北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は   だった、苫前町です (*´∀`*)

今週はまぁまぁいい天気で暖かかったです。

そのせいか?、ずっと眠くて眠くて、
お昼休みにマジ寝で15~20分昼寝をし、

それでも夕方には眠くなり、
お弁当の準備をしている頃には、
目が開いてるんだかいないんだか わからない状態の日々でした。

今朝も眠くてまったり更新中 (●´ω`●)ゞてへぺろ

そう言えば、2週続けて3連休ですのね (*´∀`*)

まぁ、繁忙期のダンナ様には関係ナイお話ですがね (*´=∀=)

ダダ弁作りに休みはござんせん。
多分 (´・ω・`)

2013.09.14(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.215

20130914 (2)
しいたけの鶏つみれ詰め
ホッキ貝のバター醤油焼き

鶏のつみれも、ホッキも割引商品 ( 艸`*)ププッ

鶏挽肉買って、つみれ作る手間より半額を選びました ((´∀`*))キャ,、'`♪

ズボラー ○┓ペコリ

ホッキはむき身で割引になってたもの。

お刺身にするには抵抗あるけどね。
ダンナ様、貝類好きだし (♥´艸`)

20130914 (4) 
もやしとPマンの塩昆布炒め
大根の鶏皮スープ煮

夕べ、はるさんの所へお邪魔したら、
偶然 鶏のスープで塩鶏肉じゃが の記事をアップされてました。

ショックー (;゚Д゚)!

肉じゃが、すっごい美味しそうなんですもん!

なんでワタクシ 大根を煮込んだのか、
後悔しまくりましたわー (・ε・)ムー

発想が貧弱よね、ワタクシ (・ω・`)

そして今日のごはんは~♪
20130914 (3) 
一口厚揚げのスイチリ煮 のっけごはん♪

汁気がなくて、DONと呼べないケド (*´・∀・`*)ゞ

先日買った、コロコロ一口揚げ、リピしちゃった (♥´艸`)

ダンナ様、揚げとか豆腐好きだしー。

って、さすがに飽きるかな (*´=∀=)


ま、今日はご褒美弁当、という事にしておこう。

20130914 (1) 
今朝は雨。

風も強くなってきて、
一時ちょっとした嵐状態に (´・ω・`)

連休中は、こんな天気が続くのかな。

まぁ、我が家にお出掛けは関係ないので
いいんですけどね・・・・ (・ω・`)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


何となくバタバタとしてて、
弁当記事をアップするだけで精一杯の日々。

今朝は久しぶりに、のんびりアクセス解析なども覗いてみたりして。

結構ね、検索キーワードって面白いですよね。

20130914(5) 

全くこんなボディソープは知らないんですけどね (・∀・)

多分、「レオ様 ナイス!」 とか、記事の中で叫んでたんでしょうね。



20130914(7) 

これ、間違いなく
ダンナ様がタブレットで検索してたやつ ((´∀`*))キャ,、'`♪

こないだ、検索したら キミのブログが出てくるんだよねーって
ボヤいてましたもん ( 艸`*)ププッ


20130914(8) 

弁当箱の蓋は、「閉める」 もんですよ。

多少盛り上がってたって、エイ!って、ムニッ!って、力でねじ伏せましょう。

20130914(6) 

これ、超気になります!!

北海道で作ってる曲げわっぱ、ってあるのかな??

本当にあるなら、ちょっと欲しいかも!

これはワタクシも、後でググってみねば。

20130914(9) 

ワタクシに聞かれましてもねぇ (*´・∀・`*)ゞ

旦那様ご本人に伺ったほうが いいかと思われますよ・・・ ○┓ペコリ


世の中にはいろんなハテナが溢れてるんだなぁ~、って
3連休の初日にダラリと過ごすワタクシでした。。。

ヒマ人だな・・・ (・∀・)

皆様は、素敵な3連休をお過ごし下さいませ (o・・o)/


なんもしたくねー、 な ワタクシは、
今日も元気家事るのでございます。

ガン( ゚д゚)ガレ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: yuki様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

お疲れ様です!
出張とかで普段の生活ペースが崩れると
キツイですよね。

私はしばらくグダグダになっちゃうなー。

体調崩さないよう、気をつけてくださいね。

アクセス解析、登録が必要ですが、出来ますよー。

管理画面のヘルプから探すのが手っ取り早いかな・・・。
http://analyzer.fc2.com/
この ↑ アドレスコピペして検索かけてみてください。
ダメだったら、管理画面のヘルプから、
公式Q&A→検索の窓にアクセス解析と入れてEnterすれば

Q.アクセス解析の利用方法、解析用HTMLタグの貼り付け方法は?
という項目が出てくるので、参考にしてください。

FC2IDにアクセスすればなお簡単です。

不明なところがあれば、またご連絡ください。

3連休はできるのかな?
あ!
わたしも久しぶりの出張予定が(笑)
最北の地まで行く予定です。
そのまま来週全部休みたいくらいです(爆)

NAME:Katz | 2013.09.14(土) 22:34 | URL | [Edit]

 

おべんと、ご苦労様です〜
わたしは出張続きで鈍ってますよ…

アクセス解析…それってわたしのブログでも
みれるのでしょーか?なんだか面白そう!

NAME:yuki | 2013.09.14(土) 21:39 | URL | [Edit]

 

Re: さと様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

すみません、先週お邪魔したのですが
コメント残せなくて申し訳ありません。

皆さんのブログで色々見せて頂いてるのに、
その時はおーって思って、いざとなると忘れてるのね(笑)
記憶力の問題もありそうー。

さと様、アクセス解析のサービスから見られますよ。
どんな検索ワードで自分のブログに来てるのか
かなり面白いです♪

塩昆布炒め、最後に塩昆布で和える感じで。
セロリの炒め物にもいいみたいですよ♪

NAME:Katz | 2013.09.14(土) 20:40 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちらは朝降ったっきりですよ。
少し風は強いですが、ひどくならずに良かったです。

一口揚げ、使いやすくていいですー。
お弁当にも入れやすいし。
瓶に2cmとか残ったソース、使いきれて満足の一品(笑)
足りない味はケチャップでカバー。

貝類って、難しいですよね。
生きてても、生き腐れの場合もあるし。

それに火を通しすぎると固くなりますしね。
ホッキのお刺身、貝付きで買って生のまま食べてましたが、
本当にさっと、湯通しした方が食べやすいですね。
臭みも消えますが、やっぱりタイミングが難しい(笑)

リンク、勝手にすみません。
度々あると思いますので、ご容赦下さい。

でも、本当に悔しかったんです(笑)
絶対、鶏塩ジャガの方が美味しそうでしたもん!!
今度、スープが出たら、試してみます♪

はるさんのブログらしい検索キーワードですね。
そう、先日糠にしんのアンチョビ!ググったらはるさんの
ブログが一番に出てきた(笑)
はるさんのイカ料理は美味しそうですもんね、絶対ためになる!
山菜の場所は秘密ですよね(笑)

かすべのぬたかぁ。
久しく食べてないですねぇ。
こんなの食べるのって・・・
私にしてみれば、スイカのぬたの方がこんなの食べるの?でしたけど(笑)

NAME:Katz | 2013.09.14(土) 18:06 | URL | [Edit]

 

なんとなく御無沙汰です(^^ゞ
わたしも発想はとっても貧困ですよ~(爆)

キーワード検索、わたしもやってみよー☆
何も引っかからなかったりして・・・?

もやしとピーマンも塩昆布炒めが気になります。
美味しそう♪

NAME:さと | 2013.09.14(土) 15:41 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
雨のち快晴、また雨、晴れ強風‥変な天気の札幌です。

三連休なのにお主人サマはお仕事なのね。
お弁当作りもお休みなしはキツイね。

一口厚揚げのスイチリ煮、一瞬お肉かと思った(^^)
ボリュームがあるのに低カロリーは嬉しいね。
北寄貝のソテー、絶対テンション上がるね。
いい色~♡
突然名前が登場でビックリ♪ありがとうございます。

キーワード検索。
わたしのは季節の魚や山菜を検索する人が多いよ。
今は、魚関係は、イカ・鮭。山菜は、ラクヨウ・ボリボリ。
たまに「きのこはドコで採れる?」って‥
教えられないよね(^^)
たぶん、今まで一番多かったのは「カスベのぬた」。
懐かしいッて思う人とこんなの食べるんだって興味津々の人が
いるんだろうね。

NAME:はるさん | 2013.09.14(土) 11:31 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
