北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  時々  だった、苫前町です (*´∀`*)

風も強くて、どよんとした一日でした (つω・)

夜中には雷鳴が長いこと鳴り響いていました。


2013.10.12(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.238

20131012 (1)
 テキトーいわしバーグ?つみれ?紫蘇焼き
エリンギベーコン巻き

お刺身用のいわしが割引になって売られていたのでね (*´・∀・`*)ゞ

何となく買っちゃった。

全く計画性もなかったもんで、
取り敢えず叩いて、ネギと味噌混ぜて・・・

(メ・ん・)? それは なめろうか?

まぁ、いいか。

しょうがも入れよう。

塩、忘れた!

的なノリで作った一品 (・∀・)

結局、色々入れすぎて、味濃いめ (>з<)

しかも、焦げた ((´∀`*))キャ,、'`♪

一番悪いのは、

ダンナ様、お弁当に青魚はNGだったってことよね 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

m(。・ε・。)mスイマソ-ン

20131012 (3)
実家のじゃがいもdeサラダ
水菜の煮浸し
大根の漬物


実家から先日もらってきた じゃがいも。

中がとっても白くて、綺麗なおいもでした。

確か・・・とよしろ?とかいう品種だったような (´-ω-`)ウーン・・・

さらーっとした食感で、
濃厚な味付けしても食べやすそうでした。

最近気づいたんですが、
ポテサラに魚ニソ、ってあまり一般的じゃないみたいね。

今まで、フツーだと思ってました (*´・∀・`*)ゞ


20131012 (2) 
こう見えて、今日は曇り、時々雨・雷 (・∀・)

ちょっと前まで横殴りの強い雨でした。

今日一日、強風の予報。

┐(´д`)┌

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日は父のことでお気遣い頂き、
有難うございました (TдT) アリガトウ

以前から血圧が高かったりして、
通院はしていたのですが、先月から倒れることが多くなっていました。

何もないところで倒れるならまだしも、
テーブルに顔や脇腹をぶつけたりするので、心配していたところでした。

本人はめまい、と言っていたので、耳や頭の方を疑っていましたが
そうではなくて、心臓の働きが悪かったことが分かりました。

すぐにペースメーカーを入れる必要があり、
入院、手術となったわけです。

手術自体は2時間程度。

麻酔も部分麻酔で、お話しながらやりましょう、なんて
言われて、

「眠ってるうちにやってもらいたいよねー」
とか家族で話してたんですが、

当日、
先生は 父の右胸を消毒したりしながら 「状態いいですねぇ」
なんておしゃべりしてて、

「先生、左胸に入れるんじゃないんですか??」

って、父がツッコンダ、という (・∀・)

それを後で聞いて、部分麻酔で良かった、と
思ったり思わなかったり・・・ (;・∀・)


3週間近くの入院で、少し体力も落ちましたが、
退院 翌日から家の周りを歩いたりしています。

父の好きなこと、電動工具を使っての物づくりや修理、
チェーンソーなどの扱いが制限されたり、

自分が身障者になったことに 少しショックも受けていましたが、

「俺は心臓を2つ持っている」

と、今は 鼻高々に言い放っているので、大丈夫でしょう (;・∀・)

父さん、それは チャウ((ω-´o人o`-ω))チャウ ですがね・・・。

それにね、ぐるぐるっと回らないのは、めまいじゃないんだってサ ┐(´∀`)┌

こんな父ですが、

ご心配頂き有難うございました。。。


親子共々テンネンちゃんだわぁー、 な ワタクシは、
今日も元気に家事るのでございます。

(,,゚Д゚) ガンガレ!


おまけに父は、先生に
「強い心臓にしてください!」

とお願いしたとかしないとか・・・ (・∀・)

できるかい~ (#゚皿゚)キーッ!!

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
