北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

昨日は朝選挙を済ませてから、札幌まで行ってきましたが、
札幌は暑いですねぇ。

まぁ、戻ってからの苫前もそこそこ暑かったですがね。

暑さの感じ方が違うかな。
都会の暑さは痛い感じですね。

アスファルトやコンクリートが多いせいかな。


2013.07.22(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.168

20130722 (1)
銀鱈のはちみつ味噌漬け焼き(市販の味付き)
鶏胸肉のソテー パセリソース
大根菜の炒め物
茄子とししとうの揚げ浸し
もやしとカニカマのからしマヨ

 パセリソースは、以前neneri様から情報を頂いたもの  過去記事 

胸肉しかなかったけど、充分美味しい♪
もも肉ならもっとジューシーで、ソースもコクがUPしただろな。

魚でもいけそうな気がしてきましたよ (*●∀●)キラン☆ミ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130722 (2) 
パセリだらけ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


20130722 (3) 
今日は晴れ。

ダンナ様が早く出勤したかったみたいで、
窓辺写真はワダ弁のみ。

月曜は何となく仕事も忙しいよね。(*´=∀=)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

20日の土曜日は、隣町 羽幌町の花火大会でした。

美しい花火の画像を・・・

( ^ω^)_凵 どうぞ


と、言いたいところですが、

ナイのよね! (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

そうなの、忘れてたの (♥´艸`)

夜になって、「音」が聞こえて来て思い出したわ。

(*´・∀・`*)ゞ

まぁ、わざわざ隣町に行かなくても、
自分の町の花火大会が・・・
 

ナイのよね!! (・∀・)

そうなの、苫前町花火大会やらないのよ。

お金がないらしいわ (・∀・)アヒャ

まぁ、花火よりも町民にとって大事なことを
やってくれてると信じておりますが。

ワタクシが嫁に来た年に、開基110周年?だったかしら??
そのお祝いに一度だけ花火大会があったわね。

淋しいわね。


20130720 風景 (7) 
土曜日だというのに、海水浴場もなんだか淋しかったわ。

もう少し、キャンプする人がいてもいいのにね。

まぁ、ある意味、混んでなくていいのよ。
静かな時間を過ごせるわよ (・∀・)

ここは、苫前町のホワイトビーチ。

なんでホワイトビーチ?

20130720 風景 (5) 
これよ (*●∀●)キラン☆ミ

この一部分だけ、中国だかどこだかから、白い砂を持ってきたらしいわ。

最初は ┐(´∀`)┌ と思っていたけど、
こうして子供やカップル、夫婦が遊ぶ姿を見ると、

何かいいもんだな、って思えちゃう。

20130720 風景 (4) 
ゆったり回る風車も見えるわよ (*´∀`*)

そして、平成25年7月20日のこの夜に、
ホワイトビーチでキャンプしたアナタ、

花火は見えたかしら?

実は充分、苫前町からもお隣の町の花火が見えるポイントがあるのよね。

多分、風車の下まで行ったら見えたかも。

自分の町に、花火大会なんてなくたって、
充分楽しめる要素を持ってる町って、

なんかラッキーでいいじゃない? (♥´艸`)


(・∀・)

人のふんどしで相撲を取る的な?

(・∀・)

オートキャンプ場もあるからねー、 な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: neneri様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

おかげさまで、2度目のパセリソースです(笑)
畑のパセリが勢いを増してきたので・・・。
ソースだと、少し育ちすぎた固めのパセリも使えるので
結局畑のパセリは減らない感じもしますが(笑)

魚、タラとかシャケに合いそうかなと思います。
neneri様家のパセリで是非、レポお待ちしています♪

そう、またリンクしましたって言いに行ったのに
言い忘れて帰りました(笑)
(*_ _)人ゴメンナサイ

花火、札幌なら豪華な花火でしょうね。
はる君と是非見に行ってください!
もったいないですよぉ。
花火大会のない町の住民にしてみれば、
もったいない!(笑)

ビーチ、花火も見れるし、あずましい~と思ってます(笑)

NAME:Katz | 2013.07.23(火) 08:04 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

パセリ、今日は2束分くらい使いましたが、
すごい減容されていい感じです♪
あのままだとそう沢山は食べれませんもんね。
色んな食材にあいそうかな、と思います。
次は魚に合わせてみたいです。

横浜の花火、豪華でしょうねー。
都会の花火を見たことがないので、
多分びっくりしちゃうな(笑)
キティちゃんなんてあるんですね!

昔ハートのを見ましたが、見る位置が悪くて
良くわからなかったです(笑)

都会はビルの屋上というテがありますね!
素敵でしょうね。一度見たいですー!

NAME:Katz | 2013.07.23(火) 07:57 | URL | [Edit]

 

パセリソース作ってますね!
レシピはてんきち母ちゃん=かな姐さんなので特に間違いではないですよ(゜∇^d)!!
私も鶏肉でも食べることありますが、魚はなかったなぁ
いつか魚でも食べてみたいかも♪
我が家もそろそろソースするくらいできたみたいなので(*´ω`*)

札幌も花火大会あるが私は一度も見たことがない(。>д<)
若い頃は見に行ったのに年とると音聞きながら酒飲んでました(笑)

今度は息子と見に行こうかなぁ…

ビーチめちゃくちゃ寂しいですね(笑)
でもごちゃごちゃいるよりいいかもですね!

NAME:neneri | 2013.07.23(火) 02:51 | URL | [Edit]

 

パセリソース

パセリは栄養価が高いしソースに
したらたくさん食べれそうですね!
豚もおいしそうでしたが鶏肉もおいしそうですね!

まさに7月は花火大会がいろんなところで
やってますよねーっ

この頃はどこも見に行ってませんが
横浜の方では提供が多くて豪勢です。
キティちゃんとかの花火とかありました。
前に働いてた会社のビルからちょうど見えたので
ラッキーでしたが今は辞めちゃったんで
お得にビルの屋上から見ることができないので残念!^^

NAME:アッコ | 2013.07.23(火) 00:12 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちらも午後からどんよりしてきました。
札幌はやっぱり暑いですねぇ。
車も多いし、日帰りは疲れました。

そうそう、留萌の港で見るとすこし近すぎるのよね(笑)
留萌生活後期は、三泊側から見てたような気がします。
はるさんちはお部屋の窓から見えるんでしたね。
羨ましい限りです。

実は、ホワイトビーチに足を踏み入れたことが
ないんですよ(笑)
すぐそばのココカピウってレストランから
ウニ丼食べながら眺めたくらい。
白い砂、持ち帰る人もいたようでしたが、
風で飛ばされるのが多いですよね。

パセリソース、2度目ですが、
簡単でたくさんパセリが食べられていいですね♪
はるさんちのパセリがモリモリになったら
是非お試しを♪

夏休みですか♪
いいなぁ、私も欲しい(笑)
室蘭通いなんですね。高速は覆面パトも結構いるし、
昨日札幌でも生々しい事故を目撃したので・・・。
車、気をつけてくださいね!

NAME:Katz | 2013.07.22(月) 18:01 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

mamako様のところは、これからですか。
花火、綺麗ですものね。楽しみですね♪
ここ数年、花火をちゃんと見てなくて、
見たいなぁ、と思いつつ、時間をかけて夜に車を走らせて・・・
が億劫になってきてるのも事実(汗)

乙女心が年々薄れていってます。。。

パセリソース、そうです、
てんきちの母ちゃん、と思い込んでいましたが
かな姐様のでした(笑)
昨日は前回の倍量で作ったのですが、
出来上がるとちょっぴりで、いくらでもパセリが
食べられそうですよね。
mamako様は豚肉以外にアレンジして
食べてますか?他に何があいそうでしょう?



NAME:Katz | 2013.07.22(月) 17:48 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
今日はどよ~んと曇り空の札幌です。
昨日はこちらにいらしてたのね(^^)
わたしはダンナさんの仕事がらみに付き合って
新さっぽろ‥ついでに長沼の「マオイの丘」に行って来ました。
花火大会‥留萌港の岸壁にシートを敷いて、首を直角に曲げて
見てたのを思い出した~♪
札幌は大々的な花火大会の他にも30分くらいの規模の花火が
よく打ち上がってるの。学祭かな?
8階なので、わりと楽しめます(^^)

ホワイトビーチ~!
足だけおじゃましたこと!?があるよ。
シーズンが終わる頃には砂の量が少なくなっちゃうって
近くにいた人が言ってたなあ。

お弁当、すっごい手間がかかってるね。
お野菜もたっぷりだし‥良い嫁だわ\(^o^)/
パセリソース、いいなあ♪
うちのパセリ全然大きくならないのよ‥(^_^;)
*明日から一足早い夏休み。その代わり8月は
  目一杯お仕事‥。
室蘭に行ったり来たりの日々になりそう。

NAME:はるさん | 2013.07.22(月) 14:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
花火は音だけでしたか・・・
こちらはこれから・・・
やはり近隣の花火大会があります(笑)
夏の風物詩ですから見たいですね

パセリソース かな姐さんのですか?
これ簡単で美味しいですよねd('∀'o)
パセリを1束使うにはこのレシピしかありません
久し振り食べたくなってきた~♪

NAME:mamako | 2013.07.22(月) 12:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
