北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  時々   だった、苫前町です (*´∀`*)

昨日と同じように、湿度が高くて、
午後から遠くから雷鳴が聞こえていました。

ざぁっと降っては、すぐ止んで、
を 何度か繰り返していました。

( ´Д`)=3 フゥ

午後から社員Aさんと、セイコマの高い方のソフトクリームを
食べましたとさ ┐(´∀`)┌

(゚д゚)ウマー


2013.07.31(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.176

20130731 (3)
 鶏ささみ梅しそ巻き
 ちくわのねぎ味噌マヨチー焼き
 なすの味噌炒め
まろんまま様のきゅうりの中華風
刺身こんにゃくサラダ

ささ身を今日は綺麗に丸にしたくて、
真面目にタコ糸で縛ってレンチン。

やっぱ、ひと手間ですわね (*´・∀・`*)ゞ

いつもの止め口を下にするだけレンチンとは、大違い。

 何でも真面目にやらんとねぇ (*ノε`)σ


今日のきゅうりの中華風。
先日お邪魔した、まろんまま様のブログで紹介されてたもの。

後ほど、詳しくご紹介させて下さいませ ○┓ペコリ



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130731 (5) 
実はダダ弁に3つ、ワダ弁に2つのミニトマトが入っていると言う (♥´艸`)

先日の詰め放題のミニトマト、柔らかめのものから率先消費。


20130731 (4) 
今日も曇り。

今日は朝から蒸し暑くて、嫌な予感。

窓・・・開けて行っていいものか、非常に悩んでます (´-ω-`)ウーン・・・



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

まろんまま様のきゅうりレシピ。

実は、結構一目惚れしていて、
お義母さんのきゅうりが沢山出るのを待っていました (♥´艸`)

まろんまま様のブログはこちら  まろんとオレオのHappyLife

きゅうりの中華風レシピは  こちら

まろんまま様とMダックスのまろん君とオレオ君との暮らしは
とってもオシャレで素敵です♪

まろん君は見目麗しいナイスガイ。
オレオ君はキュートな小悪魔くん(?)

対照的な2ワン、惚れてまうで (*ノε`)σ



やっぱりね、普段の暮らしぶりが違うとね、

20130731 (1) 
なんか仕上がりも違くね? (*ノε`)σ

ネギしか見えないんですけどー (・3・) アルェー

切り方も、お弁当に入れやすいように半分の斜め切りしたら、
存在感薄ーーー (*ノε`)σ

でも、このネギも美味しかったですよ。
お試しで1本分しか作らなくて後悔。

ってか、味見が はかいって(はかどって)、
かなり減ってます (∀`*ゞ)エヘヘ

まろんまま様、美味しいですー♪

今度はもっとたっぷり作りますね。
幸せなレシピを有難うございます アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


そんな ((〃´゚艸゚`〃)) まぃぅ~♪ な レシピの後の、


刺身こんにゃくサラダ・・・? ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、


20130731 (2) 
カラフルぅ~♪

パッケージは捨てちゃいましたが、
ハネ出し刺身こんにゃくで、形も不揃いなんですが、
色合いに惹かれて毎年買っちゃうんですよね。

あの、カラフルなマカロニこんにゃくの姉妹品といっていいかな。

それより何より、昨年始めて知ったのですが、

ダンナ様、刺身こんにゃくが好きなんですって ( ´゚д゚`)エー!

知らなかったー ヽ(´Д`;)ノ

13年一緒にいるのにね ( 艸`*)ププッ

と解っていても、なかなか晩ご飯に出す機会がなくて (*´・∀・`*)ゞ

んで、弁当に登場 (♥´艸`)

カイワレと合わせて、麺つゆ+わさびでサラダ♪


(・∀・)

え? (メ・ん・)?


まんま、刺身こんにゃくレシピじゃね?

♪イェ((・∀・*)(*・∀・))イェ♪

あくまでも、「サラダ」です (`・ω・´)シャキーン

いいんだよ、ダンナ様の好きな食材だっちゅーんだから。


(・∀・)


ホントかよ? な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


~~ヽ(´∀`❤ฺ)ノ0┤+゚.:。+イッテクルネェ+。:.゚+|


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

夏休み&おべんと休み満喫中でしたか?
私にはちょいと淋しいのですがー。(笑)

ちょっとしたこと、いつも面倒にしてて(恥)
止め作業なしだといつもはじけたようになってたのが
今日はまん丸で、気分いいったら(笑)

これでも昔よりギュウギュウ詰めは良くなった
法だと思うんですが、DON系にしたら
おかずいらないのが普通なのに、
さらにおかずをつけてしまうと言う、悲しい性。
健康ではなく、カロリー過多の不健康 Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

と言いつつ、明日も何か乗っけるつもり(笑)

NAME:Katz | 2013.07.31(水) 23:04 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

13年にして発覚した事実(笑)
珍しく一緒にスーパーで買い物して、
主人自らチョイスしてかった刺身こんにゃく、
もちっと柔らかで美味しかったんですよ。
酢味噌ダレが多い中、わさび醤油で食べるものでした。
どの食品も種類があり過ぎて、迷っちゃいますね。

きゅうり、全然違いますよね(笑)
私の、ねぎだく(爆)
味はすっごく良いのですがー。
やっぱり料理センスが足りないですね凹
本当に夏向きメニューですので、
是非お試しください♪

NAME:Katz | 2013.07.31(水) 22:55 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

夏休み、終わっちゃいましたかー。
お休みって、あっという間ですよね。
最終日、ハードな一日でしたね!
チカ、いっぱい釣れたかな?

ささ身、ラップでギューっとしてレンチン?とも
考えたのですが、爆発しそうだったので(笑)
巻く、と言っても、切り口を抑える程度なので
くるるーっと巻きっぱなしでおしまい(笑)
きゅうりは美味しかったですよー。
ネギがこれまたいいんです!
私はお弁当に入れちゃったけど、冷やして食べると
また夏には( ´∀`)bグッ!です。

( ´゚д゚`)エー
はるさん家でもそんなことが・・・?
またまたはるさんのご主人のイメージが
可愛い方向に走ってしまいましたー。
でも人の好みも変化しますしね、
新しい発見のある暮らしっていいと思います♪

NAME:Katz | 2013.07.31(水) 22:44 | URL | [Edit]

 

Re: まろんまま様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちらも蒸し蒸しですが、内陸はもっと湿度高そうですね。
こうなると髪がうっとおしく感じますね。

そう、刺身こんにゃくって酢味噌がついてることが多いですね。
先日購入したのは、もちもちの柔らかーいので、
それはわさびとだし醤油がついてたんです。
かなり美味しかったのでそのイメージで、
と思ったんですがやっぱり相性がありますね!

きゅうり、本当にはまりそう(笑)
ネギも美味しくて、何かの薬味に色々使えそうですね。
有難うございましたー。
またつくります♪

オレオ君、もうお座りができたんですか♪
いや、とっても賢いと思いますよー。
お兄ちゃんの行動もちゃんと見てるんじゃないですか?
うちのは最初、賢いのかなーと思ったら、
ズル(賢い)だけでした(笑)
今後がとっても楽しみです!!

もっと素敵にご紹介したかったのに、
ちょっと力不足で(*_ _)人ゴメンナサイ
年はとってもまだまだですねぇ。
いっちょ前に白髪ばかり増えて。。。
まぁ、私も抜く楽しみが増えたと思ってます(笑)

NAME:Katz | 2013.07.31(水) 22:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
ちょこっとご無沙汰してました(о´∀`о)ノ

朝のひと手間が利いてますね
くるっと真ん丸で見た目も美味しそう!
こんな手の込んだお弁当を毎日食べてたら
間違いなく健康体ですね
Katzさんのお弁当を見ると
1日30品目楽勝だろうなーと思います
いつもは御飯にも何か乗ってますもんね(笑)

NAME:mamako | 2013.07.31(水) 22:04 | URL | [Edit]

 

こんばんは

おぉ 美味しそうなお弁当♪
刺身こんにゃく旦那さん好きだったんですね(@´゚艸`)ゥフフ
一時私ハマりましたが食べ過ぎて今はそれほどってやつですが
こんなカラフルな刺身こんにゃくがあるなんって知らなかった!

きゅうりの中華風レシピ美味しそうですね!
確かに少々見た目が違うかもしれませんが( 艸`*)ププッ
でも美味しそうですよ♪ 私も材料手に入ったら作ってみよう♪

NAME:neneri | 2013.07.31(水) 22:00 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんばんは(^^♪
我が家の夏休みも今日で終了‥ずっと雨だったなあ(^_^;)
産直に行って、小樽でチカ釣りをしてさっき帰宅。
明日起きれるか‥不安‥。

鶏ささみ巻き巻き、きっちり巻けてるね、美し~!
タコ糸で縛るなんて本格的だね。
キュウリの中華風、ネギがいっぱい入るんだね。
とろんと旨みたっぷりな感じだね。

ずっと一緒に暮らしてるのに知らなかったことって
あるんだよね‥。
うちの場合は、ダンナさまがチョコレートが好きだってこと
最近まで知らなかったのよ(^^)

NAME:はるさん | 2013.07.31(水) 21:49 | URL | [Edit]

 

こんばんは(´▽`*)

こちらも昨日から曇り模様・・・
湿度が高くて天パーな私にとっては最悪です(笑)

今日も美味しそうなお弁当
彩がとってもキレイ♪
さしみこんにゃく私も好きかも
こんにゃくについている酢味噌で簡単に食べちゃうけど

ブログ、素敵に紹介して頂きありがとうございます!
小悪魔オレオ・・・昨日からお座りができるようになって感無量( ;∀;)
やればできる子かしら?(爆)

きゅうりの中華風結構イケるでしょ
ネギも美味しいよね
これでごはんモリモリ食べられちゃう
ごま油がいいアクセントになっていますよねっ

白髪(*_*;私も増えてきたwwwww
まあ大人になったということでしょうか・・・・
そんなこと気にしないで今日も能天気な私です( *´艸`)

NAME:まろんまま | 2013.07.31(水) 20:55 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

私は時間が限られてなくても面倒くさがるほうで(笑)
まぁ、いいか、で済ますことが多すぎ!
ほんのちょっとしたことなんですけどね、
この性格から直さないとダメですよねー(笑)

このこんにゃく、多分ですが、本州にもおいてると
思いますよ!カラフルなマカロニ風のこんにゃくを
買った、と言ってた方もいらしたので。
こちらでは、夏だけ限定で販売されてるみたいなんです(笑)
結構たくさん入ってるので、使い道考え中。。。

あ♪ yuki様も抜いたりむいたり、好きですか♪
白髪はいいんですが、皮やかさぶたは剥きすぎちゃう
ことが結構あって、要注意ですよね(笑)
ほどほどに楽しみましょう(爆)

NAME:Katz | 2013.07.31(水) 17:45 | URL | [Edit]

 

わかりますー。朝の限られた時間の
ちょっとした手間って面倒ですよね…
よく適当にして後で後悔します 笑
さしみこんにゃく、こんなカラフルなの
見たことないんですけど!北海道限定?
まさか…。いろんなスーパー見てみます。

↓の日記のことですが…
わたしも日焼けのあとの皮むきとか
白髪抜きとか大好きですよ 笑
夢中になっちゃいます♪( ´▽`)

NAME:yuki | 2013.07.31(水) 08:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
