北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

朝はどんよりとしていましたが、
次第に青空が澄んできました。

気温も上がって、閉め切った部屋は昨日もムッとしていました。

帰ってから、少しガスを使っただけで、
なんだか汗ばみそうでした (*´=∀=)

更年期かしら・・・ o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


2013.09.12(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.213

20130912 (4)
 ごぼうときゅうりの醤油マヨサラダ
数の子と貝割れのおかか和え
エリンギとPマンソテー
きゅうりの漬物

(・艸・`*)
なんだか手抜き感満載 (*´∀`*)

おとついから、ちゃんと寝てるのに、
夕方から眠気がひどくて・・・。

ヘビの妖気にあてられたかと、心配・・・ ナィ(゚д゚ = ゚д゚)ナィ


そして、今日のごはんは~♪
20130912 (3)
 鶏キムDON♪

全然そうは見えないけど、
鶏胸肉のキムチ炒め。

全然そうは見えないけど、
たまごで とじてあります (ノ∀`;)

なんとなく、鶏胸肉 ( 艸`*)ププッ

今まで、鶏肉はもも肉がジューシーでいいなぁ、って
思っていたんですが、最近胸肉にハマリ気味。

ザクっとした食感と、ヘルシー感かな。

まぁ、ダンナ様の反応はどうか 知りませんがね ┐(´∀`)┌

なんせ、お安いしねぇ。

単に、老化の現れと言ったり言わなかったり・・・ (´-ω-`)ウーン・・・

 
昨日も塩麹に漬けて、冷凍庫にスタンバイさせておきました (●´ω`●)ゞ

あ、ちなみに
20130912 (5) 
使ったキムチはこれ (♥´艸`)

辛いものも年々弱くなってきてて、
このキムチの甘さがいい感じ。

もちろん、後で辛味はくるけど、口に入れた瞬間は
優しい甘さがやって来ます。

日々、退化中・・・(*´・∀・`*)ゞ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130912 (2) 
なんだかこの頃、写真が更にイマイチ (ノ∀`;)


20130912 (1) 
今朝は曇り。

昨日の夜から雨が降っていましたが、
一応雨は止んでるみたい。

週末も雨予報だったっけ。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


ワタクシ、かなり最近まで、
沢山ぬいぐるみを持ってました (●´ω`●)ゞてへぺろ

ほとんどが頂き物でしたが、
捨てられなくて、可愛くて ( 艸`*)ププッ

子供の頃から、ほとんど ぬいぐるみやおもちゃを買ってもらうことって
なくて、憧れみたいなものを大人になっても持っていました。

まぁ、でも、それも今年思い切って捨てましたがね (*´=∀=)


先週末、道の駅を巡ってて、

でもやっぱりワタクシはそういうものにまだ惹かれてるんだなぁ、って

道の駅マリーンアイランドおかじま (1) 
この子たちを見て思っちゃいました (●´ω`●)ゞてへぺろ

あ、もちろん、

大のお気に入りになったのは、
道の駅マリーンアイランドおかじま (4) 
この子 ( 艸`*)ププッ

手触りもね、プニぽにしてて、いい気持ちー。

本気で欲しかったんですけど、
断捨離した意味がなくなりそうなので、我慢・・・ (*´=∀=)

ってか、愛おしそうに抱っこしてたら、
ダンナ様の白い目が・・・ (;一_一)


すいませんねぇ、お子ちゃまで ((´∀`*))キャ,、'`♪

後ろ髪、惹かれながら元に戻しました (つд⊂)

ま、仕方ないわよね ┐(´∀`)┌


あ、皆様、メロン熊ってご存知?

メロン熊 
ええ、ええ、
メロンの皮をかぶった熊ですわね ((´∀`*))キャ,、'`♪

夕張の、ゆる・・・・?キャラですわね。


これはご存知?

道の駅マリーンアイランドおかじま (5) 
HOKKAIDO熊・・・ (*´=∀=)

地形がリアルで素敵ね。

道の駅マリーンアイランドおかじま (7) 
トーキビ熊 (=ω=;)

顔が長いと、口の開きが大きくて、ワイルドね。

道の駅マリーンアイランドおかじま (3) 
アスパラ熊・・・。

すっ、素敵なヘアスタイル ( ´∀`)bグッ!


道の駅マリーンアイランドおかじま (6) 
タラバ熊・・・ (・艸・`*)

カニ爪の感じがノリノリで素敵・・・ ▄█▀█●


皆様のお気に入りのものはございましたでしょうか?

なんだか否定できない、オバハンひとり キョロ((( 「・ω・)))キョロ

キモかわいい感じが 憎めないのよね・・・( *♛ ェ ♛)

ワタクシだけ? キョロ((( 「・ω・)))キョロ


あら(´・∀・`)、なんか、

我が家に北海道の形のものがあるとかないとか・・・・、な、
ワタクシは、今日も元気に出勤するのでございます。


カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: キャサリン様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

結構便乗物っぽいけど、目が釘付け(笑)
北海道、鹿も多いので、メロン鹿とか出ないかな(*´∀`*)

あ、キャサリン様、トーキビ気に入っちゃった?
趣味が一緒で嬉しいわぁ~、

ダンナと・・・(-.-;)

NAME:Katz | 2013.09.12(木) 20:33 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

おー、全国区で放送されてるなんて、
結構人気(?)なんですねぇ。
私、実物は見たことないんですが、
この写真見ると、メロンの筋?が血管みたいに
浮き立ってて、結構リアルですね(笑)

ガイド役のおばあちゃん、かなり気になる!
こちらも いいキャラのようですねぇ。

確かに、ゆるキャラの多い中、
こういうキャラは異色で目を引きますね。
今後の活躍が楽しみです。

鶏キム、きもーちヘルシーで(笑)
なかなか良かったです♪

NAME:Katz | 2013.09.12(木) 20:28 | URL | [Edit]

 

すげーっ
メロン熊なら知ってるけど
こんなにたくさん(@ ̄□ ̄@;)!!
はじめて見たぞ!
とーきび熊欲しい!щ(゜▽゜щ)

NAME:キャサリン | 2013.09.12(木) 19:07 | URL | [Edit]

 

この間メロン熊テレビで・・

出てました!けっこうリアルに熊で、
メロン熊の担当おばあちゃん(メロン熊を説明する人?)
がいて、毎回らしいけどそのおばあちゃんが
メロン熊の説明をしてるとそのメロン熊(その画像の熊)
がおばあちゃんを頭からガジガジかじるんですが
けっこうすっぽりおばあちゃんの頭が入っちゃってて、
すっごく面白かった!!(T▽T)アハハ!

すごいリアルな熊の顔にメロンがついてると
いうあの感じ、ゆるキャラが流行ってる時代、
あれ、いいですよね〜〜!私好き〜〜〜っ

豚キムチではなく、鶏キムチですか♪
それもおいしそうですね!\(⌒▽⌒)/

NAME:アッコ | 2013.09.12(木) 18:22 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あっ!もしかして、ムネ肉もneneri様の影響かしら!?
この頃気になる食材です。
昔のようにパッサパサ感のあるお肉じゃなくなったせいかな。
近くのスーパーで道産のお肉を扱うようになって、
質も良くなった気がします。
塩麹パワーもあるしね。

こちらの商品、メロン熊のようにキャラには
なってないと思います。
お土産品コーナーで、ひっそりホワイトボードにくっついてる
感じの存在です(笑)
タラバ!私も後でじっくり写真見て、こっちも買えばよかったと
密かに後悔しています(笑)

男の子はそれなりに大きくなったら
ぬいぐるみは遊ばないかもですねぇ。
でも、ハル君ならひととおり齧ってくれるかな?(笑)
ぬいぐるみにも沢山興味持ってくれるといいですね♪

NAME:Katz | 2013.09.12(木) 17:55 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

mocoさんは、普通のぬいぐるみで
中綿出しちゃったりしないんですか?
うちは無理です(笑)
内臓破裂させちゃいますよー。
このタコ、触り心地がとっても良かったんです。
年甲斐もなく、買うところでした(笑)

北海道熊、実は主人が買いました(笑)
鹿とか熊とか、さりげなく集めているようです。。。。
後で見たら、トーキビ熊もいてびっくり。
いつの間に・・・・(笑)

NAME:Katz | 2013.09.12(木) 17:48 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

札幌随分いいお天気なんですね。
今時期に日焼け・・・(笑)
ホンの少し残暑の気配でしょうか。

キムチ、一口目は「甘!」って思っちゃいました。
後から辛味は来ますが、食べやすいと思いますよ。
キムマヨにすると、もっとマイルドになって
食べやすいかも。

まぁ、素敵なおじさまですね!
うん、私も20歳過ぎてから、大きなツキノワグマの
ぬいぐるみを母に買ってもらって(笑)、
毎日車に乗せて走っていました。
恋に落ちたんでしょうねぇ。
少し、その方の気持ちもわかる気がします。

みんな便乗商品でしょうね(笑)
これはマグネットなんです。
ゆるキャラには認められてないと思いますよ。

NAME:Katz | 2013.09.12(木) 17:44 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(´ε`;)ウーン…
いつもよりは、ホンの少しヘルシーな気がする弁当(笑)
重み、私もご飯をよそってる時は、重さで判断します。
弁当箱がいつも違うのでね(笑)
yuki様もキャラで量が変わってきますよね。

(・3・) アルェー
どれもダメですか(笑)
どれも便乗商品で、ゆるキャラには認定されてないと
思うので、あまり目に触れることはないと思いますので
ご安心を~♪

NAME:Katz | 2013.09.12(木) 17:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

我が家は毎度ムネ肉で家計に優しいです(笑)
モモ嫌いじゃないんですけどね ムネ肉のザクっと感
結構好きなんですよね(*^-^)ニコ

メロン熊最近テレビにも結構でてますよね!
でも他の熊は知らなかったなぁ
私的にはタラバ熊が好きかも( 艸`*)ププッ

ぬいぐるみ我が家も沢山あります…
ちゅらうみ水族館でジンベイザメ買っちゃいました(笑)
タコめっちゃ可愛いですね!
我が家もこのぬいぐるみどうしようかなぁと悩み中
息子遊んでくれるかしら?

NAME:neneri | 2013.09.12(木) 13:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ぬいぐるみ・・・
最近はワンコのお土産で買うことあります
目玉が取れないタイプの小さいのを・・・ね
タコって珍しくて可愛いですね

北海道熊  買ったんですか!?
さすがKatzさんだゎ~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

NAME:mamako | 2013.09.12(木) 12:31 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
今日は朝から快晴の札幌です!
歩きで出かけなのに‥日に焼けそう(・"・)

イチオシキムチって初めて見たかも。
うちのダンナさまは辛いのが苦手なので良いかも(^^)

ぬいぐるみ‥惹かれる時あるわ~!
お付き合いいただいているブロガーさん、美瑛のお店で
巨大な白くまのぬいぐるみに一目惚れ!
昨年、念願かなって購入、車の助手席に座らせてシートベルトを
装着して日高路をひた走って帰宅したそう。
ちなみにその方、50歳過ぎのオジサマよん(^^)

メロン熊のちなんで商品こんなにあるの!?
全部初めて見た~(・"・)

NAME:はるさん | 2013.09.12(木) 10:14 | URL | [Edit]

 

ヘルシーなお弁当、ですか?
わたしは作ったあとの重みで
「今日は足りないな」とか
判断しちゃいます( ゚д゚)

メロン熊知ってます。でも…
ほかのは知らない …
どれも恐怖なんですけどー!!

NAME:yuki | 2013.09.12(木) 08:22 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
