北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は   だった、苫前町です (*´∀`*)

予想通りに暑い一日でした。

事務所の中は風が入ってきて涼しいのですが、
外に出るとジリジリと太陽が照りつけて ι(´Д`υ)アツィー

まだまだ、夏はこれからですもんね。

体力つけておかないと エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


2013.07.24(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.170

20130724 (4)
 アボカドとエビのタルタルソース和え
じゃこP炒め
タコときゅうりのキムマヨ

先日、留萌のスーパーに寄った時、
「特撰」ってついたアボカドが売られてたので 買ってみたのですが、

うん、なんか美味しい気がする (*´゚艸゚)

値段は高くなかったけど、やっぱりいいものは美味しいんだな (>з<)


20130724 (1)  
赤ウインナー
ズッキーニの塩麹漬け

20130724 (3) 
チョレギラーしゃぶサラダ♪

チョレギサラダ+ラーメンサラダ+冷しゃぶサラダ

((´∀`*))キャ,、'`♪

タレはみんな一緒なんですけどね! 


お義母さんの畑のサニーレタスが、今モリモリなんですのよ。
 
毎年のことなのですが、いつも食べきれなくてね。

でもこれならどんどんいけちゃいそう♪

リピート決定 (`・ω・´)シャキーン


チョレギサラダのドレッシングはこちらを参考にしました。

Cpicon うま辛☆チョレギサラダドレッシング☆ by ラビラビmama

麺も入れたかったので、オイスターソースの入った
濃い目イメージが ( ´∀`)bグッ!

少しお酢を追加しました。

次は違うレシピでもやってみよう (*´艸`*)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130724 (2) 
名誉のために言っておきますが、
弁当箱は結構小さめです ○┓ペコリ

まぁ、しかし、内朱が見えないほどに盛る必要はございませんがね ((´∀`*))キャ,、'`♪

夏バテ対策 キョロ(゚∀゚*三*゚∀゚)キョロ


20130724 (5) 
今日は曇りです。

今週はずっと天気がいいかと思ってたけど、
ちょっと雨の予報が入ったみたい。

週末の風車まつり、晴れるかな。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日、事務所の近くの牧場の牛舎で、

20130723 風景 (2) 
見事な牧草ロールの組体操♪

ではなく、

20130723 風景 (5) 
倉庫に仕舞う作業をされていました。

嫁入り前まで牧場体験のなかったワタクシには、
牧草の上に寝転がること、牧草ロールで玉乗りをすることが 夢でした。


20130723 風景 (3) 
イメージ図 (*´・∀・`*)ゞ


とんでもねぇよな (*´=∀=)

20130723 風景 (4) 
巨大ですってば。

人の手で持てないようなもの、足で転がせますかいな (・∀・)

もっと小さいと思ってたんですよね (♥´艸`)

20130723 風景 (1) 
ワタクシ目線。

並んで立つと ワタクシのアゴのラインまで高さがあります。

まず登れないわよね (・∀・)

まだちょっと、諦めてもいないんだけど(笑)、

牧草の上に寝転がるのだけは、とうに諦めています。

さすがにね・・・。

地雷だらけだし・・・・ (*´=∀=)
❋地雷=牛のナニのことです ○┓ペコリ

イメージ通りにはいかないものね ┐(´∀`)┌


コックさんの書き方忘れちゃっててビツクリだわ~、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そうですよねー。ハイジの世界ですよね。
私がレポすると、夢が壊れそうですね(笑)

牧草ロールもデッカイドウサイズがあるんでしょうかね?
本州のも見てみたいですね。

仁王立ち!
実はやってみたかったんですよ(笑)
さすがに事務服ではね!
今度人気のない時に・・・三脚立ててやっちゃおうかな(笑)

NAME:Katz | 2013.07.24(水) 18:44 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

アボカド、いつもレモンをケチって変色させてしまうので、
ダイナミックに絞ったら美味しさも増しますね!
エビ、合いますね。マグロとユッケ風もなかなかでした。

はたから見ると牧場のイメージって、
広くてのどかで癒されるって感じですが、
実際はかなり厳しいんですよね。

うちの実家、昔馬を飼ってたので藁を沢山ひいてたのですが
ちょっとむず痒かったですね(笑)

苫前町好感度UPしてるかなー?
yuki様に良いイメージを持ってもらえて
とても嬉しいです。
もっと頑張ろう♪
(≧∇≦*) yuki様と会えたらどうしよう (*´ェ`*)ポッ

NAME:Katz | 2013.07.24(水) 18:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

牧草といったら
ハイジの干し草のベッドですね~
オンジがふわっとシーツを敷いてくれるシーン
憧れたなー(´▽`*)
私も実際の牧草ロールを見るまで
もっと小さいものだと思ってましたが
北海道のは規模が違うような?
ぜひ上に乗って仁王立ちしていただきたい(笑)

NAME:mamako | 2013.07.24(水) 12:43 | URL | [Edit]

 

海老とアボカド…最高の組み合わせですよね。
大好き(^ω^)
牧草ロール大量ですね!
そんなに大きいとは思いませんでした。

わたしの夢はアルプスの少女ハイジとか、
魔女の宅急便みたいにふわふわの牧草?の
上で寝ることです〜。でも実際ちくちく
するんだろうな…現実ってキビシイ。

あ!わたしの中では苫前町かなり
いいところのイメージですよっ
もっともっといろんな人に知って
もらいたいですね( ´ ▽ ` )ノ
そしてkatsさんにも会ってみたい!

NAME:yuki | 2013.07.24(水) 07:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
