北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は だった、苫前町です (*´∀`*)

昨日も暖かかったけど、
予報では、今日が最後の暖かさ、だってサ ┐(´∀`)┌

確かに明日からの週末は  ですものね。

一雨ごとに寒くなっていくのかしらね (=ω=;)



2013.09.13(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.214

20130913 (7)
淡路土産の 蛸蒲鉾
ラム肉のバジルソースソテー

ラム肉は、一晩バジルソースに漬け込んでから焼きました。

気のせいか、柔らかさが増したような・・・
増さないような (♥´艸`)

20130913 (2)
ズッキーニと生ハム・チーズのサラダ
キムチーズ揚げ納豆
もやしのえび粉和え

まさかのチーズかぶり (ノ∀`;)

昨日のキムチを納豆に混ぜて、
開いた揚げにスライスチーズを入れて、納豆入れて、
焼いただけー。

茹でたもやしを、えび粉で和えただけー。

手がかかってないわね (・∀・)アヒャ

ズッキーニと生ハムの組み合わせ、
最近ちょっとお気に入り (♥´艸`)

最近、スーパーの直売コーナーも
かぼちゃや芋ばかりになってきました。

青菜類も倍の値段になってて、びっくり (°д°)

ほうれん草、高すぎー (((( ;゚д゚)))アワワワワ



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130913 (4) 
揚げ納豆、存在感大きすぎー ( 艸`*)ププッ


20130913 (1) 
今朝は日が差してるけど、曇り空。

週末、ホントに天気が崩れそう・・・ (.;ω;.)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

今日のおかずの一品、

先月所長様から 淡路島のお土産で頂いてた

20130913 タコかまぼこ(2) 
蛸蒲鉾 (*´∀`*)

20130913 タコかまぼこ(3) 
長天くらいの大きさのが、3枚入り。

20130913 タコかまぼこ(1) 
見た目ほら、足の形がわかるものが入ってます。

想像通り、すんごい蛸出汁 (・艸・`*)

塩加減もいい感じで、お酒のおつまみに良さそうでした。

お土産ついでに、

道の駅さるふつ (4) 
雲丹めかぶ。

先日の日曜、猿払村で買ったもの。

道の駅さるふつ (3) 
(´ε`;)ウーン…

ありがちな、ウニ風味なナニカ的な感じですけどね。

お弁当のお供には、まぁ、いいかもね。

と、いう訳で、
20130913 (3) 
今日のワダ弁に乗っけたった ((´∀`*))キャ,、'`♪

ついでに言うと、
20130913 (6) 
ダダ弁にも、

20130913 (5) 
いつぞやお土産で頂いてた、
八戸せんべい汁 ふりかけ茶漬け。

ふりかけなんだか、茶漬けの素なんだか、曖昧ですが
どちらでもいいってことみたい (*´m`*)

ってな感じで、今日の弁当は、ほぼお土産物で出来てる感じ ((´∀`*))キャ,、'`♪


猿払土産で、もう一つ。
道の駅さつふつ (6) 
こっちも買ったの (♥´艸`)

だって、
道の駅さるふつ (8) 
当店オリジナル、ここでしか買えない! とかって言うからー ((´∀`*))キャ,、'`♪

弱いよね、そういう謳い文句 ( 艸`*)ププッ

道の駅さるふつ (5) 
パッと見、まぁ、ホタテというより 耳のようですが・・・

味見させていただいたら、
結構ホタテの風味がふわ~っと香って、美味しかったです。

味は濃い目なので、ご飯にぴったり。

こちらは もう少し雲丹めかぶが減ってから開栓します。

ワタクシ、ちょっと変かもだけど、

結局ごはんの お供って、納豆だったり いくらやたらこだったり、
こういう海苔や佃煮系だったりします。

別にそんなダイエット法を実践してるわけじゃナイですけどね。

おかずはおかずで食べちゃって、
最後の締めに こういうものと お味噌汁で ごはんなの。

キャベツの千切りが付いてたら、
一番先に食べるわね ( 艸`*)ププッ

ヘン?
野菜のおかずは、「野菜料理」扱いなのよね。 ( 艸`*)ププッ


皆さんのお気に入りの 白飯のお供って何かしら?

良かったら、ちょいと話してみませんこと?


白飯ヽ(´ー`)ノバンザーイ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

買いすぎ、食べ過ぎですよね!(笑)
出かけると、つい珍しいものに目がいっちゃいます。

mamako様のお出かけの時のごはん、いつも美味しそうで
憧れますー。
知らない街へ行くと、なかなかいいお店が見つけにくいですよね。

あら(´・∀・`)、
私もmamako様ご夫婦がいつも仲良さげで
いいなぁ~って思ってるんですよ♪

いつまでも楽しく暮らして、美味しく食べたいですね(笑)

NAME:Katz | 2013.09.13(金) 21:30 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
珍しいものが沢山~

美味しい物を買ったり食べたりは
お出掛けの楽しみのひとつですもんね
帰宅してから
あれ?!味見した時こんな感じだった(?_?)
それもお土産アルアルですよ(笑)

お土産をツマミに
仲良く杯を傾けるKatzさんご夫妻が
目に浮かびますゎ( 〃▽〃)

NAME:mamako | 2013.09.13(金) 20:44 | URL | [Edit]

 

Re: レシピィ様。

初めまして。
ご訪問頂き有難うございます。

色々なレシピに出会える、楽しそうなサイトですね。
私はいつも計ったりしないので、
参考になるようなレシピは書けませんが、
勉強のために見させて頂ければと思います。

サイトのご発展をお祈りしております ○┓ペコ

NAME:Katz | 2013.09.13(金) 18:45 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

今週は暖かい日が多くて良かったですね。
明日からどうなるか、心配ですけど。

蛸蒲鉾、少し味が濃いんですが、
お酒のつまみに良さそうですよ。
欲を言えば、もう少しふわっとした蒲鉾が好み(笑)
アツアツならもっと美味しいと思います。

ウニメカブ・・・このテのウニ風味は、実は私は苦手で(笑)
主人はウニ物結構好きなんで、これ選んだんですが、
うん、しっかりメカブに混ぜると大丈夫かもです。
結構ね、飛びついちゃうんですよね、限定って言葉(笑)
期待しすぎるんですよねぇ。
あ、この程度だったか、って多いですね (=ω=;)

もやし納豆、ですか。
もやしがシャキシャキで良さそう♪
納豆くささも緩和されそうですね!

やっぱり、コッコものは王道ですね。
ちょっとずつの調整がなかなか
うまくいかないんですよねぇ。
私ホレ、ほいど なもんで (●´ω`●)ゞてへぺろ

NAME:Katz | 2013.09.13(金) 18:41 | URL | [Edit]

 

レシピィ.net と申します

突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで Katzさんに、是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
恐縮ではありますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。

NAME:レシピィ | 2013.09.13(金) 15:29 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
気温は高いけど湿度が40%のおかげで爽やか~な札幌です。

わあ~♡ お土産いっぱいでいいなあ\(^o^)/
蛸カマボコ、インパクトあるね~!
食べてみたいかも。
ウニメカブ‥たしかにありがち‥
手にとって見るけど、買う勇気が‥
オススメのお味でしたか?

うん、ここだけしか売ってないとか数量限定とか‥弱い!
美味しかった確率‥7割かな(・"・)

揚げ納豆、うちの定番レシピ~!
もやし納豆もオススメなんだあ‥
茹でたもやしにタレ少々とオイスターソースであじつけして
ざっくり納豆に混ぜるの。イケるよ(^^)

好きな御飯の友‥タラコ・筋子・塩辛・切り込み‥塩分過多で
コレステロール大!
ちょびちょび食べてるよ~!

NAME:はるさん | 2013.09.13(金) 13:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
