北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

朝の一時的な雨以降は、
雲の多い青空で、窓から吹き込む風は

少し寒いくらいでした。

このくらいの夏なら有難いけど・・・

そうも行きませんわよね (*´・∀・`*)ゞ


2013.07.19(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.166

20130719 (1)
 塩麹漬け豚もも肉天
焼き鮭
ズッキーニの漬物
シシトウとはんぺんバター醤油焼き
おからいなり
水菜の煮浸し

 豚天・・・焦げるし衣ははがれるしで・・・ (*´・∀・`*)ゞ

やっぱ、揚げ物下手くそだわぁ。

揚げ物は家で作れないと、思い込んで育ってきたのでね (*´=∀=)

揚げ物歴、短いのよ。
油ハネも、未だにおっかないしね (*ノε`)σ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130719 (3) 
冷凍庫掃除シリーズ(笑)

解凍した豆入りおからを薄味に煮たお揚げに詰め詰め。
沢山作ったのに、半個しか入らなくて・・・。

明日も入れちゃおうかな・・・ (。-∀-)ィヒ♪


20130719 (2) 
今日は曇り。

今日は夕方、会社でBBQをする予定なんですが、
予想外のどんより具合 (*´=∀=)

ちょいと残念ですが、雨天決行ですのでね (`・ω・´)シャキーン

今日はホタテ、タコ、ツブ、シーフードメインのBBQ。

一時帰宅できないので、今日はコメント欄お休みします。

いつも暖かいコメント、有難うございます ○┓ペコリ


明日もダダ弁、ワダ弁ともに営業致しますので、
お時間ありましたら、お立ち寄りいただけると幸いです。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


突然ですが、

201307 風車まつり (1) 
10th 北海道風車まつりのご案内です (`・ω・´)シャキーン

7月27日(土)に、苫前町で開催されます♪

(画像全て、クリックで拡大します。)


201307 風車まつり (8)  

場所は温泉ホテルふわっとの海側、未来港公園です。

海水浴場側から入るとわかりやすいかもです。


201307 風車まつり (3) 

同時に。エビ篭オーナーin苫前も開催。

1kg 1000円、3kg 3000円事前に登録して、
甘エビを山分けするシステムです。

なんかね、ちっちゃいバケツに詰め放題、的な。

サイトをご確認くださいね  えび篭オーナーin苫前


あとは・・・

201307 風車まつり (7) 
吹奏楽の演奏とステージショー。

201307 風車まつり (4) 

演歌界の重鎮、鳥羽一郎様 (`・ω・´)シャキーン

昨年は、角川博様でしたわね (♥´艸`)

201307 風車まつり (2) 
重機にも、船にも乗れますわよ (*´∀`*)

ん、まぁ、
先月ご紹介した、隣町のえびまつりに比べると、
淋しいイベントではありますが・・・。

昨年の様子はこちらでご確認ください  過去記事

逆に、混雑の苦手な方にはおすすめのお祭りです。 (・∀・)

目の前はすぐ海の、Niceロケーション。

是非、お時間ある方、

鳥羽一郎様、ヒロ青山様、ラフチケット様の
ファンの皆様には、こぞってご参加頂けると幸いです。

昨年行って見て、テーブルや椅子が極端に少ないので、
ゆっくり会場で過ごしたい方には、

携帯用の椅子や、レジャーシートなどお持ちいただくことを
お勧めいたします。

もちろん、採れたてメロンやトーキビ、
屋台メニューも味わえますよ。

道内にお住まいの方、

甘エビ食いに行っちゃう?ってセレブなノリの本州にお住まいの方、

どうぞお立ち寄り下さいませね (*´∀`*)


7月27日 土曜日をお忘れなくねー! な、 ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


~~ヽ(´∀`❤ฺ)ノ0┤+゚.:。+イッテクルネェ+。:.゚+|



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ
TAG.list *  北海道  道北  苫前町  グルメ  お弁当  ランチ 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
