北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  ( ´・_・`)カナー  だった、苫前町です (*´∀`*)

少し風は強かったですが、
おととい同様気温が高めで暖かかったです。

一日でも長く、こんな日が続いてくれるといいな、と思うけど
確実に冬に向かってるんですよねぇ (´-∀-`;)
 
今年の冬は、あまり荒れないといいなぁ。



2013.10.09(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.236

20131009 (1)
鮭の味噌照り焼き
みょうがと紫蘇の肉巻き
福耳なんばんのたまご炒め
ズッキーニときゅうりのサラダ
ブロッコリーごま和え

鮭・・・、

味噌バター焼きにしよう♪

って、思ってたはずなのに
フライパンに思いっきり ごま油熱してた・・・ (´-∀-`;)

しかも、その事に
鮭を投入してから 気づいたという・・・ (*ノε`)σ

どんだけボンヤリやねん (>з<)

20131009 (2) 
今朝は曇り。

お日様が出てないと、気分も寒々としますね。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

お久しぶりのLeo様より、朝のご挨拶。

20131009 Leo 

「おあやうおやいやう」
(おはようございます)

何じゃそりゃ (*ノε`)σ

はい、Leo様は今朝も元気にボールと戯れ、元気いっぱい。

不思議と冬の方が元気いっぱいなのよね。
犬は喜び庭かけまわる、
まさにその通りの道産子犬 (*´∀`*)

一緒に散歩する方は、結構大変なんですけどね (♥´艸`)

末端冷え性、寒がりなワタクシは、
今日もちょいと実家へ行ってきます (*^m^*) ムフッ!

薪小屋 (2) 
これで、暖をとりに・・・ (♥´艸`)

実家は未だに薪ストーブなの。

これは実家の薪小屋の中。

薪小屋 (1) 
小屋の壁一面、いえ、2面 天井までびっしりと。

父は毎年 春になると裏山に通い、木を運び出し、
切断し、こうして冬のために薪を準備します。

薪ストーブって、暖かいのよね。
(当たり前だって (笑))

石油ストーブとは、また違う暖かさなのよね。

実家に帰るたび、パチパチと音を立てて燃えるストーブに

いつも癒される。

先日、薪運びのために この小屋に入ったら、

パリパリとこの木々が音を立てていました。

まるで、生きて呼吸してるように。

ように、
じゃないね。

呼吸してるんだ。

薪小屋 (3) 
子供の頃からずぅっとそばにあって、

自然と、木はくべるもの、燃やす物って思ってたかもしれない。

燃やさなくても、木って あったかい。

曲げわっぱに出会ってから、特にそう思う。

父たちもいつまでこうした暮らしをできるかわからないけど、
帰る度に学ぶことがあります。

今日も沢山学んでこよう。

実家にある自然を全身で感じてこよう。

そして、ちゃんと感謝しよう。

って、思います。

本日、コメント欄閉じております。

いつも皆様のご訪問、コメント頂き有難うございます。



今日はお寿司だァ~♪ な、ワタクシは、
今日も元気にお出かけするのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
