北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  夕方、少し  だった、苫前町です (*´∀`*)

昼前、曇り始めてから急に風が冷たく感じて、
思わずカーディガンを羽織ったワタクシ。

となりで半袖シャツ1枚の社員Aさん。

温度差あり過ぎー ( 艸`*)ププッ


2013.09.04(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.206

20130904 (5)
 ソイの西京漬け焼き
オクラベーコン巻き
ゴーヤチャンプル
お刺身わかめと紫玉ねぎのサラダ
スカーレットの塩漬け


特に何の変哲もなく・・・・ (*´・∀・`*)ゞ

ゴーヤチャンプルには、お豆腐の代わりに、

20130904 (3) 
昨日スーパーで見つけたサイコロあげ。

20130904 (2) 
一口大の厚揚げがコロコロ入ってます♪

これ楽しそう~ (♥´艸`)

残りは何にしようかな。
明日のメインはこれに決定 (・∀・)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130904 (1) 
どうやって見ても、何の変哲もなく・・・ (*´・∀・`*)ゞ


20130904 (4) 
今朝は雨。

窓辺写真はワダ弁のみ。

雨の音が眠りを誘うのよね・・・。

ええ、そう。

寝坊したのよ (・∀・)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

最近野菜を買いすぎて、野菜のお話ばかりでしたが (●´ω`●)ゞてへぺろ

近況報告を・・・・

バリケード (3) 
昨日アップし忘れた、バリケード北海道Ver.です ((´∀`*))キャ,、'`♪

バリケード (4) 
わかります?

ちょいと裏返ってますけどね。

これって、日本全国ご当地的な感じであるのかしら ? (o'-'o) ?

ま、そんなことはどうでもいいですね (*´=∀=)

でも、本州の情報も密かにお待ちしております (*^m^*) ムフッ!



世の中進化していく中、

電気湯沸しポットが 壊れました ┐(´∀`)┌

なんかねー。尻ムリしてた (*´=∀=)

キョロ(゚∀゚*三*゚∀゚)キョロ 通じる??

尻ムリ。

まぁ、読んで字の如しですがね?


ま、しゃーないので、新しい湯沸しポット買いました ( ´ー`)フゥー...

20130831 湯沸しポット 

(´ε`;)ウーン…

お湯沸かして指1本で急騰できればいいから~。

って思っていっちばん安いの選んだのよね。

(´ε`;)ウーン…

間違いなく、選択ミスってるよね (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

電動給湯じゃなくて、

エアー式給湯だった・・・ (・∀・)

うん、この頃三つ指ついて急騰してます (*´・∀・`*)ゞ

おかしい・・・。

生活水準を下げると、体力も必要なんだね。

楽になる、便利になるのは有り難いけど、
人間が弱っちくなってるのも、確かみたいですわね。



ワタクシ、少し鍛えることが必要ですわね。

衰えた、なんて言葉、聞きたくないものね。
(ってか、衰えてるけど)


(`・ω・´)シャキーン な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。



((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: アッコ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

厚揚げ、一口サイズで、手軽に使えていいですよ♪
普通の厚揚げ買うよりちょっとお高いですけど(笑)
カレーとかに入れても良さそうですよね。

おお!
ご夫婦でジム通いですか。素敵ですねぇ。
この辺、そんなハイカラなものはなくてね(笑)
でも、一緒に通うと、張り合いもあって、
共通の話題も増えて、きっと楽しいですよね。

もちろん、身体を鍛えるのがメインだけど、
付加価値も多いですね。
そうですか、会社の方もご覧になってるんですね。
では、内密ににして、こっそりナイスバディーに
なって皆さんをあっと言わせて欲しいです♪
楽しみにしていますね!

うーむ。私もポットくらいではいけませんね(笑)
犬の散歩、頑張るかな(笑)

NAME:Katz | 2013.09.05(木) 17:54 | URL | [Edit]

 

かわいい〜!

サイコロ厚揚げですか^^
考えますねえ〜♪
料理に使うのに型くずれしないのが
いいですね!

私も夫婦でちょっと鍛えようかなと
珍しくおっとが乗り気なもんで
メタポのそのスイカが入ってるお腹より
筋肉もりもりがかっこいいよね!と言うと
ちょっと痩せなくちゃいけないと思ったらしく、
二人で安いジムに通おうかと企み中。

この歳になるとなにかお金かけないと
なかなか運動なんて自らしませんから(笑)

契約したらコソッとkatzさんに教えます\(⌒▽⌒)/
ブログでは言わないつもりなので(笑)
おっとの会社の人も観てるようなので
バレると考えれば「やっぱ発表したから行かない!!」
って言われそう(おっとに)なので・・・^^
どうしても痩せて欲しい(私はもちろんのこと)のでねw

NAME:アッコ | 2013.09.05(木) 14:18 | URL | [Edit]

 

Re: さと様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

さと様、バリケータ(???)だったのですか?
とっても可愛いのが増えましたもんね。

北海道、是非コレクションに混ぜてくださーい。
本州ではどんなのがあるのか、
ますます気になってきました!

私ももっとキョロキョロしなきゃ(笑)

NAME:Katz | 2013.09.05(木) 00:04 | URL | [Edit]

 

すごーい!
北海道のバリケードだー!
実はわたし、密かにバリケードの写真を集めています。
動物シリーズしか見たことがないから感動しちゃったです♪

NAME:さと | 2013.09.04(水) 20:01 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちらも雨ー。
何だか災害続きでおっかなくなってきました。。。
こればかりは避けようもないしね。

さいころ揚げ、かわいいでしょ(笑)
そう、切って使うと柔らかいところが崩れちゃわないか
気を使うんですよね。
これなら丸ごと使えて、わしゃわしゃ混ぜても平気です!
酢豚かー、それはヘルシーでいいかもですね!

バリケード、これはきっと北海道限定じゃないかと睨んでいます。
しばらく工事現場から目が離せませんね(笑)

家電選びって、本当迷いますよね。
色々話を聞いてると、すっごく素敵なものに思えて来ちゃいますよね。
シンプルなものの方が、何となく壊れにくくて良さそうですが、
今回のポットは早めに壊れてくれないか、ちょっと期待している
自分がいます(笑)
ガフー、ガフー、って言わせながら給湯中です。。。

NAME:Katz | 2013.09.04(水) 18:10 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

家電、本当にいたれりつくせりでいいのでしょうけど・・・
面倒ですよね(笑)
取説読むのだけでも大変だし!
ホント、今回はお湯湧いて電動で注げればいいや、って
思って一番安い単純なものを選んだつもりが・・・(笑)
ここ、手動かよ!って自分でびっくり(°д°)
結構、お湯出すのに力必要だったんだなーって
実感しています(笑)

ご当地バリケード♪
ご報告楽しみにしています❤
どんなのあるのかワクワクしています!

NAME:Katz | 2013.09.04(水) 18:02 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あら、何だか嬉しいですねぇ。
私、デパートは地下以外全然興味なくて(笑)
スーパーなら何時間でもいられそうです(爆)
こちらの道の駅は、冬になると産直品がなくなって
淋しいんですが、今はもう楽しくてしょうがないですよ♪
同じ北海道に住んでてても、知らないものが沢山あって、
その発見がまた楽しいですね。

工事現場、最近トイレもご自由にお使いください、って
看板が立ってたりしてフレンドリーです(笑)
ウロつくときは気をつけて!
ヘルメット、お送りしましょうか??

NAME:Katz | 2013.09.04(水) 17:57 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
今日は‥雨、また雨の札幌です。
本州では、大雨、竜巻、地震‥怖いよね。

サイコロあげ、初めて見た(^^)
全面に揚げたとこがあって嬉しいかも。
お肉の代わりに使えそう。
酢豚ならぬ‥酢あげ!?

バリケードの北海道バージョン‥お見事~♪
これは素晴らしい!ツボだわ(*´ェ`*)

家電を選ぶのって大変よね。
機能も進化していてキリがない‥のに、セールストークにすっかり騙されて、高いのを買ったりして‥(-_-;)
あとで熱が冷めたら後悔するパターンなのよね。
シンプルなのが一番よね。

NAME:はるさん | 2013.09.04(水) 16:15 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
家電も進化してますよね~
こんな機能いらねーってものがついてたりして。
でもじっくり選ぶの面倒で失敗するタイプです、私も。
も・・・って言ってしまいましたが( ´艸`)
指先の鍛錬ということで(笑)
北海道のバリケード!
こちらにもご当地あるかしら?
見かけたら報告しますね(待ってない?(。・w・。) ププッ)


NAME:mamako | 2013.09.04(水) 12:37 | URL | [Edit]

 

最近、わたしはスーパーに行くのが
楽しくて仕方がないです(^ω^)
何回もうろうろして、普段目が行かない
高いトコに珍しいものないかな〜って
探したりして。あと道の駅も好き♡
完全にKatzさんに影響されてます!笑

すごい!北海道のバリケードだっ!
猿とかうさぎはみたことがあるけど
こんなのみたことない( ゚д゚)
これからは工事現場もうろうろ
しなくちゃ*

NAME:yuki | 2013.09.04(水) 08:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
