよかったですね!\(⌒▽⌒)/
私はダラダラお休みでした(T▽T)

NAME:アッコ | 2013.07.16(火) 21:54 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

昨日、札幌経由で帰って来ましたが、
札幌市内はとっても暑かったですね。
今日は少し暑さも和らいでますかね。

そう、こういうプチ旅へ行くときは、
主人がどの温泉に行くか、どういうルートで行くか、
きっちり距離とか時間とか練って出かけます。

寄り道できない、タイトなスケジュールなんです(笑)
食事と旅館は私の担当なんです。

今回は、そうです、南後志の道の駅の
スタンプラリーをしながら、ニセコに泊まりました。
エゾ富士ですもんね、富士山、って言い切ったらOKかな?(笑)

羊蹄山は真狩から良く見えますね。
いつも雲がかかってて、てっぺんまで見えたことないのが
残念です。。。

私たち、旅に出た方が規則正しい生活になって
健康的になるみたいです(笑)
今回、温泉も入ったけど、プチ山歩きもしたので
今日は筋肉痛ですが・・・。
結構ハードだったんですよ(笑)

さくらんぼ、そうなんです。
多少酸っぱくても、やっぱり両親の味なので、
美味しいんですよ。
今回、よその町のさくらんぼを試食したんですが、
ひいき目なしで両親の勝ちでしたよ♪

NAME:Katz | 2013.07.16(火) 16:39 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

ただいまです~。
すみません、世の中お仕事の方もいらっしゃるというのに、
ヌクヌク過ごさせていただきました。

温泉入る度に、汗がどんどん出てきて、
ビックリしてましたが、どんだけ水太りしてたんでしょうね?(笑)
家だと、主人の帰宅が遅かったりで、
結構食事も不規則なんですが、旅行に行くと食事も早めに取れるし
私たちにとっては望ましい生活に近づくようです。

色々歩き回って、疲れて、あまりビールも飲まないうちに
寝ちゃいましたしね(笑)
ある意味、禁酒の旅でしょうか(爆)

mamako様はリフレッシュできましたか?
今日からの仕事・・・・頑張らなくちゃですね(笑)

NAME:Katz | 2013.07.16(火) 16:29 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

久しぶりに、温泉三昧のプチ旅行へ行っていました。
3連休の最終日は、車も混雑していましたが
何とか帰宅できました。

北海道内とは言え、我が家は北の方なので
何処へ行くにも時間がかかるんです。
なかなか主人の休みも取れないので、
今だ!とばかりに満喫してきました。

今日はその反動で、ぐったりしてます。
yuki様は、楽しいお休みだったでしょうか?
こう楽しい時間を過ごすと、何だか現実に戻りたくない
気分になりますよね。

今回行った、どこの温泉も、あとから後から
汗が吹き出してくるような、ポカポカ泉質で
身体の余分な水分が抜けました(笑)
毎日温泉につかってれば、ダイエット知らずかも・・・?

NAME:Katz | 2013.07.16(火) 16:22 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
今日は朝からドヨ~んとした曇り空の札幌です。

元気いっぱい、リフレッシュ出来たみたいだね\(^o^)/
温泉ざんまい‥いいね♪
下調べをバッチリしてこの日に備えたんだなってニランデます。
羊蹄が見えるってことはニセコ周辺かな?
いっその事、アレは富士山って言い切るっていう手も
あるか~!?
(わたしならきっとそんなホラを吹くかも(^^))

毎日忙しくしてるから、たまにはこんなくつろぎも大切だよね♡
なになに!こんなに食べたのに痩せたって!!
ずる~~~い。

ご実家のさくらんぼ、愛情分の甘さも加わって、とっても美味しいんだろうな♡

NAME:はるさん | 2013.07.16(火) 16:02 | URL | [Edit]

 

お帰りなさいませ~♪
温泉三昧な連休
羨ましゅうございます イイネ♪d('∀'o)
美味しいもの食べて
なのに痩せたですって( ´゚ж゚` )エー
ホント羨ましい!
私もそんな旅行に行きたいな
・・・とりあえず仕事がんばりましょ(笑)

NAME:mamako | 2013.07.16(火) 12:42 | URL | [Edit]

 

三連休、とっても充実してたんですね!
温泉とおいしそうなご飯…
でも、こんなに充実してたら仕事が嫌に
なっちゃいますよね。
旅行行くと必ず太って帰ってくるんですけど
その逆のKatzさんがうらやましすぎます。

NAME:yuki | 2013.07.16(火) 08:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
