北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

事務所は風通しがいいので、
窓を開けてると少し肌寒く感じるくらいでしたが、

帰宅すると部屋の中はムンムン ( 艸`*)ププッ

まぁ、寒いよりは全然有難いですけどね ( ゚ー゚)( 。_。)


2013.09.11(Wedダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.212

20130911 (1)
 さんまの梅しそ巻き揚げ
ししとう肉巻き

さんま、小ぶりだったけど、
新物75円でした (*´∀`*)

最初は150円くらいしてたけど、買いやすいお値段になってきました♪

ホントは、ダンナ様、お弁当に青魚は嫌がるのだけど
たまにはご勘弁を ○┓ペコリ

20130911 (4) 
ズッキーニの赤紫蘇酢の物
茄子のさどじょうゆ炒め
 お義母さんのきゅうりの漬物

実は茄子も炒めて冷凍してみたもの。

以前、長沼の道の駅でたっぷり茄子を買ったとき、
半端分を揚げ焼きしておいて、まとまったところで砂糖醤油で味付けして
冷凍庫に。

茄子も切って、あく抜きして水気を拭いて冷凍できるんだって (*´∀`*)


そして今日のごはんは~♪
20130911 (3)
豪雪うどんdeえびタコ えび粉 焼きうどん♪

焼きうどんの麺は、
以前買って半分残してた 豪雪うどん。

20130717 豪雪うどん (2) 
これね。ニセコの特産、じゃがいもでんぷんの うどん。

乾麺だからと油断してたら、賞味期限が近づいていました (´ε`;)

そこで、ちょっと挑戦 (。-∀-)ィヒ♪

20130907 きたる (9) 
先日、漁協の直売で買った、甘えびの粉 (♥´艸`)

これで、甘えび出汁たっぷり、えびタコえび粉塩焼きうどん です (`・ω・´)シャキーン

袋を開封した途端、熟成された甘えび臭が広がりました。

くどいかなー、ざらつくかなー、と
少し心配でしたが、粉自体に塩味はないのでそんなにくどくもなりませんでした。

最後に塩で味を整えて、出来上がり♪

さぁー、残りは何に使おうかな (´-ω-`)ウーン・・・

アイディア募集中 (・∀・)アヒャ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130911 (2)
うどん、多めで (。-∀-)ィヒ♪


20130911 (5) 
今日は曇り・・・かな?

日は差しているけれど、重たい青の色の空です。

今朝も日差しがきつくて、流し台の上で撮ったら、
どれも暗~い写真になっちゃった (●´ω`●)ゞてへぺろ

お見苦しくて、m(。・ε・。)mスイマソ-ン



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

昨日は暖かかった、と申しましたが・・・。

そのせいなのか、恐ろしい出来事が (((( ;゚д゚)))アワワワワ

昨日は社員CさんとDさんは出掛けて、
事務所の中は所長さんと社員Aさんとワタクシだけ。

昨日の飲み会の疲れもあって、休憩しようと椅子から立ち上がり、

あら(´・∀・`)

なんだか茶色い太い紐が落ちてるじゃぁ、ないの。

拾っておくかぁ・・・・

よっこらしょ。


(・∀・)


20130910 (5) 

ヘビ でした Σ≡=-((((((゚Д゚)oヒィー!!!

なんでー???

一体いつどっから入ったんだろう??

ってか、いつから事務所の中にいたんだろう????
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

殿方の親指くらいの、体長30cmくらいの
かわいらしい??大きさのヘビでしたけど・・・・。

他にもいるんじゃなかろうか?って、思ったら恐くなって、
思わずカバンの中とか確認しちゃいました (●´ω`●)ゞてへぺろ

まぁ、うちの事務所には、以前一度巨大なねずみが
駆け回ったという伝説もありまして・・・・。

アブやら蜘蛛やら、そりゃあもう、巨大でして ( 艸`*)ププッ


まるで、野生の王国のような会社ですわね。

あ、この紐?

BBQ用に使用していた トングで、
所長様がつまんでリリースして下さいました。

って、

また戻って来るかもしんないってコト・・・・?

(;・∀・)


(ヾノ・∀・`)ナイナイ (ヾノ・∀・`)ナイナイ な、 ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ホントー、小さくてまだ良かったです。。。
そう、A社員さんも縁起がいいって言ってたんですけど、
やっぱりキモイ(笑)
また来てくれるようなら、信じてみるかもです(?)

ォオー!!(゚д゚屮)屮
えび粉、お味噌汁いいですねぇ。
具にえびが入ってなくても、充分えび汁ができますね♪
参考になりますー。

NAME:Katz | 2013.09.11(水) 18:37 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちらは日中気温も上がりましたよ。
少し空もすっきりしました♪

そう、社員Aさんも縁起がいいって言ってたんですけどぉ。
現実を直視するとねぇ、それよりも気持ち悪い方が
先に立っちゃいますよー゚(゚´Д`゚)゚
鳥肌モノでした(笑)

えび粉、強烈ですよ(笑)
えびが凝縮されてます!って感じです。
天ぷらの衣かぁ。それも美味しそうですね!
ラーメンのトッピングも一味変わっていいかもー。
カップラーメン塩味でやってみるかな(笑)

豪雪うどん、私も全然余裕だろうとタカをくくってましたが
意外と賞味期限が短いみたい。
それとも、売れ残りの古いの買っちゃったかな(笑)
もしかして、タレの方がもたないのかな。
いずれにせよ、チェックは必要です!

NAME:Katz | 2013.09.11(水) 18:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ヘビは巨大じゃなくて良かったですね(笑)
ヘビ怖いけど神様のなんとかとか言いますから
良いことあるかも!ですよ

甘エビの粉・・・
良い匂いがしてきそうですね
煮干の粉みたいにお味噌汁のダシにどうでしょう
豆腐とワカメもあっという間に海鮮仕立て
カルシウムたっぷりで美味しくなりそう♪

NAME:mamako | 2013.09.11(水) 12:42 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

焼きうどんはあまり入れませんか?
主人はご飯が好きなので、麺だけでは足りないかなー、
って思うので、あまりやりませんが、
時々無性に麺類食べたくなるんですよね。

えび粉のパスタ、それもいいですね!

ヘビ、ってその存在だけで恐怖ですよね。
こっちから何もしなければ、害もないとは思うのですが、
あの容姿でしょうかねー。鳥肌立ちますね。。。

お風呂だと無防備すぎて恐すぎます!!
すんなり出て行ってくれてよかったですね。
ヘビと混浴、なんてことになったら大変!!(笑)

NAME:Katz | 2013.09.11(水) 11:24 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
こちらの空もすっごく重たい感じです。

蛇が会社に~!
これはおめでたい\(^o^)/
蛇は幸運を運んでくると言うじゃないですかあ。
吉兆ですよ、きっと。
(でも、実際見たらフリーズ確定!)

えび粉、美味しそう!
いい臭いがするんだろうな。
一幻さんのラーメンはこういうのがトッピングされてる
らしいね。(割と近いのにまだ行ってないさ。)
天ぷらの衣にまぜてもいいかもよ。

豪雪うどん、1年くらい保つのかと思ってた。
うちにもあるかもだわ!
乾麺だと侮っちゃいけないのね。

NAME:はるさん | 2013.09.11(水) 11:21 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

ワダ絵、気に入って下さって有難うございます。
ずうとるびの江藤程度の画力で、お恥ずかしい限りです。

ヘビ・・・事務所の中は初めての経験ですが、
実家時代は、一つ屋根の下に暮らしていたようです(笑)
物置で良くヌケガラが発見されていました(爆)

NAME:Katz | 2013.09.11(水) 11:17 | URL | [Edit]

 

Re: Z様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

いくらミニサイズでも、やっぱり嫌ですね!
しばらくは、ヘビがいた辺りを通るのも気味悪かったです。
私も、椅子の上でお座りして過ごしましたよー(笑)

あ、Y様お好きでしょうか。。。
ジロジロと生態観察しそうですね(笑)
今度出逢ったら、まとめて宅急便しましょうか・・・?

NAME:Katz | 2013.09.11(水) 11:11 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

さんま、私も塩焼き大好きですー。
実家にいた頃は、内臓の入ったまま
網で焼いて食べるのが好きでした。

今はそういうワケにも行かず・・・。
七輪でも買っちゃおうかなーって、企んでます(笑)

甘えびの粉、やっぱりお好み焼きに合いそうですよね!
でも・・・実はお好み焼きって、自分で作ったことないかも(笑)
お店で何度か食べた程度なんです。
でも、せっかくなので挑戦してみようかな!

ヘビ・・・、手を伸ばしかけたんですけど(笑)
ちっちゃかったけど、いっちょ前に鎌首をもたげてましたよ!
ねずみを探しに・・・!?
ってことは、ねずみもまだ事務所の中にいるのかも・・・??(笑)

NAME:Katz | 2013.09.11(水) 11:06 | URL | [Edit]

 

お弁当にうどん!

お弁当のおかずにうどん\(⌒▽⌒)/した事なかったあ〜!
お弁当にナポリタンとか入れるのと同じですね!^^

その海老の粉美味しそう!(*^o^*)
パスタにも合いそうですね!

へび〜〜〜っ怖いですね〜〜〜っ
私は昔、お風呂で頭を洗ってる時になにか長い物が
通り過ぎたなあ〜と思って後ろ振り向くと
1m以上のぶっとい蛇がひょろ〜〜〜っと通って
青ざめた事がありました( ̄▽ ̄;)

外にあるようなお風呂だったのでそのまま外にす〜〜っと
出て行きましたが怖かったあ〜〜!
小さくても蛇は恐いですよねーっ(T▽T)

NAME:アッコ | 2013.09.11(水) 09:55 | URL | [Edit]

 

katzさんのイラスト最高!!!
いつかなんか描いてモライタイ( ・∇・)
てゆーか事務所にヘビって無理ぃぃぃ
(@ ̄□ ̄@;)!!

NAME:キャサリン | 2013.09.11(水) 09:26 | URL | [Edit]

 

こわ〜〜!

そりゃぁ恐ろしか! 私だったら一日中椅子の上に乗っかってますな。床に足をつけているなんざと〜〜〜て〜〜〜無理。Yさんなら面白がっていじくり回すかも、、、。巨大ネズミはOKですが。

NAME:Zubola | 2013.09.11(水) 09:11 | URL | [Edit]

 

サンマの季節ですね!大根おろしとポン酢で
焼きたてを食べるのが好きです〜
甘エビの粉…お好み焼きとか?
削り節の代わりで(^ω^)

蛇とかびっくりー!
触るまではいかなかったんですか?
凶暴な奴じゃなくてよかったですね
もしかしたら巨大ねずみを探しにきたのかも。。

NAME:yuki | 2013.09.11(水) 08:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
