北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は 時々   だった、苫前町です (*´∀`*)

朝はひどい雨ではありませんでしたが、
雷鳴が響いていました 。

日中、共和~剣淵~名寄方面を渡り歩きましたが、
雨が降ったり止んだり、滝のような雨だったり

激しい天気でした (*´=∀=)
 
降りだしたら、雨が止まらない感じ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ



世間様はお盆休みや夏休みなんでしょうけど、
我が家は通常営業 (-.-)

昨年までは15,16日はバッチリ休みだったダンナ様も、
今年はそうならないみたい ┐(´д`)┌

ワタクシは、ちょいとお休みをもらおうかと思っているけど、
ダダ弁にお休みはなさそうです ( ´Д`)=3



2013.08.12(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.186

20130812 (1)
ホッケフライ(冷凍保存品)
オクラの肉巻き(源タレ味)
 きゅうりとちくわの梅マヨ
セロリとベーコン炒め
 ラディッシュのバタポンソテー

 
昨日、帰りが少し遅くなったので、手抜き (●´ω`●)ゞてへぺろ

源タレ、こちらではメジャーじゃないけど、
本州の味ってどうなんだろう?って興味本位で買ってみたのだけど、

減らないわぁ (*´∀`*)

やっぱ、ソラチとかベルに落ち着いちゃうのかもね。



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130812 (3) 
ラディッシュ、甘酢に着けたものとか好きだし
彩りもいいのだけど、お弁当に入れると匂うのよね・・・ (*´=∀=)

他にレシピを探してたら、バターとポン酢でソテー、
ってのがあったので、やってみました。

あまり加熱のイメージがなかったけど、悪くないわね。

ちょいと色がババ臭くなちゃったけどね ( 艸`*)ププッ


20130812 (2) 
今朝は曇り。

雷鳴も聞こえています。

ザーッと降っては止む、を繰り返しそうな天気。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


突然ですが、

昨日の晩ご飯 。

旭川ポートリー (5) 
ちょっとご飯が寄りましたが (^ー^;)

TKGです(笑)

たまに無性に食べたくなりません??

昨日、確か、塩狩峠を越えてしばらくしたところで、偶然、

旭川ポートリー (1) 
たまごの直売してるところを見つけたんです。

屋根のてっぺんの鶏がカッチョええわぁ (*´∀`*)

沢山の種類のたまごが、自販機式で売られてました。

旭川ポートリー (3) 

ワタクシたちは3色セットの20個入り(500円)をチョイス。

上段の一番手前、青いのわかります?

旭川ポートリー (4) 
左が青いたまご、右は赤いたまご。

写真ではわかりにくいけど、赤いたまごの方が、若干黄身が薄い色でした。

味の差までは正直判別難しかったのですが、
普段食べてる特売のたまごより、絶対味が濃い。

昔、実家で鶏を買ってたことがあるのですが、
その時食べてたたまごの懐かしい味がしました。

変な言い方だけど、鶏くささを感じるなぁ、って。

朝産みたてのたまごの味、しばらく忘れてました。

素材の味って、本当に大切ですね。

普段は特売ばかり求めてしまう、自分を少し反省 (*´・∀・`*)ゞ

また機会があったら、たまごの直売お邪魔してみようと思います。



ただ・・・ココはもうないかな (*´=∀=)

ちょっとね、店内すごいハエで・・・・ (.;ω;.)
びっくりしちゃった (●´ω`●)ゞてへぺろ

白老のマザーズさんイメージで入っちゃいけないわよ。
( `・∀・´)ノヨロシク


コレステロールにご注意よ、 な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

ドピューンΣ≡=-((っ`・ω・)っ イテキマ-ス!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

ぐずついた天気が続きますね。
明日は良さそうですけど、あさってはまた雨みたいです。
真狩、私も先日行った時、お豆腐買って、水を汲んできました♪
美味しいお水で美味しい氷を作って、ロックで美味しくお酒を
頂いています(笑)
昨日は温泉4件でした(笑)
疲れましたー。

TKG、そうですね。
実は私は、こんな風にご飯に乗せないタイプです(笑)
溶いてしょう油で味付けしてから、ちまちまと
ご飯に掛けるの(笑)

マザーズさん、色んなもの作ってますよね。
しばらく白老方面行ってないのですが、恋しくなってきました。
あの辺は泉質ももちろんですが、とても好きな地域なんです。
お金があったら、移住したいくらい(笑)

温泉のランチセットはお得ですね。
昨日行った温泉、たまたまなんですが、
夫婦で500円(1人250円)だったんですよ♪
ラッキーでした。

NAME:Katz | 2013.08.12(月) 18:07 | URL | [Edit]

 

Re: みきき。様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

TKG、確かに日本人ならではですね!
考えた人、尊敬しちゃいますね。
シンプルだけど、奥が深いですね。
産みたては、鶏のエキスムンムンでした(笑)
私にとっては懐かしい味でした。

ラディッシュ、私も加熱の概念はあまりなかったのですが、
加熱すると甘みが増すそうです。
レシピはまさしく、焼いてバターとポン酢で
味付けるだけです。
http://cookpad.com/recipe/469833
リンク貼りませんでしたが、COOKPADさんです♪

NAME:Katz | 2013.08.12(月) 17:59 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ここ数日、雨が降ったり止んだり、ひどいんですー。
でも、今日午後からは晴れました(笑)
変な天気です。

yuki様も平常どおりですか?
都会なら長期で休暇とる方もいて、そうかー、
満員電車にしばらく乗らなくていいですね♪
皆が仕事してるときに休みを取るのも
きぶんいいかも?(笑)

TKG食べたくなりますよね。
私は結構、納豆とかなめたけとかトッピングしちゃうんですが、
今日のは素材勝負でシンプルに。
おおー、黄身だけ!贅沢ですね♪
しばらくはTKG続いちゃいそうです(笑)

NAME:Katz | 2013.08.12(月) 17:54 | URL | [Edit]

 

Katzさん  こんにちは(^^♪
今日は雨・晴天・曇・とんでもなく蒸し暑い札幌です。
昨日はまずまずの良い天気。
真狩・ニセコ方面へおでかけ、産直野菜を買って水を汲んで帰って来ました。
共和~剣淵~名寄方面‥日帰り?
結構ハードだね。さすが若者\(^o^)/

TKG‥深いよね。
5人いれば5通りのこだわりがあるもの(^^)
うちは室蘭に行く途中なのでマザーズには良く行くよ~!
行くたびにスイーツの種類が増えてる♪
↓オムライスグラタン、美味しそう!
入浴料と込みでこの値段はうれしいね。

NAME:はるさん | 2013.08.12(月) 15:19 | URL | [Edit]

 

Katzさん
こんにちは♪

TKGいいですね~~♪
私の「日本人で良かった」と思うシリーズの中に
TKGを食べる瞬間が入っています。
直売所の卵ならきっととっても美味しかったでしょうね(´∀`)

ラディッシュのバタポンソテーですか?!
ラディッシュに火を通したことが無い私には
目が飛び出るくらいの衝撃メニューです!
文字通り、ラディッシュをバターとポン酢でソテーするのでしょうか?

NAME:みきき。 | 2013.08.12(月) 13:24 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
あれ、お天気悪いんですね(´・Д・)
わたしも通常営業ですよ〜*
電車もガラガラ、平和な一日が
始まる予感です。

あ、TKG!!たまーに食べたいんですよね
炊きたてご飯と新鮮なたまごで!
おばあちゃんのお家の近くに養鶏場が
あるのでよく食べてました。
贅沢に黄身だけ使ったりして♪


NAME:yuki | 2013.08.12(月) 07:53 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
