北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  のち  のち   だった、苫前町です (*´∀`*)

ニュースで札幌~千歳方面JRが運休したり、
浸水したりしてたようですが、こちらは日中パラッと来た程度。

夕方、少し降ったけど、まもなく止んでしまいました。

どうなってるんでしょうね、この天気。


2013.08.28(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.200

20130828 (2)
 ナスの肉詰め
白ズッキーニ炒め
冷凍してみた枝豆とカニカマの中華だし巻きたまご


どこかのお弁当ブログで、たまご焼を冷凍してる、って
方がいらしたので、たまたま残ったものを冷凍保存してみました。

今日の結果オーライなら、
お出かけして帰りが遅くなりそうな日の翌日は
この手で行こうかな、などと企んでいます (。-∀-)ィヒ♪

20130828 (1) 
丘わかめときのこのドゥルドゥル(笑)②
酢ごぼうめいたもの。


丘わかめ+きのこ、何げに気に入ったので 再び。
今日は彩に、人参プラス (*´∀`*)

長沼で買ったサラダごぼう。

薄めに切って、酢と醤油と砂糖で炒り煮風に。
火の通りが少し早いからねー。


20130828 (3) 
今朝は雨。

訳あって、今日はワダ弁写真のみ。

あ、寝坊しただけと言ったり言わなかったり (*´=∀=)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

さて、今日のお題は・・・

道の駅つるぬま (12) 
この子たち (*ノε`)σ

なんかねー、見た目ピーマンのように見えて、
肉詰めにしてやろうと、心に決めてたんですが。

なんかねー、固いの ((´∀`*))キャ,、'`♪

皮がね、なんていうの?ライチの皮みたいな? ( 艸`*)ププッ

もうその時点でアウトな感じなんですけど・・・

念のため、くりぬいてみようと思って、ブスッとナイフを刺したら、

道の駅つるぬま (14) 
泡出た (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

道の駅つるぬま (8) 
更に頑張ってくり抜いたけど、種だらけ ((´∀`*))キャ,、'`♪

これって、熟し過ぎ?
それともこんな 茄子なの??

まぁ、わかんないけど、

道の駅つるぬま (10) 
肉詰めて、揚げてみた (・∀・)

※チラシの裏でごめん遊ばせ~♪

では、お味見を・・・・

( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!


ええ、予想通りマズ━━━━!! でした ((´∀`*))キャ,、'`♪

苦い!固い!

(´;ω;`)ウッ…

こんな茄子を食べたことある人に、聞いてみたい・・・。
これはこれでいいのか?

結局、昨日のも いろいろ調べたけど、よく分からず。

何となく、タイの茄子によく似たのがありましたけど、
確かではありません (*´=∀=)

よく似てる?  マクアカオ

イタリア野菜?珍野菜??  yoshinogariyasai.com


(lil´Д`)。゚.o。ワガンネー。o.゚。(´Д`lil)


ってなワケで、
道の駅つるぬま (9) 
最初っからピンチヒッターをご用意 (・∀・)アヒャ

ε-(´∀`*)ホッ


やっぱ、フツーが落ち着きますわね ┐(´∀`)┌

ま、いい経験でした。

○┓ペコリ


あ、ちなみに。

道の駅つるぬま (4) 
ズッキーニはこれ。

同じくつるぬまの道の駅で買ったものだけど、
子供のおもちゃのバットくらい、長さがありそうなの ((´∀`*))キャ,、'`♪

味は、普通のより淡白みたい。
皮は普通のより柔らかめなのか、ゴリっとする感じはありません。

ホント、色々野菜があり過ぎて、悩むわね (♥´艸`)


しかし、まだまだ茄子の旅は続く~~~、 な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こんな天気ばかりで嫌になりますねぇ。
カラッとする日はいつになるやら。
「瑞宝舎」、なんだか楽しそう!
いろんなものが置いてるんですね。行ってみたいなぁ!

見た目に騙されちゃいけませんね(笑)
本当にこういうナスなのかも怪しいですね。
私はおがり過ぎかと思ったんですが、そうか、
もっと熟成させるものだったのかも??

今日はだし巻きの冷凍だったので、
出汁が口の中でじゃわっと出てきて、なかなか
これもいいかもって思いました。
普通にたまご焼ならどうなるかも、
今度やってみますね♪

バラ園かー。
ホテルにランチバイキングは行くのだけど・・・(笑)
花より団子ってこのことですね(笑)

NAME:Katz | 2013.08.28(水) 19:07 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ふふ。ピーマンですよねぇ(笑)
細長いのは最近見かけるようになりましたね。
でも、使うのは初めてです。
きっと炒めればあとはどれも食べられる茄子だと信じています(笑)

多分、最後は面倒になって、全部炒め合わせる羽目になりそう・・・(汗)

NAME:Katz | 2013.08.28(水) 18:56 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

は、発酵??Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
もっと発酵させて、ドロドロにして食べるものだったのかも(笑)
皮がザラついてて、絶対口に残る感じだし、
皮をむこうにも、実がないし(笑)
収穫時期遅すぎた感じもしますねぇ。

いつかまた巡り合ったら、ちゃんと確認してみます!

冷凍たまごやき、凍り豆腐みたいにならないかな?って
思ったんですが、意外と大丈夫です。
だし巻きだったので、出汁がじゅわぁ~って感じで
口の中で染み出てちょっといい感じもします。
だし巻きじゃないたまご焼でも今度やってみようと思います♪

NAME:Katz | 2013.08.28(水) 18:53 | URL | [Edit]

 

Re: みきき。様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

皮の固さといい、脱皮カニだったのかもしれませんね(笑)
色々調べて、1件のブログで紹介されてた
ミントピーマン、っていうのに形は似てたんですが、
それ以上詳しいことがわかりませんでした。

残りの茄子は普通に(多分)食べれると思います♪
多分・・・・(´ε`;)

NAME:Katz | 2013.08.28(水) 18:47 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ピ、ピーマン的な??
ママレモンの染みたたわしだったとか??(爆)
食べれるかちゃんと確認しないといけないわね!
ママレモン、ないの??
アマ○ンで探してみなきゃ!

NAME:Katz | 2013.08.28(水) 18:45 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

おっ!そんな身近に冷たまラー(?)がいらっしゃったとは。
うん、悪くないですね。
カスカスになってしまうのでは?って思ってましたが、
案外出汁がじゅわ~って染み出る感じでいいかもです♪

(*´∀`*)ほんと、ピーマンの肉詰めに見えますよね。
先入観も手伝ってしまったかもですが、口に入れた瞬間
ダメ!って思いました(笑)
yuki様の言うとおり、ちゃんと食べ方教わっての方がいいですね。
でも、売ってる人もなんだかアバウトだったんですよー(笑)

NAME:Katz | 2013.08.28(水) 18:43 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
明け方まで雷が響いていた札幌です。
ダンナさまがお休みだったので街までブラブラ。
「瑞宝舎」(電気製品から釣具、食器、野菜まで揃ってる問屋さん)
に行ってきたよ。

プーマンから泡!! なしたんだべか!?
まだ熟してなかったのかな。お姿はアフリカントマトに
似てるけど‥苦いなんてねえ(^_^;)
見た目、可愛らしいからカプッと生で食べれそうなのに。

業務用の卵焼き‥回転寿司とかは冷凍だって聞いたことがあるよ。
家庭のも冷凍できるなら便利だよね。
結果教えてね。
お昼のニュースで羽幌の道の駅のバラの花がキレイだって
言ってた~\(^o^)/

NAME:はるさん | 2013.08.28(水) 17:49 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
昨日お訪ね出来なかったので
今日の緑の野菜はすっかりピーマンだと
思い込んでました!?
イロイロ茄子の詰め合わせの一品だったんですね
見たことないのばっかり!
長~い茄子は以前買った事があります
私はふつーに食べましたが
Katzさんはどんな料理に?((o(´∀`)o))ワクワク

NAME:mamako | 2013.08.28(水) 17:31 | URL | [Edit]

 

泡は・・・??

どうして出て来たのでしょうか?
発酵しちゃってた??なんなんでしょう??

とりあえずマズかったのですね・・・( ̄▽ ̄;)

私もその野菜見た事もないです!
これ茄子科なのですか??
ピーマンにしか見えないからピーマン料理に
しちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

いろんな新野菜が出回ってますねえ〜^^

冷凍卵焼き 水っぽくはならなかったですか?
なにも変わらずならほんとこの季節いいですね!

NAME:アッコ | 2013.08.28(水) 12:37 | URL | [Edit]

 

Katzさん、おはようございます♪

ホントにピーマンみたいですね。
そしてカニのように泡を吹く茄子(゜∀゜;)!!グワッ

おいしい食べ方が見つかるといいですね♪

NAME:みきき。 | 2013.08.28(水) 10:22 | URL | [Edit]

 

ピーマン的な?
茄子の泡スゴすぎぢゃね(゜ロ゜)
ママレモンで洗ったみたい!
てゆーかママレモンてもーないのか?(笑)

NAME:キャサリン | 2013.08.28(水) 09:46 | URL | [Edit]

 

あ、わたしの会社の人も玉子焼き冷凍するって
言ってました!まだ挑戦してないですけど、
どうなんでしょうか??

見た目はおいしそうなピーマンの
肉詰めなんですけど…
残念ですね(;´Д`A
ほんとに茄子??新しい野菜??
誰か野菜に詳しい人に教えて
もらいたいですね( ゚д゚)

NAME:yuki | 2013.08.28(水) 08:24 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
