北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
☆2013.09.07(Sat.) 訪問☆


今年、羽幌町に漁組さんの直売がオープンしたと聞いて、
行ってみたいと思いつつ、早数ヶ月・・・ (*´=∀=)

4月24日オープンでした (*´・∀・`*)ゞ

20130907 きたる (1) 
思っていたよりこじんまりとした店舗でした。

20130907 きたる (2) 
お向かいは、新しくなったフェリーターミナルがあります。

国道からは少々行きにくいかもしれませんね。

ワタクシ、来た方から反対の道を帰ったら、
漁業関係者以外立ち入り禁止の道を走ってしまいました (*´・∀・`*)ゞ

20130907 きたる地図 
こんな感じで。

一応、ポイントポイントに看板が立ってます。

20130907 きたる (4) 
なんだべ? (*´゚艸゚)

網の向こうに生イカの発泡箱が積まれています。

きたる という店名の由来は、「来るものこばます」的なことが
書かれたものが その奥に貼られています。

20130907 きたる (5) 
店内に入って、ど真ん中の商品ケースには、
ホタテ、タラコ、いくら、エビタコ餃子、

20130907 きたる (6) 
生ダコ皮むき、煮ダコ頭、タコ柔らか煮などが並びます。

全て冷凍製品です。

このケースの反対側には、
冷凍の糠にしん、カレイ、ホッケの開きなどがありました。

20130907 きたる (7) 
ちょっと、写真が小さくてm(。・ε・。)mスイマソ-ン

店内奥の水槽には、
20130907 きたる (8) 
厚岸産の牡蠣、天塩産のホッキが入ってました♪

20130907 きたる (10) 
初山別のふぐだし、ふぐだし醤油、
シーフードのフライ用のソース、タコリッチなどが並びます。

タコリッチ、気になってるんだけど、なかなか買えない(笑)
味見があるといいんだけどなぁ。

20130907 きたる (11) 
厚岸カレーシリーズ。

(*●∀●)キラン☆ミ

これはどれか買うよね (♥´艸`)

20130907 きたる (12) 
うなぎパイならぬ、えびパイ!

食べにくそうだったので、買いませんでした ((´∀`*))キャ,、'`♪

20130907 きたる (16) 
天塩のホッキカレーとしじみラーメン。

パッケージが可愛いですわね (♥´艸`)

20130907 きたる (15) 
すみっこでしたが、産直野菜コーナーも。

地元羽幌町の農家さんのものですね。

写真はありませんが、お隣の冷凍ケースには、
タコの加工品、数の子、天塩産のしじみがびっしり詰まっていました。

珍味類もありましたよ。

中は狭いですが、品数は結構多いと思います。

ワタクシのイメージでは、もう少し生ものをおいてあるのかなーって
期待していたんですが、時期も悪かったのかもしれません。

8月なら、ウニもあったのかも?

肝心のエビですが、土曜日は漁がお休み。
前日は天候が悪くて漁がなく、冷凍の甘エビの箱があるだけでした。

イカはあったようですがね。

平日来る方が、エビ目当ての方にはいいのかも。

結局、ワタクシが買ったもの。

20130907 きたる (3) 
厚岸 大漁カレー 580円

20130907 きたる (13) 
えびたこ焼売 500円

そのうち、弁当のおかずにしようと思ってね <(`^´)>

20130907 きたる (14) 
甘えび だし醤油 480円

ヒラメの刺身でも食べたらうまそうかなぁ。

20130907 きたる (9) 
甘えびの殻 挽いちゃいました。 280円

えびの殻の粉末ですね。

何に使おう?
お好み焼きとか、チャーハンとか 焼きそばに
パラパラしたら美味しそうですわね。

20130907 きたる (17) 
こちらは前に初山別の道の駅で買っていたものなんですが、

甘えびカレー 580円。

ここ、きたる でも買えます。

20130907 きたる (18) 
甘えびパスタ 550円

ソースに悩むけど・・・
ミートソース、トマトソースでも相性がいいようです。

甘えび粉で食べたら、えび臭ハンパないかしら (♥´艸`)


と、まぁ、こんな感じで
好みの偏ったチョイスですが・・・。

これからちょくちょく覗いてみようかなーって思います。

季節で旬なものが並んでいるといいな、って期待します。

産直工房 きたる  HP
ネットショッピングが可能です。


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


食べログ


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 羽幌町その他




関連記事
 
web拍手 by FC2
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
