北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

夜は何だか蒸し暑くて・・・・。

まぁ、更年期なのかもしれませんが、
それは気のせいということにして (*´・∀・`*)ゞ

とにかく、ワタクシ的には
蒸し暑かったんですってば ((´∀`*))キャ,、'`♪


2013.07.29(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.174

20130729 (3)
 赤ウインナー
長芋肉巻き梅煮
インゲンとベーコンのソテー
玉ねぎと舞茸煮

 
 あら(´・∀・`)

何かイケてないわね (♥´艸`)

ま、月曜日だしぃー、
ってか、いつものことよね。

長芋を豚肉に巻いて、醤油+みりん+梅干のちぎったの
でコトコト煮ました。

ま、珍しくもなんともないわね ヽ(*´з`*)ノ
 

ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130729 (2) 
入れ物が違うだけよん (ノω`)ププッ


20130729 (1) 
今朝は曇り。

夕方にまた雨の降る予報です。

今日も湿度との戦いかな・・・ (´-ω-`)ウーン・・・


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

最近、

本当にカラスのイタズラがひどいようなんです (´;д;`)

確かに、電線に群がってガァガァ泣き喚くことが多いこと。


そこで、お義母さんは、

2013 かかし (2) 
毎日カラスのばんぺしてます (`・ω・´)シャキーン

2013 かかし (1) 
時には がっちりヤッケをまかなって、

時には、
2013 かかし (3) 
アラ、ヤダ、パジャマ姿なんてお恥ずかしい (*/∇\*)))イャ――――冫♪


てなワケなくて、お義母さんの

2013 案山子コレクション ((´∀`*))キャ,、'`♪

結構上手に作ってますでしょ?


過去の案山子は、

かかし 
こんな感じで。

ご近所さんも、そばまで確認しに来るほどそれっぽいの (♥´艸`)

かかし2 
種明かしはこんなんだけど、

勝手に案山子職人に認定してます (・∀・)アヒャ

案山子、ご希望の方 ご相談受け付け中です (・∀・)


でも数日でカラスも慣れちゃうらしいわー、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

札幌は忙しいお天気ですね。
こちらも降ったり晴れたり、ほんとにあずましくないですね!

エビ篭オーナー、楽しんで頂けました?
見てるだけでも面白かったですよー。
あんなでっかいボタンエビが入るなら、
来年私も出たくなりました(笑)
はるさんも、是非来年はご検討ください♪

タコのささめとか、なかなか手に入りにくくなりました。
そう言えば、私も粕漬けは食べてなかった!
今頃・・・(笑)

本間家見学なんですね♪
本間酒造の方になら、売店があるので
置いてる可能性もありますねー。
確か、本間家には売店はなかったような。
でも、無料でコーヒーが飲めます(笑)
楽しんで来てくださいね♪

長いも、ソテーしてもいけるんですよ。
何度か挑戦してる漬物、なかなか満足いく
出来にならなくて、課題なんです。
結構色々楽しめますよ。

そうそう、案山子、実際ご近所さん、
「かあさん、だいじょぶかい!」って顔を覗き込んだらしいです(笑)

NAME:Katz | 2013.07.29(月) 18:07 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
このトコロ、晴れたり突然ザーッと来たり、突風が
吹きまくったりと落ち着かない天気の札幌です。

風車まつりのレポ。
楽しかった~♪
エビのオーナーさん、必死なんだね。
とれとれのエビ、光沢が違うよね。
タコのササメの粕漬け、ちょっと気になるう!
1升瓶に抱きつくタコさんも可愛いね。
今度のバスツアーは「丸一本間邸」の見学なんだけど
ソコでも売ってるかな。

長芋、いつもすりおろすだけでこういう風にしたことなかったよ。
お肉で巻いて、梅味でサッパリ‥いいね♪

カカシのファッションショー! すごいね。
うっかり近所の人も「かあさん、おはよう!」って声をかけそう(^^♪

NAME:はるさん | 2013.07.29(月) 16:52 | URL | [Edit]

 

Re: みきき。様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

お肉と長いもでスタミナつきそう?
でも梅肉でさっぱり~。
ほんとだ、夏向きメニューっぽいですね(笑)

真似っこ大歓迎です♪
美味しく作っちゃってください~♪

NAME:Katz | 2013.07.29(月) 14:21 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

読んでくださってて、有難うございます♪
ちょっとご無沙汰してると、はる君ぐんと成長してて
びっくりします。元気かな?

長いも肉巻き、定番メニューでしたか♪
私は意外と最近なんです。
これ、フライにしてもいいかなー?なんて思ってますが。

案山子、パッと見騙されるかも?
お義母さん、器用なんですよね。
この2体、ちょちょいのちょいで作っちゃいました。
neneri様似の、はる君に受け入れられるかしら(笑)
腕は抱っこ型にしてもらいましょうね。
って、いる? (笑)

NAME:Katz | 2013.07.29(月) 14:02 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

お義母さんのかかし、ほんとに通りかかる方が
動かないから具合が悪いのかしら?と心配して
そばまでやって来るほどなんです(笑)

夏限定、お義母さんによる案山子モードコレクション(笑)
もうちょっとかわいらしいのも着せてもらえるといいわね。

海からあげたてのエビは、超新鮮です♪
食感はプリプリですが、正直言うと旨みは
時間がたってからのほうが増すんですよー。
お寿司、しばらく食べてないので、
私はyuki様の方が羨ましいですぅー(笑)

NAME:Katz | 2013.07.29(月) 13:53 | URL | [Edit]

 

Katzさん
こんにちは♪

長いもの肉巻き梅煮、おいしそうです♪
なんだか夏にぴったり来そうな感じがします(・▽・)
近々マネっこさせていただきたいです~

NAME:みきき。 | 2013.07.29(月) 12:00 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです
PC向かえずスマフォから読み逃げばかりしてました(^^ゞ
とってもおしそうなお弁当♪
長芋の豚肉巻き我が家も良く作ってました!最近作ってないなぁ…

例の案山子ですね!
凄すぎます めっちゃ人間らしくて驚きました
お義母さん凄すぎますよ
私似の案山子作ってもらったら息子も安心するかなぁ?(笑)

NAME:neneri | 2013.07.29(月) 10:09 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
え、カカシ?カカシ?ほんとに?
完成度が高すぎて驚きました〜
ファッションショーだ(=゚ω゚)ノ
カカシコレクション2013SUMMER!

おまつりのえび、素敵です。
おいしそう…わたしは近所の
回転寿司で仕方なくえびの
お寿司食べてきました(´・_・`)


NAME:yuki | 2013.07.29(月) 07:42 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
