北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

結局、朝からの風もやまず、
プチ嵐な一日でした (´-∀-`;)

マツジュンだったら、許してやったものを・・・ (・艸・`*)

20131003 風景 

外見えねーし o(-ω-)o


2013.10.04(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.231

20131004 (3)
 お揚げとズッキーニのチーズ焼き重ね
鮭のはちみつ味噌漬け焼き(市販の味付き)
キャベツのコールスロー風
セロリとニンジンのレモン漬け
ラディッシュの漬物

漬物だらけだね (*´・∀・`*)ゞ

セロリとニンジンを塩漬けして、レモン汁も入れてみました。
とーってもいい香り♪

でも、
相変わらず味見してないので、どうかな・・・ (・艸・`*)

お揚げとズッキーニは、
ピザソース塗って、チーズかけて、レンジのグリル機能で焼いただけ。

交互に重ねて、ブスッとね (*´∀`*)

焼き加減・・・ 見忘れた ( ゚д゚)ハッ!


そして、今日のごはんは~♪
20131004 (6)
合いこま肉のトマト炒めDON♪


これね。
20131004 (2) 
(・∀・)アヒャ

だぁ~ってぇ~、

20131004 (1) 
買うでしょ (・∀・)アヒャ

コンビニって、商品の入れ替えが早いから、
賞味期限たっぷり残っててもこうして割引で売ってくれるのよね。

セイコマさんはいいものに当たる確率高いわぁ (*´∀`*)

んで、
豚こま肉のストックが少々足りなかったので、
牛こま肉と混ぜて使ったワケよ (*ノε`)σ

合いこま肉ね ┐(´∀`)┌

ついでに たまごでとじたりしてね。

チーズもいいよね。

今日もまだこのソース売れてなかったら、
買っておこう・・・・((φ(・д・。)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20131004 (5) 
チーズが・・・ハゲてる (●´ω`●)ゞてへぺろ


20131004 (4) 
今日も昨日と似た天気。

青空も見えてるけど・・・。
引き続き、風は強いです。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

実家に帰ったりなんかして、
すっかり10月になったことも忘れそうでした (*´・∀・`*)ゞ

そうそう、カレンダーめくるのも忘れてました (*´∀`*)

昨日の夕方、( ゚д゚)ハッ! っと 思い出し、

はい、早速、10月JAカレンダー。

本州は、運動会時期なんですね。

201310 カレンダー (3) 

(・∀・)

す、すごく必死だと思う。

顔は笑ってるけど、

ハチマキを喰い込むほどに縛ったあたりに
とてつもない気合を感じます。

少し上がったアゴ。

ピンチを察した時には

なんか、弾出るでしょ!ソレ!!

くらいの (・∀・)


さりげなく、背後の玉入れ競技には、きっと、

ハロウィンのオバケがいるに違いない!!!

うーん。

最近の運動会って、結構おっかないんだな・・・ (;・∀・)


北海道に生まれて良かったな・・・ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: yuki様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

アラ、yuki様はニノ様なのね (♥´艸`)
彼らが風を吹かしてるなら、少し大目に見てもいいわね(笑)

セイコマだけかと思ってたら、大手コンビニでも
割引棚がありましたね。
先日、つい、ワンピースのグッズが割引になってたので
買ってしまいました (*´・∀・`*)ゞ

レンコン、さすがにちぎれるでしょって感じですよね(笑)
アゴがガトリングみたいですよね!
こんな子の前は、絶対に走りたくないですね!
まぁ、私は子供の頃から、他人に背中を見せたことなかったですけどー(笑)

NAME:Katz | 2013.10.04(金) 19:28 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

血まみれでしょ?(笑)
お義母さんの畑のトマト、予想外にジューシーで
汁だくになっちゃいました(笑)

そうそう、この絵の両脇に、もっと為になる情報が
書かれているんです。
いつも写真には撮っているんですけど、
絵のインパクトに動揺してしまって、アップし忘れるんです(笑)

食物繊維、カリウム、ビタミン豊富。
レバーと合わせて貧血予防、カブとで胃腸の働きを良くする、
こんにゃくとで動脈硬化に良いようです。

大丈夫、私の言葉足らずでしたので、
撃ち返します(笑)

NAME:Katz | 2013.10.04(金) 19:23 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

地域によって、売れ筋が違うんでしょうね。
今日寄ったら、まだ一つ売れ残ってたので
ゲットしてきました(笑)
セイコマのパスタ、メニューが面白いですよね。
ほぼ100円だし、気軽に味見できちゃうのも嬉しい。

アラビアータ(ボロネーゼだったか?)はセ〇ンのより
美味しいと思いました。
あとエビ塩焼きそば。ジンギスカンの時に残ったタレと
一緒に炒めるとまた美味しい(笑)

あはは。
何でこんなに密かに気合入れてるんでしょうね?
素直に顔で頑張ってます!って表現すればいいのに(笑)
絶対今月は色んな隠されたアイテムがありそうですよ。
作者の思惑が気になります。

うに飯、そう、丸善でした。
うにはどっさり入ってますよ。
あえて言いますが、あくまでも生うにではないので・・・。
ご了承くださいませ。

NAME:Katz | 2013.10.04(金) 19:17 | URL | [Edit]

 

Re: Z様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

Z様にそうおっしゃって頂けたら、
描き手さんもとても喜ぶでしょうね!
不思議なんですよね。
ものすごく上手って感じでも(失礼!)ないのですが、
すごく気になるんですよね。

是非、Z様からもこの不思議な魅力を
全世界へお伝えくださいませ。
FBは強力ですわね(笑)

セイコマ、今は茨城や埼玉に何軒かあるみたいですね。
100円惣菜、自社ブランドのコーヒー、牛乳モロモロ、
北海道素材にこだわって展開されてると思います。

こちらではセイコマのクラブカードを提出すると、
割引になる温泉もあります(笑)

NAME:Katz | 2013.10.04(金) 19:08 | URL | [Edit]

 

Re: さと様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あら!
私も結婚前にしばしの間、セイコマでアルバイトしたことが
ありましたよ♪
朝一のシフトで、いつも眠かった(笑)
セイコマ、コンビニといっても、地域密着型の(?)
フレンドリーなお店ですよ。
お友達も楽しくお仕事出来たんじゃないでしょうか。

うちも、トマトはそろそろおしまいです。
ないって分かると、不思議と食べたくなりますよね。
食いだめは出来ないけど、今のうちに美味しく頂きましょう♪

NAME:Katz | 2013.10.04(金) 19:02 | URL | [Edit]

 

あー、私もニノだったらプチ嵐でもいいや〜
コンビニとかスーパーの入れ換え棚、
たまーにちらっと覗くといいものありますよねっ

きたー!カレンダー∑(゚Д゚)
ぜったい頭痛いでしょってぐらい
絞られてますね。確かに弾出そうっ
走るフォームと表情からすると
ぶっちぎりの一位ですね。

NAME:yuki | 2013.10.04(金) 17:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
トマト丼 すごいジューシーで美味しそう♪

今月は蓮根君でしたか
ガン予防チェックに目が行っちゃって・・・
蓮根が効くのかしら?
蓮根ってお通じには効きそうだけど
栄養価はあまり・・・なイメージ
こんなこと言ってると撃たれますね(笑)

NAME:mamako | 2013.10.04(金) 17:09 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
昨日、セイコーマートで買い物したけど‥
入れ替えコーナーにこれ無かった~~(^_^;)
残念だったわ‥。
ちょっと気になったのが「エビチリパスタ」、一度は
手にとったけどアサリ入りのペペロンチーノにしちゃった。

待ってました!カレンダー♪
相変わらず‥ドコかすごみのある展開!
鉢巻食い込みすぎ‥
スクロールの途中‥ピーナッツかと(^^)
宙に浮く玉入れの玉‥謎だ~!

前に紹介していた「うに飯」。
利尻島の「食堂丸善うに飯丼の素」でしたか?
生協のパンフレットに出てて‥買おうかと思うんだ\(^o^)/

NAME:はるさん | 2013.10.04(金) 12:28 | URL | [Edit]

 

みんなに見せたいわ。

農協カレンダーのイラスト、シュールでユーモアがあり全国の人に見て欲しいですなぁ。ゆるキャラより受けまくると思うんですがぁ。
今月のをコピーしてフェイスブックに載せていいですか?
先日、セイコーマートの営業戦略が新規軸だという番組をやっていました。関東進出を展開中だって。

NAME:Zubola | 2013.10.04(金) 11:43 | URL | [Edit]

 

Katzさん、こんにちは。

そーいえば、函館に嫁いだわたしも友人が
以前セイコーマートにお勤めしていた事を
思いだしました。(どうでもいい情報ですね)

トマト丼、美味しそう♪
畑のトマトもそろそろ終わりな感じ。
その前にわたしも真似っこして作ってみます。
リコピン摂取しなくちゃ~!

NAME:さと | 2013.10.04(金) 10:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
