北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
2013.09.15(Sun.) 訪問☆

あいにくの雨の天気でしたが、
急に休みが取れたダンナ様、食べマルシェに行きたい!

の一念で 旭川へ行ってきました (*´∀`*)

20130915 北の恵み 食べマルシェ (3) 
こんな感じで ( 艸`*)ププッ

9:30過ぎの状態は、まだ歩く人の姿もまばら。

さすがにお昼近くなってくると 混み始め、
雨降りだったので傘が邪魔で歩くのが大変でした。

足元は水たまりだらけで べちゃべちゃ (´・ω・`)


会場は、

20130915 北の恵み 食べマルシェ (57) 

長っ! (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

そうなのよ、駅から常磐公園までずらーっとお店が並ぶのね。

今、ちょうど札幌でもオータムフェストをやってますわよね。

食欲の秋ですわねぇ (*´∀`*)

駅構内には駅マルシェ会場、
駅前ラーメンゾーン ふるさと交流ゾーン 旭川にぎわいゾーン 
ふるさと交流ゾーン 旭川グルメゾーン たいせつマルシェゾーン 
旭川しょうゆホルメンゾーン カレーアイランド 蕎麦の里

7条緑通にスィーツ小路 常磐公園会場

西武デパートA館8階に屋内マルシェ

まぁ、正直言って、1日で回り切るのはワタクシ達断念しました ((´∀`*))キャ,、'`♪

それに、ナントカゾーンって言われても、
何がなんだか訳わからんくらいです。

とりあえず、ぶらっと歩いて気になったものを。

20130915 北の恵み 食べマルシェ (20) 
駅マルシェのゆるキャラステージ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

20130915 北の恵み 食べマルシェ (21)
カズモちゃんくらいしか、わからーん。

20130915 北の恵み 食べマルシェ (23) 
同じく駅マルシェに出店してた、宇野牧場さんの

20130915 北の恵み 食べマルシェ (22) 
トロケッテ・ウーノ♪

とろとろな喉越しのミルクなの。

この前日から販売開始したばかりの新商品らしいです。
天塩・・・?だったかな? 宇野牧場さんフェイスブック こちら

とろ~っと甘くて美味しかったです♪

20130915 北の恵み 食べマルシェ (25) 
ネコの手・・・ (♥´艸`)

下川うどん なんですよ。

20130915 北の恵み 食べマルシェ (24) 
こちらは かんざしうどん。

茹でやすそうですよね。

20130915 北の恵み 食べマルシェ (1) 
何故か ソラチのタレブース (♥´艸`)

20130915 北の恵み 食べマルシェ (7)
深川市 黒たいやきに 黒米バーガー、そばめし。

20130915 北の恵み 食べマルシェ (31) 
名寄バーガー 千花もみじバーガー。

そう、エゾシカ肉のハンバーガーです。
ぼっこ のジンギスカンも気になりました。春巻きっぽくなってるのね。

20130915 北の恵み 食べマルシェ (33) 
ゆうこのチーズ小屋のチーズ。

試食させてもらいましたが、とてもさっぱりしたチーズで食べやすかったです。

かなりな確率で、試食や試飲ができるので、それだけでお腹いっぱいになりそうです!

20130915 北の恵み 食べマルシェ (34)
サフォークランド士別のラムステーキ。

20130915 北の恵み 食べマルシェ (36)
ほどよいレア感が素敵 (♥´艸`)


旭川の酒蔵さんも。
20130915 北の恵み 食べマルシェ (49) 

こちらは高砂酒造さんのブース。

20130915 北の恵み 食べマルシェ (37) 

麹の甘酒、ふわ~っと香る甘さが良かったです。
梅酒、業務用として出されてるもので一升瓶しかなくて申し訳ないのですが・・・

とおっしゃってましたが、これはかなり美味しかったです。

でも、やっぱり一升瓶は多すぎるし重すぎる(笑)
試飲だけで、満足して帰りました。

20130915 北の恵み 食べマルシェ (50) 
お隣は、男山酒造さん。

品数は少ないですが、全て試飲させて下さいました。

小さな紙コップでしたが、なみなみと注いで下さって、
試飲の域を超えていました ((´∀`*))キャ,、'`♪


20130915 北の恵み 食べマルシェ (40) 
ライナーLoveSweetsShop

実はここ、一番の長蛇の列のお店でした。
何が売られてるのか、わからないくらい (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ダンナ様、このレモンチーズタルト?食べたかったみたいなんですが
雨の中の行列はちょっと辛かったので、泣く泣くスルー。

20130915 北の恵み 食べマルシェ (41) 
ダンナ様大好き、北かり ブース。
道産小麦のかりんとうです。

20130915 北の恵み 食べマルシェ (6) 
新商品が出てたのをチェックしてたので、早速ゲット♪

キャラメル黒糖のパイかり。
さくさく食感で、美味しい (*´∀`*)

このパッケージは、マルシェ仕様で、普段は箱に入ってます。

4袋買って1000円にしてくれるというので、色々買っちゃいました。

20130915 北の恵み 食べマルシェ (43) 
実はメインは、焼きそばなのだと言い張るコチラ。

どう見たって、ズワイガニだろ?ですわよね。
これで700円?とか言ってたっけ。

20130915 北の恵み 食べマルシェ (45) 

フルーツを売ってるブースもありました。

20130915 北の恵み 食べマルシェ (46) 
はだんきょう?って何だろ (*´・∀・`*)ゞ

20130915 北の恵み 食べマルシェ (47) 
ワイルドな肉塊 (♥´艸`)

20130915 北の恵み 食べマルシェ (51) 
ホテルのシェフが作る、旭川ご当地グルメ しょうゆ焼きそば。

絶対うまいよなー。


立ち並ぶお店の中で、ひときわ煙っていた
20130915 北の恵み 食べマルシェ (53) 
旭川 ぎんねこ さん。

地元では鶏の半身焼きで有名店のようです。

煙りすぎて、
20130915 北の恵み 食べマルシェ (52) 
焼いてる方もマスクにメガネ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

普段からこうなのかしら・・・ (♥´艸`)

煙った後には、
20130915 北の恵み 食べマルシェ (48) 
綺麗なお姉さんは( ´・ω・`)_イカガ?

もち米生地のワッフル。
チーズモッフルですって。海苔とチーズのトッピングでした。


旭川特産トマトジュース、
20130915 北の恵み 食べマルシェ (55) 
オオカミの桃のソースのナポリタン。

20130915 北の恵み 食べマルシェ (54) 
とったどー!的なノリのお母さんのトーキビ焼き (♥´艸`)

皮ごと焼いてて、美味しそうでした!

笑顔がいいよね♪

20130915 北の恵み 食べマルシェ (61) 
ものすごい大鍋で何が始まるのかと思いきや、後で大量のパエリヤになってました。

20130915 北の恵み 食べマルシェ (58) 
ホタテやらタラバやら、肉肉肉!な焼き物があったり、

と、まぁ、ずらずら並べましたが、到底お伝えしきれません。

歩いて歩いて、食べて歩いて、
食に興味のある方には、3日間十二分に楽しめるイベントですね♪

残念ながら、常磐公園会場と屋内マルシェには行けませんでしたが、
充分歩き疲れました! ((´∀`*))キャ,、'`♪

明日は、買って帰ったもの、食べたもの少々レポしたいと思います。

北の恵み 食べマルシェ2013  HP

「プログラム」のPDFファイルで、出店情報が見られます。


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ 


関連記事
 
web拍手 by FC2
テーマ * 札幌/北海道の地域ネタ ジャンル * 地域情報

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
