北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

午後は雲が多くなって、曇ってしまいましたが、
夕方にはおとついのような夕日と利尻富士を見ることができました。

え? 昨日の夕日も見たい?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

さすがに、飽きるでしょ (♥´艸`)


2013.09.28(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.227

20130928 (1)
 揚げかまぼこの照り焼き
茄子とししとうの肉巻き焼き
もやしときゅうりの梅塩昆布和え
ズッキーニと生ハムのサラダ
さつまいものレモン煮

写真がピンボケ (*´=∀=)

今朝はグダグダの朝 o(-ω-)o

茄子は真っ黒だし、ししとうはいかにも辛いでしょ!って
匂いがしてた・・・・ (。-∀-)ィヒ♪

この時期ですもんねぇ、ししとうも辛くなりますわ。
 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20130928 (4) 
ズッキーニのサラダは、オリーブオイルとお酢、
あとは塩もみの塩気と、生ハムの塩気だけ。

ダンナ様には物足りないかな。


そして、今日のごはんは~♪
20130928 (2) 
ひとりキムタクご飯 ((´∀`*))キャ,、'`♪

サラダに入れたピーマンで、年甲斐もなく❤を作ってみる
オバハンひとり・・・・ (*´=∀=)

あ、ダンナ様には
普通のふりかけご飯 (♥´艸`)

さすがに、これは気が引けるわぁ (*´∀`*)


20130928 (3) 
こう見えて、今朝も晴れ。

永遠に、この天気が続けばいいなぁ、なんて
ありえないことを思ってしまいます。

昨日のニュースで、朱鞠内では
車のフロントガラスが真っ白に凍った映像が流れていました (;・∀・)

氷点下だったんだって。

今年は早すぎるよね。

┐(´∀`)┌

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


今日はワタクシ出勤なのだけど、

オヒトリ様出勤なので、気兼ねなく キムタクご飯 ((´∀`*))キャ,、'`♪

以前やってみて、結構美味しかったのよねー。

でもね、

かなり匂うよ ((´∀`*))キャ,、'`♪


マジ、

匂うよ (・∀・)アヒャ


先日買ったキムチが結構美味しかったのよね。

辛すぎないし、白菜がパリパリで浅漬かり風。

20130926 凄旨キムチ 
エバラさんの 凄旨キムチ、ってやつね。

まぁ、普通にスーパーで売ってるやつですけどね。

賞味期限が結構長めよね。

保存剤多いのかも とも思うけど、このタイミングで食べるのが
ワタクシにはいいみたい。

漬かり過ぎより浅漬かりが好きー (♥´艸`)

んでね、

今日の タクちゃんは、
20130915 食べマルシェ漬物 
これねー。

たまり漬の方ね。

先週行った、食べマルシェで売ってたのね。

九州のお醤油って甘味があって美味しいわよね。

小さめに刻んでね、今日はひき肉とザッカザッカ炒めて、
最後の味付けに、たまり漬の漬け汁 (・∀・)アヒャ

前回のキムタクとかなり味わい変わったけど、
まぁ、これもいいかもねー。

今日は匂いブンブン振りまいて、気兼ねなく頂きますわよー (*谷*)ホッホッホッ

クサい物って、美味しい物が多い気がするわね。


いつか、

くさや を食べてみたいと思うのよね (・∀・)

食べたことある方の、ご意見いただきたいわぁ。

味と匂い、どっちが勝つのかしらね・・・・ (´-ω-`)ウーン・・・


オヒトリ様のキムタクご飯で、ごめん遊ばせ~♪ な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。


~~ヽ(´∀`❤ฺ)ノ0┤+゚.:。+イッテクルネェ+。:.゚+|



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

お返事遅くなり、申し訳ありません。

くさや、半径数メートルは臭くなると聞いていましたが、
階中ですか・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

恐るべし食べ物ですね(笑)

この辺では売ってるの見かけません。
ってか、今まで一度も見たことないかも(笑)
ますます興味が沸きますが、
焼く場所に困りそうですね。。。

って言うより、匂いでやられそうな気がして来ますね。
(´-ω-`)ウーン・・・

NAME:Katz | 2013.09.29(日) 18:14 | URL | [Edit]

 

おはようございます(^-^)
お仕事お疲れさまでした

今日は臭い話題ですね
昔々学生寮に入っていた時
同じ階の北海道出身の子が
電熱器でくさやを焼いて階中が臭くなりました
実家から送られてきたらしいです
北海道ではポピュラーなものだと思ってました
匂いをかいだだけですが
当時は食べてみたいとは思わなかったです(笑)

NAME:mamako | 2013.09.29(日) 07:40 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ふふ・・・ハート、ご主人喜びますか♪
素敵ですねぇ。今日は主人が弁当待ちしてたので、
そこまで気が回りませんでした(汗)

キムタク、美味しいんですけどねぇ。
そうなのー、誰もいないと思ってたんですけど、
郵便屋さんが来たり、出入りの業者さんがいたんだ!って
思い出したけど、あとの祭りでした(笑)
きっと、みんな、おや?って思ったでしょうねー。

おお、くさや経験者ですか!
さすがー。
そ、そう・・・。
そんなに臭いのね。。。
初心者用もあるとはますます興味わきますが、

トイレの匂いなのか・・・。
味もしそうだなぁ・・・(笑)

NAME:Katz | 2013.09.28(土) 19:18 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
今日はとっても風が強い札幌です。

あら~! パプリカのハート、ダンナさまのお弁当にも
入れてあげたら良いのに\(^o^)/
(うちは意外と喜ぶよ♡)

キムチとたくあん‥かあ。
これは相当臭いそうですな。
突然、来客があったらと思うと‥勇気がいるね~!

「くさや」初心者用ってシールが張ってあるのを貰って食べたよ。
匂いは半端無く‥クサイです(^_^;)
家の中で焼くととんでもないことになります。
外で七輪で焼くことをおすすめします。
息子はあまりの臭さに怒って、半日部屋から出てきませんでした。
今は焼いてあるのがパックされたものもあるみたい。
味はコクが合って美味しかった‥ような?

匂いをたとえるなら‥
「真夏の夕方のくみ取り式の便所の臭い」といった方がおられますが
わたくしも同じ意見でございます。

NAME:はるさん | 2013.09.28(土) 17:03 | URL | [Edit]

 

Re:shiroganeonsen様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

キムタクご飯。
匂います(笑)
ええ、なんどでも言いたいくらい匂います(爆)

だって、たくあん+キムチ+加熱ですよ!
キッチンに充満します。
でも、美味しいんですよー。
豚肉、キムチ、たくあん(つぼ漬けとか)を細かく刻んで
炒め合わせて、好みの調味料(醤油、オイスターソースとか)で
味付けるだけです。
後はご飯に混ぜるだけです(炒めない)♪

是非、匂いを確認してみてください(笑)

くさや・・・
靴下の匂いが我慢できればいいんですか?
って、言っても、誰の靴下基準なんでしょうかね(笑)

何だか半径何メートルだかまで
匂うらしいじゃないですか(笑)
家で焼いちゃいけない気がしますよね。
やっぱ、本場行かなきゃダメかなぁ(笑)

NAME:Katz | 2013.09.28(土) 13:40 | URL | [Edit]

 

食べた~い♪

キムタクご飯!!
そんなに匂うの…連発して言うほど匂うの。(;・∀・)
でも、言われれば言われる程!
作って食べたくなるデス(-ω-)。。。
「くさや」実は私も食べてみたい興味食材♪
1日履いた靴下の匂いを我慢できれば美味しいって聞いたが、、、 

Katz様!食べたら是非!ご感想を。m(_ _)m

NAME:shiroganeonsen | 2013.09.28(土) 10:31 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
