北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

帰り際、雨も降ってきて、
部屋の窓が全開だったので、慌てて帰ったら

家に着いた頃には止んでしまいました (♥´艸`)

雨の予報は出てなかったので、油断しちゃいました (ノ∀`)


2013.07.23(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.169

20130723 (3)
 カニカマ天・ししとう天・魚ニソちくわ天
3色Pマンと牛肉炒め
細切り大根の煮物

(・3・) アルェー

3行で \(∵)/オワタ

苦手な天ぷらに、全てを注いだ

と、言っておこう (;・∀・)

ちょっと贅沢系カニカマに紫蘇、海苔を巻いたもの
久しぶりにちくわに魚ニソを無理くり詰めたもの、

あぁ、もう充分頑張ったじゃないですか ┐(´∀`)┌

なのに、さらに揚げる、だなんて
ワタクシ的にはもういっぱいいっぱい (*´・∀・`*)ゞ

揚げ物、上手になりたいなぁ・・・ OTL

久しぶりに、ちくわに無理強いしたら、
ちょっと切れちゃった (ノ∀`)

腕が鈍ったね ((´∀`*))キャ,、'`♪

 
 
  ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130723 (2) 
大根は、今日はきんぴらじゃなく、細切りにして
出し殻昆布とともに煮ました。

火の通りも早くていいですね。
最近、油ものも多いし、見た目はきんぴら、でも煮物で( ´∀`)bグッ!

でも、昆布が少し固めだったかな・・・(*´・∀・`*)ゞ
先にもう少し昆布を長く煮ておけば良かったな。


20130723 (1) 
今日は晴れ。

朝から風もなくて、今日は暑くなりそう (A;´・ω・)アセアセ



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

突然ですが、

そもそもこのブログを始めたのは、
温泉めぐりをするようになって、1日に何湯も行くので、
その記憶を留めるためのものでした。

今はすっかり、弁当ブログになっておりますが (●´ω`●)ゞてへぺろ

そして、自分もそうだったのですが、
北へ向かう時にはただの通過地点だった、

苫前町」という町に、少しでも皆さんに興味を持って頂きたかったから。

そう、間違えて「苫小牧」に荷物が行ってしまうことが
絶対なくなるように・・・ (・∀・)

※事実、ワタクシの受け取る荷物、
苫小牧経由で届いたことがあります。

まぁ、そんな訳で「苫前」と毎日連呼しているのでございますが、
最初はね、老人の多い田舎町で、
ブログなんぞ見る人もいないだろうとタカをくくっていましたが、

最近、意外と素性がバレてるのに気づきました (・∀・)

かなり焦りもしましたが、
いつも見てるよ!って、言われたり、

先日、拍手コメント頂いて、
近隣の町の方にも読んで頂いてるって分かって、
何だか恥ずかしいけど、嬉しくなりました。


本当は、何年も住んでいながら
友達もいなくて淋しいやつなんですが、

何処かで誰かがワダブログ読んでくださって、
誰かが何処かでクスッとしてくれて、

笑顔が一つ増えるのかな、って思ったら、
書いてて良かったな、って思えてきました。


20130720 風景 (2) 
ホクレンショップの前で、ピンクのクラウンに

実は興奮しながらも、冷静を装いつつ写真を撮ってるオバハンがいたら、


20130720 風景 (3) 
ついでに横からも撮ってるオバハンがいたら、

それはワタクシです ○┓ペコリ

これ、ダンナ様が興味深々だったの。
実際に市販はされてないようですが、

生で見ると、(゚∀゚) イイワァ

いい年になって、夫婦共々白髪になったら
こんな車で颯爽と町を走りたいわぁ (*´∀`*)



ってな感じでおバカ全開なオバハンですが、
ご近所の方も、そうでない方も、

こやつ、ダダ弁のKatzやな? ピーン! (p☆ω☆)p 。+゚キラリン゚+。

と来たら110番、

(・∀・)

などせずに、

お気軽にお声掛けいただけると幸いです。

あ、

でも、ワタクシ、結構人見知りで、

最近 滑舌も悪いので、
しどろもどろですが、そこは哀れみを持って接してくださると幸いです。

(*´・∀・`*)ゞ

そして、いつもワダブログにお立ち寄り頂いてくださる皆様、
本当に有難うございます。

ブログにもお気軽にお声掛け頂けると嬉しいです。


今後ともどうぞ末永く、お付き合い頂けると

マンモスハッピーです ((´∀`*))キャ,、'`♪



❋隣町のホタテ屋さん様、拍手コメ有難うございました。
コメチェックが滞り、お返事遅れて失礼致しました。


なんかグダグダになっちゃった (●´ω`●)ゞてへぺろ な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: みきき。様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

わぁ❤
そう言っていただけて、とても嬉しゅうございます!
はっきり言って、本当に何もないのですが(笑)、
何もない魅力が潜んでいると信じています。

それはきっと、長く住んでいるとくすんでしまうような事で、
でも みきき。様のように都会からこられた方には
きっと新鮮に映ることだろうと思っています。

是非、出来たら1日じゃなく、もっと長い期間で
この町をのんびり楽しんで頂けたらと思います。

ばったり会う前に、私も少し整形とか
しておかなくては!!(笑)

NAME:Katz | 2013.07.24(水) 21:52 | URL | [Edit]

 

Katzさん
こんばんは(・▽・)ノ

苫前町は苫小牧と間違えられてしまうのですね。。。
わたし、Katzさんのブログを拝見するようになって、
Katzさんの写す苫前町の景色を見て、
いつか苫前町に行きたい!と思うようになりました♪

実は、恥ずかしながら苫前町を存知あげなかったのですが
今は、いつか旦那と苫前町に行くことが
夢の一つとなっています。
その時に、Katzさんとばったり(゜∀゜)!!なんてことが
あったら嬉しいです♪

NAME:みきき。 | 2013.07.24(水) 19:26 | URL | [Edit]

 

Re: ゆにゃり様。

初めまして。
ご訪問&コメント有難うございます♪

いつも見てくださって、本当に嬉しいです!
苫前に来てくださってたんですね。
熊嵐の現場、昼間でもちょっと恐い場所ですよね。
今でも結構ちょくちょく熊はでていますけど・・・(笑)
また、いらして頂けると幸いです。

ゆにゃり様は富良野ですかー。
綺麗なところですね。
同じ北海道に住んでても憧れます。
でも、夏場は人が多くて、なかなかハードルが
高いんですよね(笑)

相変わらずのダサブログですが、今後とも
どうぞよろしくお願い致します!!

NAME:Katz | 2013.07.24(水) 18:40 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪初コメです!!
私もいつもお邪魔しております。
お弁当が美味しそうで美味しそうで…。
苫前町は“熊嵐”で2度ほど行きました。あの事件現場にも…。熊怖い…。
ゆにゃりは北海道のへそ“富良野市”より
いつも応援しております~♪

NAME:ゆにゃり | 2013.07.24(水) 10:09 | URL | [Edit]

 

Re:キャサリン様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

゚(゚´Д`゚)゚
嬉しーです!
なんぼでも声かけてくださーい♪

あぁ、できることなら十勝のどこかで
ジョッキワインを傾けながら、
秘湯の露天風呂で語り合いたいですね!

ただし、1時59分までしか持たないけどー(笑)

あぁ、何だかドキドキしてきちゃいました(●´ω`●)ゞてへぺろ

NAME:Katz | 2013.07.23(火) 21:38 | URL | [Edit]

 

気軽に声かけたいぞーっ!
話してみたいことたぁくさんあるぞーっ!
いつもクスっとしてるぞーっ!

NAME:キャサリン | 2013.07.23(火) 19:59 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

何かのキャンペーンだったのでしょうが、
車やさんじゃなくスーパーの駐車場だったのでびっくりしました。
そうそう、ジャン・レノさんのドラえもんシリーズのCMです。
実際見ると、なかなかシックなピンク色で
あら、なんかいいじゃない~、とか思ってしまいました(笑)

お店の方って、観察力が鋭いですよね。
きっと注文したものや日付でわかっちゃうんでしょうね。
写真撮ってるしね(笑)

そうですね、ブログをやってて、沢山の方と出会えて
色んなこと勉強になってるし、いい経験になってます。

私も相変わらずのダサ弁、ダサブログですが、
それでいいんじゃないかと思ってます。
別に気負う必要はなくて、ありのままの自分を綴って、
それで何かが生まれれば、すごくラッキーだと思ってます。

お互いこれからも頑張りましょう♪

NAME:Katz | 2013.07.23(火) 14:51 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

魚ニソ天、主人も好物なんです♪
ボリューム出したくてちくわに詰めましたが、
こうすると もしかして主人は嫌いかも(笑)

久しぶりにやったら、私もアレレ?な感じで、
思い通りに行かなくて苦戦しました。
リセットされてしまったようなので、
また細めのきゅうりから修行しなおしになりそうです(笑)

私はブログのことは一切誰にも言ってなかったんです。
苫前、と言っただけでは私だと特定できないだろうと
思ってやりたい放題でしたが(笑)意外とわかるもんなんですね(汗)

アッコ様のお友達も、いつも見てくださってるんですね。
特に電話やメールしなくても、ブログを通してちゃんと
見守って下さってるんですね。
有難いし、嬉しいことですよね。

>これからも北海道苫前町の情報発信しつづけてください^^
はい♪
今はまだ、我が家と職場の周りのことしか伝えられなくて、
でも苫前の魅力はまだまだ沢山あるので、
自分も勉強しながらお伝えできればいいな、と思っています!

NAME:Katz | 2013.07.23(火) 14:38 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

魚ニソ天は主人の好物なんです♪
今日は天ぷらにボリュームをつけたかったので
無理しました(笑)
魚ニソ、何となくですが、大きい方が美味しい気がします。
同じメーカーのものなのに。

魚ニソ、比較的新語なんでしょうかね?
確かに、私の子供の頃はそうは呼んでませんでした。
そうだ、あの頃は、「ソーセージ」で通じてたんだと思います。
あらびきウィンナーなんて、知らなかったですもん(笑)

漢字だと「苫」しか合ってないんですけど・・・。
2度ほど苫小牧経由、経験あります(笑)

neneri様はカントリーサインの旅だったんですかー。
色んな町を巡ってたんですね。
そう言えば、うちの主人、道の駅のある町のカントリーサインの
マグネットを集めています。
何かに応募して、粗品をもらってたっけ(笑)

ちょこちょこ出かけてはいるのですが、
温泉の記事が全然滞ってしまって・・・・。
もう、弁当ブログでいいか、とか(笑)

そうです、ホクレンショップには良く行きます!
はる君を見たら、きっと「あれー、めんこいねー」とか
言って寄っていくはず(笑)ですので、
私のこともわかると思いますよー(爆)

NAME:Katz | 2013.07.23(火) 14:16 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
このピンクのクラウンって
ジャン・レノさんがCMで乗ってた車ですか?
展示してあるんですね~♪

ブログのこと
私も友人や家族には言ってないんですが
行きつけのお店のこと書いてたら
そこの方にバレてました(●´艸`)
たいしたお弁当でもないし拙い文章だし
ハズカシイ限りですが
Katzさんと知り合えたのもブログのご縁ですもんね
大事にしたいと思います

NAME:mamako | 2013.07.23(火) 12:37 | URL | [Edit]

 

魚ニソの天ぷら

私も大好きですがそれがまたちくわに入ってて
揚げてるなんてもっとおいしそう!!

ちくわの穴に詰めるってけっこう大変ですよね?
私ウインナーさえ入りにくく途中でつまり諦めたり、
ぐにょんぐにょんになったりけっこう心が折れて
途中止めちゃいます^^;

いろいろ見てくださりうれしいよな恥ずかしいような・・
その気持ちわかります!\(⌒▽⌒)/

私は特定の人にしか教えてないので
故郷で見てくれてる人はあまりいませんが
知ってる友達は私の近況が手に取るように
わかるから楽しいと昨日友達に言われました。

楽しみにされてるってうれしいですよね。

これからも北海道苫前町の情報発信しつづけてください^^

NAME:アッコ | 2013.07.23(火) 10:44 | URL | [Edit]

 

おはようございます
魚ニソちくわ天美味そうです!
我が家の魚ニソは大きいからなぁ(笑)
そうそう 旦那さんに魚ニソと略したら何?って言われちゃった(^^ゞ

苫前町と苫小牧似てますね!そして荷物が苫小牧経由だなんてそんなことあるんですね(*/∇\*)キャ
温泉が始まりだったんですねぇ 今ではお弁当見たいですが( 艸`*)ププッ
私始めたきっかけはカントリーサインの旅だった気がしたなぁ
水曜どうでしょう見てたから(笑) FC2じゃなかったんだけどね(^^ゞ

いつか苫前町に遊びに行かなくては!ホクレンショップとかうろちょろしてたら会えるかな?(笑)
きっと我が家はハルでわかってくれますよね( 艸`*)ププッ

NAME:neneri | 2013.07.23(火) 09:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
