北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

日中晴れても、朝晩は (-Д-)サムイネェ

昨日ね、雪虫を見ました (*´=∀=)

もう、冬将軍がそこまでやってきてる証拠ですね。


2013.10.07(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.234

20131007 (1)
 お刺身マグロとサーモンのハーブソテー
お揚げとこんにゃくの甘辛煮

まぁ、夕飯の刺身の残り物ってぇ、やつですね (*´・∀・`*)ゞ

それがね、
北海道松前産の本生マグロ。

赤身だったけど、ワタクシにすれば高かったけど、
エイっ!っと買ったんですがね。

ちょっと、また、イマイチで・・・ OTL

残ったの、ユッケにしようか迷ったけど
弁当のおかずにしちゃったわ (●´ω`●)ゞてへぺろ

お魚を見る目がないわね (*ノε`)σ

ってか、迷ったら買っちゃダメね ァィ(。・Д・)ゞ

20131007 (4)
豚こま肉の源タレ炒め
三つ葉のごま和え

ええ、まぁ、
肉を玉ねぎと 焼肉のタレで炒めただけね (*´∀`*)

たまには本州の味も知らなくちゃ、って買った源タレ・・・。

減らないことこの上ない・・・ (*ノε`)σ

やっぱ、北海道のタレ味に慣れちゃってるんだね。


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20131007 (3)
昨日のおかずの残りも入れちゃった (*/ω\*)

ま、自分のだからね (*´∀`*)

20131007 (2) 
今朝は晴れです。

毎度毎度写真がマズくて (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

明日からは雨の予報ですって ┐(´∀`)┌


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

昨日はちょっと、イレギュラーな日曜日でした。

普通に出勤したダンナ様。

お昼に戻って来て、

それからお出かけしました ((◎o◎))

もちろん(?)、温泉ですが、

往復 車で約6時間。

入浴時間 計 1.5時間という・・・ (・∀・)アヒャ

どないやねん (*ノε`)σ

それでも、
大雪高原山荘 (1) 
久しぶりにいいお湯とロケーションで、大満足♪

大雪高原山荘 (2) 
周りはそろそろ紅葉が美しく映える頃。

山道砂利道 片道約14km。

標高1260m、年間123日だけの貴重な温泉。

価値ある温泉でした (*´∀`*)

今回は慌ただしい入浴でしたが、
次は是非、一日ゆっくりとしたいところです。


バタバタなお出かけだったので、

味噌ラーメンチョコ (1) 
今日のお土産は、コレ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

味噌ラーメンチョコ??

ミスマッチ?! だけど不思議な美味しさ!・・・って言われても (・ε・)ムー

今日、会社の人達と、ちょっとずつ味見してみます (`・ω・´)シャキーン


ちなみに、豚丼味、スープカレー味もありました ( 艸`*)ププッ

セブンイレブンにあったので、
見かけたら是非、お味見を ( ゚д゚)ノ ヨロ

230円もしたわーーー ((◎o◎)) な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: sachi様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

お返事遅くなり、申し訳ありません。

こちらの温泉、紅葉の時期は混み合うようですー。
男性の露天風呂の方が、仕切りも小さくて良さそうなんです。
空間がとても広くて、入った瞬間から「出たくない」って
思っちゃいました(笑)

北海道に来られるんですね♪
11月、そろそろ寒くなりますねー。
気をつけてお越し下さいね。
お土産、北海道限定のもの色々ありますしね。
面白いもの、美味しいもの沢山見つかると思います♪

何だか、私までワクワクしてきちゃいました(笑)

NAME:Katz | 2013.10.08(火) 17:56 | URL | [Edit]

 

Re: さと様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(*≧m≦*)

気になりますよねー。
明日の記事にも書きますが、
ところがどっこい(笑)、美味しいチョコでして(笑)

230円出したら、もっと高級品が買えたような・・・。
リベンジで、豚丼とスープカレーチョコも
買ってやるぅーーー ( `皿´)キーッ!!

NAME:Katz | 2013.10.07(月) 23:46 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

素敵な温泉。
紅葉をみながら温泉なんて最高の贅沢ですね~。

味噌味のチョコの評判はいかがでしたか?
11月に北海道に行くので、
面白いお土産探してみようと思います(*^^)v

NAME:sachi830 | 2013.10.07(月) 23:40 | URL | [Edit]

 

み・・・みそらーめんちょこ?
すっごく気になります。

NAME:さと | 2013.10.07(月) 22:59 | URL | [Edit]

 

Re: monomono様。

こんばんは。
ご訪問&コメント頂き有難うございます。

雪虫、ふわふわと飛ぶ白い姿は
大好きなのですが、冬の訪れを告げる虫と思うと
複雑な気分です。
今年ももう、あと3ヶ月を切ってしまいましたね。
除雪・・・考えただけで太りそうです(笑)

味噌ラーメンチョコ・・・
味噌ラーメンらしくない美味なるチョコでした(笑)
ナルトや麺のかけらでも入ってるかと期待してたんですが(爆)

NAME:Katz | 2013.10.07(月) 22:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは^-^

雪むしでましたかー^-^
自分はまだ見てないです。
でも、もうすぐ除雪の季節か・・・

味噌ラーメンチョコは下手なラーメン屋の味噌ラーメンより美味しいのですねw
なんて残念な結果ww


NAME:monomono | 2013.10.07(月) 18:39 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

雪虫、見ましたか?
見た目は白くてふわふわしてて、憎めないんだけど、
ああ、もう雪が降るんだなー、って思うと
ちょっと(´Д`)ハァ… ってなりますね。。。

初めてマグロをソテーしましたよ(笑)
刺身で食べれるものは、刺身で食べたいですもん。
ホントはユッケで食べたかったけど、お弁当には無理ですよね(笑)

豆乳こんにゃく、まだ食べてないんですよー。
柔らかそうだし、楽しみです。
でも、主人のお墨付きがでないと、次回はないという・・・(汗)
ちょっと緊張の時でもあります(笑)

おにぎり、留萌らしくていいですね♪
え?海苔はもともとこうじゃないんですか!
微妙だけど、食べやすいってことにしておきますか(笑)

福神漬け、そう、萌さんで買いました。
主人に言わせると、大人の福神漬け、ですって(笑)
ちょっとピリ辛で、甘さ控えめで美味しいですよ♪
私の中ではリピ決定商品です。

味噌ラーメンチョコ・・・
盛り上がるどころか、すっごく盛り下がりました(笑)
非常に美味しいチョコレートでした・・・。

NAME:Katz | 2013.10.07(月) 17:54 | URL | [Edit]

 

Re: みきき。様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

゚(゚´Д`゚)゚
味噌ラーメンチョコ、
朝からみんなでグエー、オエー(失礼!)ってなるのを
想像したんですが、脳が活性化にもなりませんでした(笑)

うん!旨いよ!
一言に尽きます(爆)

NAME:Katz | 2013.10.07(月) 17:42 | URL | [Edit]

 

Katzさん  こんばんは(^^♪
雪虫!いるよね!
わたしも見たような気がするんだ~!

本マグロを大胆にソテー!
Katzさん‥男前だわ~(^^)
小心者のわたしには‥
でも、美味しそう♪
ちょっとレアが良いけどお弁当じゃダメだよね。

留萌のお勝手屋“萌”、いいなあ。
豆乳こんにゃく、いかがでしたか?
おにぎり、よく食べた!
数の子の佃煮の食感が楽しいよね。
あれ?海苔が小さくなってるような‥
この方が食べやすいのかな。

かあちゃん漬け、お初です。
福神漬なんだ‥これもここで買えるの?
今度行ったら買わなくっちゃ!

味噌ラーメンチョコ、どんな感じだったんだろう。
こういうのは絶対何人かで食べるほうが
盛り上がるよね(^^)

NAME:はるさん | 2013.10.07(月) 17:30 | URL | [Edit]

 

Re: 和 様。

こんにちは。
初めまして。

ご訪問&コメント頂き、有難うございます。

今は紅葉の時期になってきて、山の景色は綺麗ですね。
私の住むところは、あまり綺麗な紅葉は見られないので
昨日の温泉はとっても素晴らしかったです。

お弁当はまだまだ修行が必要ですが、
ボケないためにも日々精進したいと思います。

こちらこそよろしくお願いいたします。

NAME:Katz | 2013.10.07(月) 16:33 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

マグロを加熱・・・って、自分でしたのは初めてかも(笑)
おすし屋さんでも、炙りモノはまず頼みません。
せっかくお刺身で食べれるもの、加熱するのもったいない
気がして(笑)ビンボー症です。

yuki様も温泉行ってたんですか♪
本州の温泉て、ほとんど知らないんですよ。
ゆっくり東北あたりの温泉めぐりをしてみたいです。
6時間もかけて出かけたら、もっとゆっくりしたいですよね(笑)
さすがに主人も帰ってご飯食べたら、
椅子でグーグーいってました(笑)

味噌ラーメンチョコ!!
JAROに訴えたいです(爆)

NAME:Katz | 2013.10.07(月) 16:29 | URL | [Edit]

 

Katzさん
こんにちは!

み、み、味噌ラーメン味チョコ!?
お味はいかがだったのでしょうか??
気になりますぅ(>_<)

NAME:みきき。 | 2013.10.07(月) 16:06 | URL | [Edit]

 

初めまして

素晴らしい景色とおいしそうなお弁当
憧れのblogですね。思わずぽっちしました。
これからも、どうぞよろしくです。

NAME:和 | 2013.10.07(月) 13:01 | URL | [Edit]

 

お刺身マグロ、ソテーにしちゃうなんて
素晴らしいアレンジです♪

往復6時間!?旦那様の体力すごすぎるっ
ほんとに温泉が好きなんですね〜
実は私も週末いってたんですよ!

お土産のチョコレート気になります。
味噌とチョコどっちが勝つかな〜?
コンビニで買えるっていうのも意外。

NAME:yuki | 2013.10.07(月) 07:56 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
