北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

夕方ようやく 海の方から晴れて来て、

20130925 風景 (1) 
眩しいほどの夕陽。

20130925 風景 (2) 
赤く染まる雲。

今日からしばらくいい天気が続きそうです (*´∀`*)


2013.09.26(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.225

20130926 (1)
エビフライ
かぼちゃと豚玉甘辛煮
ラディッシュとズッキーニのお漬物
 小松菜ごま和え

今日は珍しく、真上から (♥´艸`)

全貌が見えると、お恥ずかしいわね (*´・∀・`*)ゞ

そして、今日のごはんは~♪
20130926 (4) 
即席煎り豆腐DON♪

ポロポロするからね・・・・ (*´=∀=)

具は、その辺にあるもののみで。



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130926 (3)
今日は、引き気味で ((´∀`*))キャ,、'`♪


20130926 (2)
今日は晴れ♪

最近、晴れの日は 朝日が眩し過ぎて
窓辺で写真が撮りにくいのよね (*´=∀=)

まぁ、そのうち、この時間でも真っ暗になっていくんでしょうけどね ┐(´∀`)┌


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦* 



まだ給料日気分 冷めやらぬ昨日・・・

20130925 たちぽん 
ぜいたく病 (♥´艸`)

今年の初モノ、苫前産の真ダチに出会いました♪

昨年あたりは、助ダチばかりで、
真ダチは価格がバカみたいに高いか、アメリカ産のものばかり (.;ω;.)

こんな早い時期に地物産に 出会えるのは かなり嬉しい。

まだ少し プリッと感が足りないけれど、

トロリ~と濃厚な旨味を堪能しました。

お初なので、今日はタチポンで頂きました。

個人的には天ぷらが大好きですけどね。

そろそろお鍋の時期になって来ましたね♪

昨年は、スンドゥプにはまって、
お出かけから帰った日の夜は、そればかり食べていました 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁ、もちろん、レトルトのスープ使用ですけど (*´・∀・`*)ゞ

今年は具たっぷりでパワーアップを策略中・・・(♥´艸`)

皆様のお好きな オススメお鍋は何かしらね?


年がら年中、食欲まみれ~、 な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ユキヒロ様。

こんばんは。
ご訪問&コメント頂き有難うございます!

いえ、私も飲む食う方が得意です(笑)
たまに食べる物って、本当、美味しく感じますよね。
13年半もダダ弁食べてる主人に感謝しないと(笑)
私も、たまに外食してくれればいいのにーって
思ったり思わなかったり (*´・∀・`*)ゞ

時々朝ごはんや晩ご飯をお弁当箱に入れてもらうと
雰囲気変わるかも(笑)

例年助ダチの方が早く出回ってた気がしますが
今年は早いですね。
これから、身体によろしくなさそうな、美味しいものも
増えてきますね(笑)
ユキヒロ様の食レポ、どれも気になるものばかりで
画面に食いついてしまいました。

これからも楽しみにしています!

NAME:Katz | 2013.09.26(木) 21:12 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

もうね、朝晩寒くなってきましたよー。
あったかい物が恋しくなっています。

スンドゥプ、辛さだけじゃなく
甘味と旨味もあっていいですよね。
いつもレトルトのスープばかりなので、
一度本格っぽいお店で食べてみたいです!

何なに?
まつやのとり野菜みそ??
気になるー!
お取り寄せも出来るんですか。
後でググッてみます(笑)

ネーミングから言うと、鶏肉と野菜とお味噌ですけど
きっと何か特徴があるんでしょうね。
わー、なんか呪文のように頭に残ります(笑)
とりやさいみそ・・・とりやさいみそ・・・

NAME:Katz | 2013.09.26(木) 20:58 | URL | [Edit]

 

旨そう

こんにちは!
先日は訪問書き込み有難うございました。
みごとなわっぱ飯、いやだだ弁ですねえ~。
うちのやつにも見習わせたいです(笑)
家内は飲む食うが得意だからなあ~。
たまに弁当食いたい(-_-;)

まだち、早いですね。
天ぷら、私も大好きです。

NAME:ユキヒロ | 2013.09.26(木) 18:53 | URL | [Edit]

 

もう、鍋の季節ですか( ´ ▽ ` )
昨日スンドゥブ食べましたけど
おいしいですよね!辛いの大好き*
わたしのオススメの鍋は、石川名物?
"まつやのとり野菜みそ"です。いろいろ
とアレンジできるみそで、おいしいん
ですよ〜。石川出身の人に買ってきて
もらったりお取り寄せしてました♪
スーパーで売ってたこともあったんですけどね

NAME:yuki | 2013.09.26(木) 18:43 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

めっきり寒くなりましたね!
通勤時、こっそり?ヒーター入れてます(笑)
朝晩、オロロンラインをところどころ眺めながら
走ってますよ♪
帰りに隣町まで買い物行くときは、もっと海沿いを走れます。
冬は・・・きついですけどね(笑)

ズッキーニ、お義母さんのズッキーニは
結構皮がキュッキュッするんですよ(笑)
ちょっと皮をむくと軽減されるので (●´ω`●)ゞてへぺろ
ナスの皮、あれもちょっと苦手なんです、実は。

タチの天ぷら、私も大好きです♪
冬に居酒屋行くと、間違いなく注文します(笑)
今年は良いタチに会えそうですね!
今から期待大です!

スンドゥプ、私もマイルドタイプですよ♪
最近、あまり辛いもの食べれなくなって来たので。。。
お出汁がいいですよね。
そうか、はるさんは猫舌でしたもんね。。。

はるさんちは何しゃぶかしら?
ブリしゃぶとか、そのうち登場するかもって、期待してます♪

NAME:Katz | 2013.09.26(木) 18:30 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

今日は久しぶりに秋晴れ♪って感じのいい天気でした。
少し気温も上がったと思います。
そちらは雨・・・。
台風がもう一つ近づいているせいでしょうか。
早く通り過ぎてからっとして欲しいですね。

野菜は私が好きなので・・・。
主人はそんなに好きじゃないんです(笑)
自己中な弁当ですよね!

うちも、お義母さんはほとんどお鍋しませんー。
土日の私が晩ご飯当番の時だけで、少し残念なんです。
野菜いっぱい食べれるし、締めのお楽しみもあるし、
なんせ日本酒が進むでしょ(笑)

ほうれん草と豚肉ですか♪美味しそうですね!
鉄分やビタミンがたっぷり摂れそうですね。
すぐにでもやってみたいけど、今ほうれん草高すぎー(笑)
高級お鍋になっちゃいますね!
夏の野菜の豊富なときに出来るといいですが、
暑くてね・・・(笑)

NAME:Katz | 2013.09.26(木) 18:20 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんばんは(^^♪
今日はとっても寒かった札幌です。
朝・夕は上着なしではいられません(^_^;)

夕陽を映した雲、素敵だね~☆
毎日海沿いの道を通って通勤なのかな‥
羨ましいなあ。

ズッキーニの皮のトコ、オッシャレ~!
さり気なく技を使ったのね(^^)
ほんとにいつもお野菜がいっぱいで栄養満点だね。

もうこんなに良いタチが出てるんだあ。
今年はずいぶん早いよね。
タチポンかあ‥ジュルルル~~~♪
天ぷらもいいよね。

うちも昨年はスンドゥプにはまってたよ。
ダンナさまが辛いの苦手だからマイルドタイプだけど(・"・)
わたしは猫舌なのでいつもヌルくなってから食べてるの。
どっちかというと‥シャブシャブのほうが好きかなあ(^^)

NAME:はるさん | 2013.09.26(木) 18:02 | URL | [Edit]

 

二枚目の写真

とってもいい写真ですね〜!
天気になりそうですか!羨ましい〜!
こちらは今日も雨になりそう・・・
洗濯が乾かなくて困っちゃいます( ̄▽ ̄;)

katzさんのお弁当はいつも野菜がたっぷりで
すごいうらやましいです。
私も野菜中心の食生活にしてたのにこの頃
さぼって全然野菜料理作ってないので
見習わなくっちゃ!

鍋の季節に近づきましたね!
なんの鍋が好きかなあ〜そう言えばうちはあまり
家で鍋をすることがほとんどないかも。
ほうれん草鍋はよくしてたけど舌がえぐく
なるんですけどほうれん草たっぷり食べれて好きです。
それだけはたまあ〜にやってました!
ほうれん草と豚肉のみ\(⌒▽⌒)/

NAME:アッコ | 2013.09.26(木) 08:50 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
