北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

午後から一時、青空も覗いていました。

でも、この天気も長くは続かず、
明日には、また雨予報 (´・д・`)

でもまぁ、今晩のお墓参りに降らないでくれたらいいわぁ。

お義姉さん達も来るしね (*´∀`*)


2013.08.13(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.187

20130813 (1)
 たまごやき
ズッキーニとベーコンのバジルチーズ焼き
ブロッコリーの味噌マヨ
ゴーヤチャンプルー
タコさんウインナー
きゅうりとラディッシュの漬物


昨日の直売で買った、新鮮たまごでたまごやき。

たまごの味を楽しみたかったので、
味の素をほんの少しだけ入れて、甘めに仕上げました。

ちょいと焦げ気味 (♥´艸`)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130813 (2) 
あら(´・∀・`)、鉢巻よれてる (*ノε`)σ


20130813 (3) 
今日は今のところ曇り。

これから晴れてきそう。

暑さも戻りそうかな (*´=∀=)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


盆暮れ正月、って何だかバタバタしますね。

夏休み気分も相まって、浮き足立つ感じ (*´=∀=)

昨日はお隣で、沢山子供たちが集まって楽しそうでした♪

花火をしたりして、はしゃぐ声、笑い声、いいなぁ (*´∀`*)


そんな幸せそうな声を聞きながら、

夜な夜な、

20130813.jpg 
タコさん作りに汗する オバハン一人 (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

前回の、シャンプーハットのようなハチマキに反省し、

カイワレで作ったら可愛んじゃね? (♥´艸`)

なんて想像したのに、この体たらく (*´=∀=)

どー見たって、ハワイアンかインディアンにちげーねー (*ノε`)σ

出来上がったあと、

あの楽しい笑い声の中に混じりたかったな (・ω・`)

なんて、思ったり思わなかったり (*´・∀・`*)ゞ

だって、過去の敗歴が走馬灯の様にワタクシの頭の中を
駆け巡って・・・・

20130712 

20130712 タコさん (2) 

20130710 (5) 
イヤァァァァ!!!(((ヽ(≧Д≦)ノ)))イヤァァァァ!!!



まぁ、暑い夏には、

こんなことやるもんじゃぁないわよね (●´ω`●)ゞてへぺろ

せっかくシャワー浴びたのに、
また汗かいちまったわよ (´ε`;)

頑張っても報われない、
まぁ、そんな日もあるってね。

さ、明日はのんびり?お盆を楽しもう♪


あ、ダダ弁作りは明日も続く・・・ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

|ω・*)チラッ ≡ヾ(*・ω・*)ノ゙イッテクルJ♪




ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: yuki様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

レベルアップ? (*´・∀・`*)ゞ
想像通りになかなか行かないですねー。
また何か思いついたら挑戦します(笑)

最後のタコさん、ツボですか(笑)
いや、私も何度見ても笑っちゃいます。
あんなに苦労したのになぁ。
yuki様の様に、ご飯で白目を作るかな??

NAME:Katz | 2013.08.14(水) 18:08 | URL | [Edit]

 

たこさん、どんどんレベルアップしますね!
かいわれとは、ナイスアイデアですっ*
でも…過去のたこさんも好き( ´ ▽ ` )
とくに最後の。不意に見せられるとだめですね
お弁当箱開けた瞬間この顔があったら確実に
にやけちゃうな(*´艸`)

NAME:yuki | 2013.08.14(水) 07:45 | URL | [Edit]

 

Re: アンファイブ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

貝割れって可愛いですよね♪
イメージでは、葉っぱのところが結び目のように見えて
可愛いんじゃないかと思ったんですが・・・・。
意外と貝割れの葉っておっきいですね(笑)

アンファイブ様も頑張ってらしたんですね!
私もご覧の通りの失敗続きですが、
お互い切磋琢磨で頑張りましょう!

NAME:Katz | 2013.08.13(火) 13:45 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

先週からほんとに嫌な天気が続いていますー。
あ、でも今日の風はとても涼しくて気持ちいいですよ。
夏が短いので、早く涼しくなるのも淋しい気もしますが(笑)

あー、お正月やお盆が億劫なの、なんとなくわかります。。。
うちは仏様が絡むので、お寺参りだとか、お供物だとか
今はお義母さんにお任せ状態なので、今後を思うと・・・重。。。

私もお盆は会社が休みじゃないからー、って逃げてるクチです(笑)

何で私、こんなに汗だくでタコさんウインナー作ってるんでしょうかね?(爆)
顔未体験、ノープロブレムですっ(笑)
私は、根本的に、自分を見つめ直した方がいいようです。
もう、そこに赤ウインナーがあるから・・・な空気になっています(笑)

あ、実は浮き輪Ver.自分でも気に入ってたりします(笑)

NAME:Katz | 2013.08.13(火) 13:29 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは!

記事の読み始め、ハチマキは何でできているのかなぁ?
って読み進めていくと’カイワレだったんだ!’。
かわいい!
でも敗北とか言っている前回のタコさん達もじゅうぶんかわいいです。
いろんなタコさん達が並んでいて、それぞれ個性があって楽しそうな雰囲気が伝わってきますヨ!
あいかわらず不器用な私は、花カマもタコさんウインナーもグダグダになってしまって失敗つづき。
めげずにトライします。

NAME:アンファイブ | 2013.08.13(火) 13:09 | URL | [Edit]

 

Re: みきき。様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

かっ、可愛いですか♪有難うございます。
まぁ、お昼には恐ろしいことになっているとは思いますが(笑)
そう、ちくわで鉢巻、というレシピをCOOKPADさんで
見たので、やってみたんですけど(笑)
この時、いつものより太いちくわを使ったので、
すごい存在感に・・・(汗)

そろそろ挫けたいんですが、何かが私をかき立てるようです(爆)
またやらかすと思いますが、お付き合いくださいませ(笑)

お風呂のおばあちゃんと言えば・・・!
(♥´艸`)ププ
ホントだ(爆)
二度と白目にチーズは使いませんっ!(笑)

NAME:Katz | 2013.08.13(火) 11:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆
とても雨が多いようですね~
一雨ごとに涼しくなるような雨ならいいのですが(^^ゞ

大人になってから、お正月・お盆などはかなり嫌いになってきました・・・
普段の休日はこの上なく好きですが、行事が伴うような連休は面倒くさいことしかなくって…
休んでる方が疲れちゃう感じです(笑)

といいましても、私の会社はお盆休みがないのである意味ラッキーなんです!笑
ゼーゼー言ってる夏はひっそりやり過ごしたい私なので
夫の実家にシブシブちょろっと顔を出して終わりにしています…スミマセン。

Katzさん、タコさんウインナー進化してますネ♪
今回のはとってもキュートな仕上がり☆
手間暇かけて作られて…脱帽ですっ

考えてみると、私は今まで一度もお弁当のおかずに顔なるものを作ったことなかったです!
う~ん、顔未体験者。マズイかなぁ…笑

あ、個人的には前回のちくわハチマキ、ちくわ浮き輪バージョンがツボですぅ♥笑

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.08.13(火) 11:14 | URL | [Edit]

 

Katzさん
こんにちは♪

タコさんカワイイです(^▽^)
「この体たらく」なんて事ぜんぜんないですよ!
シャンプーハットって竹輪の事ですか?
言われてみるとそんなような気が・・・。

でもどのタコさんもみんなカワイイです♪
あの。。。ただ、1番最後の画像だけは。。。
おばあちゃんとお風呂に入った時の事を思い出します(/д\;)スミマセン

NAME:みきき。 | 2013.08.13(火) 10:21 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

お盆は室蘭で過ごすんですね。
留萌への里帰りはなしかぁ、残念。
でも、楽しい釣りが待ってますね。
釣果報告、楽しみにしています♪
そう、明日は雨予報ですけど・・・(汗)

タコさん(笑)
永遠の課題で終わりそう(笑)
そうですよね、お弁当に4個しか使ってないのに、
私なんでこんなに作ってるんだろう!!
余計な労力を使ってますよね(爆)
疲れるはずだぁ~。

来週は温泉5湯の予定です(笑)
タコさんの疲れを癒してきますー。
いずみさんはまだ行ってないのだけど、
虎杖浜の泉質は本当に良いですよね。大好きです。
あの辺にある古びたラブホ?もお風呂は
温泉なんですって!巡ってるブロガーさんがいてビックリ!

お盆はいつも仕事で、準備はお義母さん任せなんです(汗)
私は末のお義姉さんとの飲み相手がお仕事なので
ウエルカムなんですよ(笑)
はるさんも車混んでると思うので、気をつけて!
楽しんで来てくださいね。

NAME:Katz | 2013.08.13(火) 10:08 | URL | [Edit]

 

Katzさん おはようございます(^^♪
昨日も晴れたり土砂降りだったり‥の札幌でした。
今日から2泊3日で室蘭に行ってきます。
‥明日から天気が悪くなるんだよね‥
タコさんウインナー、完成度が高いね(^^)
苦労の甲斐があったね。
これだけ勢揃いするとすごい迫力~♪
ホント、Katzさんて努力家だよね。

先日は温泉、4湯!?
おみそれしましたm(__)m
前に言ったかもだけど、虎杖浜の“いずみ”。
絡みつくような泉質でいいよう~!

お客様が来るんだっけ、賑やかなのは楽しいけど。
色々準備が大変だね。
頑張って!

NAME:はるさん | 2013.08.13(火) 08:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
